stroll time (散歩時間)

悩んでいる私に、たくさんのコメントありがとう♪

非公開コメントでも、メッセージを入れてもらい、ありがとうございます。

皆さんには感謝しています。

ももすけの大冒険、足長シュナウザーももすけが接戦です。

多数決で決めたいと思うので、明日まで皆さんの意見を待ちます。

昨日の日記を読んでない方は、こちらを見てください。

悩んでます
昼間ももすけのえさと、オヤツを買いに出かけたんだけど、

ドッグフード値上がりしていました。

一割値上がりしてて、ビックリ。

ドッグフードにも不景気の影響が出てるのかしら~。

ももすけの好きなラムボーンを探したけど売り切れ
これが好きで、骨のかけらを大事に、何ヶ月もとってるんだ。

とりあえず、牛の骨を買ってきてみた。

骨

高級なオヤツだから、特別なときにしか出しません。

お留守番がんばったときとか・・・・・・

なので、しばらく出番なしです[笑]

靴を履いて歩けるようになりました。

災害時のために、靴を履く練習で~す。

停止もできます。

くるみちゃん

公園にくるみちゃんがやってきたので、一緒に散歩しました。

仲良く散歩したけど、ももすけのお尻が臭いのか、

くるみちゃんはお尻を臭っていたよ。

ももすけ

寒くなったから帰ろうか。

くるみちゃん

あたちも寒いです。

こんな感じで、散歩しています[シュナウザー]

しゃべるシュナウザー

YOUTUBEで、お話しするシュナウザーを見つけました。

英語がわかったら、もっと楽しいんだけど.

20件のコメント

  1. 昨日どろんこになって
    靴が履けたらいいのになぁって思ってたところでした。
    ももすけくんすごいなぁ。
    ブログタイトルはどちらかを選ぶなら
    「ももすけの大冒険」で、
    ますますのご活躍を期待します!
    いつもzakuroさんの行動力にビックリしてます(^^;

  2. 今日は、お心づかいありがとう[うれしい]
    嬉しかったです。
    わたくしは、ももすけの大冒険に、1票で。
    大冒険のレポート楽しみにしてまーす[笑]

  3. ももすけくん上手に歩けるようになりましたね[うれしい]
    うちも阪神淡路大震災があったので靴を履いて歩くことが出来れば安全と思いたくさん購入しました。
    しかし、履かせれば「よしもとに出るか」というくらい変な格好で笑えます[笑]
    ももすけくんのように上手に歩けるように特訓しようかなぁ[シュナウザー]

  4. ももすけくん靴はいて上手に歩いてますね[♪]
    災害の時には靴あったほうがいいだろうし、ちゃんと歩けないとですもんね。
    れおんの靴探ししないと…
    でも、この靴って歩いてる時に脱げたりしないんですか[ハテナ]

  5. ももすけくん、上手に靴を履いてお散歩してますね。
    我が家は災害があったときはカートを利用しようと思っています。
    ぱるも時々ぷぅのおしりの臭いを嗅ぎますよ。
    嗅いで何を確かめているのだろう[ハテナ]と思うのですが・・・
    私は「ももすけの大冒険」に一票入れます。
    そしてポチッっともね[ルンルン]

  6. ももすけ君、上手に歩いていますねぇ~
    家も買おうと思いながら・・・後回しになってますが
    こうして、見ると買わなきゃと・・・
    今日帰ったら足のサイズはかろ~(^v^)

  7. ももすけ君、靴はいて上手に歩けますね[ビックリ] くるみちゃんとのお散歩も可愛いです
    ブロブタイトルはももすけワールドに一票
    今のタイトルも好きですよ~

  8. くるみちゃんと一緒にお散歩♪楽しそうです!
    青いシューズも似合ってるぅ~
    YouTubeで世界中のいろんなシュナ動画が見られるんだね。
    いろんなシュナがいておもしろいなぁ。
    ドッグフードの値上げ、きついですね。
    チャッピーは時々、生の牛骨食べていますよ。

  9. ホント、上手にお靴はいて歩いてますね!!
    スゴイスゴイ!!
    しかも、止まれ!もキチンと出来てるし!!
    えらいなぁ~。
    あ、携帯からこの日の記事を見たらラムの骨の写真までしか見れないんです。
    なので、皆さんがももすけくんの靴の事を書かれてて何の事??って思っててパソコンから見たら納得しました(笑)

  10. パトパパ>
    早々、雨の日には泥がつきにくいから便利です。
    練習すれば、パト君もはけるよ~。
    5回の散歩で履けるようになりました。(*^^)v
    ブログタイトル、ももすけの大冒険が有力です。
    どうなるかな(*^_^*)
    車がないと何もできません。^^

  11. かんちやん>
    いえいえ、いつもうちの息子もらっていますから、良いのです。
    ももすけの大冒険人気ですよ[ハート]
    冒険するなら、どこへ行こう。

  12. マリティアまま >
    練習すれば大丈夫、すぐにはけます。
    マリアちゃんはダンスもできるくらいだから、靴を履いて踊ったりできたらかっこいいよ。
    阪神大震災の事考えると、火事や、でこぼこの道を歩かせるのは、心配。
    備えがあればこそです[泣き]

  13. れおんママ>
    靴があれば、いざって時に役たちそうです。
    練習すれば、れおん君も履けるよ~。
    最初は抜けたけど、今は脱げずに歩けます。
    走ったりもできるしねぇ~。(^_-)-☆

  14. ぴーち >
    そっか、カートがあるから災害時は大丈夫だね。
    我が家はしばらくカート買わないので、靴で我慢です。
    ぱるちゃんぷぅちゃんは、臭いで愛を確かめ合ってるのでは?
    だって、ラブラブでしょう[ハート]
    うわぁ~、応援ありがとうございます。
    うれしいよ~。ももすけの大冒険にきまりそう[うれしい]

  15. cionmama >
    安い靴なんですけど、あれば役にたちそうです。
    歩くまでに5回くらい履いて散歩したんですけど、
    最初は変な歩き方で、笑えました。
    練習するとき、止まったらオヤツでつればどうかな。
    ピッタリな靴が見つかるといいね。
    ももすけは、5号サイズの靴です[シュナウザー]

  16. yume>
    練習したら上手に履けました。
    災害救助犬もできますかね[笑]
    くるみちゃんは、ももすけを群れの仲間だと思ってくれています[シュナウザー]
    ももすけザワールドに投票ありがとう。
    もうすぐ発表します。

  17. チャッピーまま >
    くるみちゃんとは散歩コースが一緒だからね。
    群れで行動しています[シュナウザー][シュナウザー]
    この靴安かったから買ったんです。
    1500円です。
    フードの値上がりは、これ以上やめて欲しい。
    全体的に、ほかのものもあがってるからね。
    牛の生の骨って、どこで買えますか?
    ネットで買うのかしら~。
    youtubeっておもしろいよ。
    世界のシュナチャンが見れるから、人気犬種って事だよねぇ~。

  18. yayoi >
    えへへ、練習すれば履けるようになりました。
    止まれは、2歳過ぎてから教えたけど、散歩で毎日止まってたら、覚えました。
    まだまだ、教えがいありです。
    およー、携帯からだと、なにがいけないのかわかんない・・・・・
    動画も携帯では見れないようですね。

  19. ももすけ御殿は、予選落ちしましたか~[エーン]
    このさい、足長シュナウザーももすけの大冒険は、いかがですかね?
    ももすけさん、シューズがお似合いです。[ハート]

  20. おねえさん>
    名前が抜けていますよ~。
    ブログ名長すぎるのも、覚えられないから、
    ももすけの大冒険に決定しました[シュナウザー]