ワンコ用チーズ

2/1からはじまった、クールドッグサイトに投票してくれた皆さん、
ありがとうございます。
ももすけもわたしも、鼻血が止まらないくらいうれしいです[笑]

一日1回投票できますので、お時間があれば、
今日も投票してください。

dogmark.net-cool dog site of the day-JAPAN

投票の仕方。↓ここをクリック
クリックしてね
ももすけとzakuroを応援してくれる方は、
こちらをクリックしたページに、投票用紙があります。

お名前と、メールアドレス、「Stroll time」を選んで、
後はスルーして投票して下さい。
メールアドレスはフリーメールでもいいみたい。
一日1回してくれると、うれしいです。

非公開でメッセージをくれた、A様、再チャレンジしますので、
そのときはよろしくお願いします。

MINKちゃんのブログで紹介されていた、
ワンコと食べられるチーズ作りに挑戦しました。
ヨーグルト
ヨーグルトを、キッチンペーパーにのせて、水気をとります。
水気が無くなるまで、何度もペーパーを変えるそうです。

固まったかな
固まったかな、まだ水っけがあるので、ペーパー交換です。

チーズ
冷蔵庫に冷やして、一晩置いてみました。
おいしそうな、チーズが出来上がっています[ハート]

さっそく、坊ちゃまに試食してもらいましょう。
試食
うまうまらしいですねぇ~。
私が食べてもおいしいです[キラキラ]

今夜はこのチーズを使って、何かももすけに作ってあげましょう。[ごはん]

最近主婦ブログを見ていると、おいしい夕飯が載っているのでまねっこ。
1/31の夕食
1/31日の夕飯ですが、我が家は、だいたいこんな感じです。
栄養バランスはどうでしょうか?
太刀魚の塩焼き、豚の角煮、サラダ、切り昆布煮、
味噌汁、残り物の長いもの酢でした。

ももすけが好きな人は、ポチっと押してね。

今何位でしょうか?
↑↑↑
がんばったももすけに、一日一回押してください。(*^_^*)

ハサミで指を切っちゃいました。
お父ちゃんの、左利き用のハサミを借りたら、右利きの私には、
使いづらかった。
指
世の中右利きに作られているのに、ぶきっちょだと思っていたお父ちゃん。
左利きのハサミを買ってあげたら、きれいに紙が切れました。
右利きの人が、左利きのハサミを使うと、指を切ります。
ハサミを使うときは、気をつけましょう。
ちなみに、パソコンのマウスも、左利き用に変える事が出来ます。
右クリックを左に変えたりできます

30件のコメント

  1. 娘がヨーグルトを食べていたので、ロイにチョットでもいいからヤレ!(あげたら??)と言ったところ・・・あげたくないのかどうかは分んないが・・・砂糖入っているからロイにはダメ!!と・・
    今朝思いっきりキレられながら言われた・・・
    どうなのですか??
    朝から娘にキレられ・・・悲しい思いをしたロイぱぱでしたぁ~~[泣き]

  2. ご飯おいしそう。
    毎日、こんなご飯だったら幸せかも。
    ん~誰か作ってくれないかな(切実)
    指 痛々しいです。
    こういう傷 結構痛いんだよね。
    お大事に

  3. 時間はかかりそうだけど、簡単にチーズって出来るんですね!!
    今度やってみよう!!
    ワタシも細かいことをやりだすと左になるんですよ。
    普段は右なのに・・・・・。
    指先は痛いですからね・・・お大事に。
    ご飯は凄いですよ!
    ちょっとした定食屋さんみたいです!!
    美味しそう!!
    あ、アンケート投票してきました!!

  4. わぁ~!このチーズJIJIに作ってあげよ!美味しそうですね。
    夕食バランスよくて美味しそうですね。太刀魚好きです。角煮もこっくりと・・・いい色・・・[ハート]
    指だいじょうぶですか?娘は左利きですが、普通のはさみでも上手に使います。器用ですよネェ。私だったら切ってると思います。

  5. チーズ美味しそうですね~。
    作ってみようかな[ハート]
    zakuroさんお料理上手[ポッ]
    栄養バランスもgoodだと思いますよ~。
    うわっ!指痛そう。。。
    お大事に。。。

  6. ワンコと一緒に食べられるおやつって本当にいいですよね(*^ー^)人(^ー^*)
    私はMINKには頑張って手作りするけど…
    パパには???です…(^-^;)
    私も見習って栄養バランスの良い料理頑張りま~す(^^)/

  7. zakuroさん
    ももすけくんのチーズ食べるのかわいい^^[シュナウザー]
     とっても うれしそう[♪]

  8. ヨーグルトからチーズですか^^興味津々☆
    カルシウム豊富と言うことで、ジジさんに食べさせたいですね!
    残念ながらMINKちゃんのブログに飛べなかったので教えてください^^;
    自家製の無糖のヨーグルトを使うんですか?
    Stroll time に投票してきましたよ~
    鼻血止まりましたか~(笑)

  9. 鼻血ださないでくださいね~[うれしい]
    チーズどんな味でした?
    モッツァレラチーズみたいな味?
    ももすけクン喜んだでしょうね~
    お料理グーですね。バランスもばっちり[シュナウザー]
    パパは羨ましがるだろうな[シュナウザー]

  10. ロイぱぱ>
    砂糖が入っているヨーグルトは、ロイ君にはだめよ~。
    プレーンだったら大丈夫では?
    娘ってト、父には厳しいからねぇ~[笑]
    娘さんにキレられたときは、ロイ君に癒してもらってね。
    男同士、話があうよ~。

  11. Mondo>
    ご飯おいしそうですか?
    主婦の方からの、そういっていただけるとうれしいです[ハート]
    お酒飲むときは、おかずがないとだめらしいので、
    こんな感じです。
    私は酒のみませんが・・・・・・
    指のほうはくっついたので、ズキズキ感もなくなりました[病院]

  12. チーズおいしそぅ[ハート]
    今度れおんにも作ってあげよう[♪]
    ももすけくんの試食のお写真可愛すぎですね[ハート][ハート]
    zakuroさんお料理上手!!
    おいしそぅです。
    私お料理苦手なので尊敬です。
    指は大丈夫ですか??

  13. yayoi>
    プレーンのヨーグルトで作ったよ~。
    人とワンコが同じもの食べれるのがうれしいよ。
    あ、左利きだったんですか?
    右利き向け商品ばっかりで、嫌でしょう。
    晩御飯、定食屋ですか[ごはん]
    昔飲食店の厨房で、調理補助やってたんです。(*^_^*)
    投票してくれてありがとう、感謝しています[泣き]

  14. MUNI>
    ヨーグルトはプレーンで作ってあげてください。
    ワンコと飼い主で同じものが食べれます[キラキラ]
    ベテラン主婦に、そういってもらえるとうれしいです[うれしい]
    いつもお料理の献立考えるのって、疲れる。
    左利きの人は、器用だし、頭がいい人が多いような気がします。
    娘さんも、そうでしょう(*^_^*)

  15. ミルミサ>
    ヨーグルトで作れて、一緒に食べれるから、
    お勧めします[キラキラ]
    栄養バランスよいですか?
    先輩主婦に誉めてもらえるとうれしいです[うれしい]
    指は皮が引っ付いて、ずきずきもなくなりました~[病院]

  16. MINK >
    わたしも、ワンコと一緒に食べられるとうれしいです[キラキラ]
    どっちの為に、料理作ってるんだって、怒られるときあるけど(笑)
    人もワンコもバランスよく、作れたらいいなぁ~。

  17. greenish>
    チーズおいしかったみたい。
    ペロペロ、髭についたのも舐めていました。
    ミシェル君にも、作ってあげてぇ~。

  18. gigipapa >
    ヨーグルトはプレーンのものを使いました。
    MINKちゃんの、2/1の日記に書いてありましたので、見てみて。
    カルシウムを気にするなら、海苔や、ひじきはどうでしょうか。
    投票ありがとうございます。
    鼻血止まりました。(*^^)v
    今度は、うれしくて涙が止まりません[泣き]

  19. クッキーオレオママ>
    鼻血とまたっよ。
    投票ありがとう(*^^)v
    うれしすぎて、涙が止まらないわ[エーン]
    チーズはモツアレラみたいに出来ました。
    一緒に食べれるから、ももすけも大喜び[ルンルン]
    お料理ばっちりですか。
    おかずが少ないと、ブーイングなんです[うそー]

  20. エース>
    チーズおいしいよう。
    一石二鳥なんで、ぜひ作ってみて。

  21. れおんママ >
    チーズとってもおいしかったみたいで、ぺろぺおしていました。
    かわいく写真も撮れてうれしかった[うれしい]
    ぜひ今度やってみてえ~。
    以前調理補助のバイトはやったことあるので、
    切ったりは得意なんです。
    ハサミの使い方は間違えたけどね[笑]

  22. 傷の具合はどうですか?
    手って水仕事するから治りにくいよね・・・
    しみるけど、水ばんそこう便利ですよ~
    うちの娘も左利きなので
    学校で使う教材は全部左利き用です
    彫刻刀も左用、あるんだよ。
    チーズおいしそう[キラキラ]
    簡単そうだから作ってみようっと^^
    投票しといたよぉん[ひらめき]

  23. こんにちは~。
    夕飯! 美味しそうー。太刀魚に 角煮・・御馳走だわぁ~♪
    チーズも簡単に出来そうなんで私も挑戦!
    指・・。特に指先って痛いんですよね~・・。
    お大事に。
    投票と応援ぽちww

  24. ももすけ君も、おとうちゃんも
    料理上手なzakuroさんがおいしいゴハンを作ってくれて、幸せものだなぁ~
    おいしそ~う!!!
    zakuroさんちの子になりたいわ。。
    指、痛そうだね[泣き]お大事にね。

  25. mine >
    ご心配ありがとう。
    食洗浄器が欲しいなと思ってしまいました。
    水絆創膏ですか、クリエイトに買いに行きます[病院]
    左利き用、昔とずいぶん変わったよね。
    今の時代に生まれたかったと思うこともあるわ。
    投票してくれてありがとう(*^_^*)

  26. 翼 >
    ごちそうですかぁ~[ハート]
    土曜日の晩御飯だったから、こんな感じになりました。
    この時期、水仕事はつらいよ~。
    食器洗いだけで勘弁してもらいました[笑]
    手抜き主婦です。
    投票ポチありがとう[キラキラ]

  27. チャッピーまま>
    なにを、ゆー。
    ベテラン主婦には及びません。
    まだまだ、勉強中です。
    チャッピーままもおいしいご飯、
    お弁当作ってるでしょう。
    奥様は、お料理上手にちがいない。(^0_0^)
    指は引っ付いたので大丈夫みたい。

  28. ゴディバ美味しいよね!
    でも高いから、チョコ買わずにシェイク飲んじまった[泣き]
    ゆびーーーひゃー[ガーン!]
    イタイタしいじゃないの[涙]
    、、お大事に
    では、励ましの、ポチッとなー[OK]

  29. 姫ママです>
    ゴディバ、アウトレットじゃないと買えない[うそー]
    アウトレットでも高いけど、贈り物にするにはいいのだ。
    傷、痛々しいでしょう。
    でもね、もう治ったんだ。
    やっぱり、若いと治りが早いのよ~(笑)
    応援してくれてありがとう[キス]