ネクタイつけてどこ行きますか

クールドッグサイトも忘れずに☆ミ
投票の仕方。↓ここをクリック
クリックしてね
一日1回投票してくれると、喜びます
strolltimeに投票お願いします。

雨の日は暇です。
散歩行けません。

そんなときはパソコンではなくて、チクチクぬいぬい、
手縫いでやってみました。

どうだー↓
蝶ネクタイ
まちがえたぁ~
ももすけ
モデルさんお願いします。

似合いますか?
これつけたら軽部さん、ホテルのボーイオスカー俳優
やだよ
いっぱい写真撮ってると、フセしちゃいました。
新しいカメラで撮影すると、ソファーの汚れもきれいに見える。

蝶ネクタイの作り方ですが、手縫いで出来るので、とっても簡単です。

長方形の生地を、筒状に縫ってから、二箇所折ります。
真ん中に、小さめの生地をわっかになるよう縫い付けて、出来上がりです。
ゴムに通して、首にかけるようにしていますが、
リードにゴムをくぐりつけてもいいかも。

数年前、お父ちゃんのネクタイを作るために、
購入した生地を使いました。
色違い
黄色いネクタイを作ってからは、クールビズの職場に転勤したため、
ネクタイをつけることはありません。
ブルーの生地を、ももすけ用に使いました。
タイ工房確かこちらのお店で、生地を買ったと思います。
ワンコ用だったら、100円ショップのネクタイ、光沢のあるハギレで、
十分だと思います。

上記写真は、こちらのルミックスG1で撮影しました[♪]
まだピント合わせたりとか、うまく出来ませんが、がんばりま~す。
女流一眼
お誕生日に買ってもらったカメラです。
レッドがかわいいでしょう

ケースは、小さめのケースを購入したけど、持ち歩くと親父臭い。
おっと、失礼いたしました(^_^;)

ルミックスG1
液晶がついていて、270度回転します。
初心者の私には、向いてるのかなぁ~。

今回は、ペイントショッププロというソフトを使って、
画像に影をつけてみました。

44件のコメント

  1. ももすけくんかわいい[ハート][ハート]
    たくさん写真撮りたくなりますよね[♪]
    イチデジもいいなぁ
    でもわたしにはコンデジで十分かも・・・
    だってまだまだ初心者ですからね

  2. ももすけ君 蝶ネクタイ作ってもらったんだ~
    かっこいいよぉ~
    雨降りは 退屈ですよねぇ
    み~んなイチデジに変わっていきますね
    私もほし~よ~

  3. ネクタイいいですねぇ~[ビックリ]
    papaさんのも手作りですか?
    カメラの画面が回転するのいいですネェ。
    色もいいし、女性にとって使い易そうです。
    このカメラケースってホントにもっとオシャレなのが欲しいですよね。

  4. ご主人のネクタイも手作りでされてたなんてすごいですね[ハート]
    チクチクが全く出来ない私は
    手作りで何でも出来る人を尊敬します[シュナウザー]
    ももすけ君、器用なママでよかったね[ハート]

  5. 液晶がそれだけ動くのは魅力的だなぁ 動かしてライブビュー撮影できるんだよね?

  6. ももすけ君、ママをエスコートして、ダンスでもいかがですか 素敵なネクタイが出来ましたね[ハート] zakuroさんパパのネクタイまで作ってしまうなんて、素敵ですね[♪]

  7. 7-11シュナはまだどこも痛んでいないようですのぉ~
    家はもう~とっくに鼻が無いぞぉ[泣き]
    ももすけくんはもぉ~そんなことしないか・・・[シュナウザー]
    カメラ[ビックリ]いいねぇ~~
    でもでもぉ~~何でもかっこ悪いことを“オヤジ臭い”と言うのはやめてけれぇ~~[ガーン!]
    全てがオヤジのロイぱぱだぁ~~~笑

  8. ももすけ君、蝶ネクタイカッコイイ~[ハート]
    似合ってるよ~。
    それにしてもzakuroさん器用ですね。
    蝶ネクタイやネクタイを作ってしまうなんて。。。
    カメラ素敵[♪]
    やっぱり色がとても良いと思います。

  9. 蝶ネクタイきまってますよ~ももすけくん!
    あ、遅くなりましたが、zakuroさんお誕生日おねでとうございますvv
    ステキな一年にしてくださいね!!
    カメラ!いいですね!
    液晶が回るんですね!凄い!
    どんどんももすけくんを撮って下さいね!

  10. ももすけ君、蝶ネクタイ姿とってもカッコイイ[ハート]
    ママが器用で、自慢できちゃいますね~
    ルミックスいいな~
    私もデジカメ欲しいけど・・・
    「こんなの使いこなせないだろ」って却下されてます[エーン]
    だからせめて新しいデジカメが欲しいです[ビックリ]

  11. 軽部さんに一票(*゚▽゚)ノノ
    すごーい!!お父ちゃんのネクタイもお手製なんてヾ(^▽^*)))
    お裁縫得意なんですね[♪]尊敬しちゃいます[うふふ]
    そしてイチデジィ~!!赤かわいい[ハート]
    本格派っすねぇ~[キラキラ]
    素敵な写真期待してますよぉo(*≧∇≦)ノ

  12. zakuroさんOO才誕生日おめでとう[キラキラ]良い誕生日プレゼント買ってもらって良かったね~
    可愛い色[ハート]レンズも買ってもらったの[♪]
    zakuroさんの事だから説明書熟読している事でしょう・・・
    ネクタイ作れるなら、お父ちゃんとももすけ君のオソロも出来るんだ~すごい[キラキラ]

  13. ネクタイまで作れるなんて、すごーい[ビックリ]
    WHCYのニット工房でもサクサク編んでましたものね[♪]
    ももすけくん、この前のスーツにこの蝶タイでバッチリきめきめだね[ハート]
    デジカメ、液晶が動くんですねー。
    液晶を見ながら撮影できるタイプかな?
    これだとノーファインダーで面白いアングルが撮れるから便利そうですね[ルンルン]
    ももすけくんのナイスショット、楽しみにしてます[♪]

  14. zakuroさんお誕生日おめでとう[ハート]
    お誕生日プレゼントにイチデジをプレゼントしてくれるなんて素敵なパパさんですね[ハート]
    ん~!!
    写真見ると欲しくなっちゃうよ・・・
    ももすけクンのたれ耳可愛いなあ[♪]
    これからいっぱい写真撮ってねぇ[うれしい]
    見るの楽しみにしてます!

  15. ももすけクン、蝶ネクタイ似合ってるよ[シュナウザー] フォーマルなファッションも似合うね。
    イチデジ、望遠レンズも買ったんですね~。
    色々できる分、ちょっとややこしいですよね。
    頑張って使いこなしてくださいね~[♪]

  16. ちくちく縫い縫い出来るなんて凄いですね~
    「これからの男子は料理くらい出来ないと」と言われますが、そのうち「お裁縫くらい出来ないと…」と言われるのかな[ガーン!]
    そのうちリード&カラーも工房Zで制作でしょうか?[♪]
    デジ一買って一番悩むのが、バッグとストラップですね~
    とりあえずインナークッションでカメラを包んで、普通のバッグにポイしてまーす。

  17. zakuroさんは,料理もチクチクも上手ですね[キラキラ]
    ウチは苦手なもので[エーン]
    軽調改めもも調なんぞは如何でしょうか[OK]
    このところ笑いに走ってすみません。
    ルミックスG1の液晶いいなぁ~
    ケースって大事だけど持ち歩くのには
    ちょっとって感じですよね。
    なんでついついコンデジになります。

  18. zakuroさんお誕生日だったんですね~。
    おめでとうございます[ルンルン]
    素敵なプレゼントですね[キラキラ]
    蝶ネクタイいいのが出来上がりましたね~~。
    zakuroさんの愛情いっぱいでももすけくんは幸せですね~~[ハート]

  19. ももすけ君、蝶ネクタイお似合いです[キラキラ]
    ももすけ君は、フォーマルな格好がとっても似合いますね[ハート]
    同じモモでも、桃太郎がつけたら、きっとお笑い系に
    なるに違いありません[うふふ]
    カメラの立派なレンズは別売りですよね?

  20. 蝶ネクタイをつけているもも殿はオスカーで受賞したモックンに見えてしかたありません[ビックリ]
    カメラの液晶が回転するのには驚きました[ビックリ]

  21. リトルママ>
    ありがとう[ハート]
    やっぱり写真は毎日撮りたくなります(笑)
    デジカメは暦は長いんです。
    もうそろそろ、10年目に突入で、ようやくイチデジの世界に足を踏み入れました。

  22. cionmama>
    とっても簡単ですよ。
    手縫いでちくちくするだけで出来ます。
    雨降りで寒いです。
    ほとんど寝ています。
    イチデジ、これは本格的じゃないし、軽いですよ。

  23. MUNI>
    ネクタイ簡単です。
    お父ちゃんのは、数年前に手縫いでつくりました。
    カメラはずいぶんおしゃれになって、軽くなったけど、
    ケースがね^^
    とりあえず、小さめのケースを選んだけど、やっぱりだめでした。

  24. マリティアまま>
    ちくちくは簡単です。
    ネクタイのキットを買ったので、最初から切ってあり、縫うところも簡単でした。
    手先は器用といわれるんだけど、やる気が起こるまで時間かかります。
    手を動かすと、ボケ防止になるようです(^_^;)

  25. エース>
    液晶が動くのでライブビューできます。
    うまく使いこなせてませんけど^^

  26. yume>
    ももすけのネクタイは、作るのをやめた、お父ちゃんのネクタイの生地を利用。(笑)
    昔は豆に作っていたけど、だんだんやる気がなくなりました。

  27. ロイぱぱ>
    まだまだいたずら坊主、セブンシュナ、鼻をカジカジすると怒っています。
    大事なシュナですから、壊されないようにと[♪]
    カメラはやっぱりオヤジの世界。(笑)
    これからは、女性に向けて、おしゃれになりそうですね[うふふ]

  28. ミルミサ >
    蝶ネクタイは主婦サイトで、作り方を知りました。
    とっても簡単です。
    人間だったら、安全ピンでとめてもいいかな。
    ネクタイは、最初から切ってあるので、縫いやすいです。
    カメラ、色がいいですかぁ~[うふふ]

  29. yayoi >
    ネクタイ似合ってますか。うれしいです。
    私の誕生日、祝ってくれてありがとう。
    そろそろうれしい年でもないかな(笑)
    カメラ、液晶動くので、低い位置にいるももすけを撮るときの目線など、役に立ちそうです[シュナウザー]

  30. vicky>
    ありがとう[ハート]
    手先は器用なんですけど、やる気が起こるまで時間かかっています。
    自慢できるほどうまくはないです。
    見えないところで、手を抜きます。
    ルミックスのカメラ、色々機能があって、まだ使いこなせません。
    でも、今までのカメラより綺麗に撮れて楽しいです[ルンルン]

  31. ゆぅ >
    やっぱり軽部さんですか[ガーン!]
    まぁ、ももすけは三枚目、じいちゃん路線で巣から仕方ない^^
    お父ちゃんのネクタイは、最初から切ってあるので、縫うだけです。
    なんでも簡単なキットが売っている世の中です。
    新しいカメラで、色々写真撮るので、楽しみにしていてください。

  32. mine>
    何歳の誕生日かは不明なんです。
    今が平成何年かもわかんないし^^
    カメラ買ってもらったんで、当分何もないでしょう。
    レンズがついたセットのほうが、お買い得だったんで、レンズつきにしました[♪]
    ももすけとオソロのネクタイも考えたけど、
    お父ちゃんのは作るの面倒なんです(笑)

  33. LaLaLu >
    蝶ネクタイは縫うの簡単ですよ。
    チクチクより、編み物のほうが得意なんで、サクサク編めます。
    細かい作業は、肩こりがひどくなるから、最近はあまりしません^^
    スーツに蝶ネクタイ、何個あってもいいですよね。
    液晶が動くので、面白い写真が撮れるのを期待しているけど、
    なれるのに時間かかりそうです[笑]

  34. ちっち>
    お祝いありがとう[ハート]
    誕生日じゃないと買ってもらえないので、
    欲しかったルミックスのG1にしました。
    これからいっぱい練習して、写真撮りますねぇ~。
    ちっちさんも、G1仲間になりませんか(*^_^*)
    ももすけのたれ耳、これは嫌なことを予感したときにする、
    耳のたれ方です。
    普段は前にたれることが多いですが、嫌なときは横にたれています。(笑)

  35. クッキー&オレオママ>
    蝶ネクタイは、手縫いで簡単に作れました。
    髭があるので、男爵風でしょう(笑)
    レンズがついたセットが安かったので、
    使いこなせてないのにレンズかいました[うそー]
    しばらく望遠で撮ることないと思います。
    写真撮るのうまくなったら、モデルさんになってくださいね。
    ママじゃなくて、クッキー&オレオちゃんですから。(*^。^*)

  36. れびゅしゅが>
    チクチク縫い縫い、雑巾縫えれば、蝶ネクタイ作れますよ。
    そのうち、裁縫以外にも色々言われる時代になるでしょう^^
    リードやカラーは、ミシン持ってないし、皮を縫ったり出来ません。無理です~。
    皆さんカメラのケースに困るんですね。。。。。。
    これもって歩くのがね、カメラを首にぶら下げてる人も、この辺いませんから。
    大きな公園、ランに行ったら出番ですかね[♪]

  37. てまりーばんど >
    一日家にいると、料理かチクチク、パソコンオタクになるしかないです(笑)
    もも調ですか、軽部さんに怒られちゃう~[涙]
    ルミックスは軽いし液晶で撮影できるから、
    楽ちんですねぇ~。
    コンデジ暦が長いから、液晶を見ることに慣れてるし、持ち運びはちょっと重いけど、
    初期のデジカメを思い出せば、こんなものかな。(*^。^*)

  38. KURUMImama >
    お祝いメッセージありがとう。
    もうそろそろお誕生日もうれしくないとしになってきました(笑)
    ももすけは、私の愛情を感じているかなぁ~[ハート]
    そう思ってくれるとうれしいんだけど(*^_^*)
    ブログ、リンクさせてもらいました^^

  39. Umi-chi >
    蝶ネクタイ似合ってる[♪]
    そんなことないよ、ももすけはじいちゃん顔だから、フォーマルが似合うだけで、桃太郎君もきっと似合うよ。
    望遠のレンズは、セット価格で買いました。
    単品で買うより安いのです。
    ルミックスの、ほかのレンズを持っていれば、
    本体だけの購入でもいいらしいです。

  40. さゆり>
    蝶ネクタイ、モックンですか。
    どちらかというと、フックンタイプのようです[笑]
    液晶が動くのは、新しいみたいです。
    これから増えてくる機能かもしれませんね。

  41. 胡桃ママのおっと様>
    とてもすばらしいサイトを教えてくれてありがとう。
    私のことをカメラ女子と思ってくれてるんなんてうれしい[うふふ]
    どっかで、カメラおばさんと言ってる人もいますが[涙]
    こんなにかわいいイチデジの世界があったとは知りませんでした。
    お洒落なカメラにするために、じっくり考えて見ます[キラキラ]
    あれ、本来の撮影って目的より、やっぱり外見からなってしまうわ。

  42. こんばんは[うれしい]そしてここにコメントしちゃいまして・・・(^^;)
    ももすけくん、お誕生日だったんですねっ[キラキラ]おめでとうございます[♪]
    シェイクは来月で2歳です。早いものです[うれしい]
    こちらにコメントしたのも・・思わず反応してしまいまして[うふふ]
    私もイチデジ欲しくて[ハート]昨日も電器やさん3軒はしごです 笑))
    かわいそうなことにうちのシェイクは専ら携帯電話のカメラでの撮影なんで[涙]
    パパさんからのプレゼントなんて[ハート]ステキですね[キラキラ]
    私はコツコツ貯金だぁ[泣き]

  43. シェイクまま☆ >
    コメントありがとうございます[ハート]
    お返事に気づくのが遅くなってすみません。^^
    時々チェックしているのですが、見逃してしまいました[ガーン!]
    これも、私が若くないってことでしょうか。
    私のコンデジ暦は、10年くらいなんで、イチデジはやっと手に入れたって感じです。
    このカメラのよいところは、ライブビューできる、軽いところが気に入っています。
    素人の私でも、何とか使えています。
    コツコツ貯金ですか?
    定額給付金が出れば、少しは足しになるのではないかな。