僕こんなこと出来るよYOUTUBE

尻尾
公園を散歩中[ひらめき]

ももすけさ~ん。
もしもし
オヤツで呼んでみる[ケーキ]

気になる秘密基地↓


なんだろう
いつもは子供がいるけど、この日は誰もいなかったので、
中に入ってみました。

不思議な体験
万華鏡をのぞいたり[笑]、周りは全部鏡だから、あちこちにワンコがいたよ[シュナウザー]
臭いはしないけど、時々動くから、不思議そうに鏡の中をみてる~[ハテナ]

↓これなんていう名前ですか?
なんてなまえだっけ
この公園でこれをみつけて↑、ももすけがある行動を、
突然したことがあったのです。

画像が悪いですが、ももすけです。

自慢げに目の前に座るでしょう[シュナウザー]
ほかの公園はダメだけど、この公園だと出来るんだ。

昨日の日記でハイジの白パンについて触れましたが、
ご存知でない方もいるかもしれないので、こちらのサイトで見てください。
ハイジの白パン

ハイジのサイトでは、白パンのレシピが消えていたので、
削除された情報を呼び出すサイト「Internet Archive」を利用しました。
ネット上の消えたサイトの情報を、呼び出すことが出来る、海外のサイトです。
とても便利で、よく利用しています(*^^)v

最後まで読んでくれてありがとう☆ミ
クリックしてね↓

僕できるもん

クールドッグサイトも忘れずに☆ミ
投票の仕方。↓ここをクリック
クリックしてね
一日1回してくれると、喜びます[ポッ]

32件のコメント

  1. すんげぇ~~かっちょえぇ~~ももすけくん~~
    自慢げな顔がまた最高だよぉ~~
    ロイも腕くぐり(ジャンプ)の練習はじめたよぉ~
    昨日からだけどねぇ~~(笑)
    まぁ~~2.3年後に出来るようになるかなぁ~~(大爆~~~[エーン])
    6月に半袖なんて・・・そんな無茶しちゃいけませんわぁ~~(笑)

  2. ももすけくん’Sだ(爆)))
    そうかももすけくん「タイヤ」?で飛ぶんですね。
    zakuroさんの指示を忠実に聞いていますね。
    偉い。偉い[うれしい]
    マリアもティアラも外に出ると刺激が多すぎ中々親の指示に従いません。
    なので最近は家の中でのダンスじゃなく外へ出てトレーニングしています。
    外でも親の指示に従うようになって欲しいです[シュナウザー]

  3. ももすけくんすごーい。 ってタイヤちがうし・・・
    タイヤより難しそうなのに・・・
    コナンくんもアジリティ最初で軽々できてたし
    シュナだからとおもってたけど、クッキーオレオが出来ないだけだと悟りました[シュナウザー]
    このタイヤ芸は周りの人びっくりするだろうね~。[シュナウザー]

  4. ももすけ君、すご~い[キラキラ]
    高く飛びすぎたら頭をぶつけるし、低かったら
    弁慶に(?)激痛がはしりそうだし・・・あの程よい
    ジャンプが素晴らしい[ビックリ]
    動画はメモリーカードからではなくて、直接カメラを
    パソコンに繋ぐのですか?

  5. わぁっっっ動くももすけくんのジャンプだぁ~
    かっちょええぞ~~
    実は、コナン・・・1,2ヶ月前までは、全くジャンプが出来なかった(正確には、わざとやらせてなかった)んです。
    だけど、1回やらせてみたら、その姿がかわいすぎて、もうメロメロ・・・(* ・・*)♪
    最近じゃあ、ジャンプの猛特訓!!
    戸惑うコナンです(笑)

  6. 間を飛び越えるって難しいですよね?
    ちゃんとmamaの前でお座りしてるし・・・[ハート]
    これ「車止め」とか「バリカ」とか言うんだそうです。(papa談)

  7. 「車止め」で良いのでは?
    かっこいいーーももすけ君[キラキラ]
    タイヤより怖いんじゃない?
    素晴しいから、自慢げに座って[OK]だよ[うれしい]
    サーカス団からスカウト来るんじゃない[うふふ]
    親孝行の息子だわ~サスケは荷物持ちで良いから就職させて(笑))

  8. 飛んだ~[ルンルン]
    すごい!
    秘密基地で楽しそうだねー

  9. コメントありがとうございます!
    画像の障害は原因究明中ですので、懲りずにまたいらしてくださいね~。
    ももすけくん、かわいいですね!!
    鏡に囲まれても平気ですか??
    ウチの子は鏡が嫌いで目をそむけちゃいます。
    ジャンプもすご~い!!りりしいですね~。

  10. お散歩コースにこの公園はあるんですか?
    きれいな公園ですね[うれしい]
    リトルはナルだから鏡好きですよ[笑]
    ももすけくんタイヤの号令で飛ぶんですね[キラキラ]
    すごいです
    ブログリンクさせてください

  11. かわいいですね~。
    けっこう犬って場所も良く覚えていて
    場所を重視する時ってあると思うんですよねぇ~[ひらめき]

  12. ももすけ君すごーい[ビックリ]
    ばふまま衝撃をうけました~間をジャンプなんてスゴイ技ですよ、これは。
    TV番組に投稿して電波に乗ろう~ではありませんかー[シュナウザー]

  13. 秘密基地の鏡でももすけ君がいっぱいになったんだ~[♪]
    そりゃ~不思議だよね。
    れおんはガラスとかに写った自分に遊ぼ~ってしてたことありますよ(笑)))
    車止めをジャンプできるなんてすごい~[キラキラ]
    これは自慢だよね[ハート]

  14. ハイジの白パン情報、ありがとうございます。

  15. きれいで楽しそうな公園ね!
    タイヤっってコマンドでジャンプできるんだね~
    ほれぼれだわ[ハート]
    ハイジのパン屋さんめっちゃかわいーね[ハート][ハート]
    削除した情報を呼び出せるなんて[ビックリ]
    zakuroさん、ただものでわないわね[ひらめき]

  16. タイヤってコマンドで飛ぶんですね!!
    凄いなぁ~。
    ももすけくんは鏡は怖くないんですね。
    ももは鏡が大嫌い!
    少しでも自分(もも)が映ると、シャーーーってフットワーク良く逃げます(笑)
    やはり白パンって言えばハイジですよねvv

  17. ロイぱぱ>
    ありがとう(*^^)v
    おやつをあたしが持っているのも知ってるから、
    良い顔しているよ~。
    腕くぐりの練習始めたの?
    まずは、地面においてある、棒を飛ぶことからはじめたほうがいいよ。
    ジャンプって言葉の意味を覚えさすためにね(^_-)-☆
    6月に富良野に行ったのだ[♪]

  18. マリティアまま>
    ジャンプやタイヤで飛ぶみたいなんだ。
    とにかく飛ぶことが好きみたいで、これを飛ばすとき、冗談で行ったら、飛んだんだぁ~。
    それからここの公園では出来ます。
    外で指示に従うのは難しいよね。
    家の中が狭いから、外でするしかないってのもあるが(^_^;)

  19. クッキー&オレオママ>
    タイヤじゃないよね、なんていうんだろう(笑)
    丸い形を、タイヤと認識していると思っていたら、
    そうじゃないらしいよ。
    あいだを飛ぶのがタイヤなのかな^^
    アジリティは、服従訓練も大事みたい。
    地道な努力で、いつか出来ますから、あせらない、あせらない。
    周りの人に見せたくても、公園に人がいない。
    ここまでつれてくるしかないから、お父ちゃんも生で見たことないのさ。

  20. Umi-chi>
    ももすけアジリティの教室へ行っていたから、
    飛ぶのは得意なんだ[♪]
    家の中でも、ジャンプって言えば、ソファーに飛び乗ります。
    言葉の意味がわかっているみたいです。
    動画は、デジカメで撮っています。
    デジカメのケーブルをパソコンにつないでるよ。

  21. コナンまま>
    静止画よりも、動画のほうが、
    ももすけらしさが伝わるかな~(^_-)-☆
    わざとやらせなかったって、しつけってことかしら(笑)
    ジャンプしている姿はかわいいよ~。
    散歩でも障害物があると、ジャンプさせるのだぁ~。
    本当は、抱っこってコマンドで、ジャンプして抱っこしたいけど、
    抱っこ嫌いのももすけには無理なの。^^
    コナンくん、挑戦したらどうかしらぁ~。

  22. MUNI>
    あいだを飛び越えるのは、難しいと思います。
    普通は、丸いもののあいだをくぐっているので、
    長方形は難しい^^
    私の前でお座りするのも練習中なんです。
    車止め、バリカっていうんですか。
    ありがとう[ハート]この形がないと、試せないんですよねぇ~。

  23. mine>
    車止めでいいんだけど、この形じゃないとむりなのよ。
    これと同じもの買ってあげたら、一発芸披露するときに、
    持参できるんだけど(笑)
    サーカス団、どれは無理無理。
    ボールの上乗れないし、シーソー無理だもん。
    来月、また写真撮影と、一発芸でオーディション行くよ。
    サスケくんも、行こうよ~。
    就職するなら、仲良く一緒に[シュナウザー]

  24. 姫ママです>
    すごいしょ=3
    この公園に来ると、秘密基地と、ももすけの一発芸が見れます。
    ちょっと遠いけど、我が家から20分かな?

  25. ume >
    こちらこそ、コメントありがとうございます。
    かわいい4コマ漫画、面白くてたのしませてもらいました。
    これからもちょくちょく遊びに行きます。
    ヨロシクお願いします。
    鏡こわいのですか?レディなのに~[ハート]
    アジリティの教室へ通っていたので、ジャンプは得意です。

  26. リトルママ >
    ほとんどのお散歩コースが、車で行くコースなんです。
    住宅街なんで、小さな公園しかないので、犬の散歩にはもの足りません。
    たくさん歩くには、広い公園が安全です。
    ナルシストだと、鏡に囲まれるとうれしいですよね[シュナウザー]
    アジリティの教室に通っていたので、言葉の意味を理解しています。
    ももすけの大冒険をリンクしたら、
    ももすけの信者として、布教活動に参加していただくことになりますので、
    よろしくお願いしますね[キラキラ]

  27. さゆり>
    犬って賢いから、嫌な思い出、良い思い出を、
    ちゃんと覚えているみたいです。
    なので、ここではやってくれます。
    これをどこの公園でも出来るようになりたいんです[シュナウザー]

  28. ばふまま >
    感動してくれた、ホレ直してくれた[ハート]
    アジリティの競技でタイヤを飛ぶでしょう、
    それが出来るので冗談で言ったら飛べたんです。
    同じような形を見つけては試すのですが、
    大きさもあるようで、この公園しか無理です。
    電波に乗せるには、この動画をテレビ局に送るのでしょうか。
    目に留まってくれるといいなぁ~[キラキラ]

  29. れびゅしゅが>
    ハイジの白パン知ってましたか?
    年代の差を感じて、ちょっとショックでしたよ[笑]

  30. れおんママ >
    鏡がいっぱいで不思議体験でしたよ。
    れおんくんは、お洒落さんだから鏡すきでしょう[ハート]
    ワンコは目が悪いから、はっきり形はわかってないだろうけど、
    なんかいるって思ったんでしょうね。
    ジャンプすごいでしょう~。
    動画だと、ももすけらしさが一番伝わるね[シュナウザー]

  31. チャッピーまま >
    車で20分かかるけど、新しく出来た公園で、どんどん広がってるのよ~。
    アジリティやってたから、ジャンプは得意よ[ルンルン]
    ハイジのパン屋さん、伊豆方面に行くときに、どうかしら(*^_^*)
    英語のサイトだけど、チャッピーままなら、
    読めるでしょう^^
    色々便利なサイトがあるから、利用してみて。

  32. yayoi>
    アジリティの教室で色々習ったので、言葉を理解しています。
    ももちゃん、鏡が嫌いですか。
    女の子なのに~。
    でも、ここは全部鏡ですから、逃げ場はありません。
    さぁ、、ももちゃんどうするかな[笑]
    ハイジ知ってましたか^^
    女の子はみんな知ってるのかしら~。