里親会へ行ってみた。

ぶんたの家の里親会の様子。

シュナチャン

保護されたとき、絨毯のような毛だったため、丸刈りにされています。

年齢三歳くらいのメスのシュナチャンです。

毛色は薄めのソルト&ペッパー。

太っているため、立ち姿が変でした。

足がまっすぐ立ってないんです。

重い体重を支えるため、足がO脚になっていました。


くるみちゃん

年齢八歳くらいのくるみちゃん。

繁殖犬だったようです。

がりがりに痩せていましたが、あまりにも太っていたので、

脂肪を落として、これから筋肉をつけていくところだそうです。

耳が痛くなるような、ダイエットの話ですね。

MIX

人懐っこい、MIXちゃん。

他にもダックス、猫、子猫、シュナウザーがいました。

サスケクン

見学に来たサスケクン。

たくさんのワンコに、ビビッている感じ。

マイクロチップチェック

里親会のワンコにはマイクロチップを入れてから、お渡しするようです。

試しにももすけの体にスキャンすると、番号が表示されました。

ももすけはマイクロチップを入れています。

災害時などに、首輪が外れても、うちの子だとわかるよう、

マイクロチップを入れました。

ぶんたの家

コメント欄閉じます。