ももすけ翁、江戸を御視察!?

ここがどこかわかりますか?
ここどこかわかる?

めがねに見える~
にじゅうばし
二重橋です。

東京タワー
曇ってて写り悪いけど、東京タワー。
[東京タワー] ブログ村キーワード


警視庁
右京さんが働いているところ。
シーズン8から、ミッチーが新相棒だって、シーズン7の最終回にでてくるよ。

あそこだぁ~
僕の後ろに見えるのなんだかわかる?

[ひらめき]ヒントは、腹黒い人がいっぱいいるところです。
腹黒い建物
答え:国会議事堂

歴史で有名な場所に来ています。
桜田門外の変
桜田門外の変って知ってる[ハテナ]

門をくぐったとこ
門をくぐるとさらに門があったのだ。

門の反対側
皇居は、ジョギングしている人がいっぱい、おまわりさんがいるから、
女性が安心してジョギングしやすい場所なんだって。

ここでいいのかな
僕みたいな小さな子いないかなぁ~。

これで視察終わりかと思ったら、車に連れて行かれて、お色直しだって。

ここどこ?
ここは何処ですか[ハテナ]
ちょっと、揺れていましゅ[シュナウザー]

いつもブログ村応援ありがとう[キラキラ]

日本ブログ村
↑こちらをクリックしていただけると、更新の励みになります。

24件のコメント

  1. 東京はディズニーランドしか行った事がないのですごく見てて楽しかったです
    その中でも相棒の話が気になりました
    相棒がミッチーは少しイヤかも・・・

  2. ソーセージ美味しそうだね♪
    私も作ってみようかな[ひらめき]
    色んな所にまわったんですね
    ももすけ君、私より東京知ってるかも~
    今度、案内してもらおうかしら[笑]
    お着替えして行った所・・・楽しみです[ルンルン]
    なぁにぃ!!ミッチーなのイメージ違うかも[ガーン!]右京さんと、どんな感じで相棒組むのかなぁ[点々]

  3. おにゅ~~の首輪がいいカンジィ~~[うれしい]
    ロイは毛にうずくまって見えないのだぁ~[エーン]
    髭伸ばしてるからカット行きたくないけど、
    内もも&腹に毛玉が・・・・[泣き]
    皇居ジョギングコースは芸能人も走ってるとかぁ~~ミーハーなんでなぁ~~ロイぱぱわぁ~笑

  4. 皇居はジョギングをしている人がいっぱいだってね。
    「相棒」は大好きな番組です。
    右京さんは松田優作と出てたときからファンなんです。
    ももすけくんの首輪とリードいいネェ。決まってる[ルンルン]

  5. う~~~ん  どこかなー
    名古屋のテレビ塔にも、札幌のにも見えるし
    大阪だったかな、議事堂というラブホを見たし・・・
    最後は公園だね! 大きな建物がある公園ですね!

  6. ももすけ君、東京の色んなとこ行ってきたんですね~[♪]
    おNEWのカラー&リードすごく似合ってるよ[ハート]
    お色直しして公園で~これはブランコかな[ハテナ]
    ももすけ君ちょっと怖そうな感じっぽいね。

  7. 題名を見たとき日光江戸村かと思いました[笑]
    東京タワーはもう移転でしょ。。。
    東京にいたときは車で通ってもなんとも思わなかったけど懐かしいです。
    次はお洒落をして誰かと公園でデート[ハート]

  8. リトルママ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    皇居は二回目なんですが、犬の散歩している人は、ほとんどいません[シュナウザー]
    相棒、ミッチーショックです[エーン]
    亀が帰ってくると思っていました。

  9. てまりーばんど>
    コメントありがとうございます[ハート]
    ここはワンコ連れではなかなか行きませんから。^^
    警視庁わかりましたか。
    相棒は、DVDかりて、復習しています。

  10. mine>
    コメントありがとうございます[ハート]
    ソーセージ簡単でした[♪]
    この近くの会社に転勤かと思っていたら無くなりました。
    美味しいパン買いたくて、日比谷にきたんだけど、お店混み混みであきらめました。
    お着替えしたところはねぇ~[点々]
    ミッチーは、相棒の刑事のイメージじゃないな[ガーン!]

  11. エース>
    コメントありがとうございます[ハート]
    東京に住んでたんですかぁ~。
    ワンコと行く場所じゃないけど、歴史的な建造物を見るの好きなんです[うれしい]

  12. ロイぱぱ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    東京に行くなら、やっぱりお洒落にしないと、
    特に皇居ですから(*^。^*)
    髭伸ばしていても、カット行くよ。
    毛玉が日々、スプレーしてブラッシングしないと、
    ほぐせなくなって、切ってしまうことになるから、
    こまめにピンブラシかけてあげて。
    愛情たっぷりにね~[ハート][シュナウザー][ハート]
    芸能人も走ってるのかぁ~、それは見分けつかない。
    速いし、帽子、サングラスじゃ、わからん。

  13. MUNI>
    コメントありがとうございます[ハート]
    ほんま、ジョギングでいっぱい、走るの好きなんやぁ~って思います[♪]
    相棒見てますか[ビックリ]
    こんなにも相棒仲間がいてうれしいです。
    そうなんですか、かなり昔からのファンなんですね。
    水谷豊が、再ブレイクしているのが不思議なくらい、相棒はやってますねぇ~[キラキラ]

  14. 胡桃ママのおっと>
    コメントありがとうございます[ハート]
    そういえば、名古屋のテレビ塔、札幌のテレビ塔、大阪のテレビ塔も行ったことがあります[♪]
    議事堂って言うラブホは見たことがありません。
    堅苦しいラブホで疲れそうですね(笑)
    最後は公園なんだけど、ブランコの上に乗ってみました。
    ブランコは初めての挑戦でした[ビックリ]

  15. れおんママ>
    コメントありがとうございます[ハート]
    ももすけと、皇居の周りを散歩しました。
    本来の目的は、帝劇の近くのパン屋に行くつもりだったんです^^
    でも、堂本光一のファンが、パン屋にいっぱいいたのでやめました。
    お色直しして、次は[ケーキ]です。
    その前に、初ブランコに乗りました[ビックリ]
    とっても怖かったみたい[シュナウザー][涙]

  16. マリティアまま >
    コメントありがとうございます[ハート]
    東京タワーは移転ですから、今のうちですねぇ~。
    でもライトアップするときは、いつも車運転しているので、じっくり見れません[涙]
    お色直ししてデートですか(笑)
    ももすけには、そんなかわいいこいません。
    男女交際禁止で、男子校にでも入れます。

  17. ももすけクンの東京観光レポ楽しいです♪
    皇居の周りをお散歩してみたくなりました[うれしい]
    皇居の周りはジョギングしてる人多いけど、みんな荷物どうしてるんだろ[ハテナ]
    っていつも疑問に感じてます・・
    ブランコに乗ってるけど、お次はどこかな?

  18. いいねぇ~お江戸[ハート]
    年末九段下の門(武道館)行って
    昔の建造物っていいのぉ~って思った!
    ももすけ翁[♪]
    楽しいレポありがとぉよぉ~~~~[シュナウザー]
    そうそう[ひらめき]
    がーちゃんもランニングしてるけど[牛]
    やっぱり田舎の何もねぇ夜道より
    都会の街中の方が楽しんでジョグ出来そうだねぇ~[ハート]

  19. 楽しい東京観光レポありがとう~。
    わが子たちは東京に住んでいながら、東京タワーには行ったことがありません。。。
    皇居はジョギングコースの定番になってますね。
    おまわりさんがいると確かに安心ですものねぇ。

  20. kurara>
    皇居の周りは、あまりワンコいないけど散歩しても怒られませんよ。
    ジョギングする人、私も不思議です。
    わざわざ駐車場に車を止めて、ジョギングするんでしょうか。
    それとも、ジャージで電車に乗るの?
    ジャージで汗だくは、恥ずかしいな^^

  21. かーちゃん>
    よかったぁ~。
    やっぱり、喜んでくれたぁ~[ハート]
    歴史的建造物、ワンコと入れないけど、
    周りは散歩できるのでよく行きます。
    がーちゃんジョギングは、オシャレしないと。
    皇居の周り走ってる人は、オシャレなウエアだし、サングラスしてるわ。
    田舎でサングラスは目立つでしょう。

  22. ミルミサ >
    転勤が多いから、いけるうちにあちこち行ってやろうという作戦なんです。
    引っ越したら、東京なんてこれないだろうし、
    とりあえず、観光スポットは押さえています[ハート]
    おまわりさんがいっぱいると、安心だよね^^