うれしいことを表現するとき

宿泊したホテルの売店で買った、ももすけのお土産。
ポチのお弁当と、ささみジャーキーです。
ポチのお弁当
来月お引越しするので、非常食用にポチのお弁当を買ってみたんです。

引越しといっても、まだ引っ越していいとは会社から言われて無いんです^^
会社が引越しするのは知ってるけど、私たちが引越ししていいか、
来月にならないとまだわからないので、引越しやさんも決まってない状態です。

そんな我が家は、いつもお父ちゃんが帰りが遅く、一人ご飯を食べた後、
テーブルにお皿を置いて、隣の部屋に移動してたら、
(;¬_¬) あやしい[シュナウザー]がいました。
舐めた
私が食べたサラダのお皿を、舐めていたようです。
お髭が汚いのは、ももすけがご飯を食べた後で、汚れているからです。
私がいないときは、テーブルの珈琲も飲んでいたのかな[ハテナ]

後ろに見えるおもちゃは、芋虫です。
よるご飯のときは、手作り食を与えていて、食後ご機嫌になります。
おもちゃを持ち出して振り回し、ソファーの上で遊んだりするんです。

朝は、ドッグフードなんで、食べてもまた寝ちゃいます。
食べたもので態度が違うなんて、わかりやすい性格です。

おいしかったものを体で表現してくれるももすけ、大好き[ハート]

 

 

27件のコメント

  1. 引越しの内辞くらいは欲しいですね。。。
    気になって気になって・・・
    ももすけくんは、食後の態度でおいしさを表現するのですね。
    作り手にとっては嬉しいですね。
    ・・・妻様に「おいしかったら、おいしいと言いなさい」と怒られております(汗)

  2. うちはフードでも手作り食の時も変わらなかったなー。
    今は手作り食を完全に止めてしまったから[点々](療法食)
    ももすけ君のように美味しいって体で表現してくれるのっていいよね[ハート]
    我が家の食いしん坊は何を食べても嬉しいようです[笑]

  3. 山梨旅行に行った時、お風呂に入っている間にテーブルの上にあったデザートの皿をみゆはペロペロ舐めていました。
    やっぱり美味しいものはワンも大好きなんですよね。
    うちも手作り食の時は嬉しそうだもの。
    味がわかる男、ももすけ君にポチッ。

  4. 訪問が滞ってごめんなさい。
    ももすけくん素敵な旅行に行ってたんですね。
    美味しいもの食べてたのしかったですか?
    お引っ越しもうすぐなんでしょうか?日にちが決められないって大変ですね。
    この子達は嬉しいことを表現するのは得意ですよね。可愛いし・・・♪

  5. お引っ越し頑張ってね~
    ももすけ君朝ごはん食べると寝ちゃうんだね、姫も同じだよ(笑)
    コーヒーは飲んでるのを目撃した事あってあせったわぁ~(^_^;)
    いろんな事をこそこそやってるよねワン達は(^_^;)

  6. ももすけちゃんの「ばれた??」お顔が
    なんか・・笑えちゃって・・・!!
    お引越しがまだ、決まらないのですか?
    大変ね
    でもいつものパワーで乗り切ってくださいね(^_-)-☆P

  7. 食べたあとによろこんでくれるももすけくん
    かわいいですね。
    先日のディナーよりやっぱりお母さん手作りのご飯だよなー、なんて再認識しちゃったんではないですか^^
    旅先でご近所さんに会う確立ってすごいですよね。

  8. アハハ[うれしい]
    お皿舐めていたんですか?
    でも、うちの2ワンもやりそうです[エーン]食いしん坊なもので・・・[泣き]

  9. ももすけクンの顔が満足と言っているのがばふままにもわかります。思わぬご馳走がテーブルの上にあったから仕方ないよね。
    食後の態度でおいしさを表現するなんてすごいっていうか偉いね。
    ばふはおいしいものを続けてあげてるとドッグフードを食べなくなりそうなんでいつも混ぜているんです。

  10. あ、オレオと共通点 発見[ビックリ]
    お皿を舐めるところ と 珈琲のコップを舐めるところ・・・
    ももすけクンと同じなら 躾けで止めさせなくてもいいかな なんて・・。
    優等生と思っている子が 同じようなことをするって聞くと ちょっぴり安心[ハート]します。
    ※旅行の記事読ませてもらいました[♪]飽きたのではなく仕事で見られなくて・・。
    行きたいわぁああ~

  11. そんなに喜んでもらえるとご飯の作り甲斐があるってもんよねぇ[♪]
    いいなぁ~ももすけクン[ハート]お母さん思いだわ(^^)v
    我が家なんてご飯前になると「早くご飯ッ」と騒ぐだけだもの~(笑)
    でも、お皿は舐めてたんだぁ(笑)うちもやるよぉ~コーヒーも飲むし(^^ゞコーレアなんて王子の少ないコーヒーを綺麗に飲みきってたわ[泣き]
    これをGシュナの友達は「洗ってくれた」と言う…どこまでも母思いだよね(爆)

  12. れびゅしゅが>
    前回が三週間前の発表で、勤務地がわかったのが二週間前でした。
    会社とはそんなものです[涙]
    はっはぁ~、ももすけみたいにわかりやすく表現してくれたら、
    奥様も大喜びでしょう。
    我が家も同じことを言っています(笑)

  13. マリティアまま>
    手作りの夜だけ大興奮で、朝に手作りしても効果がないことを、
    さっき実験しました。
    何がよいのかわかんないけど、走り回って喜んでくれる姿は、うれしい[うれしい]
    何を食べてもうれしいってのは、ありがたい。
    何でも食べてくれるのが一番だよ。

  14. よっちゃん>
    ペロペロにおいには反応して、舐めちゃうよ。
    お皿を残してしまった、私が悪いと反省です。
    どこのワンコも、味の違いがわかるんだ。
    手作りのほうがおいしいんだね[ごはん]
    ももすけを応援してくれてありがとう[キラキラ]

  15. MUNI>
    気にしないで下さい。
    私も忙しいだろうなと思って、読み逃げしちゃいました^^
    ももすけもわたしも、おいしいもの食べて、
    温泉につかって癒されました。v(=∩_∩=)
    お引越し、会社からの正式発表がまだですけど、
    いらない本を捨てたり片づけをはじめています。
    ワンコたちの感情表現は、全身を使うので、
    可愛くてたまらないです[ハート]

  16. 姫ママよん>
    はぁ~い、引越しは慣れてるので頑張る[♪]
    同じでうれしい、ももすけ今寝ています。
    朝はなぜ寝るんだろう、夜型かな。
    色んなことやって、飼い主の真似したいんだろうか。
    悪いことしないよう、片付けてあげなきゃね[♪]

  17. ティナ母>
    ももすけの悪さ、なかなか見つけられないの。
    引越し先の住み家は見つけたけど、
    まだ移動できないの。
    会社で引っ越しって言われると、引っ越しやさんも手配してもらえるけど、
    まだ何もわかんなくて、ただいらないものを処分中です[ルンルン]

  18. りすぼん☆>
    おいしかったと表現する姿が、可愛くて、
    また手作りにしてやろうと、作りがいがあります!
    そっかなぁ~、ディナーのほうがおいしいけど、
    とりあえずかーちゃんの喜んでおかないと、
    やばいって思ってるかも。[笑]
    近所のことに会う確立、かなり低いはずなんだけどね。

  19. JUNまま>
    お皿舐めた瞬間は見てないけど、舐めてたかも(笑)
    本当、においに反応して何でも舐めちゃうの。
    お口の届く高さに、おいていたのが悪いんだけどね[涙]

  20. ばふまま>
    そうなんです。
    ラッキーこの日はテーブルに、お皿が置いてあるわん[シュナウザー]
    喜んで舐めていたに違いないと思います(笑)
    朝は、ドッグフードもあげているけど、ももすけは文句言わずに食べてくれます。
    残したら怒られて、怖いからでしょうか。

  21. リトルママ>
    そうそう、新たな発見があるかも。
    日々観察してても、私は飽きない、毎日実験してるかも。
    リトル君の発見楽しみにしています。

  22. クッキー&オレオまま>
    え、共通点ですか(笑)
    ももすけが悪いんじゃなくて、ももすけの口の届く場所に、
    おいていた私が悪いのです。
    ってことは、クッキー&オレオままと同じ共通点発見。
    片付けないの一緒ですか[笑]
    過去にさかのぼって読んでくれてありがとうございます。
    お暇なときにでもさかのぼって読んでくれると、
    すっごくうれしいです。
    ぜひ、旅行へ行きましょう[ルンルン]

  23. ぷちっち>
    そうなんです。可愛い息子の喜びを見るために、
    わんご飯の作りがいがあります。
    早くご飯って騒ぐのは、多頭飼いだから、
    アピールしてるんだよ。
    ももすけ一人っ子だから、競争心無い^^
    そうだね、綺麗にのんだとなると、洗ってくれたって思っておくのがいいね。
    母思いだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  24. zakuroさんの手作りごはんで、態度が変わるなんてももきちくんかわいいですね~♪
    作り甲斐がありますね~[ルンルン]
    私も梅に手作りご飯作ってみようかな。

  25. ごめんなさい[ガーン!]
    ももすけくんです!!
    ついつい最後に きち いれるくせが・・・。
    お気を悪くされたらごめんなさい。

  26. 梅吉>
    手作りご飯、作りがいがあって楽しいです。
    ぜひやってみてください(*^。^*)
    ももすけにきちつけたの、気にしてないよ[シュナウザー]
    私も間違ったときは許してね。