ただいまぁ~。

夏季休暇から戻ってまいりました♪
過去にさかのぼって、旅行のことをアップします。

7/24の朝7時40分に出発、朝の渋滞速報で、東名高速の事故情報。

東京インターから、御殿場まで3時間50分って表示にビックリし、迷いながらも出発。
高速に乗っても、いつ神奈川県を脱出できるか、のろのろ止まったままなら、
下道が早いのか?

第三京浜、横浜新道で戸塚まで行き、下道に降りて、藤沢、寒川、伊勢原、小田厚に乗って、
小田原東も渋滞してたので、二宮で降りました。

7時40分に出発して、10時30分に大井松田。

ツイッターで東名渋滞のことをつぶやいたら、東名3車線が、事故で1車線になってるって、
教えてくれる方もいました。

下道で休憩もできないので、高速に乗って足柄SAで休憩です。
ドッグランの遊具?おもちゃ?いつのまにか、壊れていました。

高速道路って、みんなの税金なんでしょうか。
きのこのポールが壊れたままなので、撤去していただきたい。
かじって、誤飲に繋がらないといいけどな。

足柄から、浜名湖SAまでは私の運転で、13時ごろ到着、日陰を探しながら、
ももすけは抱っこで移動させました。
アスファルトが暑いので、歩かせるとやけどしそうです。

伊勢湾道路と、新名神はお父ちゃんの運転。
私は、いつの間にか寝ていて、気付いたら滋賀県でした。

京都から岡山県まで私の運転、中国道の岡山県勝央へつきました。
ここで、お父ちゃんに運転を変わってもらいます。

ガソリンがなくなりそうなんで、勝央で満タンにして出発すると、
豪雨に!
雨と風、雷がすごかった。


タイミングよく、運転が変われたので安心♪

しばらくするといい天気に。

山の天気って、変わり安いんですねぇ~。

そして、私の実家には19時前に到着、東名の渋滞がなければ、
もっと早くつけたんでしょうが、11時間かかりました。
去年は9時間くらいで到着でした。

旅行の記事は長くなるので、コメント欄閉じます。

留守中のメールチェックをしたところ、添付ファイルの知らない人からのメールがたくさん、
届いていました。
件名が英語や、添付メールは開かず削除しています。
もし、メールを送った方がいらっしゃったら、わかりやすい件名、添付ファイルなしで、
メールを送ってください。
または、コメント欄が開いているときに、メール届いたって、聞いてもらえますか?