あの場所へ行ってきた

みなさん、お父ちゃんの体調を心配してくれてありがとう。
昨夜、会社から戻っても微熱はありましたが、今朝は熱もないみたいで、
お薬を飲んで出勤しました。

私は風邪が移ったのか、熱っぽかったので測ったら、
なぜか36.7度ありました。
私の場合は、知恵熱ってことで、気にしないでおきます。

ももすけくん、2ヶ月ぶりのトリミングでした。
色々事情があって、トリミングが遅くなりました。
まあ、それは来週くらいにわかるんでしょうけど^^

まずは、ビフォーです。
ビフォー
空飛ぶ夢を見ているかのように、空中で手を上げています[おやすみ]
まともにビフォーが撮れていませんが、すいません。

10時にリブさんで、ローリングをしてもらうため預けました。
5分くらいお話して、ももすけのまつげが片方短い、
量が少なくなってることを相談しました。
スリスリして、まつげが抜けちゃう[シュナウザー]もいるそうです。
ももすけくん、だれにスリスリしたんだろう。

午後3時お迎えに行くと、ももすけはショーケースの中で、
外を見ながらくつろいでいました。

しかし、私の車の音でわかったのか、すぐに立ち上がりました。
はやく!
[シュナウザー]zakuro遅い~!はやく迎えにこいよ~。

ガラスに顔を押し付けて、抗議しています。
あまりの抗議の顔が面白いので、しばらく外から観察。

勘弁して
お店の人に、[シュナウザー]外にzakuroがいるんだけど、違うのかなぁ~[ハテナ]

店内に入り、ももすけのカット中の話を聞いてみたり、
スタッフ[シュナウザー]ちゃんが、ストリッピング中だったので、
しばらく作業風景を見せてもらいました。

帰りに、近くにあるショッピングモールの、プチプチプチドッグランで放牧。
プチプチプチドッグラン
トイプーの飼い主さんから、いいこと教えてもらいました[♪]
これはまたの機会に、お話します。

その辺を散歩していたら・・・・・・・
鈴卵
里親募集をしているぶんたの家で紹介されていた場所を、偶然見つけました。

店内で新鮮な、たまごがたくさん売られていて、
ももすけもお店に入れてくれました。
全然吠えないなって、誉められました。
シュナウザーは大人しいんです(爆)

365日ハムエッグを毎朝食べるので、卵は欠かせません。
包装
包装紙が新聞紙なのが、エコロジーで気に入りました[ビックリ]

たまご
新聞紙を折りたたんで、箱状にしたものにたまごが入っています。
鈴卵を購入、ももすけも気になるようです。
何か作ってあげたいけど、ももすけには何がいいかしら[ハテナ]

おいしそうなたまごを見つけて、興奮のももすけと私でした。
23日の土曜日、里親募集のわんちゃんで、シュナウザーもくるらしいので、
見学してみようと思っています。
良い天気になるといいけどね[晴れ]

 

38件のコメント

  1. ももすけくん,格好良くなりましたね。
    ガラス越しに戸惑ってる顔が最高に可愛いです[ハート]
    なぜ,トリミングが遅くなったのか,
    トイプーさんの話とか,気になる。。
    新聞紙に包まれてるってトコが
    より新鮮で美味しそうですね[うれしい]

  2. ももすけクン かっこよくなりましたね~
    眉毛がキリリ おひげも。
    でもどこか愛らしいのは お耳が垂れているのとくりくりお目目だからね~[シュナウザー]
    たまごおいしそー。
    個々にわかれてなくて 割れちゃいませんでした?
    あ いい卵は殻もしっかりしているんですよね[シュナウザー]

  3. ももすけくんシュナカットが決まってる[ハート]
    皆が惚れ直しますよ
    ハムエッグが好きとは知りませんでした。
    ご飯とそれともパンと食べるのですか?

  4. ももすけくんもカットしたんですね~。ねねは眉毛?がほんのちょびっとももすけくん風になってました。目頭のほうが長めに。
    たまごは見るからに美味しそうですね~。

  5. そうなんですよ。新着記事が夜中でとまってるの・・・だから一応皆さんの所にビューンとやってきてみました。
    ももすけくんやっぱり凛々しいわぁ[キラキラ]
    ガラスにピタッと張り付いてるももすけくん抗議してるんでしょうか?
    このたまご新鮮なんですね。卵かけご飯?オムレツ?ひゃ~っ美味しそう[♪]

  6. ももすけ君、スッキリしてますますかっこよくなりましたね~。
    ガラス越しのお顔がおもしろいです。
    卵美味しそうですね。
    美味しいハムエッグが出来そうだわ。

  7. おっ!ももすけ君かっこ良くなったね~[ハート]
    ガラス越しのニヒルな表情がたまらないわ[うふふ]
    この卵にこないだ買った醤油をかけて卵かけご飯したら最高じゃない?

  8. ももすけくん、ますます格好良さに磨きがかかってますね~[ハート]
    一個55円のタマゴですか[ビックリ]
    どんなお味か感想をお待ちしております[うふふ]
    関係ないですけど、包装紙に新聞紙が使ってあると、その記事を読み始めたりしませんか?(笑) 私だけ?

  9. こんばんは☆
    ももすけくんかっこいいですね。
    りりしいです。
    でもしっぽがかわいい♪
    車の音で気がついてくれるなんてうらやましいです。うちは。。。私には全然・・寂しいものです。
    新聞紙にくるまれたタマゴはいいですね。
    エコはもちろんいつものパックよりおいしそうな感じです。

  10. ももすけ君、またピッカピカにかっこよくなったね[~シュナウザー]
    ”ビフォー”の空中に浮いている前足。。。
    チャッピーも同じようなことありました。
    不思議ですよね。疲れそうなんだけどねぇ。。。
    生みたて新鮮たまご、おいしそう[ハート]
    ハムエッグたべたくなっちゃったわ。

  11. ももすけ君の抗議のお顔ニヒルでいいですねぇ[笑]
    ももすけ君はいつもカッコイイけど スッキリで
    ますます男前です[ポッ]
    トイプーの飼い主さんのいいお話が気になります[笑]

  12. zauroさん、大丈夫??
    ryoも下痢と熱で本日病院行きました。
    この時期、何だか不安ですね。。。
    ももすけくん、爽やかになりましたね♪
    キレイだわ~。。。
    産みたてたまご、おいしいよね!
    スーパーで買うのと違い、こんなに日持ちするの?・・・って思います。
    沢山の流通を省いてるから新鮮なんだね。。。

  13. 微熱があったんですねー[涙]
    そうとも知らずに・・・すみません。
    ももすけくんの抗議のお顔 これまた可愛いですね♪
    新聞紙入りの卵、こういうシンプルなエコも素敵ですねー。

  14. >[シュナウザー]zakuro遅い~!はやく迎えにこいよ~。
    受けたよ[笑]
    本当にそう言ってるみたいだもん。
    たまご屋さんの前でニッコリ微笑んでるももすけ君看板犬みたい。
    こんなに微笑んでもらうとたまご買ってしまいそう[ハート]
    男前になったももすけ君にぽちっと

  15. サロンでzakuroさんのこと待ちわびてたももすけくん!!そのお顔が物語ってます(笑)おもしろ~い(笑)
    いい情報。。。zakuroさんの後日談がとっても気になります。。。ムフフ[ヒツジ]

  16. ももすけくん、あんよがキレイ~~[ハート]
    ヘン顔もイケてるよ~[♪]
    子供の頃は、卵屋さんがあって、一個売りで新聞紙の袋に入れてくれたなぁ~。
    昔は専門店が多かったですよね、味噌屋、豆腐屋・・・。
    マイページ、私も入れませんでした。メンテ中って長いですよね~。

  17. [ヒツジ]リンク有り難うございます!。
    卵美味しいでしょう(^^)(半強制的!)
    パック詰めはスーパーさんに卸すのだけみたいです、直売所には良い物だけ(ずるですか?)置いています(爆)
    私(一応部外者です)も買って帰りますけれど、美味しいですね!。
    30日天気がよいと良いのですけれど....
    いつも天気に恵まれない ぶんた です!。

  18. ももすけ君またまたカッコよくなったね[ハート]
    抗議のお顔ほんとに遅い~って言ってるみたいです(笑)))
    お店の前でのももすけ君の笑顔可愛い~[♪]
    新鮮たまごおいしそぅですね。
    zakuroさん体調は大丈夫ですか[ハテナ]

  19. てまりーばんど>
    コメントありがとうございます[ハート]
    ももすけいつもここでかっこよくしてもらってご機嫌です[ルンルン]
    トリミングは、ローリングをやっているし、
    丁寧なお店なんで、時間かかるんです。
    新聞紙にってところが、おいしく感じます。

  20. クッキー&オレオママ>
    ありがとうございます。
    男らしくなりましたでしょうか(*^。^*)
    できるだけ、眉毛をかっこよく切ってって、
    お願いします。
    くりくりお目目、たれ耳、気に入っています。
    そういえば、ひとつも割れていませんでした。
    高かったので、卵の殻がしっかりしてるのかな。

  21. リトルママ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    本当ですか!
    いつもシュナウザーカットでお願いしています。
    かっこよく見えると、うれしい~。
    結婚するまでは、卵を食べない生活でしたが、
    今はめんどくさいので毎朝同じメニューです。
    パンと珈琲、ハムエッグが定番です。

  22. トラコ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    ねねちゃんカット、眉毛にていましたか。
    トリマーさんによって、微妙に眉毛の角度違うようです。
    でしょう、卵割ったら、オレンジの黄身でした。

  23. MUNI>
    おー、やっぱりそうでしょう。
    新着記事見て、知らない人も行けてたんですけど、面倒でした。
    ももすけ見た目だけ、りりしくしています(笑)
    ガラスがあるのに、早くあけてって言ってるでしょう(笑)
    ハムエッグと、オムレツ作ったけど、生卵がよさそうな気がします。

  24. ミルミサ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    ちょっとお出かけするのに合わせて、
    綺麗さっぱりしてきました[シュナウザー]
    面白い顔していたんで、慌ててカメラで撮りました[♪]
    卵はオレンジの黄身です。
    ちょっと高い、ハムエッグが出来上がりました。

  25. よっちゃん>
    コメントありがとうございます[ハート]
    イベントに合わせて綺麗にしてもらいました。
    v(=∩_∩=)
    面白い表情してるでしょう[うそー]
    こないだの醤油、いいかもしんないね。
    わたしも注文してみようかしら。^^

  26. れびしゅが>
    コメントありがとうございます[ハート]
    えへへ、かっこよくしなくちゃ、もてませんから(笑)
    良くぞ気づきました[ビックリ]
    オレンジの卵で、ハムエッグとオムレツを作りました。
    卵の味が濃厚です。
    生で味わったほうが、よさそうです。
    普段読んでいる新聞と違うと、記事読んじゃいます。
    実家から送られた宅急便、ダンボールに入っていた新聞紙、地方版で面白かったりします。

  27. りすぼん☆ >
    コメントありがとうございます[ハート]
    見かけだけでもりりしくしているんです。
    皆さんには、本当のももすけわかりませんから(笑)
    うそー、5時間預けられたから、退屈で寂しかったかも。
    きっと、長時間預けると、再会のときは感動してくれるよ。
    試しに、お泊りとかしちゃう[ハテナ]
    エコロジーだし、新聞紙でおいしく感じます。
    あ、本当においしいです[キラキラ]

  28. チャッピーまま>
    コメントありがとうございます[ハート]
    かっこよくなって、チャッピーちゃんほれなおしてくれるかな(笑)
    あ、ボーイフレンドいたっけ。
    寝てるときに、空中にういてることが多いのはなぜでしょう[ハテナ]
    無駄な筋肉使って、疲れそうです。
    新鮮卵、オレンジのプリッとした、黄身でした。

  29. Umi-chi >
    コメントありがとうございます[ハート]
    ももすけブーブー、顔では抗議すること多いんです。
    声に出さないけど、態度で表すって言うのかしら。
    とあるイベントのために、スッキリさせたんです。
    トイプーの飼い主さんのお話、私の中では衝撃でしたけど、ぐうたら主婦さんも同じかしら。

  30. ちろたらもり >
    はじめまして、コメントありがとう。
    携帯からのアクセスかしら?
    よかったら、
    こちらのアドレスが携帯から見えやすいです。

  31. lulu*** >
    コメントありがとうございます[ハート]
    ごめんなさい、心配かけちゃて・・・・・
    ryo君、体調どうかしら?
    落ち着きましたか。
    ももすけスッキリしたけど、すぐ汚れちゃった。
    産みたてはおいしいわぁ~。
    新鮮、卵を割ったときにプリッとしてるのよ。

  32. 千花>
    コメントありがとうございます[ハート]
    いえいえ、熱があったのは夜なんで、気にしないで下さい。
    ももすけ、声に出さないけど、嫌なことは顔に出るんです。
    新聞紙の箱、色々なことに使えるんだって、
    感動しました。
    残飯入れしか思いついてなかったんだ[♪]

  33. マリティアまま>
    コメントありがとうございます[ハート]
    絶対言ってると思ったんだ!
    声は出してないけど、顔の表情で、アピールするの。
    引っ越したらももすけ同伴で働けるお店ないかな。
    看板犬で雇ってもらえるとうれしいな(笑)
    男前にポチっとありがとう[シュナウザー]

  34. ともこ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    ももすけの顔、おもしろいでしょう。
    ナイスショットって、興奮しちゃった。
    いい情報。
    私の中では衝撃だけど、ともこさんにとってはどうかしら・・・・・・

  35. ume>
    コメントありがとうございます[ハート]
    トリミングしたときだけ、綺麗でしょう。
    変顔、うけてくれた(笑)
    私もそうだった、子供の頃は商店街でお漬物買って、
    量り売りが普通だった。
    メンテって、ブログ村の利用者が急増したからなんでしょうね。

  36. ぶんた>
    ごめんなさい、報告もせずリンクしちゃいました。
    なんだか知ってる地名だったんでうれしかったし[♪]
    そうなんですか!
    パック詰めで、普段だまされてるんだか(笑)
    直売所のほうが、いいもの売ってくれたほうが、
    価値が上がります。
    30日天気がよければ、応援に行きます。

  37. れおんママ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    注文するときに、男前でお願いしますって、
    頼んでるんだぁ~[シュナウザー]
    ブーイングのももすけの顔、面白いでしょう。
    新鮮な卵、珍しい卵には、目がないのよ。
    ついつい買ってしまいました。
    ご心配ありがとう。
    もう大丈夫、色々やることがたまってきてるけどね^^