訓練中のシュナウザー

毎日すくすくそだっているきょうすけ。
6/9に生まれて3ヶ月、今朝の体重は3.8キロ、我が家に来て三週間ですが、
1キロ以上も増えています。
生まれたときも兄弟みんな同じような大きさだったみたい。
散歩デビューに時には、4キロを超えていそうです(笑)
三食に分けていたご飯も、2回に変更。
兄弟と一緒だったときは、ガツガツ急いで食べてたけど、
今ではゆっくり食べれるようになりました。

最近は私の座ってるクッションに、いつの間にか座っています。

わたしのにおいがついているので、安心するのでしょうか。

2匹連れての散歩は、抱っこして降りるのが厳しいですが、
スリングに入れてなんとか抱っこしています。
抱っこしてるとき、クークーおしゃべりしてたのが、随分減りました。
爆音で走るスポーツカーにビックリして、きょうすけはスリングのなかで慌てたり、
知らない人の声が聞こえると、ワンって吠えてみたり、修行中です。

マンションの駐車場で、散歩トレーニングしたときの動画。
散歩の、練習しました。10メートルも歩けない。

これを見ると、災害救助犬になれるかな。
格子の上を、怖がらずに歩いています。

パソコンで犬の動画を見ていると、犬の鳴き声が聞こえ、
反応してきょうすけは、ウーって唸ったりします。
ピョンピョン部屋を駆け回り、ソファーの上に登ろうと向かっていくが、
ソファーに登れず、ドテって転びます。

ももすけ兄ちゃんとカミカミじゃれて遊び、兄ちゃんが先に疲れて、
いつもソファーの上に逃げます。

まだまだ遊びたいきょうすけは、ソファーでくつろいでる兄ちゃんを、
下からカミカミして、相手になってもらいます。

兄ちゃんのクレートに入ってお昼寝、大きなハウスに小さな体、
どこまで大きくなるんだろう、クレートも買ってあげなくちゃねぇ~。


仔犬なのに、しっかり爺ちゃん顔だなぁ~。

並んで写真撮るのも、練習中。

オスワリと、マテはなんとなくわかってきた感じ。


きょうちゃんコロコロしてるんだけど、横から見ても全然太ってないでしょう。
下から上の長さをはかったら、26センチ、足も長くなってるみたいです。


胸、足の白い毛には、まだ黒いのが混ざってるけど、だんだん真っ白になるのかなぁ~。
ちょっとだけ背中にナイフかけてみてみました。

ウンチやシッコは、100パーセントじゃないけど、フリーにしてて、お留守番のときだけサークルです。
ももすけ兄ちゃんは、フリーでも問題ないけど、トイレシートが嫌いなので、
オシッコのにおいがついたトイレシートがあると、片付けたい気持ちで食べちゃうんです(^_^.)

宅配の荷物が届いたときです。
これは音の練習になると、すぐにカメラを用意しました。

マンション1階のインターフォンが鳴り、宅配の方が部屋の前に来て、チャイムを鳴らしますが、
鳴いたりしません。
私の声が入ってますが、気にしないように^^

ももすけ兄ちゃん、ちょっと鼻息が荒いです!

仔犬のうちから、色んな音に慣れようね♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9/26 代官山 ONE LOVEウォーク2010

動物保護団体のイベントだけど、特設ドッグランがあるそうです。
GREEN DOGのチャリティーイベントに、洗濯石鹸、
未使用のフード雑貨ワンコグッズ等持参すると、GREEN DOGで使える、500円のクーポン券がもらえるそうです。

こないだ買ったマッサージクッション、ジャパネット高田や楽天、
あちこちで人気みたいでビックリしました。

12件のコメント

  1. チビチビきょうすけが、チビきょうすけになったね。
    どんどん成長してるのがわかる!
    可愛い首輪だね。
    大きくなっても格子の上歩けるかな?
    ほんとももすけ兄ちゃんと仲良しだ。
    2ショツトもキマッテル♪

    1. でかくなったでしょう。
      すくすく大きくなってくれると、安心でしょう。

      格子の上って、このまま歩くのかな。
      大人になると性格変わって、歩かなくなるかも知れないね。

      二人が仲良すぎて、うらやましく思うときもあるわ。

  2. きょうすけくん、成長が早いですね~~
    ももすけくんという大きな目標があるから、「早くにいちゃんみたいになる!!」って勢いを感じますね(。´pq`)クスッ
    ブログで見るだけだけど・・・きょうすけくんは物おじしない前向きな性格ですね!
    ももすけくんは何事にも「まず、僕は考えてみます~」という性格かな・・・
    よき兄弟じゃね(o^―^o)

    1. あっという間に大きくなりました。
      ハハハァ~、大きな目標、デカシュナですか(笑)
      かもしれない、お兄ちゃんみたいに大きくなって、ソファーに乗るって野望があります。

      ももすけも、物怖じしないといわれてたんですけど、大きくなって考えるようになりました。
      きょうちゃん、まだ子供で何もわかってないのでイケイケです!!

    1. マンション駐車場を歩いて、練習はしていますが、
      興味心身ですごい散歩デビューになりそうです。

  3. こんばんは^^
    落ち着いた感じのももすけ君はカッコイイし、
    やんちゃな感じのきょうすけくんは可愛いですね~

    遅ればせながら、リンクを貼らせて頂きたいんですが・・・

    1. こたさんおひさしぶり。
      最近忙しくて、見に来てくれてありがとう。
      子育てに追われてるんです(笑)

      リンクありがとうございます。
      いつもあわせ読みたいから訪問してましたわ。

  4. 先日は、サスケにお祝いメッセージありがとうございました☆

    きょうすけ君、やっぱり大物よ~~
    格子の上、平気みたいだね(^^)
    色んな匂いがして興味シンシンって感じ~
    ブルブルしてたサスケとは、大違い(笑)

    もう、ツーショットは完璧だね☆
    今度は、サスケともお願いしてみよう~~~
    って、サスケが無理なんだよね(^_^;)(笑)

    1. サスケ兄ちゃんお誕生日おめでとう~。
      何年も見ているので、成長してるのを感じてるよ♪

      きょうちゃんどうかな、大きな音にはビックリして逃げちゃうんです。
      フードプロセッサーの音に逃げること数回ですが、演習には興味ないの、
      大きくなって見ないとまだわかんないな(#^.^#)

      ツーショット、何枚も連写でとってるんです。
      そのなかでいいのを使ってるので、まだまだ無理です。
      はやくスリーショットに挑戦したいわ。
      サスケくんもがんばろうよ(笑)

  5. きょうすけ君とももすけ君、どんどん距離が縮んできましたね!
    2わんとも優しい顔になってきた感じ!!
    子供たちの前では言えないけど(すぐに飼おうよ~!!!!てうるさくなるので)
    私もすっごく2匹飼ってみたい!犬らしい遊びをれんにしてもらいたい!
    この場だけで叫ばせて頂きます\( ロ )/
    これから、子供たちにお金もかかることなので無理ですが・・・・(>_<)
    こちらで、楽しませていただくことにいたします!

    1. すごいでしょう!まだうちにきて、1ヶ月たってないけど、
      すごいスピードで馴染んで成長しています。
      散歩デビューはどうなることかしら(*^。^*)

      そうだよねぇ~、チビちゃんたちまだまだお金かかるし、
      れんくんに弟、妹が欲しい気持ちわかるよ。
      私だって、お金かかるからどうしようか考えたもん。
      ぜひぜひ、こちらで楽しんでいって頂戴、またどこぞのランでも、
      ご一緒してくださいv(=∩_∩=)
      次男を、子供にならせたいと思っております。