イカリがなくなって、ショックです

引っ越ししてから、しばらく母に手伝いに来てもらいました。
今まで何度も引っ越ししてるけど、手伝ってもらったのは初めてです。
今回は夏の引っ越しで、バテそうだったのと、ももすけを心配してきてもらいました。

ももすけは、引っ越し後いつもと違う場所でも、リビングで寝ています。
朝も起こしにはきません。
業者が出入りするたびに、慌てる私について、ももすけも興奮したり、
母と私が出かけると、俺をおいていくなと、いじけて、ボールペン破壊しました。
ももすけの中では、母のほうが下なのかもしれません。

お手伝いに来ていた母が帰るので、新幹線の駅まで見送りに行きました。
イカリスーパー
兵庫県ではおなじみの、イカリスーパーです。
なんと、新横浜駅に去年できたのに、閉店していました。
ショックです。
昔よく通っていたし、好きなオヤツが関東でも買えると、喜んだのに。

母を見送った後、車で近くのワンコ店内OKの、
レストランへ行ってみました。
ランチタイムということで、店内はお客さんがいっぱい。
お店の方に、名前と人数を書くようにいわれたんで、
テラス席希望で、待っていたんです。
私たちの前の人は、店内希望で一組待たされ、テラス席は開いているけど、
いつまでも呼ばれません。
前の人が呼ばれても、テラス席が開いていようが、席には案内されず、
10分くらい待たされました。
案内されるまで、ももすけはドッグランで遊んでいたけど、
テラス席にいつまでも案内されず、ずーっと外で待たされたんで、
お父ちゃん怒って、お店の人にわけを話し帰りました。
関西人は気が短いですけど、この炎天下、テラスにも案内されず、
10分も待たされたら帰ると思います。

暑いよ
もう帰るんですか。

お疲れのようですね。
どうですか
お父ちゃんの真似です。足が届かないので、動きません。

うなぎご飯
土用丑の日なんで、うなぎ弁当です。
いいニオイするでしょう~。

来年は、僕のうなぎもお願いします。
ブー
リビングが広くなって、まったりできます。

 

いつも応援ありがとうございます

36件のコメント

  1. お引越しお疲れ様でした。
    ももすけくんもお手伝いがんばってくれたようですね。えらいわー^^
    引越し後の手続きってほんと大変ですよね。
    役所ってどこも一緒かも・・態度悪かったりします。私も何度かむかーっとしました。。。
    ランチタイムで忙しいとは思うけど
    一言(では足りないけど・・)あってもよいのでは・・・
    きっと私も帰ります(笑)

  2. 久しぶりです。お引っ越し無事に終わったようですね。ももすけくんもお手伝いできて偉かったネェ[♪]役所で切れそうになったことなんて何回もあります。まして・・大事な名前の間違いなんてありえません[点々]レストランといい・・・怒るのは当然[ビックリ]
    家でウナギが一番かもね。お疲れ出ませんように・・・[ハート]
    N社ご利用だったんですね。友人のご主人がお勤めなのでうちも会社の運送には利用させてもらってます。
    ikariがなくなったのは残念でした。[涙]

  3. ももすけ君、おかえり~[♪]
    そっと復活していたんだね。
    いつも見ていたからお休み中は寂しかったよ。
    また会えるんだね~[ハート]
    ZAKUROさん、お引越しお疲れ様でした。

  4. 何々~~??
    いっぱいお怒りがあって~
    一気に更新してますなぁ~~(笑)
    お巡りは~腹立つよぉ~
    この前信号無視でロイぱぱを捕まえやがって~~って・・・違うかぁ~(ーー;)
    5ケ月経っていれば大丈夫だと思いますわぁ~(^_^)v

  5. イカリ・・・実家の近くにもないし、奈良にも見ないの。
    でも、名前は知ってるよぉ^^
    セレブなスーパーなイメージがあります。
    馴染みなお店が閉店するのはちょっとショックだね~(涙)
    ランチのお店といい、免許更新のときもそうだけど、
    ちょっと一言があれば、
    こちらの気持ちも穏やかになること・・・あるよね^^

  6. [キラキラ]おひっこし おめでとう 
    そして お疲れさまです。
    そうですよね。
    心ない対応 
    情けないですよね。。。
    いいことがいっぱいありますように~~[キラキラ]

  7. お引越しお疲れさまでした~。
    ブログの再開を心待ちにしてました♪
    ももすけくんは新しいマンションに落ち着いてるみたいで、良かったです(^^
    zakuroさんは落ち着くまでもう少しでしょうか?(笑)
    混んでて待つんだったら我慢できるんでしょうけど、空いてるのは分かってて待つのは我慢できないですよ。
    気持ちがよーくわかります。

  8. お引越し完了。お疲れ様でした~~
    せっかくの新天地に、ヤな事が…[泣き]
    ワタシも同じ市のヤなオマワ・・・あ、いや、お役所系?
    「やってくれるな~~こいつ!」と思うこと多くありました[涙]
    (過去形じゃないし・・・汗)
    [病院](人)も、早めに近場で相性のイイ所を見つけたほうがイイですよ♪
    ももすけ君病院はホームドクターさんがいらっしゃいますか?
    夜間休日救急高度の病院がありますが、提携している獣医さんにカルテを作っておくと
    後々、イイと思います
    (・・・一見さんがないがしろにされちゃう土地みたいなので[泣き])

  9. 引越しお疲れ様でした。
    私は結婚してから引越しと言うものをしたことありませんが、
    色々荷物が多くて大変ですよね。
    ももすけ君は新しいおうち慣れたのかしら[ハテナ]
    ブログお休み中は寂しかった・・・[エーン]
    読み逃げばかりですけど、毎回ポチッとして帰りますね[♪]

  10. こんばんは~。
    お引っ越しお疲れさまでした。
    イカリスーパー閉店しちゃってて残念~。
    早々色々あって大変そうですけど、早く落ち着いてのんびりできるといいですね。
    ももすけ君、代わりに運転してくれようとしてるのかな?^^ヤなことがあってもホッとした気持ちになれますよね。かわいい。

  11. お引越し完了されたんですね~。
    お疲れ様でしたぁ。
    ももすけ君お引越し手伝ってえらかったねっ[ハート]
    新しいお家でもまったり~慣れてるみたいでよかったです。

  12. [エーン]かわいい(>▽<;; アセアセ
    萌~♪
    やっぱりシュナちゃんは一番かわいいです♪
    とくに、ももちゅけぇ~萌萌♪

  13. 引っ越しお疲れ様でした。
    やっと、ももすけ君にも平穏な日々が訪れますね[うれしい]

  14. zakuroさん復活おめでとうございます。
    それと引っ越しご苦労さまでした~
    暑かったので大変だったんじゃないですか?
    ももすけくんも元気そうで何よりです。
    一日も早く新しい環境に慣れるといいですね~
    ももすけくん車の運転は安全運転でお願いします。

  15. わ~い[ビックリ]再開してる~~[ルンルン]
    お引っ越し、お疲れさまでした~!!
    作業量以上に疲れるでしょう??大変でしたね~。
    ももすけくんもご苦労様でした[シュナウザー]
    イカリはなくなったのに、怒り爆発するような事も重なって・・・[雷]
    役所の人はイラッとさせる名人が多いですからねぇ。
    あと、銀行でも私はよくバカにした態度とられて怒ります。
    広いリビング、ももすけくんも気に入ってくれたのかな??[うれしい]

  16. 祝!!新築!!
    お引っ越しお疲れ様でしたぁ★
    ももすけ君元気そう~♪♪
    暑い中10分は。。。
    キツい。。。 カッチーんだわ。。。
    うなぎ弁当美味しそうねぇ~♪♪
    ももすけ君パパさんの真似~可愛い☆

  17. え!?新横浜のイカリスーパーなくなっちゃったの?
    なにはともあれ、お引っ越しお疲れさまでした。
    落ち着いたらパトと遊ぼうね[シュナウザー]

  18. りすぼん☆>
    お久しぶりです。
    ももすけがお手伝いしてくれて、助かりました。
    仔犬のときの引っ越しとは、大違いでした。
    同じような体験したことありますか~、よかった。
    むかつくこといっぱいあっても、大人は我慢するんだけど、
    私は出来ないんです。
    何か一言いわないと、気がすまないです。

  19. MUNI>
    お久しぶりです。お引っ越しで忙しかったので、パソコンから離れていました。
    私にとっては大事な名前ですが、彼らにとっては、日常の業務で、あまり感じてないんでしょうね。
    名前が違うだけで、消えた年金いっぱいあるのに。
    N社さん、初めてでしたが、対応よかったです。
    家具の配置も、カーテンの長さを考えて、
    設置してくださいました。
    関東でもikariの商品が買えるって思いましたが、残念でした[涙]

  20. よっちゃん>
    ただいまです!
    今まで思っていたこと、思わず一日に三回更新しました(笑)
    よっぽどストレス溜まっていたと思います[うそー]
    これからはいつでも見れるから、寂しくないよ~。
    これからもヨロシクね[ハート]

  21. ロイぱぱ>
    そうそう、いっぱい怒りがあって、連続こうしんじゃ=!
    どうだ、がんばっただろう。(笑)
    オマワリに捕まった事あるんだ。
    あの方たちは疑うことが仕事だから、腹たつ~。
    5ヶ月たっていればOKですか。
    安心して、暮らせるわ(*^。^*)

  22. lulu*** >
    イカリ関西では有名だから、名前はしってるよね。
    高い商品多いけど、蜂蜜飴で、そこしか売ってないのが、美味しくてほしかったんだ。
    私の気が短いのかもしれないから、
    もうすこし、心にゆとりが持てるようにするわ。
    ご心配かけました。^^

  23. greenish >
    お久しぶりです。
    引っ越し疲れちゃいました。
    悲しいこといっぱいで、怒りたくなりますが、
    負けません。
    いい事といえば、もうすぐ楽しみなことがあります[♪]
    きゃー、o(*^^*)oわくわく

  24. れびゅしゅが>
    ありがとうございます。
    待ってくれてる方がいると、励みになります!
    ももすけ、家が広くなってあちこち探検してたけど、
    グーグーイビキをかいて、寝れるようになりました。
    私が落着くまで、少し時間かかりそう。
    新築マンションなんで、資料もいっぱい手続きやらが、色々ありますね。
    購入するとは、とても大変な作業で労力を使います。
    待たされたお店は、有名ショップが経営してるので、
    何度も行っていたんですが、今回の対応でショックでした。

  25. neco>
    ありがとうございます。
    新天地、結構気に入っていますよ。
    あれはちょっとした一部の人ですから、気にしていません(笑)
    お役所系、一般企業では、対応が全然違う。
    企業だったら、家までわびに来たことあるかな。
    歩いていける距離?24時間やってる病院が有名みたいだけど、どこに行ったらいいのやら。
    一見さんないがしろですか、それは困りました。
    早く人もワンコも見つけないと・・・・・・[病院]

  26. ぴーち>
    お久しぶりです。
    結婚してからの引っ越しは、2回目かな。
    ももすけも、2回目の引っ越しで、だんだん荷物が増えます。
    今回はももすけの荷物が増えていました[シャツ]
    マンションの中で、やっとウンチができました。
    お休み中寂しかったなんて、うれしいお言葉です。
    応援してくれてありがとう(*^。^*)

  27. マルコ>
    お久しぶりです。
    マルコさんもパソコン直って良かったですね。
    イカリ、関西の味が買える店と、期待してたんだけど、
    ショックでした^^
    色んな嫌なことがあっても、ももすけを見ていて、ほっとさせられて、癒してくれますよ。

  28. れおんママ>
    そうなんです、無事完了です。
    疲れちゃいましたけど、また何回も引っ越すことになると思うので、慣れなくてわ。
    ももすけ、新しいおうち気に入ってくれたようです。
    愛用のクッションで寝たりと、グーグーいびきかいています。

  29. coo>
    こちらにコメントありがとう。
    あれを、上手く設置できなくて、あちこち押しちゃいました(笑)
    萌もえうれしいでしゅ[シュナウザー]

  30. かめぶう >
    これからも、安全運転で出発します。
    よろちく[シュナウザー]

  31. JUNママ>
    お久しぶりです。
    やっとももすけも、落着けると思います。
    グーグー寝るのが日課なんで、広々して喜んでいます。

  32. ばふまま>
    お久しぶりです。
    復活したよ、寂しかった?(笑)
    エアコンもその日に、1台取り付けてくれたんで、
    涼しい夜を過ごせました。
    ももすけの散歩コースや、お店を開拓したりと、
    早くに慣れたいと思います。
    この辺は、都会?なんでももすけの運転は危なっかしくて、無理です[笑]

  33. ume>
    再開お知らせしなくてごめんなさい^^
    忘れられてたらどうしよう、、、、、
    なんて考えちゃいました[笑]
    ダンボール作っては、開けてで、体力使いました。
    そうなんで、イカリがなくなっても怒り爆発で、
    どうなちゃったんでしょう。暑いからよけいに、
    カッカしてしまいました[ビックリ]
    ももすけ、さっきキッチンマットの上で、ウンチしてた[ガーン!]
    キッチンマットはゴミ箱いきです。

  34. maimai>
    お久しぶりです。
    お祝いありがとうございます。
    ももすけも、元気に昼寝しています[おやすみ]
    暑い中、やっぱりつらいでしょう。
    こんな時は、さっさと帰ってうなぎ弁当です。
    体力つけて、免許取得に向けて頑張るじょ[シュナウザー]

  35. パトパパ>
    イカリスーパー、新横浜に出来たの知ってたけど、
    一度も行ったことなかったの。
    とっても楽しみにしていたのに、残念。
    あのあたりは不景気で、オフィイスビルガラガラらしいよ。
    落着いたら、ぜひ遊びましょう。