カメラ女子の皆さん!

およ~、これはもしかして、仔犬の首輪[ハテナ]
仔犬の首輪
2個も買って、どうするんですかぁ~。

弟妹
[シュナウザー]僕に弟、妹ができるんでしゅか

チェーンホルダー
[シュナウザー]チェーンまで用意して、なにするんでしゅか。

では、しばらくお待ちください。

でけたぁ~[ルンルン]
カメラストラップ
久々にかぎ針使って、編み編みしました。

参考にさせてもらったのは、こちらカメラ女子のサイトです。
カメラのストラップを手作りする方法を書いてあります。

必要な材料を、できるだけ安く調達すべく、100円ショップで、
仔犬の首輪とチェーンホルダーをゲット。
毛糸は手芸やさんで購入し、リングも100円ショップだったかな。
総額1000円弱で完成したのでしたぁ~。

さらに、品切れしていて、入荷待ちだったけど、購入できました。
ニーナのストラップ
ニーナのカメラストラップです。

シャイクままがゾウさんのストラップを使っていたので、
手作りよりやっぱり欲しくなりました。

ニーナのストラップ↓

カメラの女子の皆さん、ヨロシクお願いします☆ミ

ほっとしたよ
兄弟が増えなくてほっとしたももすけ君でした。

28件のコメント

  1. 超かわいいですねーーー!
    私はチクチク手作りができないので、ニーナさんの頼んじゃおうかな♪♪
    そうですか、いま、女子カメラがブームなんですね~。私もバックやストラップばかりでなく、ちゃんと撮らないと(汗)
    フェスではお会いできる事、楽しみにしております!多分、白い帽子にグレーのパーカー(笑)、EOSの可愛くないストラップでカメラぶら下げてくっちゃべってると思います^^;))
    zakuroさんも目印よろしくですぅ☆
    p.s 大雨だったらいかないかも(笑)

  2. かぎ針のやつかわいいです~[うふふ]
    あたしはコンデジだからなぁ~・・・[顔]
    ももすけくんまだまだかぁ~ちゃんと~ちゃん独り占めできるね[うれしい]

  3. ストラップ、いいですね~[♪]
    純正のって使いやすいんですけど、メーカー名が邪魔(笑)
    私が今狙ってるのは、Acruのストラップなんですけど、いつになるかなぁ・・・
    シュナフェスリポート、期待してます[♪]

  4. カメラストラップだったのですね~!!
    zakuroさんが前に編み編みしてらしたのはこれだったのかな??
    なるほど、いろんなパーツ使いで、かわいいストラップになるんだね~!!
    ミーナオリジナル、いろんな柄があるんだね!!
    イチゴ柄一番かわいいよ^^♪
    デジイチもとってもおしゃれになるね^^
    zakuroさんのデジイチ、赤のさし色が女性らしくていいな。。。
    あらあら、ももすけくん、兄弟がふえなくてホッとしてるの??
    楽しいよ、きっと。
    ももすけくんだったら、素敵な優しいお兄ちゃんになるんだろうな~。。。

  5. ぷうママ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    チクチク苦手ですか。かぎ針で簡単な編み方でしたよ~。
    ニーナさんの、好きなデザイン、品切れが多くてやっと手に入りました。
    女子カメラブームにやっと乗ってるんですけど、
    まだまだ情報不足です。
    とりあえず、ストラップから女子らしくしてみたけど、どうだ。
    私も大雨だったらどうしましょうかねぇ~。

  6. ゆぅ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    かぎ針のは、簡単に編めます。
    後は付属品を、100均でそろえるだけです。
    コンデジのストラップは、つけるところが無いのかな?
    ももすけしばらくは、安泰です。

  7. れびゅしゅが >
    コメントありがとうございます[ハート]
    そうそう、メーカーメーが邪魔ですよ。
    オリジナルのカメラって感じで、気に入っています。
    ニーナは安かったけど、Acruさんは高そうですね。
    お誕生日にでも買ってもらいましょう(笑)
    シュナフェス、来年はこっちに来ますか。
    遠方から来る人いますよ[シュナウザー]

  8. lulu*** >
    コメントありがとうございます[ハート]
    そうなんです!
    ずいぶん前に編んでたんだけど、付属品をどうするか悩んでて、
    100均でそろえちゃいました。
    ニーナのストラップ可愛いよねぇ~。
    なんでも可愛いものがあるってことがうれしいし、
    ネットやってないと知らなかったわ。
    ももすけ、兄弟欲しいのかどうかわかんないから、
    今度占い師にでも聞いてみようかなぁ~[笑]
    お兄ちゃんになったら、性格悪くなるかも[ガーン!]

  9. こんにちは^^「カメラ」の文字に引かれて久々コメントです^^
    ストラップ手作りいいですね~!
    純正ストラップは味気ないですものね[涙]
    そしてニーナさん、久々見に行ったらセールで良い柄が!
    zakuroさんのおかげでいいの見つけられました[ハート]
    まねっこして早速買っちゃいましたよ~[♪]
    シュナフェスでお会いできたらよろしくお願いいたします^^

  10. ももすけ君がお兄ちゃんになるのかと思ったら違ったんですね。
    一眼ですか?
    さぞかしシャープな写真が撮れるんでしょうね[キラキラ]

  11. [シュナウザー]
    おはつです!
    ちょくちょく拝見していました。
    ミニシュナ・サクラの飼い主です。
    いよいよシュナフェスですね。
    昨年は準決勝で、ももすけくんが1位、サクラが2位で・・・決勝は共倒れしちゃったんですよね(涙)。
    今年もまた決勝でお会いしたいです。
    頑張りましょ~っ!
    (なんとか3回走りたいと願っている、しげぞーでした)

  12. なるほど~[ビックリ][ビックリ]
    アイデアですね~、素材変えると夏用冬用色々作れそう~。
    イチゴ柄のも可愛いです!!純正のってあまり可愛くないですもんね~。
    写真もいつもキレイですよ~[ハート]
    でも、自分らしくカスタマイズするとカメラに愛情がわいてきてやる気倍増ですよね!!

  13. わぁ~、カメラのストラップお上手ですね~。
    zakuroさんのかわいいカメラによく合ってますよ。
    そしてそして、購入したストラップもかわいい~。
    私手作りできないので、こちらのストラップを
    購入しちゃおうかなぁ。

  14. おおおお[ひらめき]
    これは素晴らしい!
    可愛いですね[ハート]
    私もさっそく編みたいと思います。
    実はず~~っと編みたいと思っていたんです。
    タイミングが合いました!!
    あんだらブログにUPしますね~。

  15. zakuroさん、おはようございます~[♪]
    カメラのストラップちゃんでしたか~!可愛いー[ハート]
    ざっくり編んだ感じがとってもお洒落です!
    イチゴ柄のほうも可愛いですね。
    YUWAのコットンみたいだわぁ(´▽`*)
    リバティの生地で作ってみるのもいいかも~[ルンルン]
    可愛い物を見ると、勝手に想像が広がってしまうhazelでしたっ(笑)

  16. こんなに可愛いストラップがあるんですね~
    ますます欲しくなってきたっすよ[ビックリ]
    今のカメラ、娘にあげる案を話したら、写り悪いからいらないとあっさり撤去されてしまいました
    明日、ステージ近くにいらっしゃるのかな~
    私も探して声かけますね[ルンルン]

  17. カメラ女子は可愛いストラップとか。。楽しめますね^^
    亀オヤジにはオシャレは似合わないし(爆)
    お天気良さそうですね☆
    会場でお会いできると良いですね^^

  18. LEGO>
    コメントありがとうございます[ハート]
    でしょう、純正品は味気ないです^^
    可愛いのが欲しいですねぇ~。一応、女子ですから[ハート]
    注文されたんですか、どんなのにしたのかしら、
    またブログにでもアップしてください[♪]
    カメラの腕より、見た目ばっかりこってきてます。

  19. よっちゃん >
    コメントありがとうございます[ハート]
    ももすけおにいちゃんに慣れませんでした。^^
    残念残念!
    一眼ですけど、ほとんどコンデジと変わらないです。
    私には技術がありませんから。

  20. サクラぱぱ/しげぞー … >
    コメントありがとうございます[ハート]
    前にも一度コメントいただきました^^
    今回は、前日からの雨で地面がぬかるんでいるでしょうから、
    思うような走りができないかもしれません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    でもがんばって、3回走りたいのは同じ気持ちです。
    決勝であえるよう、予選ではさくらちゃんとは知らないよう気をつけます(笑)

  21. ume >
    コメントありがとうございます[ハート]
    そうなんです!手作りするとずいぶん気持ちが違いますよ。
    やはり、純正だと黒なんでいまいちです。
    編み編みすれば、楽しいです[♪]
    カメラは良くても、まだまだ技術が追いつきません(笑)

  22. ミルミサ>
    カメラ女子のミルミサさん、コメントありがとうございます[ハート]
    やっぱりコレいいでしょう[♪]
    純正の黒より、可愛いのが欲しくてなんて見ていたら、あるんですよ。
    色々デザインがあるので、お好きなのが見つかると思います。

  23. さゆり>
    コメントありがとうございます[ハート]
    簡単ですので、一日で編めましたぁ~。
    付属品は、100円ショップで購入すれば、
    安く仕上がります。
    可愛く編めれば、楽しめますよねぇ~。
    作ったら教えてください[キラキラ]

  24. hazel >
    コメントありがとうございます[ハート]
    簡単だったんで、あっという間に編めました。
    付属品探しに時間かかっただけなんです^^
    可愛いものは手作りして、どんどん持ちたいですけど、
    全部が全部作れないんで、ストロベリーは購入になりました。
    きっとhazel さんなら、作れそうです[ルンルン]

  25. バニママ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    カメラの進化は早いですから、すぐに写りのいいのがでますよ。
    イチデジも、ストラップを可愛くすれば、
    ますます楽しくなるはずです。
    ぜひぜひ、一緒に女流一眼しましょう(笑)
    明日、写真撮影に参加したいので、
    できるだけ前に席を確保できればなんて、思います[笑]

  26. gigipapa >
    コメントありがとうございます[ハート]
    やっぱり、純正が一番似合うかな(笑)
    明日は何とかお天気みたいで、撮影もできそうです。
    がんばって、全員撮影に写る気でいます。
    前のほうにいるかもしれないけど、見かけたら声かけてください[うれしい]

  27. わぁ~[うれしい]ストラップ作ったんですね。すごいすごい[うふふ][キラキラ]すてきです[キラキラ]
    私は不器用なので・・・[涙]ニーナさんのゾウさん柄のです。可愛いのたくさん会って集めたくなっちゃいます[♪]
    今夜には雨が上がりそうですね。よかったです。明日お会いできるの楽しみにしています[シュナウザー]

  28. シュナウザーフェスティバル(お友達編)

    お昼を食べ終わったころ、ジジさんの従姉妹のみにぃちゃんがベースに遊びに来てくれました少し時間がかかってしまったお目めも、ほぼ治ったそうで一先ず安心です^^ジジさんもお昼ごはんを食べ終わって。。少し会場を見回ってみますショップが並ぶ一角で、ようやくARONくんに会うことができた噂の見せパンをしっかりチェックするジジさん(爆)いつ見てもカッコイイARONくんこの後ジジさんとのツーショットも撮らせてもらいました^^ラッキー?カメラを向けると目をそむけちゃうくるみちゃん^^;苦労して写真とってたら。。サスくんが向こうの方で心配そうに見てたくるみちゃんといえば、ももすけくんD1で予選通過してお休み中のところ。。写真撮らせてもらいました?この後ジジさんとのツーショットも?それから。。ジャイアントのモカちゃんがいやでも目立つkanaさん家にココアさんと足先がピンクのソルティくんお顔が凛々しいジンくんそして。。ジャイアントのおとうさん大好きなモカちゃんそれからそれから、ご近所さんのにらくんおメメが優しい、おだやかな紳士です。。でかいけど^m^それから。。にらくんのご近所さんのジュニアくんとバジルくん兄弟にらくんたちと、後でツーショットやら集合写真を撮らせてもらいました?パーポー軍団の「ナナといっしょに・・・」のナナちゃん(後ろ)とヤヤちゃんの美人さん母娘。。。それから。。同じくパーポーの「バニラ&モカとの日々」のバニラちゃん、セラピー犬です元気なモカちゃん。。。バニママさんには残念ながらお会いできなかった^^;再登場の「そらのいろ」のそらちゃん。。今回はおヒゲが大きく見えるように頬の辺りを少し刈り込んだとか。。そのそらちゃんが、友達のフランくんとノエルちゃんと一緒にやってきてくれました初めましてです?フランくんは妖精みたい?ノエルちゃんは絵に描いたような癒し系。。お顔を見ただけで目尻下がっちゃいます?それからAshままさんに紹介していただいた「ロコとロコままの幸せ日記」のロコさんジジさんより年上だけど元気一杯みたい^^?ロコさんのお隣にはまりんちゃんそして。。あの有名な金太郎くんと小梅ちゃんと感激のスリーショット暑くってテーブルの下でお休みしてたのに。。お立ち台に登ってくれましたありがとうございました^^+++++ ここからは集合写真とツーショット特集でしゅ +++++若草物語の四姉妹です。。。ジジさんこっち見てくださいね?癒し…