目指せ足柄ドッグラン

先日我が家にお届けものがありました。
マリティアまま
マリティアままありがとうございます。

ももすけ
ももすけにピッタリでした。

似合う?
サイズが心配でしたが、長さもピッタリ、ベロア素材で肌触りがいいです。
一番大きいサイズが、ももすけサイズです。

帽子
帽子をかぶせるとこんな感じ。

ドライブ
お天気がいいので、ドライブに行くことに。

近所にいる、ゆっこさんにメールして、しゅなしゅなコンビでドライブです。
目的地は、静岡県小山町、ギャッツビー ゴルフ場の近くにできたドッグランです。
ネットで見ただけなんですけど、地図を見てたら、足柄峠を超えて行きたくなりました。
私の運転で大丈夫かしら~。
足柄峠へ行くまでの道は、ところどころきれいで、走りやすかったけど、
頂上近くになると細くなってきました。

足柄峠はこんな道↓
地図

峠を越えて静岡へでると、富士山がきれいに見えました。
道はどんどん嶮しくなって、細い道ですれ違うのもやっと・・・・・・
それでも負けずに、ゴルフ場を目指しました。
目的地付近に着き、ドッグランらしいものを見つけたのですが、
看板もないし、犬もいないし、車をどこへ止めていいのかわからず、
あきらめることにしました。

せっかく来たのに、遊ばないわけには行かない。
裏道から、足柄SAのドッグランへ行くことに・・・・・・
裏口
久々に来ると、ぷらっとパーク」といった看板が出来ていました。
自由に出入りして、SAでご飯食べたり遊んで帰れるようです。

ドッグラン
やっと遊べるぞ~、足柄SAのドッグランです。
誰もいなくて貸しきり状態[ルンルン]

ゆっこさん
ゆっこさんとくるみちゃん、私のドライブに付き合ってくれてありがとう[ハート]

誰か見えた
外にワンコが見えたけど、こっちにこないです。

くるみちゃん
くるみちゃん、楽しそうにクンクン探検していました。

仲良し?
二匹では絶対遊びません。
並んで写真は撮るんだけど、クンクン探検するくらいです。

恐怖の足柄越えに付き合ってくれてありがとう。
とっても細い道で、すれ違うの大変だったから、二度とあのコースは行きません。
次回は違うルートで、ドッグランを探します[キラキラ]

この日の午前中、マンションのプロパンガスの会社を、大家さんが変更し、
ガス会社の作業員がマンションをうろうろしていました。
私の部屋にもやってきて、説明を受けていると、
ももすけは作業員に後ろから、背伸びをするように飛びついて、
遊んでよって、誘っていました。(*^_^*)

ももすけって、本当に犬ですか?普通、作業員に吠えると思うのですが。

38件のコメント

  1. 「ももすけの大冒険」・・・ももすけ君にピッタリだね[OK]
    足柄峠??金時山の方かしら??
    どこなんだろう??
    お洋服・・・後がハートで可愛いね[ハート]
    今度、実物見せて下さいね[♪]
    前から、言ってるでしょ~
    ももすけ君は、着ぐるみ着た、小さい人間だって  笑

  2. ももすけクンfull of vigorのお洋服、似合ってますよ~
    やっぱりシュナはシンプルでかっこいい服が似合いますね。
    峠超えしたんですか?私がペーパーなんでうらやましいです。
    自然がいっぱいですね、ドッグランもこっちが駄目ならこっちに行こうってかんじで、沢山あっていいですね。

  3. ももすけ君のお洋服カッコイイ~。
    よく似合っていますよ~[ハート]
    くるみちゃんちとドライブですか。
    いいですね。
    でも目的のランには行けず残念でしたね。
    作業員に吠えないももすけ君、本当にえらいわ~。
    うちの近所のシュナちゃんもまったく吠えないんですよ。
    そのシュナちゃんの飼い主さん、少しは吠えてほしいと願っていたけど、私からしたら吠えないほうが羨ましい。。。

  4. せっかく峠越えしたのに残念でしたね。
    初めての場所はしっかり案内出しておいて欲しいですね。
    それにしても可愛い洋服。
    背中にはハートマーク、可愛いですね~。シンプルなのがまたいいですね。

  5. あ~!このお洋服マリティアさんちで見かけたのだ・・・
    ベロアで気持ちよさそう・・・[ルンルン]
    グレーがとってもよく似合ってますね。
    足柄SAは妹の家に行くときに立ち寄ります。
    ドッグランがやはりあるんですね。
    こんどJIJIを連れて行くときは行ってみよ![キラキラ]
    あっ!リンク貼らせていただいていいですか?よろしくお願いします。

  6. ももすけクンお洋服ピッタリお似合いですね♪
    夏に実家帰省の際に足柄SAのドッグランへ行きましたー
    でも真夜中だったので何も見えずに断念・・・
    恐怖の峠越え・・超ペーパードライバーの私には絶対に無理そうな道です(^^ゞ

  7. ブログをのぞいてくれてありがとうございます。スノーはMシュナウザーの女の子です。ももすけ君カワイイです[♪]またみにきます[笑]
    スノーもよろしくおねがいします[ルンルン]

  8. 凄いヘアピンだらけの峠ですね!!「イニシャルDと」かに出てきそう~~~(笑)
    でも、SAのドックランにいけてよかったですね。
    ももすけくん、洋服似合ってますね!
    シンプルで背中のハートが可愛いです♪

  9. おっ!さっそく大冒険してるねぇ~[♪]
    超ナイスなネーミング~~[ハート]
    お天気もいいとお出かけしたくなるよねぇ~
    なんかもったいなくってね!!!
    くるみちゃんと仲良くお写真[♪]
    ももすけくんめちゃ似合ってるよぉ!
    男前なももすけくんにぽちっとな↓

  10. ももすけくん、よく似合っていますよ[♪]
    それにzakuroさんもわんこの洋服ブランドたくさん知っていますね~。
    今回の足柄峠越えは「zakuroの大冒険」だったようですね。
    ぷぅ&ぱるも家の中に作業服を着た人が来ても、全く吠えません。
    ぷぅは「ボクには関係ないよ」みたいにソファの上でまったりして、
    ぱるは「ぱるちゃんも何かお手伝いしましょうか?」と言うように近づいていって、
    作業風景を見に行っています。
    躾けたわけではないので、やっぱり性格なんでしょうかねぇ~

  11. 私も新しく出来たランに行く時は迷う事が多いです[泣き]
    あ、新しくなくても迷ってました・・・
    一応車にナビは付いているんだけれど、近くにくると案内が終わってしまって[泣き]
    看板が出ていないランもあるから困ってしまいますね
    ももすけ君、可愛い系のお洋服も似合っていますね[ハート]

  12. ブログ訪問ありがとうございました~。
    名前が統一してなくてすみません…。
    ももすけくん…フレンドリーでかわいいですね~[ハート]
    ウチのハルにももすけくんの爪のアカ煎じて飲ませたいです~(^^;
    今後ともよろしくお願いします~[うれしい]

  13. わ~い
    ももすけくんとおそろになったよ~~~[ルンルン]
    ちなみにマリティアちゃんともおそろ(^。-)v 
    みんなで並んでお散歩行きたいね~~
    あれ~~?
    zakuroさんとこって、プロパンなの?(そこにくいつくかぁ?)笑

  14. 早速 大冒険に着て頂きありがとうございます[うれしい]
     「写真を見た感じ着丈が長い?かなぁ」と、
    洋服が尻尾に触れていなければいいのですが。。。
    ここのメーカーはダックスにしか力を入れていないので小型犬はさっぱりです。
    国産で価格が安いのが魅力ですが。。。(辛口コメント)何度お願いしても改善されないので。。。
    SAのドッグランで遊べてよかったですね[笑]
    ももすけくんは誰にでもフレンドリーだから[笑]
    とってもいい性格ですよ[OK]

  15. あら。。。今回は場所がわからなかったのね。
    冒険の続きを楽しみにしてるわ[♪]
    でも、あっちがだめなら、こっちもあるからいいじゃんか!
    ももすけくんとくるみちゃんが、「絶対遊ばない」っていうのが不思議だわぁ。。
    かわゆいパーカー[ハート]の
    ももすけくんに、ポチッと応援デス[シュナウザー]

  16. zakuroさん
    こんにちは~
    ブログ名 ももすけの大冒険になったのですね。
    足柄峠 すごそうですね。。くねくね道の坂連続ですか?? だんだん不安になりますよね。
    でも ナビでどこでもGo!ですね。
    かしきりランにたどり着いてよかったですね。

  17. 足柄ドッグラン、残念でしたね[エーン]
    たぶんその帰りだと思うけど、ももくん家の
    車、見かけました。くるみちゃん家の方に
    曲がっていきましたよ。
    お疲れ様、山のほうのって、見つけずらいよね~、でも、zakuroさんの行動力には
    いつも感服です[シュナウザー]

  18. おおーっ
    ももすけ君、お似合いですねぇ~
    パーカー[ハート][シュナウザー][ハート]
    「ももすけの大冒険」アクティブなzakuroさんにピッタリですね[キラキラ]
    ちゃんと並んで~可愛いおふたりだこと
    [♪][シュナウザー][シュナウザー][♪]
    ももすけ坊ちゃん、どんだけフレンドリーなのーーーっ
    作業の人なんて~来た時には~
    もぉそれは大騒ぎさぁ(笑))))

  19. ももすけくんお洋服似合っててかわいぃ~です[ハート]
    背中のハートがラブリーですね。
    でも、男の子にも似合う感じがいいです。
    せっかくがんばって運転したのに残念でしたね。
    でも、足柄S.Aのドッグランで遊べてももすけくん的には満足かな[ハテナ]

  20. mine>
    ブログ名ピッタリですかぁ~。
    うれしいわ[ハート]
    さすけくんも、冒険にいくなり。
    足柄峠は、静岡県に行く山越えの道です。
    246でも行けるので、今度行きましょう[♪]
    お洋服、ぴったりしてベロアの素材でした。
    ももすけ小人説は、本当だった[ビックリ]

  21. クッキー&オレオママ>
    シンプルでかっこいいのが、じいちゃん顔には似合います。(笑)
    ペーパードライバーですか?
    私は6年前に免許とって、それからは毎日車乗っています。
    車がないと生活できない、田舎ばかり転勤しているんです。
    本当は阪神電車が好きなんですけど[ハート]
    ドッグランは、車でいけるところにしかないですよ。

  22. ミルミサ>
    新しい洋服、誉めてくれてありがとう[ハート]
    ベロアの素材、今まで持ってませんでした。
    くるみちゃん家は、ももすけと散歩でいける距離なんで、いつも拾ってドライブです[キラキラ]
    作業員の人に吠えないのは、やっぱりももすけが小人だからでしょうか。(謎)
    その飼い主さんの気持ち、よくわかります。
    もっと吠えて、犬らしくって思うときあります[笑]

  23. トラコ>
    ここの、峠越えしたのはじめて。
    一度は通らなくてはと、思って通りましたが、
    疲れましたぁ~。
    二度と行きません。(笑)
    ドッグランは、商売もてきじゃないらしく、
    宣伝もしてないようなランなので、看板は目立たないのかもしれないです。
    新しい洋服、ベロア生地で、かっこいいです[シャツ]

  24. MUNI >
    この洋服、神戸のお店らしいですね[シャツ]
    足柄は下りにドッグランがあります。
    お近くに来る際はご連絡ください。
    裏道から進入して、ランで待ち伏せします[笑]
    リンク[OK]です。
    っていうより、こちらが勝手にリンクしておりました(^_^.)

  25. kurara>
    新しい洋服、ベロア生地でなかなか良いです。
    真夜中に通ったのですか。
    足柄SAは、富士山がきれいに見えるのでお勧めです☆ミ
    ハイ、恐怖の峠超えでした。
    平日なのでよかったけど、週末は走り屋の車に煽られそうです。

  26. もーとー>
    こちらに遊びに来てくれてありがとう。
    偶然犬ブログを見ていたら、シュナに似ていると思ったのです。
    スノーちゃんですか、これからもよろしくです[シュナウザー]

  27. yayoi>
    私の車、峠道に向いてるんですけど、
    運転手がついていけないんです[ガーン!]
    最悪は、SAのランがあるしとは思っていたので、遊べてよかったです。
    新しい洋服、なかなかいいでしょう。
    ベロア生地なんです[シャツ]

  28. かーちゃん>
    はい、お天気がよかったので、出かけなくてはと、体がうずうずしていました。
    初めての峠道は、ところどころ狭くて、怖かったです。
    頂上は富士山が見えて、きれいなんですけど[ハート]
    くるみちゃんとは仲良し子よしだけど遊びません。
    車の中でも、一緒に並べません^^
    男前ももすけに応援してくれてありがとう[シュナウザー]

  29. ぴーち>
    犬服はいろいろみんなのブログを見て、常にチェックしています。
    お財布との相談もあるけどね~。
    今回の冒険、私の冒険のほうが強いです。
    ももすけはほとんど後部座席で、寝ていましたから・・・・・
    峠道では、そろそろおろせと、ひーひー鳴いていました。
    林をみると、散歩だと思うみたいです。
    私も特に、しつけたわけじゃないのに、作業員に吠えないんです。
    やっぱり性格でしょうか。

  30. ちっち>
    こちらのラン、前日に電話してからじゃないと、
    利用できないランっぽいので、看板でてなかったのかも。。。。。。
    それらしい柵と、アジリティはあったんだけど、犬も人もいなかった。
    誰もいないのに、車とめてはいるわけに行かず、
    移動したんですよ~。

  31. ハルかーさん(tomotom) >
    ブログ村だったかな?かわいいイラストにめがいったんです。
    同じシュナでも、ずいぶん違いますよねぇ~。
    ももすけタイプは、少ないらしいんで、珍しがられますよ。
    これからもよろしくお願いします。

  32. コナンまま>
    イエーイ、オソロになったねぇ~[シャツ]
    今度一緒に、写真撮りたいねぇ~。
    じゃー、神戸オフ会に参加するか(*^_^*)
    え、プロパンですか。
    私もここに引っ越してくるまでは、都市ガスだったよ。
    神奈川県の田舎は、プロパンだす。
    コナンままのところも、山奥だけど、都市ガスなんだ[ガーン!]

  33. マリティアまま >
    はい、大冒険に行ってきました。
    見せびらかすほど、ワンコに会えませんでしたが。
    若干長生きがしますが、めくれたりしないデザインなので、大丈夫かな。
    ダックスにあわせてるから、長めなのかしら。
    SAのドッグラン、平日はがらがらです。
    誰とでも遊べるのは、ももすけだけですね。
    私は無理です[笑]

  34. チャッピーまま>
    そうそう、冒険の目的地にたどりつけたようで、
    だめだったんだ~。
    次は、新しいドッグランの紹介を、報告できるようがんばります。
    ももすけとくるみちゃんは、群れの仲間意識はあるけど、遊び友達じゃないらしい。
    ももすけに応援してくれてありがとう[ハート]

  35. greenish >
    こんにちは。
    ブログ名いつの間にかに変更しました・・・・・
    これからもよろしくお願いします。
    ナビがあると、どこかへ出かけても平気ですね。
    とりあえずたどり着けますから。
    峠道はクネクネの連続で、思ったより遠回りでした[うそー]
    遊んだランは、SAのランですよ~。

  36. かんちやん>
    足柄峠、きつかったです[エーン]
    あ、うちの車みつかっちゃった。
    すぐバレるから、悪いこと出来ません[ガーン!]
    たぶん、もうすぐいなくなるのではという、
    気持ちから出てくる行動力です。
    長くて、一年半か[ハテナ]

  37. maimai >
    新しい洋服かわいいでしょう[ハート]
    もうすぐバレンタインだし、ハートできまりかな[ハート][シュナウザー][ハート]
    そうなんです、ブログ名いつのまにか、大冒険に変わりました(*^^)v
    並ぶことは出来るけど、絡まないふたりです[シュナウザー][シュナウザー]
    うちの坊ちゃんは、小人らしいです。
    無口な坊ちゃん、もう少ししゃべって欲しいです[うそー]

  38. れおんママ >
    ハートのマークが、かわいいけど似合うでしょう[ルンルン]
    出かけるときにドッグランいくよって言ったから、
    ドッグランだったらどこでもいいらしい[シュナウザー]
    元気に遊んでくれてたすかるわぁ~。