悩んでます

最近悩んでいる事があります・・・・・
それは、ブログの名前です。

アクセス解析を見ていると、大半の人がお気に入りから見てくださったり、
「ももすけ シュナウザー」で検索してくれる方がほとんどです。

なかには、デカイシュナウザー、巨大耳垢、女装同好会、
アニマルミュージアム、おかもとべるとなどです。

HPの名前は、散歩時間って意味で、「Stroll time」とつけ、
日記からブログへ移行したときに名前をあまり考えず、
stroll timeにしました。
HPのスタイルだと、ブログ以外の会話も掲示板でできるので、好きなんです[キス]

ももすけの話が多くなったので、検索でもわかりやすいような、
名前にしてあげたほうがいいのかと考えています。

HPというスタイルをとっている、LOVERTHさんも、ブログ名は別です。
ごぉ ほーむさんも、ブログ名は別でした。
くるみの甘えん坊LIFEさんも、ブログ名が別でした。

昨夜家族会議を開き、3人しかいませんが・・・・・
ブログ名を考えました。

  • ももすけ ザ・ワールド
  • ももすけの大冒険
  • ももすけファンクラブ
  • 足長シュナウザーももすけ
  • ももすけ御殿
  • 5つまでに絞ったんですけど、どれがブログ名としていいですか?
    この中に気に入るのは無いですか?

    皆さんの意見を参考にさせてください。
    コメント欄、もしくは非公開コメントでも受け付けます。


    昨日は、駒沢公園へ行きました。
    某ショップで、犬の服を試着し、ももすけの服をオーダーしました。
    出来上がるまでのお楽しみなので、写真は無いです。

    駒沢公園を散策。
    ももすけ
    公園が広いです。

    標識
    公園内に標識があった事に驚きました。
    自転車は20キロ制限です。

    ピッツア
    TARLUM komazawaで、ピッツアをいただきました。

    WHCY
    柿ノ木坂の、WHCYさんでお買い物。
    この日は、春物の展示会になっており、お店の商品が見れませんでした。
    お菓子を買って帰り、次回のオヤツ教室の案内をいただきました。

    ももすけが好きな人は、ポチっと押してね。

    ↑↑↑
    がんばったももすけに、一日一回押してください。(*^_^*)

    50件のコメント

    1. こんにちわ[ハート]
      ゆなは・・・『ももすけファンクラブ』が好きです♪
      ブログと違って、HPって完璧に自分好みにできる!ってイメージがあります[ルンルン]
      ももすけクンのFANが集まるHPって事で[うれしい]
      何になったかまた見に来まぁす[ハート]

    2. はじめまして。
      デカチュア・シュナウザーのトラコミュに参加させていただきました!
      よろしくお願いします[シュナウザー]
      ももすけくんも脚が長いんですね
      初対面?なのになんですが足長シュナウザーっていうのが個人的に好きです。

    3. ブログ名ですか??
      確かにstroll timeでは一瞬誰だったか分らないので(ももすけ)と付けさせて頂いてます~~
      デカシュナの名はないのですね・・・[エーン](笑)
      マジに変えるのであれば、候補から選ばせて頂くなら~~
      ももすけ ザ・ワールド[ビックリ]ですかね。
      ザは要らないような気もしますが・・・
      ももすけワールド[ビックリ]
      ザを付けると、ももすけ ザ・ワールド春の祭典スペシャル!と続いてしましそぉ~~(笑)
      (メチャクチャ古いですね。知らなかったりして・・・[ガーン!])

    4. ブログ名って、とっても悩みますよね~
      そお しょっちゅう変えられるもんでもないし・・
      ちなみに、私は
      「いぬのきもち」のCMの歌を「コナンのきもち~[♪]」って、替え歌でよく歌っていたので
      単純にそれに決めました。
      ん~~~この中だったら・・・
      ももすけ ザ・ワールドかな~?
      横で、パパはももすけの大冒険・・・と言ってますが・・・(笑)

    5. 私は「足長シュナウザーももすけ」がすき
      だな~[ハート]
      ももすけ君の特徴がすぐに解るし[ビックリ]
      ブログでももすけ君がどんな子で
      どんなふうに・・・って想像しながら読むのには
      ピッタリかなって思います。

    6. 『ももすけの大冒険』に1票です[ビックリ]
      なんかワクワクする感じが好きです[ハート]
      でも『足長シュナウザーももすけ』っていうのも
      足長おじさんを連想させて(私だけ・・?)
      なんか温かい感じがいいです[キラキラ]

    7. 名前って難しいですね~
      「ももすけ ザ・ワールド」に1票かな[ハート]
      zakuroさんの世界はももすけくんが中心だしね[シュナウザー]
      それにしてもzakuroさんとももすけくん、行動範囲広いですね~いつも車で移動?
      ももすけくんと電車じゃ肩こりそうだよね?!

    8. ワッフル家・LaLaLuです。
      ブログへのご訪問、ありがとうございました[ハート]
      個人的には『stroll time』というタイトル、とてもお洒落で素敵だと思いますよ~[♪]
      ももすけ君との、あちこちへのお出かけという意味でも、ピッタリだと思うのですが…。
      候補の中では、『足長シュナウザーももすけ』に1票…かな?
      実際にお会いした時、足が長くて、とってもハンサムでカッコ良かったので[ハート]
      あ、お差し支えなければ、ブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
      我が家はシュナ飼いではないのですが、もしよろしかったら、お願いします[ルンルン]

    9.  「stroll time」好きです[ハート]が・・・
      この中なら「足長シュナウザーももすけ」がいいかな?[ルンルン]
      名前は難しいですよね・・・

    10. 「足長シュナウザーももすけ」に1票かな[シュナウザー]
      確かにブログの名前って大事ですよね。。。
      私も考え直した方がいいかな~[笑]

    11. 5つの候補に絞られたってことは、
      もっとたくさんあったのね[ビックリ]
      どれも捨てがたいけど、ももすけファンクラブっていうのがいいかなぁ。
      クラブだから、会員証発行してね[ハート]
      常連さんには、すっかりお馴染みのブログ名だと思うけど、
      検索にはかからないから、サブタイトルをつけるのもいいかも!
      長くなっちゃうけど。
      「Mシュナももすけのstroll time」とか?

    12. ももすけ御殿に一票!!
      わたしはブログはHPの一部で適当日記。
      タイトルも違いますね。
      HPはCARRIE’S PAWではやはりリッキーに気の毒でJOIN US!に変えました。
      まさにリッキー向きだと自画自賛です。

    13. 今のままでもいいと思うけどな~
      でも5例のなかで選ぶなら
      「ももすけ ザ ワールド」を英語でなんてどう?
      「MOMOSUKE the WORLD」なんてかっこいいよな~[うふふ]
      うちも無難なHP名で・・・[泣き]
      こんなに皆さんとつながるとは思っていなかったし
      パパがHP担当なんで[笑]
      だからって私もそんな良い名前は考えられないけどね~[涙]

    14. 「足長シュナウザーももすけ」に一票です☆
      あしながおじさんみたいな温かい感じもあるし^^
      そうそう、「ももひき シュナ」でググルと
      ちゃんと此処に辿りつきますよ~(笑)

    15. 今日はパソコンを開く時間がなくて、寝る前に携帯から覗いてたら…

    16. 途中で切れてたみたい(笑)私はももすけ御殿に1票。

    17. ブログ初心者には考えた事もないない悩みですね[うふふ]
      みなさん悩んでつけられたんですね[ガーン!]
      私は簡単に名前をつけてしまいました[ひらめき]
      う~~~ん。何がいいかなぁ~
      いろんなところに行ってるので『ももすけの大冒険』に清き一票します[笑]

    18. ブログ名ですか[ハテナ]
      私としては今の『stroll time』も好きなんですが、5つの中から選ぶとしたら『ももすけの大冒険』かな[♪]
      駒沢公園散策のももすけくんお洋服バッチリ似合っててかっこいいなぁ~[ハート]
      オーダーしたお洋服が気になります[キラキラ]

    19. ブログ名ですかぁ~
      気持ち的には、既にファンクラブに入ってる気がするんですが( *´艸`)クスクス
      『ももすけの大冒険』かなぁ~響きが好きです[♪]
      オーダーした服楽しみにしています[ハート]

    20. えっ!名前変えるの?HPと別にするのかー
      う~ん、ブログ名は結構悩む・・・ばふままもブログ開設した時とっても悩みました。
      この中で選ぶとしたら大冒険かな?
      ももすけ君はいろいろな所にたくさん行っているし新幹線や飛行機にも乗っているからです。
      ばふままが頭をひねって考え出したのを一つ「ももすけとzakuroの何でやねん~」
      ダメですねーボツにしてください。[シュナウザー]

    21. わぁ~かーちゃんも参加しちゃおっ!
      かーちゃんはもちろん時代劇フェチなんで
      【ももすけ御殿】ですぅ~[ハート]
      でもどのネーミングも捨てがたい
      キュートなももすけ君らしいネーミングですね![シュナウザー]
      どんなネーミング~~になるか
      超楽しみにしてますっ[♪]

    22. 「stroll time」というタイトルも素敵だと思いますけど、ブログ名を変更するんですねぇ。
      う~ん!!悩むけど、「足長シュナウザーももすけ」がよいかなぁ。。。

    23. これだけコメントが多いと、ますます
      どれが良いかわからなくなってしまいそうですね。
      私はももすけ御殿が気に入りました。[シュナウザー]

    24. 私も「stroll tome」のブログ名も好きです!!
      5つの候補の中で好きなのは「ももすけの大冒険」です!
      ストレートでわかりやすい名前だなって思って(^^ゞ

    25. yuna>
      ありがとう[ハート]
      ファンクラブになると、ファンの集いとか大変そうだなぁ・・・・・(*^。^*)
      最近ブログが増えてるから、HPは人気ないのかな。

    26. しょこら>
      はじめまして、そしてトラコミュに参加してくれて、ありがとう[ハート]
      やっぱり、足長いって思いますか。
      初対面で、足長って言われるんです。
      足長がシュナウザーですね[シュナウザー]

    27. ロイぱぱ>
      そうそう、ももすけって横につけてたよねぇ~^^
      やせたらデカシュナじゃなくなるんで、足長にしてみたんだ。
      ももすけ ザ・ワールドは、なるほどザからとったんだけど。
      インターネットって、世界中からのアクセスが楽しいからさぁ~。
      春の祭典、秋の祭典は、抽選会でもするか(笑)

    28. コナンまま>
      へぇ~、コナン君は、いぬのきもちからつけたんだぁ~。
      いつも歌ってるんだ、コナンのきもち[♪][ルンルン]
      ももすけ ザ・ワールドがいいですかぁ~。
      この場合、春の祭典と秋の祭典は、抽選会になりそう[笑]

    29. rinrin >
      足長シュナウザーももすけだと、一番ももすけがどんな子かわかるよね。
      確かに、どんなこかしらって読むのには、いいかも[キラキラ]

    30. Umi-chi>
      ももすけの大冒険は、わくわくしますかぁ?
      楽しいブログってイメージになるかな。
      足長おじさんだと、癒されますねぇ~。
      う~ん、悩むわぁ~。

    31. チェリーママ >
      ももすけ ザワールドですね。(*^_^*)
      我が家の車見たら、あちこちするのも納得すると思うけど・・・・・・・・
      ぶんぶん飛ばして1時間くらいは、平気なんです。
      この日はお父ちゃん休みだったしね[♪]

    32. LaLaLu >
      わぁ、コメントありがとう[キラキラ]
      お洒落ですか?英語にしたら、
      かっこいいかなってのもあるんだけど^^
      足長シュナウザーももすけですね、初対面の人によく言われるんです。
      ブログのリンクOKです。
      またどこかでお会いするかなぁ~。
      あ、ブログ名きまってからでいいですからね☆ミ

    33. MUNI>
      ありがとう。stroll timeはなかなか覚えてもらえないんだ・・・・・
      足長シュナウザーももすけですね。
      長く続けるだけに、難しいわ[うそー]

    34. vicky>
      足長シュナウザーももすけですね。
      名前で検索されるようになりたくて、
      覚えやすいブログ名がいいかなと・・・・・
      vickyちゃんのブログ名、インパクトあると思ったけど(*^_^*)

    35. チャッピーまま>
      まじ、ももすけファンクラブですか[ハテナ]
      会報誌も作ったり、忙しくなるぞ~。(笑)
      Mシュナももすけのstroll timeはちょっとながいかなぁ~。
      ももすけ、シュナで引っかかりやすいけど、ブログ名だけではわかんないんだよね[ガーン!]

    36. ちえ>
      ももすけ御殿は、ちえさんがはじめてだ。
      はじめはHPが本業だったんだけど、最近ブログばっかり、やばい~。
      ジョイナス?じゃないよね、なんて意味だろう[シュナウザー]
      キャリーちゃんとももすけ親戚だよね。

    37. カナレオン>
      今のままでもいいですか?
      わからない人が多い気するんですけど・・・・・
      MOMOSUKE the WORLDだと、またまた覚えられないかも。
      HPは夫婦でやってるんだ。
      我が家は私が何かいているか、ほとんど知らないの。
      (*^^)v

    38. gigipapa>
      足長シュナですね。
      足長おじさんみたいに、お金持ちではありませんが^^
      ももひき シュナで、もう引っかかるんだ。
      すごいよなぁ~、グーグルって。
      このブログの、SEO対策のすごさかもしれないけど。

    39. yayoi>
      ももすけ御殿は、さんま御殿みたいなイメージなんです。
      みんなで楽しくお話しするからぁ~。
      携帯で見るときは、携帯アドレスから見ると、
      うまく表示されますからね。
      ブログの、QRコードを読み取ると、携帯アドレスでます。

    40. マリティアまま>
      ブログの名前は大事よ。
      つける前に、同じ名前のブログがないか、ちゃんと検索したんだ。
      シュナでももすけがいないことも確めたしね。
      (*^^)v
      ももすけの大冒険ね[ハート]

    41. れおんママ >
      いまのままでもいいのかな。
      ももすけの大冒険ですねぇ~。
      駒沢で作った洋服は、2週間くらいかかるんです。
      ももすけのサイズに合わせたので、ピッタリに出来上がるのを楽しみにしています[シャツ]

    42. JOIN US!
      一緒に遊ぼう!ですよん。
      ももすけくんとキャリー親戚さんなんだぁ。。
      リッキーの方が似てる気がするけどAKCがごとんどだし、血統書もらえないからわかりません。

    43. ゆぅ >
      えーファンクラブに入ってるんですか?
      会費もらってませんけど(笑)
      ももすけ大冒険ですね[♪]
      欲しい服で、ピッタリがないから、オーダーしました。
      楽しみにしていて下さい。[シュナウザー]

    44. ばふまま>
      ばふくんのブログ名は、すっごくわかりやすいよ~。
      ミニチュアシュナウザーで検索すると、上位だもん。
      ばふ君の名前も珍しいから、検索したら一発だね^^
      ももすけあちこち行くのは、飼い主の都合なんだけど、うれしいかな。
      いやぁ~、面白いブログ名考えてくれてありがとう。
      でも、ボツにさせてもらいます。(^_^)

    45. かーちゃん>
      あ、読み逃げ卒業したかーちゃんだ。
      ありがとう、時代劇マニアで、ももすけ御殿かぁ~。
      お父ちゃんが時代劇好きだから、話し合うかな。
      どんな名前になるかは明日のお楽しみです[ハート]
      きまったら、かーちゃんのブログにリンクさせてください。
      強制です。(*^^)v

    46. ミルミサ >
      素敵だなんてありがとう[キラキラ]
      うん、でもわかりすらいから変更です。
      どうしましょう、足長シュナウザーももすけですね。
      ミルチャンと並ぶと、足の長さ違うもんね[シュナウザー]

    47. おねえさん >
      きゃー、わたしもアラフォーでした。
      お仲間でしたわ(笑)
      そうでしょ、そうでしょう、これだけ皆さんの意見が違うと悩みます。
      多数決で決めるしかないですね。
      ももすけ御殿了解です。

    48. kurara>
      好きだなんて、うれしいお言葉です[ハート]
      ももすけの大冒険だと、やっぱり、
      ジャングルとか探検に出なくてはだめかな・・・・・・

    49. ちえ>
      わーゴメンナサイ。
      英語苦手なんです[うそー]
      キャリーちゃん、HOUDYで出てくるから、前からそうかなと聞いてみたかったんです。[シュナウザー]

    50. リンクの件、ありがとうございます[ハート]
      とりあえず、「Stroll Time」でリンクしておきますね。
      新しいタイトルが決まったら、また変更します[ルンルン]