ローリング、ローリング!

ローリング、ローリング、ローリング[ルンルン]

ローリングストーンズじゃないからね。

トリミングで、初めてローリングしてもらいました[キラキラ]

今までナイフを使って、自分でアンダーコートのお手入れしていて、
お店でも背中にはバリカンをかけず、ナイフをかけてもらっていました。

オーバーコートのお手入れをしたよ[シュナウザー]
トリミング
正面

横から
尻尾が下がっていますけど、気にしないで下さい。
ローリングは時間がかかるので、10時に預けてお迎えが15時でした。
ナイフでオーバーコートを調えるらしく、時間かかるらしいです。
前より毛が短くなって、さっぱりしました。

トリミングはこちらでいつもやってもらいます。
シュナウザーランドリブ
シュナウザーが看板犬で、ストリッピングをやっているお店です。
シュナウザーのお手入れ、カットについてとっても詳しいです[シュナウザー]
いつも、シュナウザーのことについて、教えてもらっています。
2/13のブログに、ももすけのトリミングの様子が載っています。

シュナウザー毛が退色することが気になったり、硬い毛のシュナらしくしたくて、
ナイフを使ったお手入れをしてもらっています。

ご褒美
長時間のトリミング頑張ったので、手作りオヤツの失敗作をどうぞ。

あ、茶色く見えますけど、チョコレートじゃないよ。
麦芽コーヒーで味付けしました。

うまい
失敗作でも、僕はおいちかったよ~。

なんてかわいい息子の言葉でしょう(*^。^*)

ローリングで男前になったももすけ、似合いますか?

ローリング

クールドッグサイトも忘れずに☆ミ
投票の仕方。↓ここをクリック
クリックしてね

愛しい息子
あちたは、バレンタインデーです[ハート]

18件のコメント

  1. 明日のバレンタインデーに向けての身だしなみ[ハテナ]
    ダンディなももすけくんは明日はいくつバレンタインのプレゼントがもらえるかな[ハート]
    マリアとティアラからのももすけ君へのプレゼント[キス][キス]
    最近退色してしまった子用にカラーリングもありますからね[ガーン!]
    ここまでやるか[ビックリ]って思いました。
    ももすけ君~この前のスーツ着ればバッチリですよ[シュナウザー]
    長時間のトリミングもおりこうさんでしたね[うれしい]
    手作りおやつもらえてよかったね[笑]

  2. かっこいい~~~[キス]
    やっぱりナイフを使うと、きれいだなぁぁぁ
    伸びてもくりくりなりにくいし・・・
    zakuroさんのかわいいももすけくん、(笑)
    よくがんばったね!![うれしい]

  3. ももすけ君綺麗になりましたね~[キラキラ]
    頑張ったももすけ君、美味しいおやつもらえてよかったね[ポッ]
    ・・・・失敗作らしいけど(笑)そんな風には見えませんよぉ!
    ここのトリミングのHP前にどこかで見たことあって
    探してたんです!・・・・でも、私なぜかうちらそう遠くない
    所にあると思い込んでいて・・・ちょっと遠かったですね・・・[うそー]

  4. かっこいいぃぃぃぃぃ!
    ももすけくんいいですネェ。
    やっぱりローリングすると退色しにくいんですか?でも長時間よく我慢できましたネェ。
    すごい!!

  5. ももすけくんかっこいぃ~~~[ハート]
    ローリングってしたことないです。
    れおんはいつもバリカンなので…
    毛の退色は気になってるんですが、今のトリマーさんがいいしなぁ~[キラキラ]
    長時間のトリミングおつかれさま、ももすけくん[♪]
    ママさんの手作りおやつうれしいよね~。

  6. ももすけくん頑張ったね!!!
    かっこよくなったどぉ~~[ハート]
    ご褒美も貰ってよかったね♪
    そういえば我が家のトリミングは
    何時行こうかな~(爆)

  7. またまた遊びにきちゃました[うれしい]
    ももすけくん 眉毛もおひげもかっこいい~[♪]
    うちも B/Sなのにバリカンをかけてるので
    だんだん退色してきちゃって
    体は、ソルトのようにグレーになってきてます
    顔は かろうじてブラック。。。。だと[エーン]
    手作りおやつ 失敗作なの?
    とっても美味しそうにみえるのに[シュナウザー]

  8. ももすけくん、貫禄ありますね。かっこいいわ~[ハート]
    ローリングって時間かかるんだね。お疲れ様でした[ビックリ]
    おやつ美味しそうだワン[シュナウザー]

  9. ももすけクンのキレイな毛はローリングによって保たれてるのね~
    ますます格好良くなったねー(〃∇〃)
    長い時間お疲れさまでした☆
    失敗作の手作りオヤツとっても美味しそうですね!!
    失敗には見えませんよー(◎´∀`)ノ

  10. マリティアまま>
    バレンダインデー、何もなかったよ[ケーキ]
    お父ちゃんばっかり、チョコもらってて、
    zakuroがチョコを食べていた。
    僕はそばでよだれたらすだけ[シュナウザー]
    退色でカラーリング?
    お手入れしてあげればいいのにね。
    カラーリングのほうが安いのか。
    スーツ着てお出かけしました。
    どこへ行ったかは、お楽しみに[♪]

  11. コナンまま>
    やっぱり違うでしょう。ナイフだと、そのこの体型見ながらになるようです。
    バリカンと違って、所々長さ違うもん。
    コナン君もとってもかわいいよ。
    当たり前ジャン[ハート]

  12. Umi-chi>
    かっこよくなったでしょう[ハート][シュナウザー]
    プロにやってもらうと、ぜんぜん違うよねぇ~。
    このお店、遠いですか?
    私の家からも遠いんですけど、静岡からこのお店に来る人もいるそうです。
    お手入れにこだわると、距離なんてきにしないみたいですよ。^^

  13. MUNI>
    バリカン入れてると、退色するでしょう。
    耳の毛は、ずいぶん退色しました。
    でも、ナイフかけてるところは、色が戻ってきましたよ。
    長時間かかるけど、たまにははなれないとね[シュナウザー]
    子離れ(^_^;)

  14. れおんママ >
    ももすけも最初はバリカンだったんです。
    だんだん薄くなっていって、自己流でストリッピングやったり、
    情報を集めて、この店に行き着きました。
    とりあえず、しばらくこれで頑張ってみます。
    トリマーさんとの相性は大事だよ。
    手作りオヤツは、私として失敗作なんです^^

  15. かーちゃん>
    ももすけかっこよくなったよ。
    シュナウザーって、やっぱりかっこいいよねぇ~[シュナウザー][ハート]
    トリミング、暖かくなるまで、待つ?
    あんだけ伸びてるのカットしたら、セーター編めそうだよね。
    あ、かーちゃんの顔の広さにビックリしたよ。
    同級生がシュナウザー飼ってるなんて、すごい[シュナウザー]

  16. トラッキーママ>
    またまた遊びに来てくれてありがとう。
    ちょっくらお出かけしていたので、お返事遅れました[キス]
    かこいいですかぁ~、カリスマトリマーさんのおかげです。[うれしい]
    やっぱり、バリカンだと退色するよね。
    顔がブラックで、ソルトになったBSちゃん多いみたいよ。
    トラッキーちゃん、洋服きてたらわかんないけどね[シュナウザー]
    手作りオヤツは、ちょっと失敗です。
    麦芽糖を入れたんだけど、うまく混ざらなくて、
    固まりました^^

  17. チャッピーまま >
    かっこよくなったでしょう。
    カリスマトリマーさんのおかげです[うれしい]
    ローリング、時間もかかるけどお金もかかるんだけど・・・・・・
    晩御飯のおかずが、一品減るかな^^

  18. kurara>
    そうなんです、いろいろやった結果、ローリングに行き着けました。
    時間もかかるけど、お金もかかります(^_^;)
    だけど、自分ではうまく手入れできないのです。
    写真じゃ味はわかんないからねぇ~。
    飼い主が食べれるように、麦芽糖いれたんですが、それが失敗なの・・・・・