神戸シュナウザープチオフ会

芦屋でお買い物したあとは、シュナウザープチオフ会にいってきました。

夏場のランで遊ぶのは危険、平日のカフェでまったりと、オフ会してきました。

ご一緒したのは、ももすけブログに遊びに来てくれるラヴィ君と、
二年前にしゅなしゅなクラブのオフ会であったことのある、とんかつちゃん。
とんかつちゃんのショップで、先日パワーストン買ったんです。

ラヴィ君も、とんかつちゃんも、カフェでのオフ会ははじめてみたい。
オフ会ってのは、オンラインミーティングがオフラインになっただけですけど、
何度かメールしたり、ブログを読んでいるので、ラヴィ君とんかつちゃんもイメージ通り、
健康で安心しました。
(最近はシュナちゃんに会うと、病気してないのって聞いてしまいます。)


ラヴィ君こんにちは。
お髭真っ白で、毛量たっぷり、大人しかったけど、はじめてで緊張してたのかしら。

何かもらえると思ってるの、カフェでは良い子にしてる、ももすけです。

とんかつちゃん、はじめてのカフェデビューもうまくいったね♪

三人が集まったのは、カフェリラックスさん。
店内がゆったりしてて、清潔感ありました。
居心地もいいので、いつまでもおしゃべりしてしまいました。
(営業妨害か?!)

とんかつちゃんお髭真っ白、綺麗に拭いてもらってるんだね。

ももすけは、ランチのポトフを食べたばっかりで、ヨダレでぬれまくり。

シュナのお手入れや病気、洋服のことやしつけ、ワンコのお話で盛り上がりました☆ミ


地面が暑いので、ラヴィくん座るのやだったみたいです。


ももすけは、次回のオフ会に向けて、メニューをチェックしておりました。

しつけ教室で、カフェレッスンに行ったとき、カフェで吠えちゃうワンコは、
座る位置が悪いって聞きました。
先生が、ワンコの相性を見て、座る位置をきめたりしてくれました。
吠えやすいこは、奥のテーブル、壁側、ドアや窓から離れたところに、座るほうがいいんだって。
外の景色が目に入ると、警戒して吠えちゃうそうです。

もうすこし帰省の記事が続くので、コメント欄とじさていただきます。
使用したDSB kitはPastel lifeです。