昭和記念公園でオフ会

朝起きると体の調子もよく、お天気も三月の気候になるって。
暖かいから、お散歩仲間のくるみちゃんを誘って、昭和記念公園へ行く事にした。
この日は、虎徹&虎鈴ちゃんが、帰省してるので、シュナウザー同士、
集まりませんかって、お誘いがあったのだ。
(しゅなしゅな同好会の掲示板を見てね。)

では、二度目の昭和記念公園、私の運転でうまくたどり着けるか挑戦。

ドッグラン
駐車場代820円、入場料400円でした。
立川駅の入り口から入って、左側にドッグランの看板発見。

昭和記念公園のドッグランははじめてです。
受付で手続きすると、すぐに利用できます。
くんくん
初めてのドッグラン、シュナウザーの臭いがぷんぷんです。

父兄参観
父兄参観のように、飼い主さんたちはお話しています。

たいてい皆さんの会話は、体重や、トリミング、お洋服の話題です。
ももすけは、いつも体重聞かれます。8.2キロです。

カメラマン
こちらは、ワンコの自然な動きを撮ろうと、必死な飼い主さん。
みなさん、カメラからして、意気込みが違います。

私も自然な動きを撮ろうと、コンデジで参戦。
お名前わかりません・・・
デザインエフの洋服を着ていたシュナチャン、
お名前わからなくてすいません。

ポンポンの服
こちらは、どの子かな?おそろいの洋服来た子が、3頭いたので、
ファミリーだと思うのですが・・・・・

クンクン隊
うちの坊ちゃまはというと、初めてのドッグランではまずクンクンします。
いっぱいにおいをかいで、マーキングして、確認してから遊びにかかります。
赤い服の子は、トラッキーちゃんです。

カート
カートがいっぱいです。
電車に乗ってこられる方、多頭飼いの方はカートできます。
老後に買ってあげたいので、品定めだけかかせません。

お名前・・・
写真とって欲しいのかな、モデルさんのようにじっとしてくれました。

ノワールくん
ノワール君、ママがいないから、探しているようです。

遠吠え
こちらのお二人は、ピーポーピーポーの音に反応して、遠吠えしています。
左がノア君、右がalohaくんです。
ももすけは、遠吠えができないので、私にとっては憧れの鼻血なんです[エーン]

男だったら、遠吠えくらいできなきゃねぇ~って思います(笑)

写真いっぱいで、使えるのを選別するためいったん中止します。

20件のコメント

  1. ロイの遠吠えも聞いた事が無い。
    まぁ~ワンワン鳴き声もほとんど聞いた事ないんだから、当たり前なんですが・・・
    おとぅちゃんワン!遊ぼう~ワン!とか言って欲しい~~
    でも鳴かなくて助かってるんですがね[うれしい]
    (二世帯で下にじいちゃんが居るもんでね[ポッ])
    この前、私が!ワォ~~と遠吠えを見せたんですが、キョトンとしていた[シュナウザー]ロイくん・・・・
    アホなおとぅちゃんでごめんなぁ~~[うそー]

  2. 昨日はお疲れさまでした。
    お天気もよくて暖かくて過ごしやすい1日でしたね。
    昨日、遠吠えしているワンちゃんがたくさんいましたね~。
    ミルも遠吠えはしないので不思議な光景でした。
    みんな揃って「ワォ~ン」って可愛かったですね。

  3. たくさんのお友達でめちゃ楽しそうですね!
    wanwanwan室内ドッグランは
    住吉区長居です
    地下鉄御堂筋線長居駅を、あがって
    すぐです
    雨の日は室内も、助かりますね~
    いつもありがとう~
    応援ぽちりん

  4. 体は大丈夫ですか?
    虎徹&虎鈴かーちゃんのオフ会行かれたんですか~
    うちもクリスマス会の時かーちゃんちのケーキをお願いしましたよ[シュナウザー]
    ももすけくんは遠吠えしないんですか~
    うちはマリアはしないけどティアラがたま~~~に
    何かに反応して遠吠えします。
    ももすけくんはどこでも落ち着いてますね[ハート]
    ダンディなももすけくんにぽちっと[キス]

  5. 風邪は大丈夫ですか??
    Cool Dog Site of the Day JAPANに選ばれたんですか??
    おめでとうございます~vv[うれしい][うれしい]
    シュナまみれで天国ですね~♪
    ワタシも一度でいいからこんなにシュナに囲まれたい~~(笑)
    ↓のももすけくんの帽子
    ピンポンパンみたいでかわいいvv

  6. ロイぱぱ>
    遠吠えするワンコと、そうでないこがいるんでしょうか。
    ロイ君は、興奮してもワンワンいわないのかな?
    ドッグランで遊ぶと、興奮して遊ぼうって、相手を誘います。
    遠吠えのときも、何で吠えてるのって、ワンワン言ってました。
    ロイくんは、人間と思っていて、ほえたりしないのかぁ~。
    お父ちゃんの姿見て、あきれたでしょう[笑]

  7. ミルミサ >
    本当、昨日は三月の気候で、暖かかったです。
    今日は寒いから、昨日でよかったぁ~。
    ミルちゃんも、遠吠えしないんですね。
    不思議な光景で、面白かったです。
    録音すればよかったなと思いました[シュナウザー]

  8. ソフィママ >
    コメントありがとう。
    フムフム、大阪のあのあたりのドッグランなんですね。
    了解で~す。
    関西遠征のときの参考にさせてもらいます。
    教えてくれてありがとうございます[うふふ]

  9. マリティアまま >
    昨日は天気がよく、シュナに囲まれるとなると、元気が出てあっという間に、調子よくなりました。
    ケーキの話聞きました。
    マリティアママから、私の事話したとか。
    うーん、遠吠えも遺伝なんでしょうか?
    ももすけの親戚さんでは、遠吠えは見たことないんだけどな。
    ダンディとはうれしい言葉ありがとう[ハート]

  10. yayoi>
    すごい、yayoiさんが気づいてくれたの、一番です。
    ブログでも告知するつもりだったんだけど、選ばれました。
    さらにお知らせもあるから、そのうちね・・・・・
    ノミネートって感じで、うれしいですよ[♪]
    シュナまみれ、なりたいですよね。
    四国でも、大きなオフがあるといいんだけど~。
    帽子は、ピンポンパンイメージして買いました。

  11. 昨日は ありがとうございました。
    はじめましてのご挨拶が遅くなったので
    あまりお話ができずに残念です。
    みんなで遠吠えをしたので うちもつられて吠えるかな?って思ったけど
    結局しませんでした…。
    また 機会があったら遊んで下さいね。[シュナウザー]

  12. 本当にありがとうございました~♪
    あと。。。読み逃げしててすんまそん。。。
    初コメです!!!
    祝 読み逃げ卒業[ハート]
    遠くから本当にありがとうございました!!!
    いろんな方面からお話を聞くんだけど
    お会いした事が無くって~
    ご挨拶できて超嬉しかったです^^
    ハイパーももすけくん~ヤンキー虎鈴とあそんでくれてありがとうございました♪
    またの機会も是非是非遊んでくださいね~ぇ!
    シュナ友って本当に素晴らしいって
    心から思いました~~[うふふ]

  13. トラッキーママ>
    月曜日はありがとうございます。
    ちゃんとお話できなくてすみません。
    トラッキーちゃんは、阪神ファンですよね。
    ももすけ、トラッキーワッペン持っています。
    遠吠えはどおやったらできるでしょうか[ハテナ]
    うちの子ボーっとしているから、遠吠えは無理なのかしら・・・・・
    またの機会までに、修行させます。
    トラッキーちゃんも、遠吠え訓練しますか?

  14. かーちゃん>
    読み逃げ卒業、おめでとう[キラキラ]
    こちらこそ、企画してくれてありがとう。
    たぶん、栃木はまだ上陸したことないから、東京しか無理~。
    いろいろ話し聞くって、なんでしょう?
    ももすけ、指名手配ですか[笑]
    いつものランとは勝手が違って、本領発揮はできなかったけど、元気なももすけ見せれて良かった。
    想像してたのと、ちょっとちがった、かーちゃんでした。
    死ぬまで、がんばれるっていいよね~。
    またお会いしたときには、よろしくお願いします(^_-)-☆

  15. 先日はありがとうございました!
    暖かくて、ラン日和でしたね~。
    遠吠え・・・しちゃうんですよー。。
    ウルサイですが、あの独特の口の形が好きだったりします[うれしい]
    が、お利口さんなももすけ君を見習って欲しいです!
    また遊んで下さい[シュナウザー]

  16. 記念公園でご一緒させて頂きありがとうございました[うれしい]
    リビア3姉妹の保護者リコたんママです
    アコ(5ヶ月)とリコ(2歳)の写真を載せていただいて
    ありがとうございます
    サスケ君は、いろんなところに登場しているので知っていましたが
    お目にかかれて嬉しかったです[ルンルン]
    初めましての方がたくさんいらしたので zakuroさんともあまりお話しができませんでしたね
    次回、ご一緒できた時は、ヨロシクお願いしまーす[ビックリ]

  17. ノアママ >
    天気良くなかったら、参加できなかったです~。
    ええー、遠吠えかっこいいじゃないですか[ビックリ]
    ぜひぜひ、動画にとってください。
    ももすけにも遠吠えを教えてあげたいです。
    これからもよろしくお願いします。
    デカイ子つながりで^^

  18. リコたんママ >
    先日はお天気も良く、楽しかったですねぇ~。
    お洋服がおそろいだったので、ファミリーだとわかったのですが、お名前が覚えられなくてすいません。
    ちなみに、サスケくんじゃなくて、ももすけです[笑]
    ぽんぽんがついた洋服、私のチェックしているお店の服だったので、印象的でした。
    今度ともよろしくお願いします[キラキラ]

  19. お名前間違えちゃってごめんなさい[涙]
    ほんとおちょこちょいなもので失礼しました。 でも、ちゃんとももすけくんの姿とお名前 頭の中で一致していますよ[シュナウザー]
    悪い印象になってしまいましたが きっと名前間違えた人だって
    覚えていただいたかも・・・[笑]
    これからも どーぞ宜しくお願いします[ハート]

  20. リコたんママ>
    大丈夫ですよ~。
    リコたんママは覚えれたんですけど、娘さんたちが覚えれませんでした。
    今度会ったときは、3匹娘で並んで撮らしてくださいね☆ミ