デカチュアシュナウザー集合!

[シュナウザー]お天気がいいので、またドッグランへいったんだぁ~[♪]

ボディーガード
この日も、ももすけはみんなと仲良く遊んだよ。
ピレネー犬とも仲良く遊んだけど、両サイドからはさまれて、
まるでボディーガードみたい。
しかも、ももすけだけじゃなく、飼い主のあたしまでが、
大型犬に抱きつかれることが、数回ありました。
親子して、変なフェロモン出してるんでしょうか(笑)

イタグレちゃんが、ももすけの事を、
すっごく気に入っていました[シュナウザー][ハート]

ももすけ
今日もいっぱい遊んだね。

去勢をしていると、オス犬にもてます。
三匹のオス犬に囲まれ、そのうちの1匹に、
ももすけは三回もマーキングされました。
[ガーン!]

Gジャンに、オシッコをかけてきた犬がいたんです
それって、どういう意味ですか?
犬が、犬の背中にオシッコかけるって・・・・・・
犬の行動に詳しい方、ぜひとも教えてください
[エーン]

しばらくすると、ブログでみたことのあるシュナチャンがきました。
命ちゃん
ももすけの親戚さんに当たる、命ちゃんです。
命ちゃん、ママさんがいなくて寂しかったみたいです。
パパさんより、ママさんが好きなんでしょうか(*^。^*)

元気くん
最近モヒカンにして、カラーを入れた元気君です。
とっても大きなシュナチャンでした。
迫力満点でしたぁ~[シュナウザー]

姫ちゃん、翔くん
新しいワンコが来ると気になる、ももすけ。
スカートをはいているシュナチャンが、姫ちゃん。チワワの翔君です。
二人には一度ドッグカフェでお会いしていますねぇ~。
姫ちゃんの正面からお写真がないのでごめんなさい。
美人系のシュナチャンということで、紹介しておきます(*^_^*)
振り返ったら、すごいです[キラキラ]

にらめっこ
姫ちゃんとダックスちゃん、ご挨拶していますね。
このダックスちゃん、生後半年で、この日がドッグランデビューでした。
吠えることもなく、飼い主のそばにいましたが、
最後にはワンコの間を走れるようになっていました。

翔君
チワワの翔君、ももすけのお口舐めなめしてくれました。
気に入ってくれたって事かな、ありがとうございます。

この日は、偶然にもブログで知ってるシュナチャンに会え、
とてもうれしかったです。
しかも、デカチュアシュナウザーの集会のようでした。
ももすけが、小さく見えたことにビックリです[うそー]

わんこが楽しそうに遊んでいる姿を見ると、癒されます[うふふ]

クールドッグサイトも忘れずに☆ミ
投票の仕方。↓ここをクリック
クリックしてね

体重測定
ドッグランから帰ったら、体重を量りました。
鏡を見ながら、痩せたか気にしているももすけです。

8.0
夕食前だからか、体重8キロでした。

27件のコメント

  1. 休日に行くといっぱいワンコがいるんだね[キラキラ]
    ももすけ君、大型犬エリアに入って遊んだのかな?
    とっても、楽しそう[ルンルン]
    姫ちゃんと翔君にも会えたなんて~~
    今度、サスケも休日、挑戦してみようかな[シュナウザー]
    サスケも、マーキングされた事あるよ[笑]
    私も意味を知りたいわ・・・

  2. わぁ~!たくさんのワンちゃんですネェ。
    ももすけくんより大きいなと思ったら「デカチュアシュナウザー」ですか?
    モヒくんは大きいですね。
    ブログのお友達と会えるなんていいなぁ![♪]

  3. みんなとっても楽しそうでいい顔してますね[キラキラ]
    カメラ目線のももすけ君もいつも以上にキリリ
    と素敵なお顔です[うれしい]
    モヒカンの元気君、迫力ありますねぇ[ビックリ]
    ももすけ君上手に体重計に乗ってますね[シュナウザー]

  4. え~元気君に会ったの?
    ばふと元気君はデカチュア&タテガミ繋がりでお友達なんですよ。元気君に会っちゃたならばふに会った時のビックリ感が少し薄れるかな・・・
    マーキングの意味はばふままもわからない。見かけたことは何回もあるけど・・・縄張り?誰か教えてー
    ももすけ君て出来る子とは思ってたけど自分で体重計るんだね~さっすがー
    うちはばふ抱っこして測ってからばふままの体重を計って引き算でやってます。

  5. ドッグランでももすけクン楽しそう[シュナウザー]
    おちっこかけられたですか?
    クッキーもオレオもそれはまだないです。
    イタグレとかけっこしたですか~?
    イタグレ速いでしょう?でもももすけクンのほうが勝ってる?
    オレオもかなりなスピードで走るんです。
    柴犬が全力で走っても全然かないませんでした。オレオの走る姿がチーターみたいでホレボレ[ハート](親ばかなんですが)
    本気で走ったらシュナって速いですよね。

  6. 昨日はお世話になりました^^
    私はももすけクンにまたまた会うことができず・・・残念[泣き]
    元気と命の画像UPもありがとうございます[♪]
    ももすけくん、マーキングされるんですか!?
    私は元気に2度足におしっこかけられました[涙]なんででしょうかね?ちょっと勉強してみます♪
    命はママっ子でとても甘えん坊で帰ってすぐ私にベタベタでした。
    次またももすけクンと遊べるの、また私はお会いできることを楽しみにしております!

  7. ドッグランたのしそう[♪]
    それにしても、マーキングって!!!背中に?!
    上下関係をハッキリさせるためって読んだことがあるけど、
    さすがに背中にかけられたってのはなかなか無いよね。
    びっくりしたでしょう[涙]
    姫ちゃんと翔くん、この間お会いしたんですよ[ハート]
    なんか繋がってて嬉しいですね[シュナウザー][シュナウザー]

  8. フレンドリーなももすけ君は人気者ですね[ハート]
    マリアは大型犬が好きなので一緒にいたらゴールデンレトリバーにオシッコを頭にかけられました[エーン]
    うちの主人はドッグランでGパンに[泣き]
    女の人も屈んでいたら2回もかけられていました[NG]
    ドッグランでこういう光景を見ると男の子の飼い主さんは気をつけて欲しいなぁと思います。

  9. 家のパパからランでももすけ君に会ったよ
    って聞いて、仕事で私行けなかったから
    残念でした!
    デカシュナ会?みたいね!
    ゲンちゃんはよく家に遊びに来るけど姫と並ぶと迫力あるよ!
    姫、9キロだし[シュナウザー]
    今度は私もあいたいよーん

  10. ももすけくん大きなワンコとも仲良く遊べるのねぇ~[♪]
    ほんとピレネー犬にボディーガードされてる~(笑)))
    ももすけくんマーキングされたんですね。
    れおんもまだパピーの頃シュナちゃんにかけられたことがあってビックリしました[涙]
    体重計に自分で乗れるなんて…ももすけくんやっぱりお利口さんだわ[ハート]
    れおんは体重計恐いみたいです。

  11. エースも犬にマーキングしたことがあります 人にもあります
    単純にその名の通りマーキングをしているんだと思います 俺のが上とか俺のモノ(表現悪いけどそこは気にしないでね)とか
    本能なのままなので犬に悪気はもちろんないと思います
    エースも逆にかけられたこともあります かけたことがあるからなのか「あぁ洗わなイカン」としか思いませんでした

  12. mine>
    お天気よかったからかなぁ~。
    休日でも、大型犬エリアは、知ってる人ばっかりでした。
    近くに住んでいる、常連さんが多かったよ。
    大型犬に抱きつかれて、私も遊んだよ。
    姫ちゃん、翔君に会えたことはビックリです[ビックリ]
    シュナウザーこないから、帰ろうかと思ってたくらい。
    サスケくんもマーキングですか。
    犬語がわかる人、いないかしら。
    そういえば、携帯のアドレス変えましたか?
    メールが遅れないので、パソコンにメールしました[メール]

  13. MUNI>
    こんにちは。
    お天気がよかったから、ドッグラン繁盛していました[笑]
    写真でもわかりますか~。
    ももすけよりでかいので、勝手に、デカチュアと呼んでいます。
    正しい呼び方ではないのですよ(笑)
    モヒカンのこは、ももすけより足が長くて、ビックリしましたぁ~[シュナウザー]
    ブログのお友達に、偶然会えたことが感激でした[ルンルン]
    MUNIさんにも、いつか会えることでしょう[ポッ]

  14. Umi-chi>
    ドッグランが一番楽しそうですよ[ルンルン]
    桃太郎君もドッグランで遊んでみて。
    カメラ目線なのは、私がサンドイッチを食べていたからです[ごはん]
    食べ物に弱いももすけです[シュナウザー]
    シュナウザーもいろんな大きさの子がいるので、個性的です。
    ももすけが体重に乗るのは、無理やり乗せます。

  15. ばふまま>
    ウン、元気君に会ったよ~[♪]
    偶然お会いできて、本当にビックリだったけど、
    ばふ君に会うことがあれば、また感動すと思います[ハート]
    だって、ばふくん応援団だから(笑)
    マーキング、三回も同じこにされました。
    なんだろう、縄張りなのかしら、ももすけの背中が・・・・・
    体重計は無理やり乗せてるのよ。
    私が抱っこして、私の体重を引くと、自分の体重を量るから、ショックが大きいのよねぇ~。
    ももすけは増えないで、私ばっかり増えてるから[ガーン!]

  16. クッキー&オレオママ>
    そうなんです、オシッコかけられました^^
    なんだろう、ももすけが弱そうに見えたのか。
    イタグレ速いけど、ももすけも速かった。
    普段は、ぴょんぴょん飛び跳ねてるけど、
    本気で走るとはやいんだぁ~。
    だけど、いつ本気だすかわかりません[うそー]
    親ばかになる気持ちわかるよ~[ハート]
    日立の洗濯機ですね。
    我が家は、東芝銀河の一号機です。
    デカクテ、洗濯機置き場に入らないので、脱衣場の扉をはずしました。

  17. 元気・命のママ >
    ブログをみていたの、すぐに髪型で元気君ってわかりました。
    あんな山奥で、ブログで見たことあるシュナチャンに会えるとは、
    ビックリでうれしかったです[ハート]
    背中にオシッコをかけられたんですけど、犬の行動の意味はなんでしょうね^^
    わかったら教えてください。
    命ちゃんは、ママがいなくて泣いていたみたいです。
    女の子と男の子じゃ、性格違うよねぇ~。
    次は家族みんなでお会いできるのを楽しみにしています[うふふ]

  18. チャッピーまま>
    最近偶然シュナチャンに会えることが多くて、つきが回ってきたかも。
    背中にマーキングってなんだろう。
    汚れもいい服だから、別にいいんだけど、
    行動の意味を知りたいの。
    犬を理解してあげたいから~(*^。^*)
    明日は古屋旅館へ行ってきます[♪]

  19. マリティアまま >
    犬の行動に飼い主が注意して欲しいなと思います。
    自由に遊びまわって、あっという間に走って、
    マーキングする子がいるから、追いつかないのもあるでしょうね。
    とにかく、大型犬から小型犬と遊ぶのが大好き、
    ちょこまか動くので、一人でももすけのお守りをすると、
    次の日どっと疲れます。。。。。。[シュナウザー]
    そろそろ、年かと思ってしまいます(笑)

  20. 姫ママです>
    私ビックリしたよ~。
    こんな山奥で、お会いできると思ってなかった。
    あそこは近所なんで、ほんまよく行ってます。
    愛犬無料って言葉に弱いのです。
    ママが仕事でも、パパがちゃんと面倒見てるところがすばらしいです。
    うちではありえません。
    月に一度、散歩行く買いかないかですから^^
    どこかでお会いできるの、楽しみにしていますよ~。
    チャイナ、撮影会行っちゃおうかしら[♪][シュナウザー][♪]

  21. れおんママ>
    大型犬のボディーガードがいてくれると助かるよ~。(笑)
    ほんま、仲良く遊んでくれるので、助かります。今回マーキングされたの、初めてでびっくり。
    三回も同じ子にされた意味が知りたいのよ[シュナウザー]
    体重計には乗れないよう~。
    抱っこして乗っけています。
    目覚ましテレビに出てたシュナチャンで、自分から体重計に乗るこがいたよ。
    その子みたいになりたいけど、この体重計は難しいらしい^^

  22. エース>
    うんうん、エース君もマーキングするんだ。
    気持ちとしては俺のものってこと(笑)
    犬の本能だと思うけど、意味はそれでいいのかな。
    私は怒っているわけではなく、犬のことを理解してあげたいから、
    犬の行動に興味あるのよ~。
    洋服も、よだれやオシッコがついていいように、
    汚れていいものを着ています。
    帰ってからの、洗いを減らすためですね(^_^;)

  23. オカマのロイもこの前モテモテで乗っかられてましたぁ~~
    まだイヤ[ビックリ]と言えないおコチャマロイなんですが、マーキングとは・・・・
    結構厳しい出来事ですなぁ~
    デカシュナの集まりですか?
    ロイは今7.7kgです。
    細くなったんですよぉ~ウエストもあるよぉ~[キラキラ]

  24. ロイぱぱ>
    ロイくんもやられましたか。
    それを乗り越えてこそ、真の男になれます[ビックリ]
    がんばるのです。
    背中にマーキングはビックリでした。
    ロイ君も、ドッグランは覚悟していくのだ[シュナウザー]
    ももすけは足が長いので、くびれているけどでかいのだ。
    それが、売りというのもある(^_-)-☆

  25. はじままして~。
    写真、すっごくかわいい~。豪快!!
    でかいの大好きでーす。
    うちのも9キロありまーす。
    うちの娘ココナは、もうすぐ1歳ですが、まだ毛が黒くて、シルバーの毛質にあこがれていまーす。

  26. cocothin >
    はじめまして。
    同じデカシュナですか(*^^)v
    うちの子、体重8キロ前半です。
    足が長いんですよ~。
    毛色は年とともに、退色していきますので、
    後はお手入れ次第ですね☆ミ
    ココナちゃんのブログのアドレスが、違ってるみたいだけど・・・・・・
    でも、一度コメントした、ココナちゃんであってるかしら[笑]