モデルルームが!

モデルルームへ、何度も足を運んで欲しいと言われていたので、
平日の周辺の様子を見てみるつもりで行って来た。

まず、周辺のワンコOKカフェをチェック。

マカロニ市場藤沢店。

テラスがワンコOKだが、ガラスで仕切られたテラスで、冬でも暖かい。
春だからあんまり関係ないけど、仕切られているので、

ワンコがちょっとくらい吠えても、大丈夫な様子。

シュナ友、サスケくん、くるみちゃんも一緒なんだけど、
シュナチームはぜんぜん吠えなかった。
ほかのワンコは、何もしてないのにこっち向いて吠えていて、
今まで行ったお店で、一番にぎやかだと思ったくらい。
パン

ランチは、パンが食べ放題ってことで、こちらを頂きました。

チャウダーランチです。
手前がチャウダー

クラムチャウダーと、大き目のサラダと食べ放題のパンのセット。

奥に写っているのは、ゆっこさんが頼んだ、パスタランチ。

食べているとき、突然大きな音が近づいてきた。

何だ、この音は?

mineさんが教えてくれたけど、この辺は基地があるから、

戦闘機が何度も上空を飛んでるんだってぇ~( ..)φメモメモ

さすけくん、戦闘機が飛んでくるたびに、音が怖くてブルブル震えてた。

ももすけと、くるみちゃんは平気だけど、私が聞いていても大きな音。

ワンコの聴力だと、かなりうるさい音のはず、よく我慢している。

今度は、散歩スポットも探索ってことで、公園へ向かった。

マナー

芝生の広場には、大きな看板があったぁ~。

リードを長く伸ばすのは禁止だって、気をつけよう♪

大きな看板作る経費って、どっからでるんだろう、近所は小さな看板しかないぞ。
くるみちゃん

一番はしゃいでた、くるみちゃん。
初めての場所で、楽しかったみたい。
ここどこ

ここどこですか。
仲良し

おそろの洋服で、記念撮影
おそろ~

setsさんの洋服、シュナ柄で~す。

お店から少し移動した公園、上空の戦闘機の音は、
さっきよりましになりました。
さすけくん

それでも、さすけくんはドキドキしているようでした。

お散歩してみんなルンルン、桜も咲いていて、

子供たちがいっぱいの公園でした。

三匹で歩いていると、「兄弟ですか」って、

年配のご婦人集団に声をかけていただきました。

お散歩コース

くるみちゃんと歩いていると、いつも「親子ですか」って聞かれるんだけど、

さすけくんがいたので兄弟に間違われた。

兄弟妹です

同じ服着ているのも、気づいてくれてうれしかったな。

さすけくんは、ご年配のご婦人が苦手で、スタスタ逃げるように、
先頭を歩いてた。
逃げろ~。

モデルルームから車で5分か10分の公園、なかなかいいぞ~。

そろそろ帰りが気になるので、モデルルームへ移動。

10分くらいで到着、ココのはずだけど~?

あちゃー、モデルルーム定休日だって(笑)

名刺には定休日書いてないから、
いつでも開いていると思っていた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いつもアポ無し禁止って、業者に渇をいれてる私が、とんだ失敗。(^_^;)
はずかしい

こんなときは、他人の振りします

戦闘機の音のことがわかったから、次回騒音について質問しよう。

あんなにうるさかったら、窓開けられないかも。

42件のコメント

  1. 米軍基地の近所なんですか[ハテナ]
    夜間離着陸訓練とかされたら大変ですね[うそー]
    ランチのパン、一番左のがどんな味なのか興味があります[うふふ]
    赤いのトッピングは何ですか?

  2. あら?ランチチェックが先[ハテナ]
    チャウダー好きにはこのランチ嬉しい!美味しそう[♪]
    飛行機は低空を飛ぶようならとんでもなくうるさいですよね。ただ「住めば都」になりますけど・・・[キラキラ]

  3. 肝心のモデルルームが見れなかったけど、みんなでランチや公園チェックは出来ましたね
    クラムチャウダーはしーちゃんの好物ですよ
    でも訓練所は要チェックですね

  4. でも、今はももすけ君が音に敏感じゃなくても、年を重ねるにつれ音関係が苦手(さすけくんのように)になる子も多いですよ。
    昔は花火や雷も関係ない!って感じていたのに、ある年から突然ビビリ~って、私の周りにわりと多いので(うちのぷうもそうです)、非常におせっかいとは思いますが、心の片隅にでも、、、勇気をもってコメ残させていただきましたm(__)m

  5. マカロニ市場 Rivさんでワンを待ってる間に小田原店に よく行きます[♪]
    setsの洋服 武蔵も少し前に購入しました[ハート]

  6. 以前住んでたとこは、少し離れた所に航空自衛隊の基地があって、
    ちょうどウチの真上を飛んでいくので、夏場窓を開けると電話の声が聞こえないくらいでした。
    もっとスグ近くの家は電気代や防音設備の補助もあったみたいです。
    3人お揃いで可愛いですね~[ハート]。

  7. せっかく行ったのに、モデルルームは
    見れなかったのですねぇ[うそー]
    でも、周辺チェックはバッチリだったみたいですねぇ[うふふ]
    うちの辺りも 飛行機はかなりうるさいですが
    今は その分防音がしっかりしているので
    昔ほどは気にならなくなりました。
    慣れもあるのかな?
    基地の周辺は やはり苦情とかも多いせいか
    市とかでも 防音の為のお金が出たりするので
    マンションも防音対策はしてるかもですね[ハテナ]

  8. 3[シュナウザー]Setsさんのお洋服で可愛い[ハート]
    このシリーズ大好き[♪]
    モデルルームみたかったな[ガーン!]
    伊丹空港の近くだとエアコンとかの設置もみんなタダと聞きましたよ。
    zakuroさんの代わりに反省しているももすけ君にぽちっと[ルンルン]

  9. 藤沢市は、なんだか公園整備だとか公共の施設だとかに力を入れてる自治体です[♪]
    ……って私は藤沢市民じゃないんだけど。
    キレイな公園やすごい大がかりな公共施設が結構あるんですよねぇ~[うれしい]
    戦闘機は多分、厚木基地から発着してるはず…。
    訓練が盛んになると、ノワール地区の上空も賑やかになりますよ[涙]
    そういう時には横須賀の空母と厚木基地の間で、飛行訓練をするみたいです。
    夜間訓練もあるけど、ちゃんと時間厳守で終了するので、普通のリズムで生活する分には睡眠の妨げになることは無いですね…。

  10. 昨日はどうもでした[♪]
    モデルルーム、あそこから10分ですか[ビックリ]以外と近くだったね・・・
    って事は、あの音は確認しておいた方が良いでしょうね[シュナウザー]
    友達は慣れると言ってましたが・・・・・
    サスケ君は、「若い女の人」が好きですから(笑)
    おばさんに囲まれるのは苦手だと言ってました[笑]

  11. 周辺チェックは大事ですよね。
    戦闘機が上空を??
    それは音が結構するでしょうね。
    その辺のことも考慮して物件を選ばないと・・・
    ですね・・・
    3ワンコお揃いのお洋服、とってもかわいいです。

  12. 周辺チェックしてきたんですね~[♪]
    おいしそぅなカフェがあって~公園もいい感じ。
    でも~戦闘機の音はうるさそうですよね。
    うちも実家が伊丹で~飛行機の音がうるさい時がありますけど…
    住んじゃうと慣れてくるかな(笑)))
    3ワンで~SetSさんのお洋服オソロで可愛い~~~[ハート]
    モデルルームが定休日っていうのは残念でしたね。

  13. がーちゃんの友達も厚木や横須賀や福生の基地付近に住んでるけど~
    防音設備は周辺地域に補助でるみたいだね。
    時間帯も厳密みたいだし~
    神奈川は基地が多いからシュナ友で基地付近に住んでる方の参考意見聞いてもいいねぇ[♪]
    ランチ美味しそう~[ハート]
    しゅなチーム[シュナウザー]とっても偉かったね[♪]
    我が家の2虎も頑張らなくっちゃ[♪]
    (特に約一名。。。がーちゃんも頑張ります)
    もでるルーム定休日は残念だったね。。。
    他人のふりなももすけくん[シュナウザー]
    超可愛い~~[♪]

  14. モデルルーム、定休日!オチがありましたね~
    だけど周辺環境もよくわかったし近くに大きい公園もあるみたいだし、ランチもできて収穫ありですね!

  15. こんにちは 騒音は、大和の友達もすごいって言ってました。厚木基地の離発着で電話のとき聞こえなくなってしまうってことでした。夜間訓練などで我が家のほうまで大きく響くこともあります。マンションだと建物がしっかりしているから、家の中では大丈夫かもしれませんね。
    お天気の悪い時も、周辺を歩いたほうがいいとか、お散歩しながら地元の方に立地場所の情報も聞いたほうがいいそうですね 高い買い物なのでじっくりよく見てね[ハート]

  16. あらら。。。定休日だったのね~。
    モデルルームチェックよりも先にcafeチェックして~、zakuroさんったら、ぷぷっ。
    でも、戦闘機の轟音・・・わかってよかったね。
    沖縄に行ったとき、かなりの轟音にびっくりしたよ。
    3人揃ってのお洋服!かわいい~!!
    確かに兄弟に間違えられちゃうかも~^^♪

  17. 先日たまたま空港で自衛隊の輸送機の離陸を見たんだけど 確かにすごい轟音だったね
    ワンコからするとこの世の終わりじゃねぇかって思っちゃうかもね

  18. モデルルームめぐりしている時が一番楽しかったなぁ~。
    夢がふくらみますよねぇ。
    今安くなってて 買い時ですよね 羨ましい。
    3シュナみんなかわいい[ハート]
    お世辞じゃなく、みんな美形ですよね。
    うちの近所のシュナはこんなに美形な子
    いないなぁ うちの子も含めて。
    不動産関係は水曜日定休日のところが多いかな。
    「水に流れるから休み」とうちの母が言ってたけど、母だけに出任せいってるかもしれないけど。

  19. 美味しそうなお店が近くにあるんですね~
    我が家はここに越してくる前
    南大沢に住もうかと見に行ったのですが
    その時飛行機がものすごく低空飛行していたのでやめてしまいました
    何となく・・・恐くってね~
    でも、南大沢は今は素敵な町に生まれ変わっています
    相変わらず飛行機は低く飛んでいるけれど・・
    購入するのなら
    考えちゃいますね(^_-)-☆P

  20. れびゅしゅが>
    コメントありがとうございます[ハート]
    米軍基地が近くにあるみたいです。
    昼夜の、飛行路なんか調べてみようと思っています。
    赤いパン、何味だったか覚えてないです[涙]
    ピザ?明太子、何だっけ、1日たつと昨日のことは思い出せません。

  21. MUNI>
    コメントありがとうございます[ハート]
    そうなんです、ランチチェックが先(笑)
    美味しいものがあるところに、住みたいですよ~。
    飛行機も、軍用機とでは、音の種類が違うようで、かなり大きな音です。
    住めば都、なるかなぁ~[ハテナ]

  22. リトルママ >
    コメントありがとうございます[ハート]
    そうです、みれなかったのは残念だけど、
    環境チェックが大事。
    今までに、軍の飛行機が低く飛ぶところへ、
    住んだことがないんで、考えちゃいます。

  23. ぷうママ >
    勇気を出してコメントありがとう[うれしい]
    本当に、年をとってみないとわからないから、
    そのことをアドバイスしてくれてうれしいです。
    軍の飛行機が飛ぶところ、
    両親が遊びにきたら、ビックリすると思うだろうなと、考えています。
    戦争を生き抜いてきた、両親ですから。

  24. 千花>
    コメントありがとうございます[ハート]
    マカロニ市場、小田原店行ったことないんです^^
    近くなのに、一度も行っていません(笑)
    ワンコ[OK]だったら、小田原店行きたいけどね[シュナウザー]
    武蔵君も、setsさんもっているんですか、
    今度4匹で写真とりましょう[シャツ]

  25. ume>
    コメントありがとうございます[ハート]
    やっぱり、窓を開けるとうるさいみたいですね。
    エアコンばっかり使うのも、環境にも体に良くないから、
    窓を開けたいけど、うるさいと困る~。
    散歩コースも、飛行路じゃないとこに行かないと、ダメだね。
    三匹、仲良し友達です[♪]

  26. Umi-chi >
    コメントありがとうございます[ハート]
    そちらも、飛行機が飛んでいるんですか。
    音うるさくない、慣れちゃいましたか。
    桃太郎君は、飛行機の音に震えたり、びっくりしないのかなぁ~。
    今まで色んなところに住んだけど、
    あんなに軍用機の音がうるさいのは、初めてで、
    頻繁に通ったことに驚きました。
    たまたまかもしれないけど、考え直します[涙]

  27. マリティアまま>
    コメントありがとうございます[ハート]
    setsさんの洋服、シュナマークがかわいいよね[シュナウザー]
    モデルルームは、実際に住みたい部屋より、
    広い部屋しかないんだ。
    エアコンの設置タダなんですか?
    でも、会社の経費で引越ししように含まれるから、
    私はうれしくないかも[ガーン!]
    ももすけも、ずいぶん私の代役をしてくれるようになったわ[笑]

  28. きーちゃん >
    コメントありがとうございます[ハート]
    藤沢市って、公園綺麗なのいっぱいああるんだ、それはうれしいなぁ~[キラキラ]
    戦闘機、ノワール君の地区でもですか[ハテナ]
    ココがダメならお隣横浜へなんて、考えたりしていますが、大して変わらないのかな。
    会社まで1時間以内なら、どこへ住むのもいいみたいなんで、あちこちの市をみて回っているところです。
    我が家は、夜型の生活じゃないから、大丈夫かな。

  29. greenish >
    コメントありがとうございます[ハート]
    カフェがあるかどうかは、おしゃべり主婦には大事なことよねぇ~。
    物件は、低層のマンションです。
    ワンコは2匹まで、通路は抱っこ、マンションの庭の散歩は禁止なんです[涙]

  30. mine >
    コメントありがとうございます[ハート]
    そうそう、あの場所から近いし、道も空いていてあっという間でした。
    平日でも空いているから、運転しやすかった[♪]
    あの音、さすけくんに遊びにきてって言えない[涙]
    大きな音するから、ももすけの[家]嫌いになるでしょう。
    さすけくんおばさん嫌いってことは、私はどっちになるの。
    お姉さんってことで、喜んでくれているのかしら[笑]

  31. ミルミサ >
    コメントありがとうございます[ハート]
    今まで何度も引越ししているけど、上空をこんなに大きな音で、
    飛んでいるのは初めてでビックリでした[ビックリ]
    公園は子供たちがいっぱいだから、環境は悪くないんだろうけど・・・・・
    setsさん、誉めてくれてありがとう。
    ミルちゃんは、違うの買っていましたね[シャツ]

  32. れおんママ >
    コメントありがとうございます[ハート]
    住むところの環境チェックは大事よね[キラキラ]
    ももすけとの散歩に、ランチにいいところがあるのが一番だけど、戦闘機の音がちょっと気になります。
    音に慣れるのかな、住めば都かしら。
    [シュナウザー][シュナウザー][シュナウザー]似合ってる。ありがとう[ハート]
    モデルルーム見れなくても、散歩コースが確認できてよかったよ[♪]

  33. かーちゃん>
    コメントありがとうございます[ハート]
    あたし、神奈川県暦、3年半だからまだまだ知らないことだらけ~。
    どこに基地があって補助があるとかも、聞いてみないとわかんないね。
    色々調べてみるよ。ありがとう[キス]
    シュナチーム頑張ったっていうより、周りに圧倒されたかも(笑)
    両サイドの方たちがすごかったのが。
    ももすけの他人の振りは、お父ちゃん譲りかな[ハテナ]
    あたしが失敗すると、いつも赤の他人になって、
    そばから逃げていくのだ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  34. チェリーママ >
    コメントありがとうございます[ハート]
    知ってる場所だったかな[ハテナ]
    子供たちがいっぱいで、遊具も色々ある公園だったよ~。
    お散歩コースにランチと、環境はまずまず、
    音さえクリアすれば問題ないかな[ハテナ]

  35. yume >
    コメントありがとうございます[ハート]
    なるほどなるほど、皆さんおっしゃっていますが、
    電話の音が聞こえないんですね。
    騒音のことはじっくり考えて見ます。
    夜も気になるし、物価が安いかも知らないし、地元の方にも聞いてみたいです。
    一生に一度しかない買い物ですから、
    慎重になっています[キラキラ]

  36. lulu*** >
    コメントありがとうございます[ハート]
    モデルルーム残念だったけど、カフェチェックできたよ(笑)
    やっぱり、美味しいもの食べれるところに住みたいからね[ごはん]
    今まで色んなとこ住んだけど、一番大きな音かな。
    ももすけが音が苦手じゃないけど、子分がきたわかんないし[シュナウザー][シュナウザー]
    慎重になっていま~す。
    3シュナ、兄弟にしては大きさバラバラです。

  37. エース >
    コメントありがとうございます[ハート]
    そうでしょう!ワンコの聴力からすると、
    とてつもない大きな音だと思う。
    大丈夫かな[シュナウザー][ハテナ]

  38. クッキー&オレオママ >
    コメントありがとうございます[ハート]
    モデルルーム見て回るの楽しいよ。
    要領もわかってきたし、相手のいう言葉も、
    理解できるようになってきた。
    だまされないよう、気をつけるのだ。
    税制の優遇も、色々でてきたから、
    今年が買いかもしれませんね。
    美形?まさか、誉めすぎたよ(笑)
    みんな、かわいい[シュナウザー][シュナウザー][シュナウザー]同じはず。
    モデルルーム、火曜と水曜が休みだった。
    ほかのところも同じです。
    やっぱり、母上のいうとおりかもよ。

  39. ティナ母>
    コメントありがとうございます[ハート]
    美味しいものと公園があるのが、希望で~す。
    あ、やっぱり、低空飛行だと気になりますか。
    同じですね。
    今後どうなるかわかんないけど、
    飛行路なんかチェックして、マンション上空を飛ぶか調べます。
    やっぱり、心配ですよ。
    飛行機がぶつかったらとか、アメリカの9.11を想像してしまいます[涙]

  40. お引越しの準備着々と進んでいるようですね[キラキラ]
    マンションのモデルルームかぁ・・・ワンコ5頭[OK]とうたってるとこなんてないです[うそー]
    老後にでも見学に言ってみたいです[シュナウザー]

  41. schnalan! >
    コメントありがとうございます[ハート]
    マンション、大型犬難しいですよ。
    1.2頭の小型犬までがほとんどです。
    やっぱり、一戸建てしかないですよ。