生後4ヶ月ごろ 

ももすけ生後4ヶ月、前歯下の歯が1本抜けた。
横の歯もぐらついてるから抜けそうだと見てたら、
いつの間にか抜けていた。

いつになったら全部大人の歯に生えかわるのかな?

生後4か月って、自己主張が出てくるころなんだろうか。


良い事発見。
居間から脱出する方法見つけちゃった。
サークルとふすまの間を、押し開けて脱出だ。
スワレ、マテ、フセ、お手が出来るようになった。

4ヶ月で、体重4.8キロ、でかい?


暑いよ~。暑くてうんざり。
おしっこはなんとなく出来るけど外れるんだ(笑)
ウンチは自分の部屋でしたくないから、お風呂場でしちゃったの。

佐賀から車で、三瀬峠を越え約2時間くらいの福岡へ。
ももすけは、車に乗るとすぐに寝ちゃって、外の景色には興味なし。

目が覚めると、回りは知らない景色で人もいっぱい、ももすけは吠えてました。
アウトレットのショップ内をあるこうとしたけど、人の多さにビビッてました。

お父ちゃんに抱っこされて店内を通り抜け、カフェに向かいます。
途中外にでると、お尻がヒクヒクしてる、これは、ウンチがでるかも!!
と、後ろから見守っていると、やっぱりウンチでした(笑)

お昼時で混み合ってたので、空いたころに行くと、
店の前で若いカップルにももすけは囲まれ、写真を撮られてました。
親バカもしれないけど、ももすけがかわいがられると、うれしいです。

ドリアとカレーを注文し、ももすけはdog用の水をいただき、
大人しく遊んでました。
カフェからの眺めは海、船が見え、景色がよかったです。
ちょっと遠いけど店内に入れるから、またももすけと来てみたいですね。
キャフェアンファン

初めてのドッグカフェ。

ワンコOKだけど、お水しかなくて、ママが用意したおやつ食べて、床で遊んでたよ。


海のそばにあるアウトレットに来たんだけど、
船の出発する音が鳴ってびっくりした!あんな大きな音、初めて聞いたよ。