犬ごはん

シュナ友、ゆっこさんからのお誘いで、吾妻山の菜の花を見に行ってきました。
こちらは、芝生にワンコを入れてはいけないと看板があります。
途中の山道はルンルンらんらんしていましたが、芝生に入ってワンコは抱っこです。

菜の花畑
こんなに広いのに、芝生は入れません。

くるみちゃん
石段に乗っけたり、高台を歩かせました。

ももすけ
菜の花きれいだけど、近くで見れないの?

見下ろす
高台から、芝生を見下ろして残念そうです

いっぱい写真撮ったけど、まとめられないので、
そのうちお出かけにでもアップします。

夕飯は節分なんで、いわしリゾットにしました。
手作りチーズを入れて、とろみもばっちりです。
いわしリゾット
トマト、にんじん、エリンギ、いわし、ごはん、チーズが入っています。

子供のころ、いわしを焼いて、頭を玄関に釘で刺していました。
いわしの頭
母がやっていたことを思い出して、いわしの頭を用意したけど、
我が家は賃貸マンション、いわしを刺す場所がありませんでした[ガーン!]

鬼の出番だけど、やる気なしの、ちび鬼。
忙しい
今、相棒のDVD見てるから、忙しいんですけど。

やる気がないけど、鬼はー外って豆を投げると、鬼が動いた。
おいちー。
これおいしいやんか、クンクン、もぐもぐ豆を拾っていました。

奇跡のランキング!

ランキング3位

ランキング3位

この写真クリックしてみて↑昨日、ももすけの大冒険、三位になっていました。
皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。(*^_^*)
三位になると、茶色の王冠がつくみたい[キラキラ]
めったにないことなので、画像を保存しました。
パソコンの画面をコピーして、保存できるの知っていましたか?

調子に乗った奥さんの料理(笑)↓
夕食
節分なのでいわしを使った料理です。
巻き寿司を買わなかったので、
ラップで野菜とウインナーを巻いて食べました。

ラップは、ソニプラで買えます。
山本山
山本山から出てる、海外向け商品です。

吾妻山の帰りに、秦野インター近くの、ブルックス
の工場へ行きました。
コーヒー
mineさんに教えてもらったコーヒー、お安いので気に入っています。
モカのことを聞きましたが、ブルックスさんでも在庫はないそうです。
やはり輸入はストップしたままです。
国内に出回っているモカの値段が、高騰しているようです。

2/1からはじまった、クールドッグサイトに投票してくれた皆さん、
ありがとうございます。

ももすけもわたしも、うれしくて涙がちょちょぎれます。
目が赤くはれていたら、ごめんなさい。

一日1回投票できますので、お時間があれば、
今日も投票してください。

dogmark.net-cool dog site of the day-JAPAN

投票の仕方。↓ここをクリック
クリックしてね
ももすけとzakuroを応援してくれる方は、
こちらをクリックしたページに、投票用紙があります。

お名前と、メールアドレス、「Stroll time」を選んで、
後はスルーして投票して下さい。
メールアドレスはフリーメールでもいいみたい。
一日1回してくれると、うれしいです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

48件のコメント

  1. 菜の花きれいですね~[キラキラ]
    もう菜の花の咲く時期なのですねぇ[ビックリ]
    zakuroさん家の晩ごはん美味しそう[ハート]
    栄養バランスもバッチリで、私の理想です[キラキラ]
    あ~誰か作ってくれないかなぁ・・←決して自分ではい誰か[うふふ]
    今日はお散歩中にもつぶれた豆を沢山見かけました。そういえば我が家は豆まきしなかったなぁ[顔]

  2. お~!!うちにもおんなじコーヒー達がある[ビックリ]
    お母さんにあげるわぁ~とか言って大量にもらったのですが、きっと同じところにいったんですなσ(≧ω≦*)
    リゾットおいしそぉ~[うふふ]きっと鬼さんガッツイタ事でしょう[キラキラ]

  3. リゾット美味しそうですね。ちゃんと栄養考えられててすごい!
    このラップ見た事あるのですが、お味はいかがですか?
    そうそうランキング3位になってるなぁと思ってました。これまたすごい!

  4. 昨日の節分は恵方巻きを買ってきて、二人で食べただけです。
    ぷぅ&ぱるにも豆を買ってきてあげればよかったなと、
    zakuroさんのブログをみて思いました。
    菜の花きれいですね。
    我が家は千葉なんですけど、房総に行けばもう咲いているのかな[ハテナ]
    最後になってしましましたが、ももすけくんからのプレゼント届きました。
    けれど、留守だったため、まだ、手元にありません[涙]
    土曜日に再配達してもらう予定ですので、
    それまで、楽しみに待っています。
    ありがとうございました[うれしい]

  5. 鰯の頭は焼いて柊の枝に刺して、それで玄関先に飾る……というのが、こっち地方の昔の風習であった様です。
    おばあちゃんが住んでるお宅では、何年か前まで鰯の頭付き柊が飾ってあったりしたけど……最近はとんと見かけなくなりましたねぇ……。

  6. 本当菜の花きれい~[うれしい]
    温暖なんですね[うふふ]
    実家は大阪なんですが、いわしの頭を釘で刺したことはないです。
    お料理本当においしそう。うちよりおかずが多いわぁ。

  7. 本日立春ですね、菜の花が
    春を感じさせてくれますね~
    お豆をまくと逃げるのではなくて
    動き始めるのももすけ鬼
    かわいいです~
    ブログ村3位交代しましたね~
    はるっぽもまたがんばります。
    クールサイトこれから
    応援してくるね~

  8. zakuroさん、こんばんは~。
    菜の花とっても綺麗ですね[♪]
    4月くらいまではお花を楽しめない北国なのでうらやましいですっ[晴れ]
    覗き込んでるももすけ君もめんこいわぁ~(´▽`*)

  9. ランキング3位。
    おめでとう[キラキラ][シュナウザー]
    ポチしましたよー[♪]
    くるみちゃんとおでかけ、楽しそう!
    [ハート]いつか私も一緒に行きたいわ”!

  10. いわしのリゾットが美味しそうです。
    zakuroさん、お料理が上手ですね。
    愛情がこもってます。
    ももすけ鬼さん、今日はやる気なしですか、
    疲れたのかな。[パンダ]

  11. もう、菜の花が咲いているの?
    こちらは、まだまだなんだけど・・・
    ランキング3位おめでとう!  (僕のお陰です!)
    ちなみに茶色ではなく、ブロンズ色だと思いますよ!

  12. 菜の花きれいですね~[キラキラ]
    春の気配を感じますね。
    いわしリゾット美味しそう~。
    ワンコごはんも人間のごはんも本当に
    お上手で、主婦の鏡ですよ~[♪]

  13. ヨーグルト砂糖無しはブルガリア・・・しかないとうちのか~ちゃんが言っとったが、そんなもんかい??
    ブルックスはウチも飲んでますぅ~[うれしい]
    チョット教えてぇ~
    そのようなごはんをあげると、お髭はどういうお手入れしてますか??
    ごはんが髭にひっついて取れなくなりませんか??
    何か技ってあるんですか??

  14. ランキング 3位 おめでとう[ハート]
    吾妻山行ったんですね[ルンルン]
    冨士さん見えたかな[ハテナ]
    うちは2回行って2回とも見えませんでした。
    うちの母は、イワシの頭を、柊に指していました。
    お料理美味しそうですね

  15. すごい菜の花、きれいですね~。
    芝生NGなのはやっぱりマナーの問題なんですかね??
    まいた豆を掃除してくれるなんて、いい鬼さんですねw。

  16. もう、菜の花!!!!!
    北の山国の私にとってみれば
    ありえん光景です[ビックリ]
    長野では雪なのに・・・。羨ましい~
    いわしのごはん、愛がこもっていますね。
    おいしそうなごはんです[ハート]

  17. おめでとぉ~3位[♪]
    この調子で頑張ってねぇ!!!
    ここんとこバタバタしてて
    更新チェック今まとめて拝見しました~^^
    チーズぺろっとしてるももすけ君♪
    超可愛いねぇ~~↑
    お料理も美味そう!!!!
    おなか空いてきちゃったし~
    ちょこっと晩御飯に困った時にアイディアいただき~~~^^
    お豆嬉しそうに食ってももすけ君にぽちっとな↓

  18. 3位おめでとーーう!
    毎日応援してるからね!!
    王冠マークつくとかっこいいね[ルンルン]
    菜の花もう咲いてるの?!
    お出かけしてないから、わかんないけど
    うちの近くでもあるのかも。
    ももすけくん鬼なら、うちにも来てほしいわ[ハート]
    季節のものをとりいれた食卓[キラキラ]
    イワシも洋風にしたらおしゃれだね。
    次回も期待です★ポチ★

  19. ランキング3位おめでとうございます[♪]
    菜の花キレイですねぇ~[キラキラ]
    でも、ももすけくんは近くで見れなかったんだね。残念[涙]
    うちもれおんが豆まきの後必死で豆食べてましたよ(笑)))
    ももすけくんも一緒だね[♪]

  20. 菜の花もキレイなんだけど、
    まずは、ランキング3位おめでとう。[ルンルン]
    茶色の王冠がさんぜんと輝いていました。
    ももすけ君鬼はあんまりやる気がないようで、豆拾いは出撃してましたね。そこがおもしろかったと思います。
    最近は晩ごはんも登場してるんですねーバランスがいい食事なんでzakuroさんは隠れ肥満じゃないでしょうね。ばふままは隠れ肥満から長年抜け出せないでいます。[エーン]
    黄色い髪の女の子はzakuroさんのそっくりさんですか?

  21. Umi-chi >
    吾妻山に行ったのは初めてなんですが、
    早咲きの菜の花らしいです[キラキラ]
    この日の晩御飯ブーイングでした[涙]
    お昼ごはんで、鶏肉食べて、しかもカレー味だったんです。
    私もカレー味の、鶏肉作ってしまった。
    給食のおばちゃんになろうかしら[ごはん]

  22. ゆぅ>
    同じのある[ハテナ]
    ここ大量でしか売ってないから、きっと母上も同じところへ行ったんだ[笑]
    近所の人はみんな知ってるんだねぇ~。
    リゾットはペロリと、なくなりました。
    鬼を餌付けしました。

  23. MUNI >
    まだまだ、栄養不足ですよ[ごはん]
    一日で栄養を取るのは難しい[点々]
    このラップ、海苔とは違います。
    春巻きの皮のほうが近いです。
    良い香りがするらしく、ももすけに奪われそうになりました[うそー]

  24. ぴーち>
    恵方巻き食べたんですかぁ~。
    関東でも広まっていますね[♪]
    早咲きの菜の花なんですよ~。
    プレゼント、ポストに入らなかったんですね。
    管理人さんいるかなと思ったんですけど、
    ごめんなさい。
    もう少し、楽しみにしていてください[キラキラ]

  25. きーちゃん>
    やっぱり、鰯文化は減ってきているのですね。
    関西出身の夫は知りませんでしたから、
    若い人はなおさらです。
    庶民の魚、鰯が減っているから仕方ないのかな。

  26. クッキーオレオママ >
    早咲きの菜の花なんです。
    そういえば、今年はまだ雪を見ていません。
    富士山はいつも真っ白だけどね。
    鰯、大阪に住んでいたころにやっていました・・・・・
    家が古かったからかしら[笑]
    おかずの数が、すくないとブーイングです。

  27. はる あつこ>
    今年は暖かいねぇ~。
    早咲きの菜の花、きれいでしょう[ハート]
    ちび鬼、食い気しかないから[シュナウザー]
    ランキング、100%シュナにしたら、
    3位になりました。
    はるさんも、がんばってね。
    クールドッグサイトもありがとう[シュナウザー]

  28. hazel>
    こんばんは~。
    北国では、菜の花はまだまだ先ですよね。
    早咲きの菜の花、満開なんです。
    まだ、寒いときも歩けど、お天気がいいと暖かいの。
    覗き込んでいるのは、やらせです。
    カメラマンの小道具で、うまく覗き見しました(*^。^*)

  29. 姫ママです>
    ありがとうございます[キラキラ]
    くるみちゃんとは、しゅなしゅな同好会で知り合ったんですけど、
    歩いていける距離に住んでいました。
    しかも、家の前散歩したりしてるんです[シュナウザー]
    ぜひぜひ、今度ご一緒しましょう。
    撮影会も行きたいです[ハート]

  30. 桜ママ >
    リゾット鰯を入れて、節分気分です[ごはん]
    お料理するしか、脳がないのよ。(笑)
    うちの坊ちゃまは、家の中ではやる気起きません。
    飼い主と遊ぶ気、ゼロです[シュナウザー]
    人より犬が大好きです[シュナウザー]

  31. 胡桃ママのおっと>
    早咲きの菜の花なんです。
    でもいつもより暖かいから、春は近いよ[キラキラ]
    ランキング、いつもお世話になっています。
    ありがとうございます。
    ブロンズですか、なるほど、銅メダルということですね[うれしい]

  32. ミルミサ>
    早咲きの菜の花が満開で、
    とってもきれいでした[キラキラ]
    ワンコも人も、まだまだ修行が必要です。
    もっと安く作るコツを、つかまなければ。。。。。

  33. ロイぱぱ>
    ヨーグルト、ブルガリアで上等よ[ビックリ]
    安いヨーグルトで、ビックリするチーズを作るのじゃ~。
    ブルックスは、最近まで知らんかった・・・・
    遅れてたわ、あんなに新聞広告はいってたのに^^
    ごはん粒は、ほとんどつかない。
    きれいに坊ちゃま食べます。スプーンで食べさす子もいるみたい。
    色がつきそうなときは、髭をゴムで結んで食べさします。
    食後はスプレーで拭いて、きれいきれいします。
    しかし、時間のあるときだけ、丁寧にお世話します。

  34. yume>
    ありがとうございます[うれしい]
    富士山はね、吾妻山に行かなくても、
    毎日見えるところに住んでるんです(*^^)v
    ちょっと曇っていたので、富士山見えなかったです。
    午前中だったら見えたかな。
    柊鰯、やってたんですね。
    お料理は、まだまだ奥様には及びません(*^。^*)
    家の近所、河津桜が咲き始めると、
    観光客いっぱい来るよ。
    yumeさんもどうですか?

  35. トラコ>
    菜の花が満開でいいでしょう[ハート]
    冬の芝生でもワンコだめらしいです。
    手入れしているおじさんたちを見かけました。
    オシッコの臭いがだめなのか、マナー悪いのかな・・・・・

  36. さゆり>
    神奈川県なんですけど、菜の花が満開です。
    いわしごはん頑張ってみたけど、まだまだぐざいが少ないです。
    いろいろな食材を入れれるようにと、
    今夜は野菜のペーストを食べさすつもりです。[うれしい]

  37. かーちゃん>
    ありがとうございます[キラキラ]
    この調子で頑張りたいけど、難しいかも(汗)
    かーちゃんの、クリックに期待しているから~[笑]
    毎日することないから、更新しまくりなんだ。
    ペロッとしてるのいいでしょう。
    おいしいって証拠だもんね^^
    見た目良くても、味が問題のときもあるのよ~。
    いつも薄口にして、後で醤油かけてもらってるの。
    完成させるのは、お互いの口しだいなんだ[キス]
    今日もポチっとありがとう[シュナウザー]

  38. チャッピーまま>
    応援してくれてありがとう
    三位にならないとわからない、王冠だね。
    ぜんぜん気づいていなかったもん[笑]
    これからも、応援してね☆ミ
    菜の花満開、この辺だけかな?
    そっちでも探してみて~。
    こんな料理しか作れないんだけど・・・・・
    どうしよう、今夜のおかず[ガーン!]

  39. れおんママ >
    応援ありがとう[キラキラ]
    菜の花きれいなんだけど、近づけないなんだ。
    花に埋もれて写真撮りたかったなぁ~。
    ちび鬼は、お掃除してくれて、活躍だったんだ。
    豆っておいしいって、喜んだよ。
    ウ○チに、豆がゴロゴロでてきてた。

  40. ばふまま >
    応援ありがとうございます。
    涙が出るくらい、うれしいブロンズ王冠です。
    あたしお姫様なので、
    本当はティアラが欲しいです(^_-)-☆
    ちび鬼、豆をよけたり、逃げまくると思ったら逃げなかった。
    まめに向かって拾っていたわ~。
    奥様方のブログを見て、私も料理登場させてみました。
    いえいえ、隠れ肥満でございます。
    それも、夫婦そろってです[ガーン!]
    黄色い女の子に突っ込んでくれたの、ばふままだけよ(*^^)v
    ランキング3位になったから、みなさんへの喜びを表現したくて、セクシーなあたしにしたんだけど。
    気持ち悪かったかしら・・・・(^_^.)

  41. ももすけの大冒険三位おめでとうございます[キラキラ]スノーも耳の毛のばしてみまーす[ビックリ]

  42. イワシのリゾット作っちゃうんだ☆
    ワタシには無理なのでレトルトに。。^^;
    もう菜の花一杯なんですね。。
    スギ花粉も飛び始めて^^;
    もう直ぐ春ですね(鼻水。。。笑)

  43. 3日の記事のチーズ作ってみました。
    トロッとして私も好きです。
    今夜のサラダに活用・・・
    うちのブログ記事に載せました。
    ありがとうございます。

  44. [シュナウザー]ランキング3位おめでとう[シュナウザー]
    これからも応援してますね[ハート]
    うちもブルックスのコーヒー頼んでいます~
    安いけど美味しいですよね!
    この鬼さんの被り物は手作りですか?
    zakuroさんの器用さ、見習いたいですよ[ビックリ]
    うちも豆まきのあと、2匹で掃除機してくれました。

  45. もーとー>
    応援してくれてありがとう。
    うれしいです(*^。^*)

  46. gigipapa>
    我がこのためなら、グータラ主婦も作ります[ハート]
    こんのヘン暖かいのかな。
    菜の花いっぱい咲いていました。
    もしかして、花粉症ですか。
    これからはつらい季節なんですね。

  47. MUNI>
    おいしいチーズが出来てよかったです。
    ブログの紹介までしてくれてありがとう[♪]
    また、何かおいしいものがあれば、私にも教えてね[キラキラ]

  48. ちっち>
    応援してくれてありがとう。
    3位から4位に転落したけど、うれしかったです[キラキラ]
    この鬼は、アイリスのペットサイトで見つけて購入しました。
    同じような素材が手に入れば、自分でも作れそうです[シュナウザー]