リード断破 いいニオイがするよ

今日は愛犬の日です。
ジャパンケンネルクラブ(JK)が1994(平成6)年に制定しました。
 1949(昭和24)年のこの日、同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立されたのを記念しています。
 この年に開催された第1回の畜犬展覧会では、全国から240頭の犬が参加しました
 引用 今日は何の日

5/2の日経新聞の気になる記事です。
クリックすると大きくなります。

リード 断破

リード 断破

国民生活センターのサイトに、詳しくアップされていました。
リードが壊れてわんこが逃げ出したり、
人を噛んだりする事故が多発しているようです。
リードを作っている方には、気をつけていただきたいです。

ももすけと愉快な仲間たち↓
仲良し
ドッグランでは男同士仲がよいです。

セピ君が怒られてる~。
仲裁
パパさん、セピ君を許してあげてください。
靴の上に、ももすけの手が、パパさん許して下さい。

クンクン
いい臭いがします[♪]

スリスリ
あたしの好きな臭いだぁー[ビックリ]
体につけてみよう。

たまりません
中毒になりそうです。

くるみちゃん、好きな臭いがあるとスリスリします。
みんなのわんこも、スリスリしますか[ハテナ]

ももすけ
僕はスリスリしません[シュナウザー]

皆さんのブログにゆっくり訪問できなくてごめんなさい。
7月ごろに、引越しになりそうで、また家探し再開しました。
ネットで情報収集中です[キラキラ]

32件のコメント

  1. ももすけくん、今日は出番が増えましたね(笑)
    ももすけくん、我が家のレビューとシュガーの喧嘩?も仲裁してください[うそー]

  2. ももすけ君~~!
    何気ないお手手が可愛い↑
    (靴の上のお手手)
    くるみちゃん~生ですりすり見てみたいわぁ~!
    我が家は虎徹が。。。。
    女性限定にすりすりします~~!
    特に!!!!人妻がお好みらしい(爆)

  3. ももすけくんは一緒に謝ってるように見えてちゃっかりあんよが反抗してるの
    リトルはスリスリしませんが私以前スリスリされました
    もしかしてお気に入り[笑]

  4. こんばんは[♪]
    ぷぅもぱるもすりすりしますよ。
    近寄ってよく見ると、干からびたみみずが・・・[ガーン!]
    なんでだろう[ハテナ]みみずって臭いするのかな[ハテナ]
    ももすけくんのボーダーのTシャツ柔らかくて着やすそうですね[ルンルン]
    引越し先探し再開ですか。
    色々大変ですね。また、忙しい日々になるのかしらね。

  5. ももすけ君はスリスリしないんですね!!
    ……ノワールもしない子なんだ…と思っていたら、原っぱに行くと「もういいでしょ…」って言いたくなる程スリスリします[涙]
    アレ……やられるともぉ……[泣き]
    草の感触が気持ちいいみたいで、フワフワと茂ったトコロだけでやりますねぇ……。
    ノワールにお祝いの言葉、ありがとうございました[キラキラ]

  6. 桃太郎も外ではスリスリした所見たことないです!
    家ではトリミングの後とかシャンプーの後とか
    自分の匂いを取り戻したい時にするようです[笑]
    リードは壊れてからでは遅いから 使う前に
    チェックしないといけないんですね[ビックリ]
    お引越し再び!なのですね。前のところが
    空いてると良いですね[ポッ]
    17日のドッグランフェスタ我が家も行く予定です!・・・が天候が不安です[雨]
    雨だったらお休みします[エーン]

  7. うちは、うるるのリードがダメになるのが早いです。
    きっとカミカミしているのでしょう。
    だから切れる前に新しい物と交換するように気をつけています。
    ももすけ君、お友達のかわりにパパさんに謝ってあげたの?
    やさしいね[うふふ]

  8. ももすけくん、見返り美人ならぬ見返り美男子~!!
    かっこいいわ~。。。
    すりすり・・・luckはしないな~。
    わんこ本能らしいですが、
    luckはすりすりも、ほりほりもしないんだ。。。
    リード、カラー・・・。気をつけきゃですね。
    自分で作ろうかな~とか思ったこともありましたが、やめときます~^^;

  9. ティアラは外でのお座り伏せを嫌がるので
    絶対スリスリしないです。
    マリアはお座りをするけどスリスリはしないな。。。
    洗濯物を取り込んだらスリスリしますよ[笑]
    引越し?
    わんこに優しいお家を探してね[シュナウザー]

  10. ももすけ君はスリスリしないんですね。
    ミルも外ではしませんね~。
    あら~、また物件探しなんですね。
    忙しくなりそうだけど、頑張ってください[ハート]

  11. ももすけ君の靴の上にお手手乗せてるの可愛い~[ハート]
    れおんもスリスリしないかなぁ。
    ももすけ君もしないんだね。
    スリスリ姿可愛くて好きなんですけどね[♪]
    7月頃お引越しですか~。
    お家探し頑張ってください[キラキラ]

  12. 引越しは 遠くになっちゃうのですか??
    リード うちの大和もそろそろ買い換えないと
    力が強くなってきたので耐えられないかな・・・。

  13. リード、怖いですね・・・あまり引っ張ることはないけど、万が一を思うと・・・[ガーン!]
    なにか安全基準を満たしている証明とかつけて欲しいです。
    ウチのは、私のベッドでそれらしいことしますけど、外でスリスリはした事ないです。
    あと、他のワンちゃんが草を食べるってよく聞きますけど、それもした事ないです[顔][点々]。
    引っ越し計画再開なんですね~。
    素敵なお家が見つかることを祈ってます[ルンルン]
    [シュナウザー]ももすけくん、優しいなぁ~[ハート][ハート]

  14. リード怖いですね~。
    最近はかわいいリードが沢山売られていますが、確かに強度が心配なものを見受けられますもんね。
    ここのドッグランよさげですね☆
    足柄ですか?

  15. リードの強度は適正にするように
    厳しく指導してほしいですねぇ。
    命にかかわりますもんね。
    くるみちゃんすりすりしてますね[ハート]
    クッキーは乾燥ミミズが道に貼り付いているとき
    はがそうとして 同じようにすりすりしますよ[うふふ]

  16. れびしゅが>
    ももすけがいないとやっぱり寂しいかな(笑)
    ありゃ、レビュー君とシュガーちゃんが喧嘩ですか、
    今度会ったときは任せてくださいv(=∩_∩=)

  17. かーちゃん>
    ももすけ、靴の上に手をのせて、許してくださいって、ちょんちょん、してたの~。
    可愛いでしょう(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
    くるみちゃん、レディーだけどスリスリするんだ。
    とってもいいにおいだったのかな、
    ももすけにはわからない世界です。
    虎徹君は女性限定ですか!
    あら、わたし人妻ですけど、スリスリしてくれるかな。

  18. リトルママ >
    ももすけ謝ってるんだ。
    許してあげてて、足をちょんちょんのせたんだ。
    リトル君、ママにスリスリ甘えたいんだろうね[ハート]

  19. ぴーち >
    こんばんはぁ~。
    うそー、スリスリしますか。
    あら、干からびたミミズの匂いをつけるのが、
    趣味ですか(笑)
    ボーダーのシャツ、パジャマみたいで着せやすいの。
    夏にはピッタリの、遊び着になっています[シャツ]
    引越しね、前回見たマンション、売れ残ってないかチェックしています。
    夏場の引越しになりそうだから、要らないものを今から処分です[ビックリ]

  20. きーちゃん>
    ももすけのスリスリ、一度も見たことないんです。
    ノワール君、スリスリできるようになったんですか。
    ミミズじゃなくて草にスリスリ、好きなにおいがするのかな。
    ノワール君とお幸せに[ハート]

  21. Umi-chi >
    桃太郎君とは仲間かしら~[♪]
    なるほど、トリミングの後にスリスリですか、
    それもあまり見たことないなぁ・・・・・
    前に、頂いたハンドメイドのリードが外れたんだ、
    それからはしっかりしたものを選ぶようにしてる。
    引越し、売れ残ってるところチェックしています。
    残ってそうなんで、また見学してみようと思ってる。[笑]
    17日[晴れ]たら、私も参加します

  22. よっちゃん >
    うるるちゃん、リード破壊するのか[ビックリ]
    どうだよ、きっとカミカミ食べて遊んでいるんだ。
    壊れる前に、飼い主が気づいてあげないと、
    大変だぁ~。
    そうそう、お友達の変わりに謝ったんだけど、
    許してもらえなかった[うそー]

  23. lulu*** >
    えへ、見返り男子ですか。
    うれしいお言葉ありがとうございます[ハート]
    Luckちゃんは、まだお子ちゃ間だからでしょうか。
    ももすけと同じタイプ[ハテナ]
    あたしも一度は作ってみたいと思ったけど、
    こんな記事読んだら怖いから、
    市販品でしっかりしたものを選びます[キラキラ]

  24. はる あつこ >
    はるちゃん、ミミズスリスリ、ソファーホリホリ、
    本能のまま、生きてるって感じ~。
    犬らしいわ[♪]

  25. マリティアまま>
    ティアラちゃんは、お嬢かぁ~(笑)
    お外でお座り、フセができないのは、リラックスできないの[ハテナ]
    マリアちゃんもティアラちゃんも綺麗好きで、
    スリスリはしたくないんでしょう。
    洗濯物は、咥えてどっかにもって行きますが・・・・[涙]
    わんこに優しいお家って、なかなかないわ[シュナウザー]

  26. ミルミサ>
    ミルちゃん家の中ではスリスリですか[ハテナ]
    ももすけ家の中でもしません。
    好きなニオイがないのかな、それとも、犬と思ってないのか・・・・・
    またまた物件探しです。
    とりあえず、要らない本もって、ブックオフ行きます[♪]

  27. れおんママ>
    お手手のせて、許してくださいってお願いしました[シュナウザー]
    スリスリしないのは、どういう意味なんだろう。
    教えて欲しいわぁ~。
    スリスリしている姿可愛いけど、真似できないの、
    一度やってるところ見てみたい[シュナウザー]
    前回見たところ、売れ残ってないか調べてます[ビックリ]

  28. 千花>
    引っ越したら今より遠くなってしまいます。
    遊ぶならいまのうちで~す(笑)
    リードは、何本か用意して、車に予備を入れています。
    毎日同じのを使わないように、ローテーションです[♪]

  29. ume>
    そうなんです。あまり引っ張ることがなくても、
    他のわんちゃんたちが気になります。
    だって、ペット用品の安全基準なんてぜんぜんありません。
    人間の基準があるんだから、ペットの安全基準も欲しいです。
    草を食べないワンコは珍しい[ビックリ]
    えーなんでだろう、栄養のバランスが取れて、
    草なんて食べなくてもいいってことかな・・・・・
    [家]探し頑張ります[ルンルン]
    ももすけに気に入ってもらえるような、ワンコ[OK]マンション探します。

  30. トモミ >
    リードはずれて道路に飛び出たら、やっぱりこわいわ[涙]
    そのこの体にあったもの、頑丈なものにしないと、危ない。
    そうです。
    足柄のドッグランです。
    御殿場アウトレットから、ギャッツビーゴルフ場からも近いですけど。
    ゴルフの帰りにドッグランってコースかしら(笑)

  31. クッキー&オレオママ >
    ペット用品の基準なんてないんでしょう。
    リードが外れてワンコの命が危険ってこと、
    考えられますもん[ビックリ]
    くるみちゃんがスリスリしたときは、ビックリしました。
    ももすけがしないから、うらやましい。
    可愛いしぐさです。
    うちょー、はがそうとスリスリするなんて、
    ももすけはミミズを食べちゃいます[シュナウザー]