女流一眼デビュー!

カメラ
昨日誕生日だった私、新宿のヨドバシカメラまで行き、

女流一眼の説明をたっぷり受けて、買ってもらいました[♪]

女流一眼デビューです。

詳しくは、ルミックスのサイトをご覧ください。

デジイチデビューといっても、詳しいことはわかってないので、

これから勉強です。

決め手になったのは、軽いカメラで、追尾機能、顔認識機能、

望遠、カラーが選べるところです。

プレゼントを買ってもらい、ヨドバシカメラを少し探検。

掃除機売り場で、シュナウザーが載っているパンフレットをゲットしました。

いつの間にか、三菱の掃除機に、シュナチャンがでていたんですね。

新宿に行くのは5回目くらいで、まだ道の世界のため、

10年位前に新宿で働いていた、お父ちゃんの案内で牛タンの店ねぎしでランチ。

その後、新宿界隈を案内してもらい、高島屋のアンリへ向かいました。

新しいお店開拓すればいいのですが、やはり懐かしい芦屋のお菓子が忘れられず、

見つけると買ってしまいます。

プティ・タ・プティ

プティ・タ・プティを買いました[ケーキ]

エンガティーヌみたいな、胡桃の入ったのが美味しかったです。

家に帰ると、久々のお留守番で、待ちくたびれたももすけは、

トイレシートを破っていました^^

トイレは二箇所あるので、トイレシート破いても、

おしっこは出来るんですが、6時間我慢してました。

オヤツに骨を与えていたけど、食べていませんでした。

一日、寝ていたんでしょうね。

カメラの充電が終わると、さっそく撮影会です[ルンルン]

ももすけ

モデルさんよろしくお願いします。

ももすけ

早く撮って下さい。

ももすけ

おやつくれますか?

ももすけ

そろそろ寝たいんですけど。

モデルさん、お留守番といい一日ご苦労様でした。

これからもかわいいモデルになってください。

イチデジの先輩方、これからご指導ヨロシクお願いします[キラキラ]

 

クールドッグサイトも忘れずに☆ミ

投票の仕方。↓ここをクリック

クリックしてね

一日1回投票してくれると、喜びます[ポッ]

52件のコメント

  1. わぁ~!買われたんですね。自分のでしょ?
    いいなぁ![♪]
    いっぱい美味しいのあるけどアンリは焼き菓子が美味しいですよね。[ビックリ]
    ももすけくんこれからmamaさんの専属モデルだね。

  2. わぁ[キラキラ]
    いいなぁ[ハート]
    最近マイパソコンを買ってもらったから無理です[エーン]
    やっぱりコンイチの画像はきれいですね
    ももすけくんがんばって[ビックリ]

  3. 一眼!いいですね~[うふふ]
    やっぱりブレずにきれいですー!!
    男前なももすけくんがもっと男前になっちゃいますね[キラキラ][キラキラ]

  4. お誕生日だったんですね。おめでとうございまーす[♪][♪]
    イチデジいいですねー。やっぱり使ってみていいですか?
    私はなんと、アナログ時代にイチアナ(?)派だったんですがその時のカメラの重さに抵抗があったりします。
    軽いって宣伝してますよねー。軽いですか?
    また色々写真載せてくださいね[ルンルン]

  5. おっ、お~[キラキラ]買ったんですね[ビックリ]
    いいなぁ、いいなぁ[キラキラ]使い心地など
    どんどんお知らせ入れてくださいね[うれしい]
    ていうか、お誕生日だったんですね!
    おめでとうございます[ビックリ]
    私もお誕生日にカメラを・・・・てかなり先だぁぁ[泣き]

  6. 二十歳?のお誕生日おめでとうございま~す(^。-)v 
    おとうちゃんから素敵なプレゼントだぁぁ(ノ^▽^)ノ~
    軽いカメラって、いいなぁ~
    私の重くって・・・結局コンデジばっかり使ってるような・・・(^^;;;;
    ただ、追尾機能・・・
    私も気になって、お店で試させてもらったんだけど、うまく使いこなせ無くって・・・
    たぶん、こつがあるんだろうな~~
    また、ももすけくんのはじけてる写真、、、
    楽しみにしてるよ~~~
    あっ、私もアンリのお菓子好き(@⌒ο⌒@)
    昔、よく、フィナンシェ(アーモンド)買ってたよ

  7. お誕生日おめでとうございます。
    いったいおいくつになられたのでしょうか。
    デジイチデビューですね。
    私もこのカメラいいなって思ってました。
    ワンコブログもってる人はデジイチもってる人
    多いですよね。いいな~

  8. ご主人からのプレゼントでカメラのプレゼントすご~い[うれしい]
    私も最近買ったカメラ追尾機能が付いてるだけの説明で買いました。
    未だに説明書も見ないので使いこなせません[泣き]こ
    れからはももすけくんをモデルに沢山写真撮って下さいね[ハート]
    新宿懐かしいなぁ~
    私は伊勢丹が好きでした。
    高島屋は日本橋高島屋にはよく行っていました。
    横にワシン○○犬店があるので[シュナウザー]

  9. おぉ~早速買いましたね。
    女流一眼デビューおめでとう!
    そしてHappy Birthday♪
    ももすけ君とってもカッコよく撮れてますよ。
    これから色々と勉強すると更に写真撮るのが
    楽しくなりますよ~!

  10. 樋口可南子さんがCMやってるカメラですか?
    いいなぁ~[ハート]。
    私もブログ始めたら欲しくなっちゃいました~。
    素敵なモデルさん[シュナウザー]が身近にいるといっぱい撮っちゃいますね~。

  11. zakuroさんお誕生日おめでとう。[ケーキ]
    なぬなぬ、プレゼントにイチデジか~
    こりゃまたうらやましーです。
    今後の写真が楽しみですな~うーんと期待してますよ~ももすけ君の今まで見ることのできなかった秘密の顔とか解き明かされるのかな?
    アンリ・・・なつかしー[♪]
    焼き菓子はめっちゃウマなのよねー

  12. やっぱ、イチデジ!
    いいよね[ルンルン]
    ももすけ君をたくさん映せるね[シュナウザー]
    ブログで楽しみにしてまーす
    ぽちっ[ハート]

  13. イチデジのプレゼントいいですね[うふふ]
    ももすけくんの2枚目の写真とてもスリムに見えます。
    おやつを食べずに待ってるなんて[キス][キス]したくなりますね。

  14. zakuroさんお誕生日おめでとうございます[♪]
    そして一眼デビューもおめでとうございます。
    豪華なプレゼントですね~。
    色も素敵だしいいなぁ。。。
    これでたくさんももすけ君を撮って、ブログに載せてくださいね~。

  15. お誕生日おめでとうございます[ハート]
    使い心地はいかがでしょうか?
    一眼レフ・・欲しくなりますよね。もも殿のモデルにも熱が入るんでは?
    >エンガティーヌみたいな、胡桃の入ったのが美味しかったです。
    私もめちゃくちゃこういうお菓子大好きです[♪]
    ナッツ類とかドライフルーツとかに目がないんです。

  16. お誕生日おめでとうございまーす[ハート]
    このイチデジ、何がいいって色がいいですねぇ[ビックリ]
    とってもおしゃれぇーーーっ[♪]
    これからお散歩がもっとずっと楽しくなりますよぉ[ポッ]
    新宿はねぇ~もういいとも観覧の時くらいしか行かないです私(笑))

  17. 誕生日プレゼントだったんすねぇ~~
    おめでとぉ~~~[キラキラ]
    ヤッパデジイチはいいなぁ~~
    前に鼻にピントを・・・とか目にピントを~って言われたことあるんだけど
    コンデジじゃ出来んもんねぇ~~[エーン]
    新宿は私は昔2回行った事があり、西口に出たかったのに、2回とも東口に出ちゃったことが
    あるぅ~~アルタはどこだぁ~~~??(笑)

  18. zakuroさんお誕生日おめでとうございます[ハート]
    イチデジがプレゼントなんて素敵ですね[キラキラ]
    これからもいっぱい可愛いももすけ君期待してますね~[♪]
    ももすけ君お留守番&モデルさんお疲れ様[ハート]

  19. Happy Birthday
    このデジイチでももすけ君撮りまくりですネ
    このデジイチ うちでも欲しいって言ってたものです。
    いいなぁ…。
    うぅぅぅ ますます欲しくなってきた!

  20. おぉ…ついに新しいカメラになったんですね[♪]
    なんだかコンデジとデジイチのいいとこ取りみたいな感じのカメラなんですねぇ~[うれしい]
    確かに……一眼は大きくて重たいですよぉ……右腕に筋肉がつきました[涙]
    ライブビューもついてるなら、私みたいに「カン」でノーファインダー撮影しなくてもいいんですね[うれしい]
    なんだか……すごい写真が撮れちゃいそうですねっ[ビックリ]
    お誕生日おめでとうございました[ルンルン]
    お誕生日にこんなプレゼントが貰えるなんて、ホントに羨ましいなぁ~[キラキラ]

  21. これからますますブログがパワーアップしそうですね[♪]楽しみにしてまーす!
    我が家も1年前にチェリーのためにパパがイチデジ買ったんだけど私には重すぎてほとんど使ってません・・
    きれいに写せるのはわかっているんだけどね。
    もったいないよね[ハートブレイク]

  22. zakuroさん、お誕生日おめでとう~[ハート]
    新しいデジカメ、格好いいですね!色も赤で可愛い~☆
    ももすけくんはお留守番だったのですね。
    うふふ、待ちすぎて眠くなっちゃったのかな?[おやすみ]
    素敵な写真、楽しみにしてま~す[♪]

  23. お誕生日おめでとうございま~す[ルンルン]
    新しいカメラだと今までよりも更に
    もも君の男前度がUPしてますね!
    今度お天気の良い日にくるみを撮ってくださいね[シュナウザー]

  24. MUNI>
    そうで~す。
    我が家では、家電カメラに興味あるのは、私なんで、もちろん私のカメラです[ハート]
    アンリの焼き菓子美味しいです。
    ももすけは、これから専属モデルの道がまってるけど、ノーギャラです。[シュナウザー]

  25. リトルママ >
    パソコン買い換えたんですか。
    私しかパソコンしないので、パソコンは私専用ですv(^^)v
    きれいに撮るのも、カメラマンの腕次第ですから、
    これから頑張ります[笑]

  26. ともこ >
    いやいや、ブレた写真もあります(笑)
    何とかうまく撮れるよう頑張っているところです。
    写真でももすけがうまく表現できるといいけど、男前かどうかは不明。

  27. クッキー&オレオママ >
    そうなんで、誕生日でした[ケーキ]
    うーん、前のカメラより重いけど、初期のデジカメを知っていれば、それと変わらない重さですね。
    昔エプソンから出ていた、デジカメなんて、バッテリー重かったです。
    写りがきれいなところが気に入っています[キラキラ]
    これから、モデルに頑張ってもらって、いっぱい写真撮ります。
    お楽しみに~。

  28. Umi-chi >
    買ってもらいました[ハート]
    誕生日プレゼントに色々悩んだ挙句、自分では買えそうにないものを、頼みました。
    しばらく、夕飯を豪華にしなければ、申し訳ないです[笑]
    使いこなせてないので、まだまだ使い心地は語れませんが、
    軽いイチデジは間違いないと思います。

  29. コナンまま >
    ありがとう、二十歳のお祝いしてくれて(笑)
    いやいや、しばらく夕飯豪華にしておかないとやばいやばい。
    当分何も買ってもらえないだろうし^^
    イチジデ触ってから、これ触ると軽いのを実感する。
    でも、コンデジ触ってると重い。
    追尾機能は、まだ使いこなせてないわ。
    オートで撮るしか、能がない。
    コナンままも、アンリ好きなんだね。
    神戸に帰ると、お土産はアンリなんだけど、
    東京でも帰るんだよね~。

  30. はる あつこ>
    いったいいくつになったのでしょうか(笑)
    それは、ご想像にお任せします[笑]
    ワンコブログの人、デジイチ多いよね~。
    コンデジだと、動物撮るのって、動くから難しいし、目の辺りが暗くて綺麗に撮れないよ。
    重さは今のカメラより重く感じるけど、デジイチよりは軽いです。
    楽しみにしていてね[キラキラ]

  31. マリティアまま>
    色々悩んだ挙句、デジイチを買ってもらいました。
    使いこなせるかわかりませんが、とりあえず、
    頑張ってみます。
    あら、説明書読まないタイプですか?
    私は、めちゃくちゃ調べて分析しますよ(*^_^*)
    モデルにいっぱいお願いして、写真撮ります。
    東京は懐かしいでしょう。
    私は近いといっても、車、電車で日帰りコースなんで、気合を入れないと無理なんです。
    ワシン○○は、歴史ありそうですね[シュナウザー]

  32. zakuroさん、お誕生日おめでとうございます。[ルンルン]プレゼントのカメラで、またまた専属モデルももすけ君のいいショットたくさん見せてくださいね[ハート]

  33. Oreoパパ>
    ついに手に入れました。
    お祝い、ありがとうございます[ハート]
    たぶん、デジイチを使ってる人には、女流一眼は、物足りないと思います。
    まだレンズも少ないですから、これからのカメラみたい。
    使いこなせないので、アドバイスあったらどんどんお願いします。
    本当に、あっという間にたくさん撮れるので、
    PCデーターいっぱいにならないよう、必要なのだけ保存して、削除しております。

  34. ume >
    みんなのステキな写真を見て、ついに手に入れました。
    おねだりして誕生日に買ってもらいましたよ[ハート]
    モデルワンコには頑張ってもらって、うまく写真撮れるようになりたいです[キラキラ]

  35. ばふまま>
    ワンコブログみてると、綺麗にお目目が写っているし、カメラが欲しくて、
    誕生日に買ってもらったよ~。
    長く使うつもりで、頑張って使い方覚えます。
    モデルさんには、ノーギャラでスタジオZで活躍してもらいます[笑]
    ももすけの、見せれなかったショットを、お楽しみに[ルンルン]
    アンリは焼き菓子しか食べたことないけど、
    美味しいよねぇ~[ケーキ]

  36. 姫ママです>
    でしょう、欲しいでしょう。
    色々悩んだけど、やっぱりこれにしたわ。
    これからも、写真楽しみにしていてね[キラキラ]
    ブログ応援してくれてありがとう[ハート]

  37. てまりーばんど >
    イチデジ使いこなせるかわからないけど、がんばります[ルンルン]
    しばらく感謝をこめて、夕飯豪華にします[笑]
    写真の撮り方でスリムに見えるのかな^^
    ももすけは、[キス]されるの嫌がります。
    私の口が臭いからでしょうか(ーー;)

  38. ミルミサ>
    お祝いありがとうございます[ケーキ]
    皆さんが持っている、イチデジとは若干仕組みが違うのです^^
    使いこなせるかわかりませんが、いっぱい写真撮るので、楽しみにしていて下さい[シュナウザー]

  39. さゆり >
    お祝いメッセージありがとうございます。
    まだ、イチデジは使いこなせてないけど、
    いっぱい写真とって勉強します。
    宝の持ち腐れにならないように・・・・・・
    エンガティーヌ、わかっていただけましたか[うれしい]
    最近まで、エンガティーヌというお菓子を知らなかったのですが、
    胡桃が入ったお菓子を食べると美味しいです[ケーキ]
    エンガティーヌ系のお菓子を見つけて、食べ比べるのもいいですよ[ルンルン]

  40. candymum>
    イチデジ買ってもらいました[ハート]
    私のカメラは、初代も、二代目もピンクで、三代目だけ違ったの。
    やっと、女の子らしいカラーになってうれしいわ[ハート]
    これからは、カメラ小僧になりそうです。
    なぬ~、いいとも観覧するですか。
    アルタがどこにあるかもわかんないし、ビルがいっぱいで、どっちが北か南かもわからないので、付き添いがいないと無理っす[笑]

  41. ロイぱぱ >
    そうなんです、誕生日だったので、買ってもらいました。
    しばらくは、いい子にしてないとやばいので、
    エロサイト自粛します(笑)
    そうそう、ピントあわしてもシャッター速度が遅かった。
    今度は早いので、パシャパシャ連射して撮れます。音が気持ちいいのだ[♪]
    あたしも、新宿はわからないです。

  42. れおんママ>
    お祝いメッセージありがとう[キラキラ]
    色々悩んだ挙句、長く使えそうなカメラにしました[うふふ]
    いっぱい写真撮れるようがんばります。
    ももすけは、久々のお留守番でしたけど、感動の再会はあっさりしていました[シュナウザー]

  43. エース>
    お祝いメッセージありがとう[キラキラ]
    使いこなせるかわかりませんが、がんばります。

  44. Mondo>
    お祝いメッセージありがとう[ハート]
    もちろん、撮りまくりです!
    これね、これからレンズも色々出てくるといっていました。
    本格的なデジイチが難しいし、重いと思うなら、
    こちらにしましょう。
    そして、女流一眼仲間になって、使い方教えてください[笑]

  45. きーちゃん>
    ついに、買いました。
    中間のいいところどりようですが、使いこなせれば、いいものに出会えたってことでしょう。
    説明書読んでもわからないので、たくさんとって、
    いい写真いっぱい見ることでしょうか(*^_^*)
    お祝いメッセージありがとう[キラキラ]
    これから誕生日貯金になりそうです。
    当分ないってことらしいです^^

  46. チェリーママ >
    ありがとう[キラキラ]
    息子のためにじゃなくて、チェリーちゃんのために買ったの?
    ブーイングでなかったのかしら~。
    本当、重いと持つの大変、軽いから女性向けを意識して考えられてるので、
    こちらに乗り換えてみては(^_-)-☆

  47. hazel >
    お祝いメッセージありがとう[キラキラ]
    近かったら連れて行ったけど、たくさん種類があるお店に行って、説明受けたかったんで、
    東京までいってきたよ。
    おのぼりさん状態ですけど(笑)
    カメラ小僧になって、ももすけ撮りまくるので、お楽しみに[ルンルン]

  48. ゆっこ>
    ありがとう[キラキラ]
    念願のカメラです。
    これからは、使い方教えてください。
    機種が違うから無理なのかしら。
    ツーワンで、モデル撮影会しようね[シュナウザー][ハート][シュナウザー]

  49. yume>
    ありがと。
    これからは、専属モデルにがんばってもらいます。
    いい写真が撮れたら、アルバム作りたいです(^_-)-☆

  50. デジ一、デビューですね~
    ランで、かっ飛んでるももすけくんを激写ですね(笑)
    それにしても、室内でブレずに撮れるって凄いですね~。

  51. れびゅしゅが >
    いい写真が撮れるかどうかは、謎です。
    大事に使うコツとかあれば教えてください。
    液晶汚れないようにするには、カバーかしら^^