太った~。

あたしじゃないです!

ももすけが太ってます。
土曜日に散歩から帰ってくると、足に小さなダニがいました。
公園が草刈をしてたので、虫が飛んでたんでしょう。

日曜日、グランベリーモールから帰ってくると、
今度は口にダニがついてました。それも大きなダニです。
どれくらいのはやさで成長するのかわかりませんが、
1ヶ月前にダニの薬をつけたのが、効き目がなくなったみたいです。

それで、病院に薬をもらいにいくと、ももすけの体重が9キロでした(笑)

どうしよう、先月トリミングで測ったら8.2キロだったのに、
去勢手術の影響でしょうか、やばいです。
とにかくダイエット開始。食事の量を減らします。
雨が多くて、ドッグランへ行く回数が少ないのも問題?
早く良い天気になってください。


テーブルの上になんか置いてあるぞ!


ねえねえ、おとうちゃん食べたいよ~。


zakuroが電話に出てる間に、テーブルにおいてあった、マクドでもらってきた柴くんとを、捕獲。


柴君と格闘中。ぬいぐるみが好きなので、ぬいぐるみは全部ボロボロ、目が取れちゃっう~。