ドッグカフェデビューしちゃいました。

三ヶ月を過ぎて、体重が立派な4キロになり、仔犬とは思えないくらい、
しっかり家の中を走り回ってるきょうちゃんです。

兄ちゃんももすけが寝てるのに、一人遊びばっかりしてます。

抱っこでお散歩見学へいったところ、肉球が湿っていました。
かなり緊張して、肉球から汗がでていたようです。

2匹を抱っこして、マンションをでるのは大変で、マザーカート(ワンコ用ベビーカー)を使って1階におり、
ももすけは徒歩、きょうちゃんはカートのなかから散歩見学。

ちょっと涼しいけど、薄暗い夕方の散歩、カートの中にうずくまって大人しくしてたね。(#^.^#)

マンションに戻って、ももすけ兄ちゃんをカートに入れようとしたとき、
カートがウンチ臭いことに気づいた!!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんと、緊張のあまり?????リラックスしすぎて、ウンチちびった?????
いや、しっかりウンチしていました。

きょうちゃんが立ち上がって、踏ん張ってるようにみえたけど、暗くてわかんなかった。。。。。。。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

週末はお父ちゃんも忙しかったので近場でランチ。

きょうちゃん、カフェデビューです。

バーゲンで買ったアロハシャツ、じゃっかん大きめだけど、着てもらいました。
兄ちゃんとお揃い、BSのきょうちゃんには、ブルーは似合わないかな?
赤い服のほうが良かったかなぁ~。

cafeは店内満席、テラスでのカフェデビューになりましたが、初のcafeは、
テラスのほうが安心だよね^^
バスや電車の音、車から降りてくるワンコの鳴き声等、刺激がいっぱいでした。

きょうちゃんを迎えるまで、多頭飼いのしつけを意識したこと無かったのですが、
たまたま読んでいるしつけブログに、多頭飼いのしつけのことがのっていました。

多頭飼いは、チームワークが大事だそうで、一匹が出来たから褒めるではなく、
二匹できたところで褒めないと駄目なんだってねぇ~。

そうなんだ、知らなかったなぁ~~、これからは2頭で行動することが多いから、
チームワークを意識して頑張ろうね♪


お犬様、チーズケーキはももすけだけ。


お父ちゃんはひるまっから、ビール。


雑穀米のランチ。

テラスに入ってくる人には吠えなかったけど、ワサワサしたワンコが入ってきたとき、
ももすけはキューキュー鳴いて、きょうすけは三回ワンと吠えたよ。

ワンコのニオイ、鳴き声に反応しちゃったかな。


デザートのカキ氷、お餅が入ってて、新鮮でした!


エアコンが効いた、家の中ばっかりにいるので、きょうちゃんは、
東京の暑さにビックリしてハアハアしています。
これが自然の暑さ、来年もこれくらい暑いんだから、覚悟しておいてください。

家に戻ると、エアコンが効いた涼しい部屋が一番と、くつろいでいました。

なぜか、きょうちゃんがでかいほうへ、ももすけが小さいスイカにはいって寝ていました。

今回は動画無しです。楽しみにしていた方、ごめんなさい。

24件のコメント

  1. カフェデビューおめでとう(*^▽^)/
    いろいろな環境で、刺激ある一日でしたね。
    もう4kgあるんだねー。すぐにWiesの体重抜かしちゃい
    そうだね。

    1. カフェデビュー無事終わりました。
      次は室内のカフェデビューかしら(笑)

      お外のほうが、刺激があって勉強になりました。
      そそ、4キロあるんです。
      wiesちゃんより、大きくなると思います。

  2. 3ヶ月で4Kgですか・・・  うちの子は3.5Kgだったなー
    存在感 充分な 9Kg台の 男の子になること決定!(笑)

    そうなんだよなぁー B&Sは 女の子みたいにテディベア・カットにしないと
    赤い服しか 似合わない、、、
    裸族が 1番 カッコいいよぉ~

    ところで 前々から 聞こうと思っていたんだけど
    「ももすけ」って 漢字を当てると 「桃助」???
    なんか ピンクっぽいしー(ラー油っぽい?)
    答えを教えてください。(爆) 

    1. 将来有望なデカシュナでしょうかヾ(@^▽^@)/
      ももすけのときと比べても、体重は多いです。
      でも、足が長くなくて、身がしまってる感じがします。
      どのくらい大きくなるのか、デカちびコンビが、
      いつの間にかデカデカコンビになってるでしょうね~。

      BSは、裸族がいちばんかも。すごーくつやつやして、綺麗です。
      これも去勢したら変わるかもしれないでしょうけど。

      ももすけの名前の由来は、桃の花からきています。
      三月二日生まれなんで、桃です。
      前にピンクのHPにしてたのは、ももすけの名前にちなんでです。

  3. ご無沙汰しています。
    久しぶりにzakuraさんのブログにお邪魔したら・・・
    あれれれれ????ももすけくんのとなりに・・・

    おそろいのアロハ、とっても似合っているわ♪

    ももすけくんだったら、いいお兄さんになるだろうなぁ~

    きょうちゃんの成長楽しみにしています♪

    1. そうなんです。
      やっと弟が出来ました。
      すくすく成長して、抱っこしてマンション出るのも大変なくらいになってきました。
      ぴーちさんとこみたいに、一頭づつの散歩になりそうだわ。

      2頭でオソロ着るの夢でした。
      どんなふうに成長するか、見守ってくださいね♪

  4. カフェデビューおめでとう☆
    お揃いのお洋服でいいねぇ・・・♪
    着々と兄弟関係の構築が出来てますね。さすがzakuroさん!!
    これまたメモ・・・メモ・・・です。

    1. ありがとうございます。
      無事デビューできました。まだまだ、しつけないといけないところいっぱいですが^^

      兄弟であちこちでかけれるよう頑張っているところです。
      ももすけと同じようにしてあげたいんです。

  5. もう4kgなんですね。
    スクスク元気に育ってますね。
    あと一カ月くらいでシュガーは抜かされそう・・・
    もしかして、ももすけくんも抜かしちゃったりして。

    1. お会いするときには、シュガーちゃんより、たくましく育ってるよ(笑)
      めちゃくちゃ肉がつまって、コロコロしております。

      ももすけとデカデカコンビでも結成するのだろうか、
      成長が楽しみな毎日です。

  6. もう4キロなんですね!
    クリス、、、も4キロあっという間に抜かされる(笑)

    きょうすけ君、カフェデビューおめでとう~

    お洋服おそろいでお似合いよ~。
    ブルーも似合うよ(*^^*)
    しっかりカメラ目線♪♪♪

    多頭飼いはチームワークが大事なんですね
    知らんかった・・・。

    1. クリスチャンと同じくらいの体重でしょうか(笑)
      そそ、男子なんで体格が良くて、あっという間に大きくなります。

      おそろいって憧れだったんです。
      サトボンママのところ、おそろいでチームになってるもんね。
      十分チームワークが取れてると思います。
      みんな仲良しさん、おそろで並んだ写真、ステキだよ☆ミ

  7. お揃いの服かわいい~~~~~~~
    あこがれるぅ~~~~~

    もう、カフェデビューしたのぉ(゜o゜)
    3歳デビューのうちとは大違いだ(笑)
    小さい頃の経験は大事だものね☆

    スイカから体を出しながら
    チラっと見てるももすけ君の顔。。。大うけ(笑)

    1. あたしずっと憧れてたんだ。
      いいでしょう♪さすけくんはどうするのかなぁ~ヾ(@^▽^@)/

      三ヶ月と三歳では違うね。
      昔より、今はcafeもいっぱいあるので、はやくデビューできただけです。

      ももすけ、いつも出遅れてスイカなんです。
      相手の様子を見てから動くってのかな、ベットにはいってって言うと、
      先にきょうちゃんが大きいの取ったんだ。

  8. きょうちゃんも兄ちゃんとお揃いの服着てる!
    カフェデビューは緊張の連続だったのかな?
    zakuroさん、多頭飼いは楽しいでしょう♪

    1. ももすけが持ってる服、バーゲンだったので、
      きょうちゃんのサイズ買ってしまったの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      すぐに着れなくなるけど、小さかった思い出に。

      カフェデビュー、テラスだったので大丈夫でした。
      店内はワンコいっぱいでワサワサしてたので、つられちゃったかも。
      2ワンになって、今までに無い発見で、楽しいです。

  9. お揃いのアロハいいね!
    小さい頃からいろんな経験をするって、すごくいいと思う!!
    それにしても、きょうちゃんお利口ですね!

    1. アロハァ~♪

      ももすけがいるのでついつい一緒に連れ出してしまいました。
      色んな経験することが、大事な時期なんで、刺激を与えてみました。
      おりこうさんじゃないよ~。
      よく鳴いてるもん。(*^。^*)

  10. 多頭飼いはチームワークですか・・
    我が家一人一人だと少しいいのだけど2ワン揃うと
    ランちゃんが強気になっちゃってワンワン大騒ぎ^^;
    何とかしつけたいって頑張り中^^
    ももすけ君ときょうすけ君すんごくいい兄弟ですね^^
    あいたいわ~^^
    23日行けると思うのですが・・実家がバタバタ中で^^;
    たぶん行けると思うのでお会いできたらよろしくお願いしまーす^^

    1. 私が読んでるしつけの先生のブログに、チームワークが大事って書いてあったよ。
      ランちゃんは女の子だから、大騒ぎ、おしゃべりしちゃうのかな。
      うちは男子なんで、硬派な男集団を目指します!

      ももすけきょうすけコンビでお会いできるの楽しみにしています。
      23日のこと了解しました。v(=∩_∩=)

  11. こんにちは。

    きょうすけくん、もう4kですか~
    大きくなりましたね(*^_^*)

    うちの海くんより大きいんだ・・・(笑)

    お揃いのアロハシャツ可愛いです(*^^)v

    1. ちょっと見ない間に大きくなったでしょう。
      すくすくと、育っております。

      あちゃー、海君そんなに小さいんですか。
      パピヨンってちっさいんですね。

      兄弟でオソロは夢でした☆ミ

  12. お久ぶりでーす!
    びっくりー!可愛いパピーちゃん!
    えええ(*^_^*)って
    なんて可愛いのーー!
    もも君お兄ちゃんになったのねー
    多頭飼い楽しいよん(*^^)v

    きょうちゃんの成長楽しみーー

    1. 姫ママびっくりしたでしょう。
      かわいい子犬なんですけど、翔君より大きいと思います。
      すくすくと成長、かなり骨格がしっかりしてるんです。

      今までに無い発見、多頭飼いの楽しさを、あじわっています。
      どっかで見かけたら声かけてねぇ~☆ミ