マリアちゃん、ティアラちゃんと・・・・・

お散歩オフ会の後、マリティアまま宅で、

ももすけのセカンドバースデーをしてくれました。

マリティアままさんの ご自宅が、犬グッズ、トリミングのお店になっています。

お家に入って目に付いたものは、ゴブラン織りのシュナタペストリーでした。

[家]のなかは、あちこちシュナグッズだらけ、床はわんこが滑らないような、

タイルやマットになっており、参考になりました。

では潜入捜査開始!
お部屋

こちら、マリアちゃんと、ティアラちゃんの寝室です。

女の子のにおいがして、ももすけは興奮、鼻血でそうでした。

ウッドデッキに出て、みんなでケーキを食べます。

チェリー君

チェリー君も椅子の上でスタンバイしています。

ケーキ

残念ながら、人間のケーキでした。

シュナの食器が、とても可愛くて欲しくなりました。

マリティアままの[家]は、欲しくなるものがいっぱいなんで、

シュナオタは遊びに行ってはいけません。

ポセイドンちゃん

ドッグカフェが苦手なポセイドンちゃん、

初めての場所なのに、くつろいでいます。

手鞠ちゃん

隅っこで休んでいる手鞠ちゃん。

それぞれが好きな場所でくつろいでも、怒られません[ビックリ]

手鞠ちゃん、隅っこにいないで、こっちへいらっしゃい[笑]

爪きり

電動爪やすりの、モデルさんになっていただきました。

普段吠えたりしない手鞠ちゃんも、仰向けにされて、

怒っていました[うそー]

マリアちゃん、ティアラちゃんが、

クレージーブーのモデルをしているので、同じ洋服を着て撮影しました。

モデル

やっぱり、プロのモデルは違うわ。

マリアちゃん、ティアラちゃんのパパさんが作った、

犬ぞりに挑戦!

マリア号

ちょっとももすけには小さいぞ~。

はじめは勢いよく走ったけど、慣れたら固まって動かない。

重い

重量オーバーで捕まりそうです[笑]

ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道[♪]

ティアラ号

ドナドナドナドナ子牛を 乗せて[涙]

ティアラ号のほうが、楽チンでした[ルンルン]

ハーレム

マリアちゃん、ティアラちゃんに囲まれて、ウハウハのももすけでした[ハート]

ももすけのためにセカンドバースデーしてくれてありがとう。

ネットで繋がったシュナ仲間に、感謝しています。

22件のコメント

  1. いいなぁ
    ももすけくん鼻血ブーですね
    私はわずか2年弱ですがシュナの魅力の虜です
    昔からわんことは縁がありますがまだまだ初心者です
    いつかたくさんのお話が出来たらうれしいなぁ

  2. そうなんですよね。マリティアさんのおうちはシュナグッズがたくさんあってどれも欲しくなりますよね。私は時計に目をつけてたんですが・・・[キラキラ]
    食器も全部揃えたくなるし・・・
    papaさん手製のカートに乗ったんですね。引っ張るのは重かったでしょ[ハテナ]

  3. やはり目につきましたかぁ~
    シュナタペストリー[キラキラ]
    わたしも一番に目につきました[笑]
    それから一点一点物色していきます[うれしい]
    リビングの[シュナウザー]部屋はパパさんの手作りと聞いてびっくりさせられました。
    ウッドデッキでの楽しい時間は,
    あっという間に過ぎちゃいましたね。
    ティアラ号に乗ったももすけくん,
    可愛かったです[ハート]

  4. わんこケーキが用意で出来なくてももすけ君ごめんね[エーン]
    お揃いの洋服で写せて嬉しかったです[うれしい]
    カートはティアラのサイズなのでももすけ君には小さかったですね[エーン]
    そのうえマリアまで乗ったら・・・「重くてう動かねぇよ」って顔してる[ガーン!]
    何をされても大人しいももすけ君でしたね[うれしい]
    うちのギャングと偉い違い[泣き]
    今度はゆっくり来て下さいね[家]

  5. マリアちゃん&ティアラちゃんのお家素敵ですね~[キラキラ]
    シュナグッズいっぱいなんて~欲しくなっちゃおますねっ。
    ウッドデッキではみんな寛いで~ワンコにもとっても優しいお家なんだぁ[ハート]
    モデルさんして~犬ぞり引っ張って~ティアラ号に乗って~ももすけ君楽しい1日だったね[♪]

  6. ももすけくん、モデルばっちり決まってますよ~
    犬ぞり?(笑)
    だいぶん前にzakuroさんに教えていただいた犬ぞりシュナを思い出しました
    犬ぞり写真のとこは、公道じゃないですよね?(^^;

  7. zakuroさん、こんにちは!
    ご無沙汰ごめんなさ~い。おまとめ読みさせていただきました~!
    渋滞の中の長距離移動・・・
    とても楽しいイベントがもりもりだったようで安心しました^^
    マリア&ティアラちゃんのお家素敵ですね!
    シュナオタの私は禁区かもですね(笑)
    ネットを通じての沢山の素敵な出会い。。。素晴らしいですね^^♪
    家族&親戚の集まり・・・嫁としてはちょっと居づらいときってありますよね~^^;わかります!
    私もryoとluckがいてくれるので、気持ち楽になってますもの^^♪
    zakuroさん、頑張れ~!

  8. [シュナウザー]シュナ達とシュナグッズに囲まれて
    素敵なバースデーだったんですね~~[ルンルン]
    私も伺ったら危険な気がします。
    「帰りたくない~[涙]」とか言い出しそうです・・・
    犬ぞり、手作りなんてびっくりです[ビックリ]
    ももすけくんもこれがあったら、いっぱい服やおやつ買っても持って帰れるのにね[ハート]

  9. リトルママ>
    一応男なんで、両手に花でウハウハでした(笑)
    マリティアままさんは、シュナウザー暦24年で、
    数々のシュナコレクションがあります。
    わたしは、シュナ暦4年、部屋が狭いので、
    コレクションはありませんけど、
    徐々に増やしてやるつもりです。
    シュナ談義、いつかできる日を楽しみにしています。
    体型チェックするのとか、楽しいです[シュナウザー]

  10. MUNI>
    さすがシュナウザー暦24年ですわ。
    私の見たことないグッズがいっぱいで、
    どこを見てもシュナウザーだらけで、ステキな[家]でした。
    MUNIさんは、時計なんですか[ハテナ]
    食器はそろえたくなるけど、割りそうなんで使えないかも(笑)
    手作りカート、装着はできたんですけど、
    後ろがももすけに当たるみたいで、逃げるように走って、
    後は固まりました。

  11. てまりーばんど >
    タペストリー、すぐにゴブラン織りって、言ってしまいました。
    あれはすごいです、あのサイズを飾っているなんて、
    広い家はいいなぁ~。
    papaさんが器用に何でもされて、うらやましい限りでした。
    わんこのための、暮らしやすい[家]って、
    憧れです[キラキラ]
    ティアラ号、あれに乗ると楽チンできますね[ルンルン]

  12. パトパパ>
    ドナドナ、ももすけが乗ると子牛です[牛]
    papaさんの手作りカート、2台もありました。
    カートに乗って、いつもイベントに行くらしいです。
    うらやましいよ~。

  13. マリティアまま >
    突然なのにいろいろと、ケーキまで用意してくれてありがとうございました。
    ももすけは、頂いたオヤツをとっても大事に食べています。
    プロのモデルさんと並んで撮れてうれしいです[♪]
    それに、ももすけにもモデルの話が舞い込んできました[ビックリ]
    手作りカート、わんこ部屋と、papaさん、ままに、
    マリアちゃん、ティアラちゃんが愛されてるのが、
    すごく伝わってきました。
    あんまりあそこにいると、居心地がいいので、
    ももすけ女の子の部屋で寝ちゃいそうです。
    外面だけはとってもいいんです。
    普段は、愛想悪いです。
    誰に似たんでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  14. エース >
    エース君もやってみたい。
    ギャルに囲まれて、ハーレム気分だったよ[ハート]
    犬ぞりは、papaさんの手作りなんだって、
    すごいよねぇ~。

  15. れおんママ>
    マリティアままの[家]は、たくさんのシュナグッズ、
    わんこのために改造されたお部屋で、わんこも人間も居心地がよかったです。
    みたことないシュナグッズがいっぱいで、
    欲しくなるからやばいです^^
    ももすけも、マリアちゃん、ティアラちゃんのお部屋に潜入して、
    犬ぞりにも乗って遊べてご機嫌でした。
    れおんくんも、一度乗せてもらったらどうかな。

  16. れびゅしゅが>
    ももすけもいよいよ、モデルです(笑)
    モデルの真似じゃなくてね[うそー]
    犬ぞり、カナダのやつでしょう。
    あれはすごかったよねぇ~。
    ここは住宅街の道なんで、車はほとんどとおりません。

  17. lulu*** >
    お忙しい中ありがとうございます。
    わたしもGW中は、皆さんのブログ、
    じっくり読めなかったんだ^^
    渋滞だったけどそれ以上に楽しいイベントに、
    救われました。
    ネット、シュナウザーで始まった縁ですが、
    これからもたのしみたいと思っています。
    いつか、lulu*** さんにも会いたいです[ハート]
    実家はね、読めとしては色々疲れるのは同じだよねぇ~。

  18. ume >
    シュナグッズいっぱいだったので、欲しくてたまりませんでした(笑)
    我慢我慢と、見ないふりでしょうか・・・・・
    犬ぞり手作りすごいでしょう~。我が家には真似できません。
    コレがあれば、たくさんオヤツと、洋服入れて帰れるし、歩かなくてすみそうです。
    でも、誰が引っ張るのだぁ~。

  19. わ~素敵なおうちですね!近かったら私も潜入してみたかったわ[ハート]
    ももすけくんもモデル、きまってるよ!
    そして犬ぞりもきまってるよ(笑)
    3ワンがそりにのっている写真、みんななんとも言えない表情していてかわいいね[ハート]

  20. チェリーママ>
    シュナ暦24年らしく、シュナウザーグッズがいっぱいなんです。
    欲しくなってしまいます。
    私たちはコレからゆっくり集めましょうね[♪]
    犬ぞり、コレに乗ったら楽チンと思ったらしく、
    降りようとはしなかったよ。