大涌谷を探検するシュナウザー

たった一泊二日の旅行ですが、まだ箱根の写真があるので、
旅行について書かせてください。

我が家は、昔から旅行が趣味なんです。
ももすけは、飼い主が目覚めるまで起きない性格です。

特に、私が起きるまで寝ています。
(エサをくれる係りが、私だからだと思います。)

それは、旅行中でも同じです。
いったん携帯のアラームでいつもの時間に目を覚まし、

まだ早いと二度で寝して起きました。
おはようももすけくん♪

昨夜はよく寝れましたか。

牢屋
ももすけくん、牢屋の寝心地はいかがかしら。

間違えました、こちらは牢屋ではなく、暖炉風のワンコケージでした。

大型犬には小さいでしょうが、ももすけクラスなら入ります。
(ももすけクラスとはデカチュアシュナウザーを指します)

こちら

ももすけは、昨夜こちらのジャビットで寝ていました。

アンチ巨人のため、オレンジ色のベットはニモではなく、
ジャビットと呼んでいます。

ももすけのケツ圧で、やっつけております。

お父ちゃんは朝風呂に向かい、私はももすけの散歩に出かけました。

ホテル凛香の小さなドッグランに行ったり、ホテル周辺を散策しました。

車どおりに面していないので、安心して散歩できました。

人間の朝ごはん
朝食

昨夜のうちに、和食を頼んでおきました。
残念ながら、お犬様の朝ごはんはありません。
僕にも

ニオイだけでも、下さい

チェックアウトのとき、なんとキャッシュバックで、
20000円帰ってきました。

ういたお金で、ももすけの欲しがっていた、オヤツを買いました。

それは後ほど紹介します。

宿からどこへ向かうか、考えていなかったけど、
ナビに大涌谷が見えました。

有名な観光地ですが、一度も行ったことないので向かいます。

目的地の50メートル手前でしょうか、10時前だというのに、
駐車場渋滞でした。

10分くらい待ちましたが、駐車場に入れました。

ももすけくんには、マナーベルト装着で散歩していただきます。

お散歩

マーキングしなくていいので、マナーベルトは大活躍です。

硫黄のにおいがしています。

湯気

山の上は、湯気が立っています。

黒卵

有名な黒卵です。

温泉につけて、黒い卵ができるらしいです。
黒卵を作っているところ

黒卵を作っているところでは、出来立ての卵を買って、

食べている人がいっぱいいました。

きもちいい~

おいしい黒卵のにおい、硫黄のにおいに包まれながらも、
ももすけ君は楽しそうに歩いてくれました。

モコモコ

モコモコあちこちで温泉が沸いています。

ももすけが仔犬のころに行った、阿蘇山を思い出します。

上に登っているときに、観光客の
「携帯の電波が繋がらないから、登るのやめよう」って声が聞こえたんです。

大涌谷にのすばらしい景色を眺めて、癒されてるところに、
そんなこといいますか。

記念撮影するとき、あまりにも長く陣取っている中国人がいました。

大涌谷

ももすけの、撮影はちゃちゃっと終わらせます。

↓こちらクリックすると、私とももすけの写真が見れます。

記念撮影

記念撮影

またもや、蝶々に邪魔されました。

私の写真公開はNGなんで、蝶々にいつも邪魔されます(笑)

下山してトイレに行こうとしたとき、ももすけを見てニコニコしている、

ご夫婦がいました。

シュナウザーだって、喜んでくれたんです。

自慢の息子が誉められてうれしい[うれしい]、なんて心の中で囁いていたら、

偶然にも町内、それも我が家からすぐのとこに住んでいる方でした(笑)

同じシュナウザーを飼っているお宅の方が、箱根でシュナウザーがいると、
喜んでみていたのが、近所のももすけでした。

観光客の多いい大涌谷で、近所の人に出会う確立って、
どう思います。

こんなシチュエーション、なんて言ったらいいのでしょうか。

大涌谷でももすけに声かけてくれた観光客の方へ、
可愛いって言ってくれて、ありがとうございます。

週末の天気微妙ですね。

20件のコメント

  1. 大涌谷はいつか桃太郎と行こうと思っている
    所です[うれしい]
    黒卵は食べなかったですか?
    1つ食べると寿命が7年延びるんでしたっけ[ハテナ]
    私は結構食べているので・・・そうとう長生きする
    模様です[笑]
    ももすけ君 豪華なディナーにおやつまで
    買ってもらえて大満足ですね[♪]
    っていうかなぜそんなにキャッシュバックが
    あったのでしょうか?どこかに書いてあったら
    ごめんなさい・・・

  2. 大涌谷の黒卵は大好きですっw
    zakuroさん家は食べましたか?
    1つ食べると7年長生きするらしいですよ[キラキラ]
    食べていなかったら次は是非TRYしてください[ルンルン][シュナウザー]
    箱根はいろいろな観光施設があるので楽しいですよね♪

  3. 水曜日は、雨の中待っててくれてありがとう。
    風邪引かなかったですか?
    また、遊んで下さいね~~~
    またもや!すごいリッチな所にお泊りしたのね[キラキラ]
    ももすけ君、20000円キャッシュバックで
    美味しい物かってもらったのかな?
    箱根、涼しかった?
    こんなに近いのにずーと行ってないなぁ~
    黒卵、美味しいよね~
    何年も食べてないから
    寿命、延ばしに食べに行ったほうがいいかしらね(笑)
    でも、あの臭い。。。苦手なんだよね・・・・

  4. ケツ圧で巨人をノックアウト!
    笑っちゃいました(^o^)/
    大涌谷の黒タマゴ食べましたか?
    寿命が延びるのよね~
    私なんか行く度に食べていたから
    かなり長生きできそうです!!
    こんなところで近所の人に会うなんて
    すごい偶然ですね(^_-)-☆

  5. ワンコディナー、りっぱなコース料理なのね~。
    とってもセレヴィーな香りがするわぁ。
    ホント、高校の修学旅行で行った阿蘇山を思い出す景色だわ。
    硫黄の香りがなつかしい~~!!
    黒い温泉たまごって初めて見た~、どんな味がするんだろう~??
    割ったら、白いのかな??
    お出かけ先で、シュナちゃんオーナーさんに出会えるってだけでも嬉しいのに、
    ましてや、ご近所さんだったとはーーっ!!
    すごい偶然ですね~!!
    このゲージ、かわいい。。。
    うふふ、ニモじゃなくてジャビットだったのね(笑)

  6. あのベットはニモではないんですね[笑]
    うちも旅行は大好きで温泉も大好きです
    うちのパパさんも必ず朝風呂に入りますよ
    携帯が繋がらないから帰るなんてへんな人がいるもんだ[うそー]

  7. 大涌谷、しばらく行っていません 箱根はいつ行ってもよく混んでいて、大涌谷の駐車場待ち嫌がる方がいます。ももすけ君、硫黄のにおい大丈夫でしたか[シュナウザー]かわいいお顔でいい子で歩いて旅行楽しかったって言ってそうですね 
    お天気が良くなるようにしゅなしゅな坊主をつるしておきます。[ハート]

  8. Umi-chi >
    大涌谷、桃太郎君といってみてください!
    残念ながら黒卵を食べていません[涙]
    もう一度行ってみたいと思うので、
    その時は食べたいです。
    長生きですか、ももすけがしてくれるなら食べてもらわなきゃ!
    キャッシュバックは、ホテルのHPに書いてありました。
    新規オープンのホテルだからでしょうか、ただいまキャンペーン中らしいです。
    定価ではいけません[ガーン!]

  9. 笑子>
    私黒卵食べてないんです!
    後悔しています・・・・・・
    七年長生きですか、それは食べて食べまくって、
    ももすけに長生きしてもらいます[うふふ]
    箱根はまだまだ色々見て回りたいです。
    ももすけがいるから、観光する場所も限られますが、
    また行ってみたいです。

  10. mine>
    大丈夫ですよ~。
    雨が降らなかったら、私の手作りの、
    おいしいものお出しすることができたのですが、
    ごめんなさい。
    次回おつくりいたします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    今回の宿、やっぱり箱根だぁ~って感じでした。
    キャッシュバックしてもらったんで、ももすけのオヤツ買いました。
    まだ食べてないけどね^^
    箱根、涼しかったです。
    やっぱり山の上だからねぇ~。
    サスケクンが食べたほうがいいかもよ。
    私食べてないので、再チャレンジします。

  11. ティナ母>
    そうなんです、いつも家の中でももすけがやっつけてくれてるんです。
    カキカキして、引っかいてみたり(笑)
    寿命が延びると有名なの、よく知らなかったんです。
    もう一度行って、ももすけと食べたいです。
    近所の人は、シュナチャンお留守番させてたみたいで、
    ももすけを見て次はつれてくると言っていました。

  12. lulu*** >
    わたしもここまでワンコ料理が出てくるとは、
    思っていませんでした。
    修学旅行は阿蘇山でしたか。
    箱根でも色々あるみたいで、硫黄の香りがする場所は、
    初めて行ったんです。
    卵、次回食べてきますね。
    たぶん、白いと思います??
    こんな偶然あるんだって、ビックリしました。
    シュナチャンに会えて、さらに近所の人で、
    盛り上がりました(笑)
    そうそう、オレンジはジャビットです。

  13. リトルママ>
    そうで~す。
    前からブログを見ている人は、ニモって思っていたかもしれませんが、
    我が家ではジャビットって呼んでいます。(笑)
    リトル家もいっぱい旅行していますね。
    ももすけが来るまでは、一月に1回旅行するくらい、
    頻繁に出かけていました。
    携帯のことなんて、旅のときは忘れたいよ[涙]

  14. yume>
    大涌谷の駐車場が、混むことを知らなかったけど、
    10時前についてよかったです。
    帰りは何キロも駐車場待ちの列ができていました[うそー]
    ももすけ仔犬のことに阿蘇山行っているので、硫黄のにおいは大丈夫みたいでした。
    しゅなしゅな坊主、よろしくお願いします。

  15. 旅行記、お疲れさまでしたぁ~[うれしい]
    大湧谷・・・昔修学旅行で行ったような、行かなかったような・・・
    最近記憶があやしいんですよ~[涙][涙][涙]
    私もアンチ巨人~!!ももすけくん、バンバン踏んづけちゃって[ルンルン]
    わんこにも一皿ずつ運ばれるディナーなんて、
    なんかうれしくなりますねぇ~。
    ももすけくんくらいおりこうさんだったら、どこへ連れていっても大丈夫だねっ[ハート]。

  16. 旅行先でご近所さんに会うなんて奇遇ですね。
    黒タマゴって食べると寿命が伸びるってやつですよね~。
    ももすけ君は食べたのかな?
    わんを連れて旅行ってどこへでも行けるんだなぁ~と改めて思いました。
    お天気が良くてよかったですね[晴れ]

  17. ももすけクンのジャビットはばふのとまったく同じのです。一昨年のシュナフェスの参加賞だったかな?サイズはももすけクンやばふには小さいけど、体を丸く小さくしてうまいことすっぽりはまって寝ませんか?
    大涌谷・・・とっても昔行きました。玉子食べました。ばふままもばふと行きたいなっ。そこで出会った人がご近所さんなんてちょっと笑えますね[♪]

  18. ume>
    最後まで読んでくれてありがとう。
    長かったでしょう。
    私は大涌谷初めて、観光できてよかった[♪]
    アンチ巨人ですか、それはももすけと気があいます[OK]
    ワンコもおいしいもの食べれて、御機嫌のたびでした。
    いやいや、ももすけもまだまだ修行が足りないのでトレーニングの日々です。

  19. よっちゃん>
    私の住んでるところ、田舎で人口少ないし、
    偶然出会ったことにおどろいたわ[ビックリ]
    残念だけど、ももすけ黒卵たべなかった[涙]
    寿命伸ばすために、もう一度旅行かしら(笑)
    ワンコ[NG]とは書いてないので、普通にいけました。
    色々行けるといいよね。

  20. ばふまま>
    よくわかったね!
    これシュナフェスの景品です。
    サイズが小さいけど、丸くなって上手く入るから、
    旅行の時にもって行きます。
    大涌谷行ったことありますか。
    卵食べたら寿命が延びるみたいですね^^
    ばふくんにも、黒卵食べに連れて行ってね。
    そうそう、観光地に来て近所に人に会うとは、
    すごい確立です。
    これも、シュナパワーかしら[シュナウザー]