骨っておいしい

骨
骨をたべませんか?


骨を食べているところ。

30分くらいで食べ終わるが、5センチくらいの骨のかけらを残す。

夜になると、思い出したかのように、骨のかけらを探して、しゃぶっている。
くちゃくちゃして楽しそう。
だけど、骨のかけらを飲み込んじゃうといけないから、チェックする。

口に入れたものを、途中でだしたりもできるの、
誤飲したときも、この調子でだしてくれると助かります。

だまって、お父ちゃんの食べかけの鶏肉食べた時は、口から出してくれませんでした。

12件のコメント

  1. 小さくなった骨を指示でポイと出すなんて偉いなあ。
    飲み込んでしまうと危ないから、この辺で終わりのほうが良いですね。
    ももすけ君もそれを承知してるように見えます。

    しかし、シュナウザーって本当によく言葉を理解しますね。

  2. ももすけ君 前にも骨を食べてるシーンがありましたが 凄いですね~
    私は まだ不安で一度も食べさせていないんです・・・
    カリカリと上手に食べて それに 出せ!でちゃんとポイッ!でしょ
    しつけがちゃんと入っているんですね~ さすがです
    またちゃんと返してくれる と思う信頼関係がなければ 返してくれません・・・
    何にでも しっかりと教育していく それはあらゆる場面で手助けになりますね
    もちろん誤飲も防げますし

    一度 Richardにも あげてみたいです
    でもきっと 付きっ切りの番が必要でしょうね! 親バカですもの・・・!

  3. 先日は武蔵の加工画像 本当にありがとうございました♪
    朝起きたら、PC背景になってました〜(笑)立ち上げる度 にんまりしちゃいます。
    骨は私 怖くてあげれていません。
    うちは 絶対食べ物を返してくれるような子じゃないので 「とられる〜!!!」と思ったら 武蔵なんて 無理やり飲み込みます。

  4. ももすけ君、
    言葉をしっかり理解しててすごいですネ!!!
    その上ちゃんと指示に従ってるトコ、えらいなぁ。
    シオンにも見習わせた~い( ̄▽ ̄ ;

    ももすけ君の眼差しってほんとにやさしぃ♪

  5. ももすけ君、ちゃんとママさんの言う事を聞いて出してくれるんですね。
    うちの2ワンは食べ物は言っても出してくれないので、手を入れて取り上げます。
    手を咬まれる事は今の所無いですが・・・

  6. ももすけ君、ちゃんとママさんの言うこときいて骨出してくれるんですね!
    エライな~
    マウイは、意地でも出してくれなさそうです。
    ももすけ君の、骨をしゃぶる音がとっても美味しそう!

    ママさん、日曜日にハナビに行ったんですね~
    ニアミスでしたね^^

  7. うちは、やっぱり食べないよ。軟らかい、アバラや軟骨はOK.
    でも普通の骨は「持って」
    持たないと無視して行ってしまいます。

  8. 1つ目の動画、よし!と言われても、すぐ食べずにしばらく
    考えているみたいでしたけど、どんなこと思ってるんだろう?
    ももすけくんは、ほんと可愛いなぁ。。うっとり。

    zakuroさんの指示をビシッと守る姿がまたかっこ良すぎます!
    もっというと、zakuroさんのヨシッ!の声も可愛すぎます!(笑

  9. すごい!えらいなあ~^^
    ジジの小さなかけらはランがいつも見張ってるから
    余計に焦って危険だから・・
    よーーく見張ってます^^;

  10. ご無沙汰してます。ごめんなさいね。不定期になったの?忙しいのかな?
    ももすけくんやっぱりちゃんとmamaの言ってることが理解できてるんですね。
    すごいなぁ・・・
    ↓ブルーベリーはおいしかった?お口ブルーにならなかったの?
    テンプレートいいですね。

  11. 皆さんコメントありがとうございます。
    骨は最後までちゃんと見届けてあげれば大丈夫です。
    翌日のウンチにも、真っ白いものが混ざっているので、骨が出たーってわかります。
    小さくなったかけらは、大事にしてるけど、残したら処分しています。

    骨を出してくれるのは、普段からおもちゃで遊んでるときや、
    耳掃除、ブラッシング等、日常での会話の中で、「出して」「終わり」って言っています。
    そうすれば、シュナウザーは賢いので、言葉を覚えてくれます。
    オヤツのときだけ出しって言うのではなく、一緒に遊んでいるときから、
    遊びは終わりだよってことで、お話をしていればわかってきます。

    ももすけはおいしそうなものがでてくると、いつも考えて、
    これ食べてええんかって、悩みます。一瞬考えて、食べていいとわかれば園力なく夢中になります。
    もくもく食べて、骨を前足で持ってる姿は、とてもかわいくてたまらないです。

  12. ももすけ君、本当にZakuroさんの言うこと良くききますよね!
    れんは、わかっていても都合の悪いことは聞いてないふりです。
    比較的に、自分がイケナイことをしている自覚がある時は、聞いてくれまが・・・。

    骨は、ガムよりも栄養ありそうだし、わんこにとっても美味しいだろうから今度あげてみようかなぁ。食べた後の臭いとかはどうですか?以前、蹄をあげたところ、子供たちから、臭いと批判をうけてしまいました(>_<)