元気が出るとき

昨日、私のブログにねんきん特別便のことを書きました。
そのあと、gooのブログ検索で、ねんきん特別便と入れると、
ももすけの大冒険がヒットしてたみたい。

ねんきん特別便で検索された方が、なんと厚生省の方でした・・・・・

みんなに届いたか気になって、ブログを見てるのでしょうか?
そんな時間あったら働きましょう[♪]

アクセス解析をつけているので、企業名が表示されます。
厚生省がでたので、ビックリしました。

では、ももすけの様子。
朝
朝ごはんの後は、寝むたそーにボーっとしている。

お昼ごろ
お昼
お天気がよくなると起きてきて、ソファーの上で寝ている。

夕食後
夕食後
機嫌が良くなって、おもちゃを出して遊びだす。

クマちゃん
クマちゃんあそぼうよ[♪]

なに?
なんか文句ある[ハテナ]

ももすけのおもちゃ、取ったりしないよ。
夕食後は機嫌が良くて、おもちゃを出しては、私に見せびらかせに来ます。
一番家の中で活動する時間です。
クマちゃんと並べると、ももすけが小さく見えますが、
クマちゃん20センチくらいあります。
ウィーン旅行のとき、ペットショップを探して、お土産に買ってきました。

応援してくれてありがとう。

日本ブログ村
↑みなさまからの、クリックが更新の励みになります[ハート][シュナウザー][ハート]

モーツァルトの生家
こちらはモーツアルトの生家。

シェーンブルン宮殿
ウィーンのシェーンブルン宮殿。

3年位前だったかな?とってもいいところでした。
また行きたいです[キラキラ]

ロイぱぱから質問のあった、肉球クリームです。
間違って舐めても大丈夫そうなセブンを選びました。↓

28件のコメント

  1. 今日はももすけくんの一日がみれた気がそます。
    ご飯後はご機嫌さんなんてちょっと笑えますね[うれしい]

  2. ももすけくん、舶来のクマ君と遊んでいるんだ~[キラキラ] ウイーンまで行ったなんていいですね 我が家では夢のまた夢ですよ
    プーチもご機嫌のときおもちゃ箱から次々おもちゃを出して並べてよく走って遊びます。
    クマ君は丈夫そうですね

  3. 年金。。。。
    がーちゃんは既に登録間違ってて
    社会保険庁にいちゃもん(質問)にいったんで
    今回はちゃんと記載されておりました~
    んもぉ~しっかりして欲しいわぁ。。。
    ちなみに間違えは。。。。
    旧姓のままの登録~でござった
    (まぁがーちゃんは×1なんで(カミングアウト)
    名前の入れ替わりが他の方より多いケース)
    それでも世の中×2とか3とかの人も居るんだから~
    ×1くらいの処理はちゃんとして欲しいわぁ~
    ももすけくん
    夕食後の見せびらかしタイム[シュナウザー]
    想像するだけで可愛い~[ハート]
    ウィーンって素敵な町なんだねぇ~
    行ってみたいわぁ~[♪]
    (たっぴょんは行ったそうだけど。。。)

  4. ももすけくん、ごきげんだね~~[♪]
    ウィーン旅行、いいですね~[ハート]
    ドラえもんのどこでもドアがあったら、
    世界のペットショップをめぐってみたい~。
    シュナウザー[シュナウザー]の故郷ドイツもいいなぁ~[キラキラ]
    ↓ねこちゃんのためのDVDはありましたけど、
    やっぱりわんちゃんのはないみたい・・・なんでかな[ハテナ]
    http://www.takeosoft.jp/dvd/SDA85/index.html

  5. ↓ 社会保険庁から来てて,確認後送りました。
    ももすけくん,夕食後活動開始なんですね[♪]
    我が家の[シュナウザー][シュナウザー]とおんなじだぁ~
    午前中は,ゴロゴロ寝てるのに[点々]
    おもちゃを取り合っては遊び,投げてよと催促されます[笑]
    クマちゃんの写真かわいい[ハート][ハート]

  6. ちょっと待ったぁ~~
    たこ焼き作っておとぅちゃんの帰りを待ってるぉ~??
    エライのか?偉くないのか?
    嬉しいのか?嬉しくないのか?微妙だなぁ~・・・
    何か作ってくれてるのは、スゲェ~嬉しいことだが、
    起きて待ってる事が・・・ロイぱぱわぁ~~・・・
    嬉しくないかもぉ~~
    べ、べ、別に悪いことしてきた訳じゃないんですけどねぇ~~~(大笑~~)
    クリームありがとぉ~~
    参考にさせていただきますm(__)m
    ロイわぁ~~遊ぼぉ~~とか見せびらかしにとか~来ないなぁ~~
    何か・・・淋しいなぁ~
    最近帰ったら半分寝ていて遊んでくれない~(>_<)

  7. zakuroさんこんばんは☆
    わぁ、ウィーンの写真UPして下さってありがとう~[ハート]
    そうそう!この黄色いお家に行きたかったのよ~!(笑)
    シェーンブルンは、お庭も大きかったですよね~[ビックリ]
    ふふ、クマちゃんの前で首をかしげてるももすけ君、可愛~い[ハート]

  8. やっぱ夜行性なんでしょうか~???
    luckは2:00~7:00くらいが一番元気!!
    ryoが学校から帰ってくるかな~ってころから、
    散歩に始まり夕食までの間ね。
    春休みの今もそんな感じの体内サイクルみたいです。
    ウィーン帰りのくまさんと遊ぶんでるのね、おセレブ♪
    我が家は、日本製、よくよく見たら中国って感じやしぃ^^;

  9. ウィーン産のおもちゃ持ってるなんてオシャレ[キラキラ]
    そのクマ君はブンブン振り回さないのかな??
    クマ君を足の間に挟んだ写真、可愛いです[ハート]
    サスケも同じ様なリズムで1日を過ごすけど
    ワンコってみんなそんな感じなのかね[ハテナ]
    [シュナウザー]

  10. アクセス解析してると誰が見てるか分かるからいいね。
    厚生省が見てたか[笑]
    いつもおっとりしてるももすけ君がおもちゃで遊ぶ姿が[ハート]
    うちは2[シュナウザー]いるのでふたりで遊んでます[シュナウザー]
    寝てる姿も可愛いけど遊んでる姿もほのぼのして大好き[ハート]
    シェーンブルン宮殿も素敵ですね。
    私はベルサイユ宮殿の広さに圧倒されました[ビックリ]
    あんな場所でジャックラッセルテリアに遭遇したんですよ。
    うちの夫婦にヨーロッパは似合わないでしょ[うふふ]
    今は日本も旅行しなくなってしまったけど[エーン]
    こんな風景を見るとまたどこかに行きたくなりました[ルンルン]

  11. ウィーンの写真が拝見できて、なんだか得した気分[キラキラ]
    後姿に哀愁が漂っていますね。
    お尻がかわいくって触ってみたいです。

  12. 厚生省もそんなチェックしてるのね?
    暇なんかい[ハテナ]ちゃんと仕事してください[ビックリ]
    ももすけくんは夜に活動?
    おもちゃでご機嫌さんなんですね・・・
    ウィーンですか・・・いいな[キラキラ]

  13. すいません、あらためまして・・・[涙]
    桃太郎も夜に元気になることが多いです!
    皆が寝るよ!と言う頃に、一人部屋の中を
    暴走しだしたりします・・・[笑]
    クマさん、ももすけ君の足の間にすっぽりと
    入っちゃってますねぇ[ハート]
    ウィーンですか[キラキラ]私は遠くて沖縄止まり
    です[うそー]いいなぁ、海外かぁ[ポッ]

  14. リトルママ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    ももすけの一日は、単調です。
    毎日規則正しくです[OK]
    エネルギー補給すると、パワーがでるみたい。

  15. yume>
    コメントありがとうございます[ハート]
    そうなんです、舶来ものです。
    ペットショップは大型犬のおもちゃしかなかったんです。
    日本より大型犬が多いからでしょうか~。
    ご機嫌が良いとおもちゃを出すの一緒なんですね[ハート]
    クマは、一度手術して音が鳴るようになりました。

  16. かーちゃん>
    コメントありがとうございます[ハート]
    衝撃なカミングアウトありがとう[ビックリ]
    世の中、×だけじゃなくて、男から女になった人、女から男になった人が改姓してて、
    間違ってたりするのです。
    働いていたので、データー入力するときは、名前と性別が怪しいときは、ドキドキしてたよ。
    見せびらかしは、感謝の気持ちなのかな。
    手作りご飯のときが一番盛り上がるんだ。
    ウィーンは、もう一度行かないと、観光しきれないくらい見るところいっぱいだった。
    老後にもう一度行きたいわ~[キラキラ]

  17. ume>
    コメントありがとうございます[ハート]
    ウィーンは、とっても綺麗な町、個人旅行で楽しめました。
    見逃したところがいっぱいなんで、もう一度行きたい。
    DVD調べてくれてありがとう[キラキラ]
    猫ちゃんより、犬のほうが、テレビに食いつきそうなんだけど、なんでだろうね。
    シュナだったらハムスター好きだから、猫のDVDでも、楽しめるかな[シュナウザー][ハテナ]

  18. てまりーばんど >
    コメントありがとうございます[ハート]
    社会保険庁から、早々と届いたんだ、うらやましい[♪]
    食後のおもちゃ遊びは、みんなやるんだ。
    やっぱり、エネルギー補給して、スイッチが入るのかな[ハテナ]
    二頭の遊んでいる姿見るのは、癒されそう[キラキラ]
    クマちゃんサイズのおもちゃ、日本では見たことないので、大事に使ってます。

  19. ロイぱぱ >
    コメントありがとうございます[ハート]
    タコ焼きは、帰ってきてから作ってあげるんだぁ~。
    飲み会のときも、お迎えに行くんです。
    駅や会社まで・・・・・・
    田舎なんで、タクシーもあまりないし、駅から遠いし、会社からも遠いのです。
    12時過ぎると寝てても大丈夫なんだろうけど、
    いつも迎えに来てって言われるよ~。
    お風呂もはいらず待ってるときもあるのだ。
    最近は仕事も、残業してはいけないので、
    はやくに帰ってくるから、会社に迎えに行く回数は減りました。
    会社に車で通勤するには、一年に一回申請しないとダメなの。
    駐車場の車の数が半端じゃないので、簡単に止められないんだぁ~。
    ロイ君、昼寝するようにすれば、夜起きてくれるのでは?
    ロイぱぱと遊ばなくても、ほかの人がいるから、
    遊びたくないのかな~[笑]

  20. hazel>
    コメントありがとうございます[ハート]
    はぁ~い、お約束の写真です。
    ここへ行きたかったんですかぁ~。
    個人旅行だったけど、ところどころオプションで、
    モーツアルトはオプションツアーだったんで、無事たどり着けましたv(=∩_∩=)
    とってもきれいな町並み、見てみたい博物館がいっぱいなんで、
    もう一度行ってみたいです。
    ウィーンのペットショップ、だいたいの場所ですが教えれますよ。
    行くときは、連絡ください。

  21. lulu*** >
    コメントありがとうございます[ハート]
    夜行性ですか?
    うちは飼い主のリズムに合わしてるのかなぁ~。
    夜には寝てて、飼い主が夜更かししても寝ています。
    飼い主のリズムに合わせるように、しつけていたのかもしれない[笑]
    舶来のおもちゃは、クマだけです^^
    後は、中国製[ハテナ]日本[ハテナ]

  22. mine>
    コメントありがとうございます[ハート]
    自慢じゃないけど、ももすけの持っているおもちゃ、
    公園にもって行くとみんなすっごく欲しがるの。
    クマのおもちゃも、一度壊されたけど、ピーピーなるところを、手術しました[キラキラ]
    今度、サスケ君に貸してあげるよ。
    サスケくんも、同じリズムなんだ。
    もっと動いてるのかと思った。

  23. マリティアまま >
    コメントありがとうございます[ハート]
    アクセス解析の見方、今度教えてあげるよ~。
    レッスン料、取ろうかしら(笑)
    ももすけの遊ぶ姿は、珍しいかな。
    家の中で遊ぶといえば、夕食後なんだよねぇ~。
    ご飯待ちきれないと、私のそばで座って待ってる。
    後はオシッコ我慢できなると、部屋の中を走り回っているかな。
    おフランス行ったことあるんですか、いいな。
    私もだけど、日本人は、ヨーロッパにあわないね。
    向こうへ行っても、ワンコにばっかり目が行ってた。
    カフェのテーブルの下、大人しくフセして待っているの。
    日本みたいに椅子に座ってる犬はいなかったよ。

  24. さゆり >
    コメントありがとうございます[ハート]
    ワンコがいると、海外はなかなか行けないです。
    このときはホテルに預けていってしまいましたが。
    お尻可愛いですかぁ~、ぜひぜひ触ってください[ハート]

  25. わんiove>
    はじめまして、コメントありがとうございます[ハート]
    ステキな記事ですか、お褒めの言葉ありがとう。
    気に入ったら、遊びに来てください[キラキラ]

  26. MUNI >
    コメントありがとうございます[ハート]
    そうなんです!ひまなんかいって、つっこみたくなるでしょう。
    まあ、どなたかわかりませんが、皆さん電話繋がらなくて困ってるんですから、
    働いてください[ビックリ]
    夜がたってわけじゃないんです。
    夕食後に活発になり、すぐに終わるので、
    10分くらいかなぁ~。
    ウィーン、MUNIさんは行ってみたいよね[ルンルン][♪]

  27. Umi-chi >
    コメントありがとうございます[ハート]
    桃太郎君も夜型ですか?
    これから暑くなると、涼しい時間帯は動くけど、
    暑い昼間は寝てるでしょうね。
    夜中に暴走ですか、昼と夜が反対になっている、赤ちゃんみたいですね[シュナウザー]
    私、沖縄も北海道も行ったことあります。
    ももすけが来てからは、遠出はなかなかできないけどね。
    携帯からの投稿ですが、私のブログは、携帯用のURLがあります。
    携帯から見るときも、そのアドレスだと見やすいし、投稿しやすいのではと思います。
    たぶんですが・・・・・
    https://zakuromk.net/sb/mb.cgi
    これが携帯用のアドレスです。
    ブログの右上の、QRコードが読み取れれば、
    携帯ブログのアドレスが表示されると思います。