ブーツをはいた犬 動画

人生初の出来事、マンションを契約する日でした♪
しかし、朝から雨が降っています。

昨夜遅くまで起きていたけど、なんだかo(*^^*)oわくわくして、
はやくから目が覚めちゃいました。
お父ちゃんはというと、昨夜からおなかの調子が悪いらしい。
わたしが爆睡している間、何度も目が覚めてトイレに駆け込んだらしい。

私はいつもどおりだけど、お父ちゃんは食あたりっぽい。

昨夜は前夜祭ってことで、かつおの漬けを作ったんだ。
かつおづけ
ひとさく298円、ふたさくで500円だったけど、
おおいのでひとさく購入。

これからのローン地獄に備えて、節約料理。
にらもやし炒め
にらともやしのカレーいため。
豚挽き肉と野菜をいためて、カレー粉で味付けただけです。

これ以外にも、マカロニサラダがでました。
おなかの調子が悪いのは、私の手料理のせいでしょうか。

おなかの調子が悪いからといって、取りやめるわけにはいきません。
お父ちゃんには薬を飲んでもらって、不動産屋へ向かいました。

いつも一緒のももすけくんですが、今回はお留守番です。
久々の長時間のお留守番、大丈夫かなぁ~。
昨日の朝からウンチも出てませんけど、
留守中にウンチしてもかまわないからねぇ~。

マンション契約の説明は、とっても長く、私が聞いてもわかんないことばっかり。
説明のところどころで、お父ちゃんがしっかり突っ込んで質問してくれたんで、
私は何もすることなしでした。
あちこち書類に判子を押すんだけど、判子の押し方が綺麗って、
お父ちゃん誉められていた。

来月はローン審査のために、東京の銀行に行くとこになります。

会社からの引越しの通達がまだ決まってないけど、
はやくにマンションを決めてよかった。
おそらく、引越し発表後の短期間では契約できず、
大変なことになっていただろうな。

7月に会社の引越しにあわせて、私たちも引っ越ししていい事になると、
引越し費用も会社もちになるので、今は発表を待つばかりです。

無事契約が終わり、自宅へ戻りますがお父ちゃん体調不良、
汗もいっぱい出てきています。
運転手交代で、私がぶっ飛ばして帰宅。

ももすけくん、久しぶりのお留守番で心配でしたが、
大人しくしていたみたいで、いたずらもありませんし、ウンチもありませんでした。
ご褒美
イイコにしてくれたんで、ご褒美のオヤツです。
このオヤツ食べると、超機嫌がいいの。
オヤツを渡したら、ソファーの上に移動して、オヤツを置いて、
しばらく見つめているんです!

オヤツ
国産牛皮にささみが巻いてあるオヤツで、かなりおいしいみたい。
いつも考えながら食べるんです。

お留守番頑張ったんで、先日購入したブーツとレインコートでお散歩。
ご褒美ってより、拷問か。。。。。

レインコートで散歩する動画
ブーツを履いて、レインコートを着て、小雨の散歩です。

うまく歩けてると思いませんか(*^。^*)

49件のコメント

  1. いちばーーーん!
    マンション ご購入 おめでとうございます。
    これから、家具選びなど、忙しいけど、楽しみですね!
    ところで、ワンコの頭数制限はあるのですか?
    いよいよ多頭飼いですか???

  2. 今日が契約だったんですねぇ[ビックリ]
    おめでとうございます[キラキラ]
    これからまた忙しいでしょうけど とりあえず
    お父さんが心配ですね[涙]
    お大事にしてくださいね[ポッ]
    ももすけ君全然違和感無く歩いていますね!
    これなら雨でも汚れなくていいですね[うれしい]

  3. 胡桃ママのおっと>
    一番ありがとうございます。
    私、あまり夜更かしができない主婦のため、
    いつも夕方更新になってしまいます[泣き]
    ねんねん、夜更かしができないって、年でしょうか[ハテナ]
    家具選び、できないんです。
    モデルルームで、一部家具付でしょう。。。。。
    それに、結婚して7年で家具買い換えたら、
    やっぱり怒るでしょう[うそー]
    ワンコの数は2頭までなんですけど、
    今のところ実家へちょくちょく帰ることを考えると、
    ももすけで精一杯かな[涙]

  4. Umi-chi >
    ハイ、無事契約終わりました。
    ドキドキo(*^^*)oわくわくの一日でした[♪]
    ご心配ありがとう。
    お父ちゃん、さっき熱はかったら、下がっていました。
    まだ、37度台ですけど、心配です。
    ももすけの靴、泥だらけになっていましたから、
    雨の日の散歩は靴を履いてると、楽チンです[ルンルン]

  5. 契約無事に終了おめでとうございます。[キラキラ]これから書類だのの作成や提出がたくさんで忙しくなりますね。でも楽しい作業なのでいいかな[ハテナ]
    ももすけくん上手にコートとブーツ装着でお散歩出来てますね。けっこう歩きにくいと思うんですけど・・・JIJIにこのブーツを買うのを考えたんですが、変わった感触や音が苦手なJIJIは無理かな?って思って・・・

  6. 契約お疲れ様[うれしい]
    難しいでしょ。
    うちは経験豊富な従兄弟にいろいろ聞いてもらいました。
    ももすけ君、あのおやつお気に入りですか[シュナウザー]
    マリア達も大好きです[ハート]
    プレーンとチーズ味がありますがどちらも大好きです[ハート]
    ブーツ上手に履いて歩いてますね[OK]
    ぽちっと[♪]
    ご主人お大事にね。

  7. マンション契約お疲れ様です。
    引っ越しなど大変ですが~楽しい時間でもありますよね[♪]
    ももすけ君のおやつ見つめてる姿可愛い~~~[ハート]
    ブーツとレインコート着て上手に歩いてますよね。
    パパさん大丈夫ですか[ハテナ]
    お大事になさってくださいね。

  8. パパさん、「関西へ行かれましたか?」ってきかれるんだろうなぁ ぐすん[涙]
    まぁ弱毒性の今かかるほうが 免疫がついていいっていう人もいるし。
    お大事にしてください。
    ももすけクンとてもおりこうさんだったんですね。
    おやつ考えながら食べるの?本当考え込んでいるねぇ。

  9. お疲れ様です。
    なんだか会社に翻弄されてますね・・・
    なんでもゆとりを持って対処してくれって
    思いますよ、あたしは。
    ももくんはえらいよね~
    とてもいい子だと思います。
    家のやつに爪の垢をくれ(笑)
    パパさん、心配だね?
    大丈夫かな?
    お大事にしてくださいね。

  10. ご主人様、体調大丈夫ですか~?
    高熱ですね~心配ですね。。。
    お大事になさってください。
    ももすけ君、ブーツ履いて上手に歩いてますね[うれしい]
    ルークは雨でもお散歩しないとダメなので、このブーツいいですね~[ハート]

  11. >オヤツを渡したら、ソファーの上に移動して、オヤツを置いて、
    しばらく見つめているんです!
    いやぁ~~ん、かわいすぎます[ハート]
    嬉しすぎてフリーズ!!??
    無事に契約できて良かったですね。
    しかし、旦那さま大丈夫でしょうか?
    お仕事忙しかったりマンションの事とか色々重なったからでしょうか?
    お大事に[病院]

  12. えっ[涙]
    パパさん大丈夫ですか??
    お大事にしてください。
    ももすけくん、考えながら食べるって お利口ですねー[ポッ]
    うちの子たち 何でも早食い・ほとんど飲み込んでます[泣き]

  13. マンション契約!おめでとう~^^♪
    これからも忙しくなると思うけど頑張って!!
    パパさん大丈夫かしら??
    ももすけ君は出ないのに、パパさんはもりもり出すぎで困ってるのね。。。
    ももすけくん、上手に歩いてる~~!!
    ももすけくんは色々勉強してるから、全然動じないんだよね~!!
    すごいぞ~~!!

  14. マンション契約したんだね、おめでとう[晴れ]
    これから引っ越しとか大変そうだねっ[♪]
    この記事で興味深かったのは、ももすけ君のオヤツ見つめです。
    えっ!!!びっくり!!!
    どのくらいの時間見つめているのかな?
    もちろん「待て」がかかっている訳じゃないんでしょ?
    スゴイ~
    ばふには絶対出来ない芸なんで・・・とても素晴らしくかわいいなーと思っている次第です。[シュナウザー]

  15. マンション契約したのねー!
    ローン地獄、仲間よ[ルンルン]
    家は、一戸建てにしたけど、階段上がるのが早くもめんどくさい、、
    マンションの方が住みやすいよねー
    土地ほしさのあまりに、、つい、、
    引っ越しがんばってねー[ルンルン]
    ももすけ君、オシャレなレインコートで
    ブーツまで、、素敵すぎる[ハート]

  16. 大きな買い物ですもん、ワクワクしちゃいますよね。お疲れ様でした。これから引っ越しも大変ですよねぇ。新しいお家にももすけくんが早く慣れるといいですね。
    ブーツ履いてるようには見えませんでした。ももすけくんはホントお利口さんですね。

  17. マンション契約おめでとう[ルンルン]
    家は一戸建てだけど、最近になり
    やっぱマンションがよくなり
    友達の家のマンションに良く遊びにいきます[ハート]
    引っ越しがんばってねー
    ももすけ君、オシャレじゃーん
    ブーツまで[シュナウザー]
    パパさん、、お大事に、

  18. パパさんは~男の決断を出して~熱出したんだよ~
    男って繊細だからねぇ~
    分かるかなぁ~(●´∀`●)  (笑)

  19. マンションご契約、おめでとうございます。[キラキラ]
    ご主人の体調いかがですか[ハテナ]お大事に
    ももすけ君も長時間のお留守番頑張ったのね
    ブーツにレインコートで完璧ないでたちですね
    大きなお買い物でも引っ越し準備もこれから大変ですね

  20. 雨降って地かたまる、ですね。
    おめでとうございます[晴れ]
    ダンナ様、大活躍でしたね~[ビックリ]
    こんな美味しそうなオカズで食あたりはないだろうし・・・
    体調不良をおしてがんばったから、終わってホッとしたら熱がでちゃったのかしら・・・
    お大事にしてくださいね。
    ももすけくん、見つめてるね~[♪]
    「なんでこんなに美味しいんだ~、いつまでもキミを見つめていたい~[ハート]」って感じ?
    お靴はいてお散歩すると注目浴びるでしょ~~[ハテナ]

  21. マンション契約されたんですね!!
    お父ちゃんの体調が心配ですね。。。
    どうぞお大事になさってくださいね。
    インフルでないこと祈ってます。
    NEWレインコート&ブーツいいね~~[ルンルン]
    上手に歩けてますね。
    ブーツならはねあがる汚れも気になりませんね。
    ももすけくん偉いね~~。
    ちゃんとおやつ見つめて、ガッつくうちとは大違いです。

  22. MUNI>
    ありがとうございます。
    何を提出とかも支持されないとさっぱりわかりません。
    楽しいことなんで、作業が面倒とか思わないですね~。
    ももすけ、靴を履いて歩く練習をしているので、
    ブーツに履き替えても大丈夫でした。
    洋服、ブーツよりも、散歩が一番です。

  23. マリティアまま>
    ありがとうございます。
    難しい説明ばっかりで疲れました。
    手続きとか、難しい会話はおとうちゃんに任せて、
    私はペットの規約になると突っ込みです[笑]
    あのオヤツ探したけど近所になかったです。
    ネットで取り寄せるしかないです。
    グーテと同じメーカーなんで安心です。
    そういえば、グーテのオヤツの前で並んだ、
    マリアちゃん、ティアラちゃんの写真見たよ。
    いつのまに、投稿してたんだ。
    ブーツ履いての散歩、うまいでしょうv(=∩_∩=)
    お父ちゃん、熱があったけど出勤しました。
    たぶん、お迎えにこいっていうだろうな。

  24. れおんママ >
    ありがとうございます[ハート]
    無事契約できました。
    ローン審査はこれからですけど^^
    ももすけ、おやつ咥えてソファーに移動して、
    しばらく考えていました。
    レインコートはサイズピッタリで歩きやすいし、ブーツも問題ないです。
    お父ちゃんの心配ありがとう。
    4年ぶりの高熱で、ちょっとビックリしました。
    新型じゃないと思うけど会社行きました。

  25. クッキー&オレオママ >
    ごめんね。
    神戸出身だから、実家に帰ってたのかって、
    聞かれてるかも[涙]
    今朝も熱があったけど会社休めないので、
    出勤しています。
    新型じゃないと思うけど、感染したらスロット感染かな(笑)
    ももすけって、めったにお留守番しないんです。
    普段わたしが家にいるので、6時間半超えたのは、久しぶりです。
    何も悪さしてないし、オヤツをあげるとおいしいのは、
    考えてから食べるらしいです。

  26. かんちゃん>
    ご心配ありがとう。
    いつもの転勤だと3週間前に発表で、
    前回は2週間前にならないと勤務地もわかんなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    今回は前もって大体の移動地域がわかってるから、
    マンション契約する気になったんだ。
    ももすけのお留守番は、ずーっと寝てたみたい、おもちゃが動いてなかった。
    二匹だと、悪巧みがすすむようね。
    お父ちゃん、新型じゃないと信じて出勤しました[涙]

  27. macky >
    ご心配かけてすいません。
    今朝も体調悪かったけど、休むことできないので出勤しました。
    ルーク君も雨の日散歩ですか[ハテナ]
    ウンチが外じゃないとできないからかな・・・・・
    このブーツ、毛が汚れないのが、帰宅してからのお手入れ楽でした。
    水溜まりにはいると、浸み込んでいたので、ジャブジャブは禁止です。

  28. さゆり>
    そうです。
    おいしいおやつと、どうでもいいときのオヤツは、
    ももすけの態度に現れます。
    たぶん、国産の牛皮がおいしいと思います[ごはん]
    ご心配かけてすいません。
    契約は無事済みましたが、体調優れないまま
    出勤しました。
    昨夜汗をたくさんかいたので、大丈夫だとは思うんですが・・・・・

  29. 千花>
    ご心配かけてすいません。
    若干熱はありましたが、休むわけにいかないので、出勤しました。
    おいしいおやつのときだけ考えます。
    高いオヤツと、安いのがわかるのか、
    国産、外国産の違いがわかるのかな。
    いつもと違ったおやつを、たまにはあげてみてください。
    あ、2頭で飼っているから、やっぱり競争して早食いかしら。
    ももすけは一人っ子で、のんびり食べます。

  30. lulu*** >
    ありがとうございます。
    忙しくなるけど、楽しい楽しいマンションだから、
    ルンルンしています[ルンルン]
    そうなんです。
    ももすけは30時間我慢してたけど、お父ちゃんは・・・・・・
    コレが反対になると、もっと大変だけど、
    ももすけも快便になって欲しい(笑)
    ももすけ、散歩好きだから、靴はいたぐらいじゃ、なんともないらしいです。

  31. ばふまま>
    はい、無事契約できました。
    まだ色々手続きはありますが、家具の配置を考えるのが楽しみな毎日です[♪]
    2.3分見つめていたかな?
    めったにあげない、高級なオヤツのときは、
    場所移動して、いつも考えながら食べます。
    待てなんてかけてないし、いつまでも見つめてるので、「ヨシ」って言ったけど、考え中でした。
    隠そうかどうしようかって、悩むんでしょうか。
    誰か知っていたら教えてください。
    ばふくんも、高級なオヤツで試してください(爆)

  32. 姫ママです>
    おーよかったよかった、先輩がいらっしゃって。
    35年ローンなんていわれると、
    死んでこの世にいないよって、突っ込んでいました。
    ハッハ~、階段の生活はつらい。
    若いうちはいいけどね。
    実は、子供の頃から階段のある、一戸建てに住んだことないの。
    平屋かマンションなんで、この落な生活を知ったら、階段なんて無理です[ビックリ]
    ブーツ、レインコートは、ウォームハートで買いました。
    駒沢まで行ったのだ。

  33. トラコ>
    本当に大きな買い物。
    二度とないと思うので慎重になりました。
    ローンとかも払えるのとか、色々悩みました[涙]
    新しい[家]に、ももすけが慣れるよう、
    引越し前から遊びに行くつもりです。
    ブーツといってもワンコ用なんで、履きやすいし、
    やわらかいんです。
    レインコートと同じ素材でした。

  34. ロイぱぱ>
    ふふふ、やっぱり男の決断ですか。
    あたしとの結婚は、男の決断じゃなかったのか。
    ちと、悔しいわ[うそー]
    ロイぱぱ、見かけによらず繊細ですか。
    あたしは大雑把で、図太いです[笑]

  35. yume>
    ありがとうございます。
    お父ちゃん体調悪いけど出勤しました。
    男は簡単に休めないもんね。
    ももすけ、いつも私がいるから、
    久々のお留守番心配だったけど、
    うまく行きました。[ポッ]
    これから引越しや準備で忙しくなるかな。
    無理しないようゆっくり準備します。

  36. ume>
    ありがとうございます。
    無事契約できました。
    まだ色々ローン審査がありますけが、大丈夫だと思います。
    会社で以前印鑑証明とか扱う部署にいたりで、
    判子も押しなれているようでした。
    ももすけおいしいものの違いがわかるみたいで、
    あげる側としてはうれしい反応です。
    おいしすぎて見つめていたいのか、それもありですね。
    散歩しても、誰もいませんでした。
    とっても田舎で、小雨の中外にでるワンコいませんわ[涙]

  37. KURUMImama >
    何とか、無事契約です。
    まだ色々手続き残ってるんですけど^^
    お父ちゃん、熱あるけど会社行きました。
    マスクもいらないといっていたので、新型でないと思います。
    レインコートは前から持っていたんですが、
    WHCYさんでコーディネートしました。
    違いのわかる男です。
    見つめて考えて、すぐ食べるか後で食べるか考えるようです。

  38. あらら、旦那様心配ですね・・・。
    マンション契約お疲れ様でした。
    でも新しくてキレイなお家に住めていいですね。
    ももすけ君、便秘?
    ブーツを履いているとは思えないスムーズな歩き方ですね。
    私も薄いゴム製のやつ買ってあるんだけど、まだ履かせてません。
    ももすけ君みたいに歩くかな?

  39. 旦那さん、大丈夫でしょうか?
    38度は普通に大事ですね[涙]
    ももすけくん、すごくうまく歩けてますね。
    全然嫌がってる素振りが無いのがスゴイです。
    レビューなんか、きっと玄関で固まります(汗

  40. 無事、契約!かと思ったらお父さん、大変でしたね[涙]
    だけど契約はきちんとできたからよかったですよね[♪]
    これから毎日ワクワクですね[ルンルン]

  41. パパさん体調不良大変でしたね
    でも一家の主人ですからここぞと言う所はバッチリ
    ももすけくんとても快適に歩いてますね
    このブーツはどこで購入されましたか?

  42. お父さんもぅ、大丈夫になりましたか?
    私も先週、腹痛で仕事を1日半お休みしました。。。
    暖かくなってきて食べ物も早めに逝ってしまうので
    気をつけねばなりませんね[ガーン!]
    それにしてもももすけくん、華麗な小雨散歩姿ですね[ルンルン]
    これで梅雨もばっちりですな[キラキラ][シュナウザー]
    うらやましいです。。。

  43. ももすけくん,牛皮ささみ巻きが大好きなんだね。
    食べるのが勿体ないくらい。
    ブーツも上手に履いてる~
    雨の日も楽しくお散歩できますね[♪]
    ご主人さん,zakuroさん,お疲れ様でした。

  44. よっちゃん>
    ご心配かけてすいません。
    何とか契約したけど、これから色々忙しくなりそうです。
    ももすけ、綺麗な芝生の散歩だとがまんするんです。(笑)
    へぇ~、ゴム製のブーツあるんですか?
    ももすけが履いているのは、そこだけがゴムで、
    生地はレインコートと同じでした。

  45. れびしゅが>
    心配かけちゃってすいません。
    昨夜も熱ありましたけど、何とか出勤しました。
    ももすけうまいでしょう。v(=∩_∩=)
    散歩大好き、それだけで歩きます。
    玄関でたらルンルンでした。
    レビュー君、今度かしましょうか(笑)

  46. チェリーママ>
    心配かけてすいません。
    熱があったから、書類書くの辛かったそうです[涙]
    とりあえず契約できました。
    ローン審査もあるけど、もう後戻りできません[ガーン!]
    o(*^^*)oわくわくもするけど、ローン地獄で、
    ドキドキします[泣き]

  47. リトルママ>
    ご心配かけてすいません。
    大黒柱、バッチリこなしてくれました[ビックリ]
    ももすけのブーツは、ウォームハートカンパニーで買いました。
    5/10の日記に載っていると思います。
    レインコートの生地で、二箇所にマジックテープ、
    底はゴムになっています。

  48. 笑子>
    ご心配かけちゃってすいません。
    昨夜も熱あり、今朝もだるかったけど出勤です。
    男ですから仕方ないです。
    やっぱり私の手作り料理でしょうか(笑)
    食あたりしない私の体、丈夫すぎる~。
    前から靴を履いて歩く練習していたから、
    違うのに履き替えてもバッチリ歩きました[ルンルン]
    seamaちゃんも、練習すれば歩けるかもよ。

  49. てまりーばんど>
    ももすけにとって、今はご馳走らしく、考えてるの。
    すぐ食べないで、隠したいのかなぁ~。
    よくさ、外犬が小屋の下にオヤツ隠してたけど、
    ももすけも外だったら隠したかな。
    ブーツなかなかでしょう。
    散歩は毎日行かないと、運動不足で太りますわ(笑)
    ご心配かけてすいません^^