ワンコディナーなんて、生意気!

まだまだ続く、ホテル凛香の夜です。

引っ張りすぎといわないで、写真撮りすぎて(親バカ)、
収集つかないから、全部載せるわ。(^_^;)

何のことかわからない方は、6/7の記事から読んでいただけるとうれしいです。

土曜日に泊まったんだけど、なぜか客が二組。

週末に二組しか泊まらないホテルって、経営大丈夫なんでしょうか、
新規オープンで、知らないだけでしょうか^^

ラッキーなことに、二組しかいないから、
大浴場、男湯女湯を時間帯で貸切にしてくれました。v(=∩_∩=)

定員三名くらいの大浴場だけど、ゆっくり入れるのはうれしい。
(洗い場の数で、定員三名と判断。)

お父ちゃんが先に貸しきり湯に入りました。

源泉かけ流しで、泉質はショッパイオフロだそうです。

夫婦ですが、貸切でも一緒にオフロに入りません。

私はももすけと待っていました。

箱根でワンコと泊まれる宿は、ほかにもあります。

こちらに一度泊まりました。

お風呂のあとは、レストランでディナーです♪

ももすけにも、ワンコディナーを頼みました。
ディナー

抜け毛が飛び散らないように、洋服を着るのがルールのようです。

いい子にしてますねぇ~、ご飯がくるまで待ってね。

こちらが人間のご飯です。

嫌いな食材があれば、前もって聞いてくれます。

久々のディナー、テーブルマナー間違えちゃった。
人間

人間の料理の間に、ももすけのディナーが運ばれてきます。
わんディナー1

名前忘れましたが、これがももすけのディナーと思っていました。

しかし、まだまだ料理があったのです。
僕のは

まだ食べたいももすけ、自分のが運ばれてこないか、チラチラ、

テーブルにタッチして、チェックします。
ワンコディナー2 アジのリゾット
わんディナー2

ワンコディナー3
わんディナー3

ワンコディナーはコースになっているので、1品づつ運ばれてきます。

早食いのももすけは、あっという間にペロッと食べます。

どれもおいしいんでしょう

食べた後のお皿には、こんなコメントが書かれています。

↓↓↓クリックで画像拡大できます。

空っぽ

空っぽ

ワンコの気持ちって、そのとおりだと思います

最後はデザートで閉めます。

デザート

満足

おいしい料理を食べて、幸せなももすけくん。

私が作る手作りご飯との違いを、たっぷり感じたでしょう。

夕食後は、凛香さんの周りを散歩して、お部屋に戻りました。

私はお風呂に入って、11時には寝てましたが、

夜中にサッカーを見ていたおとうちゃんが、

ももすけの強烈なイビキを聞いたと話してくれました。

初めてのホテルで疲れたんでしょうか、グーグーどこでも寝れる、

ももすけの神経の図太さに、助かります。

ホテル凛香さん、また行ってみたい宿ですね。

26件のコメント

  1. すごーい。ワンコにもコースなんて。
    見た目もキレイで美味しそうだし。ももすけくんも大満足だったのでは。さすがにペース配分は出来ませんよねw。

  2. おおぉ~[キラキラ]
    ディナーだぁ
    一番好きな時間です
    ももすけくんも同じ気持ちだろうね
    こんなにたくさん食べていい夢がきっと見れるよ[ごはん]

  3. ももすけ君のディナーコースすごいねっ[キラキラ]
    次から次にうまうま出てきて嬉しかったかな。
    最後はデザートもなんて~大満足だね。
    テーブルにタッチして待ってるももすけ君可愛い~[ハート]

  4. ももすけ君、美味しいディナーで大満足ですね![ハート]
    ほんと~、お皿のメッセージがいい感じですっ(´▽`*)
    ももすけちゃんの強烈なイビキ、聞いてみたいなぁ~[うふふ]

  5. 人間様のディナーもすごいですが
    ももすけくんのもいいですね。
    デザートまで付くなんて大満足でしょうね。
    お皿のメッセージがなんともいいです。
    グッズもそうですがすごくワンちゃんのことを
    考えてくれて至れり尽くせりで
    いいホテルですね。
    強烈ないびき。。。うちの子も負けませんよ(違うかー・・笑)

  6. 人間用のディナーもとても美味しそうだけど、
    ももすけ君のもすごいですね。
    食べ終わった後にこんな粋なメッセージが
    書いてあるのもいいですね。

  7. [うれしい]ももすけ君 御一行様
    またまた素敵なスイートに美味しいお食事
    可愛いおぼっちゃまと、とってもいい旅行が出来ましたね[♪] 見せていただくだけで旅行気分を味わいますね[ビックリ]
    とうとう梅雨入りして、しまいましたね
    指折りお会いできる日を楽しみにしています。

  8. トラコ>
    そうなんです。
    あんまり詳しいこと調べずに、ワンコご飯たのんだら、
    コースででてきました。
    あっという間に食べちゃったから、おいしかったんだと思います。
    たまには、私以外のご飯が食べたいでしょう[笑]

  9. リトルママ>
    私も楽しみにしている時間はディナーです。
    やっぱり、おいしいもの食べたいです。
    うん、絶対好きな時間は食べるときです。
    グーグーイビキかいていたみたいなんで、
    ご馳走の夢見たかな。^^

  10. れおんママ>
    ももすけのディナーすごかったです。
    わたしも、一緒に興奮しました。
    一体なん皿出てくるのか、ワクワクしました。
    ついついテーブル覗いて、食べれるものを探して、マナーがなっていません(笑)

  11. hazel>
    もちろん、大満足してくれたと思います。
    きれいに食べないとでてこないメッセージが、いいでしょう。
    いつも録音すると、目を覚ましてイビキをやめるんです。
    いつか録音したいけど難しい^^

  12. りすぼん☆>
    ももすけのディナー、次から出てきて、
    大興奮でした。
    お皿のメッセージ、ワンコはしゃべれないけど、
    気持ちはそのとおりだと思います。
    ワンコと一緒にご飯食べれて、とてもよかったです。
    強烈なイビキ、録音できたら公開してください。聞いてみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  13. ミルミサ >
    人間のもおいしかったで~す[♪]
    ももすけが喜んでくれるのが、一番うれしいけど[うれしい]
    このお皿、粋ですよ。
    ほかのメッセージもあると、楽しいですよね。

  14. yume>
    ありがとうございます。
    ももすけ珍道中、楽しんでいただけてうれしいです[うれしい]
    入梅したんで、心配です[雨]
    わたしも、今から楽しみにしています。
    また、ご連絡します[キラキラ]

  15. お風呂の貸切は嬉しい心遣いですね。
    ディナーとても美味しそう。
    ももすけ君にもなん皿も出てくるんですね。
    さぞかし美味しかったことでしょう。
    また行きたいでしょ、ももすけ君[ルンルン]

  16. ワンコディナー[ひらめき]凄いですね[キラキラ]美味しそうです[♪]
    そんな温泉宿にうちの2ワン[シュナウザー]も連れて行ってあげたいです[うふふ]・・・と言うより、あたしが温泉に浸かりたいだけなんですけどね~[ルンルン]

  17. 本格的なわんこディナーだー[♪]
    ももすけ君幸せだね[ハート]
    マリアとティアラが見たらよだれもんだわ[笑]
    お風呂貸切りだったら夫婦水入らずで入ればよかったのに[うふふ]

  18. ということはワンコディナーは全3品+デザートということですねー
    いやはや贅沢~良かったねももすけクン[シュナウザー]
    苦手なお風呂に入ったりとかもあったけどこんなに素敵なディナー食べれたんだからお父ちゃんとお母ちゃんには感謝だね。
    夜のイビキそんなにすごかったなんてきっと疲れちゃたんだね。ご苦労さま~

  19. ももすけクンもコース料理~[ハート]
    しかもどれもおいしそうです[シュナウザー]
    いつものももすけクンご飯も負けずに
    おいしそうですよ、ママさん。
    お料理もお風呂もとっても満足なお宿ですね。
    評判よければお客さんは徐々に付くのでは?

  20. れびゅしゅが>
    おいしかったです。
    たまには、ご馳走食べるのもいいですよ~。
    奥様といかがでしょうか。

  21. よっちゃん>
    お客様が少なかったから、気を利かせてかしきりにしてくれたのは、うれしいです[うれしい]
    ももすけなん皿も出てきて、ご機嫌でした。
    人間の料理も、自分のご飯と勘違いするくらい、
    テーブルが気になっていました。
    ももすけも私も、また行きたい(笑)

  22. JUN>
    私が食べたいくらい美味しそうに見えました。
    デザートなんて、私でも食べれそうです。
    そちらにもワンコと温泉がありそうですね。
    いつか連れてってあげてください。
    温泉で、癒されますよ~。

  23. マリティアまま>
    ももすけはうちの大事な一人息子です。
    ワンコディナーで旅行を楽しんだんだ。
    ワンコだからって容赦しないで鍛えてるので、
    旅行も好きみたい。
    マリアちゃん、ティアラちゃんも、ワンコディナーに連れてってもらって。
    お風呂二人で入るって、そんな年じゃありません[ハート]

  24. ばふまま>
    ワンコディナー3品、デザートという、予想もしないご馳走が出てきました[ビックリ]
    ももすけの誕生日が来たような、ご馳走でした[ケーキ]
    そうだよ、お風呂って拷問のあとには、感謝のご馳走だよ(笑)
    ももすけのイビキ、すごいよ~。
    可愛い顔してるのに、イビキはいっちょ前です。
    ばふくんの、イビキはどんなのかなぁ[ハテナ]

  25. クッキー&オレオまま >
    ワンコご飯たのんだけど、まさかコース料理とは知らなかった。
    次から次にでてきて、ももすけも飼い主も興奮しました[♪]
    私もこれくらい作れるよう、頑張らなくちゃ(笑)
    ここの姉妹店が、鳥取県にあるらしいの、
    そこは評判よいみたい。
    人気でたら料金高くて、泊まれないわ。