ももすけ生後3ヶ月ごろ

仔犬のお散歩は、2回目の注射がすんでから、2週間後から開始。(病院によるみたい)

お散歩するためにリードを買いに、ホームセンター店内にももすけを抱っこしてはいり、
ペットショップを眺めた。

ももすけと同じ犬種、ミニチュアシュナウザーが売られていた。
同じ三月生まれだけど、2週間遅い子なのでももすけより小さいめ。

ケースに入れられてる子犬を見て、ももすけは少し興奮。

リードにつないで店先を歩かせようとしたが、動かない!嫌がってすわったまま。
通行人には興味を示し、ついていこうとする。

車に乗って近くの公園に行き、歩かせるとまた座り込む。
草むらまで抱っこして連れて行き、下ろしてやると、クンクンかぎまわり、安心かどうか調べてる。

紐をはなしても逃げないので、追いかけっこし、
スワレ、マテの練習をやったら、いつものようにちゃんとできた!

草むらを走り回る姿はかわいい、うれしいのか、たのしいのか、はしゃいでる。
やっぱり、犬は外が好きなんだねぇ~。

また来週、散歩にこよう。

ももすけ!

部屋が狭いと退屈だから広くしてもらったのさ。
お散歩も行けるようになったし、狂犬病のワクチンも打った。


誰もいない草むらで遊んだんだ。いっぱい走って気持ちよかった。
マテ、スワレが出来るんだ。毛が伸び放題、早くカットしたいな。


やっとカットにつれてってもらった。でもね、ママは怒ってたよ。僕のまつげが、片方切られたって。僕は涼しくなったからいいんだけどね。
ちょっと、別犬みたいでしょ~。暑いから、冷えひえボード買ってもらった。体重3.7キロ、育ってます。

きょうすけの三ヶ月の時と比べても大して変わらないね。https://zakuromk.net/archives/7703.html