宝物です

おはようございます。
昨日大人しくしてたから、副作用でなかったです。

今朝はおとうちゃんが、重役出勤でした。
残業しすぎだから、朝から出勤したらダメだって、
いつまでも起きてこないので、お腹すきすぎました。

何食べてる?
お父ちゃんの朝ごはん、いつも横からチェックします。

いいでしょう
今朝はハムチーズトーストとコーヒー。
レタスが無かったから、つまらない。

マイブームの骨↓
宝物。
こないだ駒沢公園の帰りに、サスケくんの[家]にお邪魔しました。
サスケくんの玩具箱に、鼻を突っ込んでクンクンしてて、
牛のひづめを食べていたももすけ。
お口が臭くなるから、それだけは勘弁してくださいって、お願いしたの。
そしたら、今度は牛の骨をクンクン見つけて持ってきたんだ。
サスケくんが、牛の骨たべないからって、ももすけもらってきました。
大事な宝物として、カジカジ舐め舐めしてるけど、
いっこうに減りません。

大きな塊、牛の骨で足をぶつけてしまうこともしばしば。
ももすけくん、片付け上手になってほしいです。
ほね

 

29件のコメント

  1. 副作用がなくてよかったです
    ももすけくんもリトルと一緒でレタス狙いですか[ハテナ]
    こんなビックな骨見たことないです[ビックリ]

  2. 牛の大腿骨だね ウチにも前あったけど大きいせいかお気に召さず ナグリで砕いてやったよ
    それでもお気に召さず 引退

  3. 副作用が出なくてよかったね~!!
    牛の骨!本物はまだあげたことないわ~。
    すっごく大事大事してるね、ももすけくん。
    なんだかつるんと白くて、おもちゃみたいに見えちゃうぅ~^^

  4. ももすけ君の上目遣いは、骨取らないでね[ビックリ]って事かしら[ハテナ]
    ひづめって臭いとは聞いてたけど、本当なんだね。
    この宝物は長く楽しめそうですね[うれしい]

  5. 牛のひづめって気になっていたんですが
    お口が臭くなるんですね。
    骨はいいですね~。
    もう少し大きくなったら
    あげてみようかなぁっと思いました。

  6. お宝ー[キラキラ]
    ほーんと。大切にしてる感じだねー!
    前に姫に鹿のひずめを与えたら
    大変だったよ、獣のように食べてた、、
    育ち悪すぎ(笑)
    ももすけ君はお上品だわー[キス]

  7. おきてがみにあしあと残して頂いてありがとうございました
    ももすけくんのマイブムームは牛のほねですか~?
    家は骨系は与えてないのでちょとびっくりかな?
    でも大事そうにしてて上目使いが可愛いですね~♪
    ぽち☆

  8. 牛の骨・・・なんだかすごくキレイだわ[ハート]
    白くてピカピカで・・・ももすけくんが舐めてキレイにしたのかな?
    ももすけくん、お気に入りだから大事に舐め舐めしてるんだね~[ルンルン]
    とられないように、しまった方がいいよ~~[うれしい]

  9. これは硬そうな骨ですね
    ももすけちゃん
    とても大切そうに持っているんですね
    この牛の骨なら長持ちしそうだわ(^_-)-☆P

  10. ワクチンの副作用でなくてよかったねぇ
    何年かして出てる子たちもいるから・・・
    毎年 ドキドキです
    ももすけ君 お骨かかえて・・かわいい~
    シュナ独特の表情ですよね
    ”ぼくのでちゅ”
    ジー  ”何食べてるでちか””僕のは・・ないの?”
    こういう表情に弱いです(#^.^#)

  11. なくなるまでってどのくらいかかるんでしょうね。
    うちの子だったらバリバリ言わしてそうで怖いです。
    引越しあまり無理しないでくださいね。
    PS、玄関にあったカタログの女の人は美人だったのできっと見慣れていないせいでしょう・・・

  12. この前は、車に乗せてもらってありがとうでした♪
    今頃のお礼になってしまってごめんなさい^^;
    暑かったけど、いろんなお店に行けて楽しかったね☆
    骨…坊っちゃん、気に入ってくれたようですね(^^)
    そうそう!!
    蹄も骨も、踏むと痛いし、足首を挫くよね(笑)
    引っ越し前に、ケガしないように気をつけて下さいね~
    臭い蹄も、持って帰ってもらって良かったのに(笑)
    きっとももすけ君は、
    次回も、蹄に直行だね~
    「多忙につき」も、読ませてもらいました…
    暑いから、休み休み引っ越し準備、頑張ってね(^^)v

  13. リトルママ>
    副作用も無く元気に過ごしています。
    リトル君レタス好きですか、ベジタリアン?
    この骨、硬いのかいまだに食べきれません。
    大きいから、大型犬のオヤツかな。

  14. エース>
    同じ骨持ってた?
    ナグリか、懐かしい響きだわ。
    砕いても、エース君だめだったんだ。
    ももすけは、まだ塊で楽しんでいるけど、いつまで続くかな。

  15. lulu*** >
    副作用もでず、元気に過ごしているよ~。
    ありがとう[キラキラ]
    牛の骨も色々あるのかな、硬くて食べれないけど、
    思い出してはカミカミしてる。
    硬くて、カミカミして、ガタッて夜中でも音がするから、
    うるさいよ。

  16. ロイぱぱ>
    これは牛の骨。
    ひづめは、カミカミするとお口臭くなるので、
    近寄らないでって言いたくなる[涙]

  17. れびゅしゅが>
    まだまだなくなりそうにないなぁ~。
    砕かないと無理かも。
    砕いたら、今度は欠けらが危険だから、どうしよう。
    ブログ携帯から見れるよう設定しなおしました。
    他にも色々、いじりたいけど、時間なし。^^

  18. よっちゃん>
    そうだよ!
    骨とらないでって、言ってると思う。
    ひづめ、一度あげたけど臭くて、
    二度とあげないって誓ったの。
    本当に臭くて、近寄れなかった(笑)

  19. ふぅまる>
    そうだよ~。あちこちに売っていて、牛のひづめにひかれて、
    買ってみたはいいが、臭いのなんのって・・・・・
    鼻が曲がってしまうくらい。
    ひづめ食べた後の、ワンコには、近寄れない。
    チューなんて、もってのほかですわ。
    骨にも色々あるので、試してみて。

  20. 姫ママです>
    すごいお宝でしょう!
    これを、さすけくんの玩具箱から掘り出したのだ。
    金めの物、見つけてくれると、たすかるんだけどなぁ~。
    ももすけお上品じゃないよ。
    野生的に、がぶがぶ噛んで、すごい顔と髭になるよ。

  21. コジまま>
    置手紙、気になって押してしまいました(笑)
    落着いたら、また遊びに行きますね^^
    ももすけ友達の家から、骨を見つけてきて、
    マイブームなんです。
    なかなか硬くて、なくなりません。
    応援ありがとう、復活したらヨロシク。

  22. ume>
    牛の骨、大きくて真っ白でした。
    最初からピカピカしてたけど、ももすけにはたまらないにおいらしく、
    玩具箱から見つけてもらってきたんだ。
    思い出したようにカジカジしては、舐めてるけど、
    全然減らないから、相当硬いらしい。
    忘れずに、引っ越しの荷物に入れなきゃ~。

  23. ティナ母>
    すっげー硬いみたいで、全然なくならないわ。
    しばらくあると思うけど、置き忘れると、
    踏んでしまって痛い!
    ももすけの宝物として、大事に引っ越し荷物に入れなきゃ、
    怒られそう。
    玩具は、黙って少し処分しちゃった[笑]

  24. cionmama>
    副作用もでず、元気に遊んでおります。
    その時の体調によって違うみたいだから、
    毎年ドキドキする。
    亡くなる子だっているからさ。
    僕の宝物って顔してるでしょう[笑]
    いつもこんな顔して、私の夕飯狙ってる。
    でも、絶対あげないの。

  25. りすぼん☆ >
    まだまだなくなりそうに無いな。
    ずーっとカミカミじゃなくて、思い出したらカミカミしている。
    相当硬いみたい!
    引っ越しね、涼しい時間狙って、ごそごそダンボール詰めています。
    ご心配ありがとうございます。
    美人に見慣れてないんですか。
    それは残念、綺麗な人を探しに、公園でナンパするか。

  26. mine>
    いえいえ、私の荒い運転で、大丈夫でしたか。
    ついつい静かなんで、ぶっ飛ばしてしまいました。
    駒沢色々お店があるから、散歩も楽しいですね。
    珍しいものばっかりで、お財布が・・・・・
    ももすけ骨気に入ったらしいよ。
    さすけくんの玩具箱は、ももすけにとって、
    宝の山だったようです[♪]
    蹄は、いらないです。
    お口臭くて、散歩でみんなに嫌われちゃう(笑)
    ももすけくん、お口臭いからって、クンクンされそう。
    お引っ越し、ぼちぼちやっています。
    粗大ゴミまとめたり、新居で必要なものを探したりしています。

  27. お久しぶりです。
    ももすけ君、ザクロさんお元気ですか[ハテナ] そろそろ新居に移られましたか
    [シュナウザー]ももすけ君のお顔が見たくなってそろそろ中毒症状が出てきました。
    落ち着かれるまでもう少しかかるでしょうね  もうすこし我慢します。[ハート]