どうするどうする?

ももすけには、お留守番をしてもらってお出かけしてきました。

マンションのことで色々用事があったんです。

久々に、長時間のお留守番だけど、トリーツをコングに入れたおかげか、
特に異常もなく、ソファーの上に登って、窓の外を眺めて、
帰りを待っていてくれたようです。

ベランダは洗濯物だらけなんで、外からはももすけの様子は、
素人にはわかりません。

がんばった
僕いい子にしていました

ももすけくん、マンションに引っ越したら、
通路歩けないんだけど、どうする?

あたしは、ワンコ用のカートに入れて、外にでようと考えているけど。

新車
新車買ってくれるんですか

ももすけサイズの車があるかぁ~byお父ちゃん

デカシュナのみんなだって、カートに乗ってるからあるわ!!!

ももすけサイズが、っていうからスネタ・・・・・・

すねた
ダイニングテーブルの下が、隠れ家です。

ももすけ、引っ越しの荷物片付けたいから、
おもちゃの整理したら?

おもちゃ
おもちゃを捨てるなんて、できへん

クレートの中にはいって、おもちゃの上で抗議。

ダニがつかないと喜んでいたけど、ブラッシングしたら、
小さなダニが出てきた。
やっぱりお薬いりそうで。

28件のコメント

  1. 私が住んでるマンションも、共用部分の通路・エレベーター等は[シュナウザー]は歩けません!なので毎回お散歩の時は家から抱っこです。カートで1Fまで連れてってる方もいらっしゃいます。ももすけ君、引っ越しを機に新車買って貰えるといいね[♪]
    それと、ご飯食べてる時、尻尾さがってますね~[うふふ]
    ルークはどんなんだろう??観察してみま~す[ビックリ]

  2. こんにちは~♪こっちには初コメ(^∇^*人)
    実家で雑種ですが犬飼ってたんですね。
    で、ごはんの時はいつも尻尾振ってました。
    勝手に「ほうほう、美味しいんだね~よかったね~」
    って思ってたんだけどね。

  3. ももすけ君お留守番お疲れ様[うふふ]
    引っ越しって大変ですよね、あたしも3カ月前に引っ越しをして、JUNには慌ただしい思いをさせました[エーン]
    ももすけ君オモチャに囲まれて可愛い[ルンルン]
    引っ越し頑張って下さい

  4. お引越しの準備大変ですね
    おもちゃを抱えているももすけ君
    必死にに守っているみたいでかわいい~!
    ティナも最近重たくなって
    「太った」と言うと拗ねて怒った表情になります
    言葉がわかるんだなって
    そんな時、とっても面白い!!
    雷が自宅に落ちたなんて
    すごい!家は揺れませんでしたか?
    食事中・・・ティナの尻尾は・・・
    垂れているかも(^_-)-☆P

  5. わんこカート、最近は素敵なのがいっぱい出てるからちょっと憧れます。
    おもちゃを守ってるももすけくん、可愛いなぁ~。
    みんな大事なんだね~~[ハート]
    ご飯の時のしっぽ・・気にしてなかったわぁ・・。
    はな、しっぽが3cm弱しかないから下げてもわからないかも[涙]。

  6. これから引越し準備で忙しくなりますね
    ももすけくんも何か感じてるのかなぁ[ハテナ]
    うちもおもちゃの整理しなきゃ
    なおしてもすぐに全部出してくるんですよ[エーン]

  7. わんこカートは普段は使ってないですけど、イベントとかで試供品をいっぱい貰う時は便利です[♪]
    いっぱい種類があるから選ぶのも楽しいですね
    クレート籠城中のももすけくん、その後おもちゃは守り切れた?
    それとも突入されちゃった?
    アンケート答えました。

  8. うちもマンションなのでカート愛用してます。
    よくおばあちゃんに赤ちゃん乗せてるのかと
    思ったら、わんちゃんなのねぇ~と言われ
    珍しがられますが。。
    ももすけくんは何キロですか?
    梅は5.9キロです。
    おもちゃを取られまいという表情、
    可愛いですね。クスクス・・[ルンルン]
    アンケート答えます。

  9. ももすけクンおもちゃの上で抗議・・。
    かーわいい[シュナウザー][シュナウザー]
    うちは廊下歩き放題です。
    でも中にはオシッコしちゃう子もいて
    一度疑われました。
    ももすけクンサイズのカートありそうですが・・・
    あればいいですね。
    尻尾の件 観察して投票しますね[ハート]

  10. 引越し準備大変ですね。
    おもちゃは全部ももすけくんのものですもの、取られたくないですよね。
    お散歩の時もカートを使うのですか?
    スリングで移動するのはどうですかね?
    ごはんやおやつを食べる時はぷぅぱるとも尻尾をピンと立てて食べていますよ。
    今までわんこはみんな、そうやって食べていると思っていました。
    食べ方って色々あるんですね。

  11. そろそろ引越しなんですね。
    カートは大34キロくらいまでありますから大丈夫ですよ[笑]
    遊ばないおもちゃもあるのでうちも捨てたいけど
    お友達が遊んだりするので捨てれません。
    ももすけ君はきっと思い入れがあるのかも[ハート]
    クレートにたくさんのおもちゃを入れて抵抗するくらいだから[笑]

  12. カートカッコいいのとかあるから
    持っていても欲しくなっちゃうよ!
    姫だって8.6キロで翔が4.6キロじゃん、2ワンコ一緒に入ってるけど問題ないよ!
    ももすけ君立派にお留守番出来て
    なんだか誇らしげな顔だね[ルンルン]

  13. ワンコ用バギーカートは大丈夫[キラキラ]
    ももすけ君のサイズちゃんとあります。
    ばふと同じサイズにすれば問題なしよーん。うちもずっと歩かせる派だったけど、お出かけした時に荷物を乗せることができるので重宝してます。
    おもちゃを守っているももすけ君がけなげなんでなるべく捨てないであげてください・・・
    ばふもちゃんとフロントラインしてるけどそれでもダニいます。ばふままもかゆくてしょうがない時あります。

  14. macky>
    色々調べたけど、9割がたワンコは抱っこか、
    バックINらしいねえ~。
    お散歩帰りに、商店街によったりするなら、
    カーとがいるしなんて、新車購入考えています(笑)
    ルーク君はどっちかな。
    尻尾下がっちゃうかしら。

  15. ガチャピン>
    こんにちは
    コメント嬉よ~ヾ(@^▽^@)/
    食べる前は尻尾振るけどね、食べてる最中は振らないの。
    食べてみたら不味かったってことかな(笑)

  16. JUNママ>
    ももすけ普段お留守番する機会がなくて、
    心配したけど大丈夫でした。
    前回引っ越ししたときは、あわただしかったけど、
    今回余裕があるんです^^
    引っ越す前に、マンションをももすけに見せてあげようと考えています。
    体力つけて、引っ越し頑張ります[♪]

  17. ティナ母>
    ももすけ普段はおもちゃに興味ないけど、
    捨てるって言うと怒るんです。
    ゴミ箱にもっていこうとすると、返せって感じかな。
    ワンコは言葉を知ってるよ。
    あんまり嫌な言葉は聞かせないよう、愚痴はこぼさないでいます(笑)
    雷、マンションだからかな、大丈夫でした。
    ティナちゃんは尻尾垂れてるの、仲間だ!

  18. ume>
    ワンコカート、種類ありすぎでどれがいいかわかんない。
    仔犬のころのおもちゃなんて、音がならないけど、
    大事にしてる。
    はなちゃんの尻尾、三センチって、短い。
    ぽんぽん尻尾できるね。

  19. リトルママ>
    そうですね、引っ越し準備、ぼちぼちやっています。
    本格的になるのは来月からかなぁ~。
    ももすけ、お留守番が増えて、
    何か違うって思ってるかも。
    おもちゃがいつも転がって、足の踏み場がないです[涙]

  20. れびゅしゅが>
    そうそう、イベントのときにお買い物すると、
    荷物置き場になって便利でしょう。
    種類がありすぎて、悩んでしまう。
    おもちゃ、守り抜いたよ~byももすけ
    アンケートご協力ありがとうヾ(@^▽^@)/

  21. ぷぅまる>
    カートに入れて無くても、赤ちゃん連れてると、
    間違えられたことあるよ(笑)
    ももすけは、足が長いシュナですから、
    デカシュナと呼んでいます。
    8.3くらいでしょうか。
    おもちゃを守り抜いて一安心しています。
    アンケートご協力ありがとう。

  22. クッキー&オレオまま >
    おもちゃ、普段は遊ばないけど、
    捨てられるのは嫌なんだって。
    ももすけのにおいがついた、大事なたからものだって。
    うそー、マンションの廊下歩き放題ですか。
    うらやましいです。
    ももすけも、ウンチ疑惑かけられたことがあったよ[ガーン!]
    尻尾の件、投票できなかったでしょう?
    ブログ村に登録してないと、あのシステム利用できないんだよね。
    ブログ登録しなくても、登録はできるみたいだけど。

  23. ぴーち>
    大変なんで、徐々に粗大ゴミを捨てています。
    おもちゃ、音が鳴らなくても、壊れていても、
    大事にしていますよ。
    宝物なんですって[シュナウザー]
    そうですね、スリングって考えがありました[ビックリ]
    すっかり忘れていました、去年スリング買ったけど、
    その後出番が無くなっていましたヾ(@^▽^@)/
    ワンコによって、尻尾が上か下、向きが違いますね。
    何を意味しているんだろう。(*^。^*)

  24. マリティアまま>
    そうそう、来月引っ越しです。
    日にちは未定だけど^^
    カートって思ったけど、とりあえずスリングで我慢するわ。
    マリアちゃん、ティアラちゃんは、お友達が遊びにくるからね。
    ももすけのおもちゃは、ほとんど使われず、眠ったまま・・・・・
    これだともったいないから、壊れたおもちゃでも喜んでくれるワンコへ、あげようかなって思うけど。

  25. 姫ママです>
    カートかっこよすぎて困るわ~。
    でも、しばらくは一頭だし、スリングで頑張ってみます。
    姫ちゃん、ももすけよりでかいね。
    体小さいのに[シュナウザー]
    ももすけあまり留守番すること無くて、
    心配だったけど一人でも大丈夫らしいわ。

  26. ばふまま>
    そうそう、バギーの話したときに、ばふくんのことが、
    頭よぎったわヾ(@^▽^@)/
    引っ越したら電車でお出かけになるかも。
    そうなったら、カート買ってみようかな。
    ばふくんサイズなら、ももすけも大丈夫だね[♪]
    ダニって、どうしてもつくね。
    散歩大好きだから、草むらに行かないわけには、
    無理だろうけど。
    そっか、私がかゆいときは、ももすけのダニかのみがついてるのか・・・・・

  27. かっこいい新車買ってもらいなよ[♪]
    うわ~っ、オモチャいっぱいだね。
    ももすけ君用のダンボールが必要だね。
    ダニー、足指の間とかに潜んでいる事がありますよ[ガーン!]

  28. よっちゃん>
    新車購入、不景気なんで待ったがかかりました(笑)
    プリウスは、何ヶ月も待ちらしいけど、
    ももすけの新車は、どれくらい待つのかなぁ~。
    ももすけの荷物も、ダンボールに荷造りしなきゃ、多すぎです。