しらんぷりするのが一番です

土曜の朝、目覚めるとももすけはわたしのベットの上にいました。

暑いので寝室でエアコンつけて寝たので、珍しくももすけと一緒に寝たのです。

ももすけをつれてリビングへ行き、私がシャワーを浴びて、
リビングへ戻ると、なにやらゴソゴソしているももすけが。

とっても(;¬_¬) あやしい行動だったんで、
これはなにかいたずらをしているに違いない!

ももすけ捕獲作戦開始。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
悪いことをしているときは、いくら呼んでもなかなかきません。
オヤツをチラつかせて、ようやく捕まえることができました。

なんか、ゴソゴソしていたけど、何していたのかしら(*^。^*)

お顔をよく見せてください。

オーノー!
ももすけの髭に、ガムがついているではないか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ちょっと一体、何があったんですか。

よく見ると、私が昨夜食べたガム、
ティッシュに包まれたガムを、どこからか拾ってきたらしい。。。。。。
手をあげろ

しかも、見てこれ、↓肉球にまでガムがついている。

ガム
ガムがついてるときって、どうすればよかったんだっけ?
確か冷やしてガムが固まれば、するっと取れるはずなんだけど、
冷やすものって思いつかないし、手で取るしかないよね・・・・・・
ひたすら手でカキカキガムをとり、毛に絡まったところは、
仕方なくハサミでちょっきんしました。

食べた後のガム、捨てたつもりだったけど、
私がテーブルに置いたままにしてたのかな。

ちゃんとゴミ箱に捨てなかった私が悪かったんだろうね。
僕悪くない
僕のせい、ちゃいますから~byももすけ

 

ももすけに会いにきてくれて、ありがとう

世間は夏休みでしょうが、我が家は豪雨のなか出勤でした。
お父ちゃん、雨に濡れてないかなぁ~。

 

28件のコメント

  1. テンプレート代わりましたね。
    ももすけくんガムで遊んでたのかな?食べちゃったのかな?
    いい匂いがしたんでしょうね。
    氷をあてて冷やすとポロッと取れるって言いますけど、この子達の柔らかい毛にはどうでしょう?
    マァ・・・取れてよかったです。
    うちのpapaも出勤しましたよ。お盆休みの間の工事っていうのもあるのでね。
    今日はこちらも大雨と風が強いです。台風通り過ぎたらいいのにね。

  2. ガムかぁ~
    お散歩中に踏んでもへこむのに、自分が噛んでいたやつ・・・と思うとガッカリしちゃいますね。
    服などについた時は冷水や氷で冷やしてとると良いとききますが、
    ワンコの毛の場合は、ガムの油に溶ける性質を利用して食用油でとると良いらしいですよ。
    少しずつ油をもみ込んで柔らかくなったガムをこすりとっていくらしいです。
    オリーブオイル、サラダ油、ごま油、バターなんかが使えるそうです。
    試したことはないですが・・・

  3. ガム、びっくりしちゃいますね。。。。どう落としたらいいかアタフタしてしまいそうです・・・。
    我が家も、パパはお盆休みないので同じく出勤です。送り迎えしてるので、台風情報は憂鬱です・・・。

  4. くすっ。ももすけくん、お手手見せてくれてる写真、
    すっごい知らん振りしてるぅ、ぷぷっ。
    ガム、髪の毛に付いたら油で溶かすといいらしいよ~。
    ガムが溶けちゃうんだって。
    こちらは、今小康状態です~。
    我が家の旦那はあさってからお休みで~す。
    zakuroさん家のパパは~??

  5. 知らん顔のももすけくんかわいい~。
    やっぱり悪いことした。。って自覚してるんでしょうかね。
    無事取れてよかったです。いいにおいがしたのかな・・・

  6. ももすけ君でもいたずらするんだぁ。
    それにしてもガムはちょっと困っちゃうね。
    ミルも以前お散歩中にガム踏んじゃって
    大変でした。

  7. テンプレートもカタログもDMも ほんとかっこいいですね~~
    素敵です~~!!!かわいい~惚れ惚れ~~
    それから zakuroさんの写真の腕もアップしていますよね!!
    ももすけくんネックレスしてくれてるのですね~!ありがとうございます。
    ほんと 上手に発見しますよね。 はっと します。。
    ミシェルは わたしのバッグに顔をつっこんで 
    なにやら・・探すのがすきで
    この前 パパに見つかっておこられてました。。。笑

  8. ガムやっちゃったんだ~
    ばふままも2~3か月前くらい前にやりました。
    ばふの場合は散歩で肉球にべったりとくっつけてきちゃったんですけどね・・・すごく苦労した苦い経験です。
    でも氷をあてて冷やすとぽろっと、、、ですか?
    キャー知らなかった~
    あんなに苦労して損した気分(ほとんど切っちゃったんですけど)
    今回はどう考えてもzakuroさんがフタつきのごみ箱に捨てなかったのがいけないよ~

  9. ももすけ君、ガムは何味だったのぉ?
    毛にガムがついて大変だったでしょう。
    もう切るしかないですよね。
    ももすけ君賢そうな顔をして、たまにやらかしてくれるので面白いです。
    おっぴろげ~のげっ♪

  10. 捕獲直後の「しらんぷり~~~」が可愛いですね(笑)
    ももすけ君からみたら、ガムがものすごく魅力的に見えたんですね~~
    カミカミしていたら、あっちゃこっちゃにくっ付いて…ももすけ君もビックリかな(笑)
    朝の雨は本当に凄かったですね~~~~!!

  11. ももすけ君の捕獲された後の顔がたまりません。
    うちの2ワンも、よく同じ顔をします

  12. ももすけ君いたずらしちゃったんだぁ~。
    知らんぷりしてる姿が可愛いなぁ。
    お髭や肉球についたガム取れてよかったですねっ。
    先日はれおんにお祝いのコメントありがとうございました。

  13. MUNI>
    前と雰囲気違うでしょう。大人の雰囲気で、クールにしてみた。
    たぶん、いいにおいに誘われて、お口に入れちゃいました。
    氷を当ててみたけど、なかなかです。
    冷やして固めるのがいいってのは知ってるけど、上手くできませんでした。
    今朝も豪雨、地震でビックリしたけど出勤しました。
    台風と地震が重なって、静岡のあたりは大変そうです。

  14. いくこ>
    私の不注意だから、仕方ないです。ゴミ箱にすてろって、
    散歩中に思ってたのに、家の中で失敗するとは・・・・・・
    ワンコの毛は、食用油ですか。となると、オリーブオイルですね。
    次回、ぜひ試したいです。
    もう二度と、ガムがついてしまううことがないほうが、うれしいけどね(*^。^*)

  15. 千花>
    ガムを飲み込まず、あちこちにつけてくれたからまだよかったかな。
    食用油がお勧めらしいですよ~。次回試してみましょう♪
    今朝は、静岡で地震がありました。
    そちらは大丈夫でしたか?
    豪雨の中の通勤は大変です。はやく、台風どっかいってほしいです。

  16. lulu***>
    ももすけも知らん振りがうまくなったもんだ。
    怒られるのわかってるから、目をあわせない。
    食用油がいいと教えてもらいました。
    二度とガムがつかないほうがうれしいけど、試してみたい。
    今日からお休みですか。
    夏休み楽しんで下さい。
    我が家は順番に休みを取るから、9月にならないと休みないわ。
    渋滞避けて遊びに行けるので、ありがたいけどね。

  17. りすぼん☆ >
    私のこと(▼▼メ)と思う。
    顔が近づくと、顔を背けるの。
    こわいんだろうねぇ~(鬼)
    ガムはいいにおいがして、たまらなかったみたいです。
    もうすこしで、ガム中毒になるところだったわ。

  18. ミルミサ>
    ももすけもいたずらすることあるんだけど、
    飼い主がそれに気づいてないことが多いの(笑)
    ガムがついたのは初めてで、とるのに慌てました。
    公園では気をつけてるのに、家の中でつくとはショックです。

  19. greenish >
    テンプレート誉めてくれてありがとう♪
    自分で模様替えするのが好きなんで、色々いじくって見ました。
    まだまだ、私の写真なんてダメです。
    プロの写真、当たり前ですが綺麗に撮れてて、違いを感じます。
    ネックレスは、毎日つけています☆
    首輪をはずして、家の中はネックレス生活です。
    ミシェル君もカバンが好きですか。
    ももすけは、散歩バックに顔を突っ込んでることがしばしば。
    ゴミ箱なんて、全部ふたつきに変えました。

  20. ばふまま>
    カーペットについたガムを取るとき、冷却スプレーで冷やしてとればいいと、
    習いました。
    そのやり方もありなんだろうけど、食用油でとるのがいいみたいよ~。
    二度とガムがつかないことを祈るけど、ついたときは、食用油でお手入れしてみて~。
    今回は私の不注意、ももすけのいたずらの大半は、私が原因かな。
    「ゴミは、ゴミ箱へ捨てましょう。」←書いて貼っておきましょうか。

  21. よっちゃん>
    ミント味のガム、いい香りがしてました(笑)
    毛についたのって、きるしかないね。
    食用油でもむといいと、聞きましたけど、誰かやってください。
    ももすけの顔が、賢そうに見えるって、このじいちゃん顔が。
    やっぱり、髭が長いと賢く見えるのかな(*^。^*)

  22. neco>
    捕獲されて、やばいと思ったでしょう。
    顔をあわせませんでした。
    悪いことしてるときって、テーブルの下にいて、
    たいてい怪しい動きをしているので、すぐわかるんですよね。
    あちこちにガムがついて、ももすけはいい香りがするけど、
    どれ食べればいいのって、思ったのかな。
    あっちゃこっちゃ、なめ回してベトベトでした。
    今朝も豪雨の中出勤です。
    地震もびっくりしました。

  23. JUNママ>
    ありゃ、同じ顔をよくするとは、捕獲されて怒られますか(笑)
    いたずらしたときは、みんなこんな顔するんだね。
    でも、かわいいからすぐ許しちゃいます♪

  24. れおんママ>
    ももすけ、いいにおいにつられてガム見つけてしまいました。
    いたずらした時って、怒られるのわかってるみたいで、
    こんな顔します。
    ガムがついたままだと、どこもいけないので、きれいになってよかった。
    れおんくん、お誕生日迎えて、お幸せに。

  25. いたずらしたあとは呼んでも来ないってのは同じなんですね~^^
    悪いことしたって自分でわかるんでしょうね~^^ゞ

  26. おひさぁ~~っすぅ~~
    ガム!!ねぇ~~
    ロイはたまに踏んで来るよぉ~~
    肉球にめり込んでるときあるわぁ~~
    バリカンあてたら~目詰まりしたっす~~笑
    当たり前だぁ~~~~(^^;)
    今朝の地震だ大丈夫でしたか???

  27. おっくんパパ>
    そうなんです。
    どこの子も一緒ですよ。
    捕まえようとすると逃げるので、気づかれないよう捕獲するのが大変。ヾ(@^▽^@)/

  28. ロイぱぱ>
    おひさしぶりです。
    お元気そうでよかった(*^。^*)
    ロイ君、肉球にめりこんだのかい。
    それは、かわいそうに^^
    今朝の地震ビックリだったけど、大丈夫でした。
    私のいたところよりも、静岡のほうがすごかったみたいです。
    ワンコの防災グッズ、確認、用意しなくちゃと、
    思いました。