お買い物。

昨日の記事、なぜか皆さん酒瓶に注目してたのにビックリです。
我が家ではおとうちゃんが、お酒を飲むときいつも一升瓶を、テーブルの横に置いています。
それが普通だと思ってたし、ふたが開いてればももすけも瓶をペロリすることも(笑)

宅急便が来ました。ももすけのじゃないけど、チェックは欠かせない。

毎月日本酒を、大人買いしています。
ちょうど、お酒が届いたところです。


久保田の紅寿、立山を三本づつとりよせます。
あちこち引越ししてると、お酒の値段の違いにビックリします。
定価を知ってると、ばからしくて久保田は買えません。
だから、久保田特約店で定価で購入しています。
立山もお父ちゃんが好きな銘柄を、酒屋で取り寄せてもらっています。
一人で晩酌、日本酒6本がひと月の消費量です。
これいがいにも、スーパードライに、ウィスキー、焼酎等もあります。

午前中、YOUTUBEをももすけと見ていました。
ももすけが面白そうに見るので、これを買ってあげようと思って、トイザラスへ行ってみました。

トイザラスへ行って品定めしたけど、ももすけの体にあうのがなかったので諦めました。

帰りに、PCのマウスが壊れてたので電気店へ寄って、oioiをふらついたら、人ごみに酔いました。
人ごみに疲れてしまって、帰宅するなりしばらくお昼寝です。
普段外出しないと、ウインドウショッピングもストレスのようです。


お留守番してたももすけへのお土産。
子供のサングラス、安かったから。


どうですか、暑い日はサングラスですね。

※人間のサングラスのため、すぐにずれ落ちます。

14件のコメント

  1. ももすけくんも晩酌するんですね。
    お父ちゃんの相手をしてあげるなんて、できた息子だ(笑)

    我が家には料理酒と消毒用以外はアルコールは無いので、
    お酒の値段がイマイチわからないんですけど、
    蔵元に近い地域の方が安いんでしょうか?

    1. れびゅしゅが>
      あたしはお酒飲まないので、晩酌しません。
      息子に任せてます。男同士、お酒飲めると楽しいでしょう。

      特約店ってのは、酒屋のオヤジの話では品質管理が出来ているから、
      蔵元から、酒を卸してもらえるって言ってました。
      お酒って、品質管理でまずくなったりするみたいです。
      お酒買うときも、裏面読んで購入してるみたいだけど、素人の私にはわかりません。

  2. すごーい!!高級酒。
    久保田も色々あるんですよねー。

    この乗り物楽しそう。うちはブルブルでダメだろうけど・・・。

    1. 千花>久保田もいろんなのがありますが、全種類置いてるのはみたことないです。
      すぐに売れちゃうのかな。

      これ欲しいでしょう。そうね、ちょっと無理かも。

  3. こんばんは!お久しぶりです☆
    ページの模様替えしてる!夏仕様ですか?
    ももすけくん、お父さんと晩酌なんてカッコイイですね。
    クララは、ビールと日本酒はあまり好みじゃないみたいだけど、
    ワインはあげてたら、ず~っと飲みそうなくらい大好きです。
    youtubeの車に乗ってる子は、誰でしょうね?びっくり。
    結構スピード出てもへっちゃらなんですね☆
    ももすけくん用に、もうちょい大人っぽい車はないんですかね?

    1. クララママ>
      おひさしぶりです。サッカーに向けてブルーです。
      ももすけも、ずいぶん大人になりました。
      晩酌に付き合ってくれるので、あたしも楽できますヾ(@^▽^@)/
      あら、クララちゃんはレディだから、やはりワインがいける口なんですね♪

      youtube海外のシュナちゃんでしょうね。
      同じのがないかトイザラス見たけど、売ってなくて残念です。
      ももすけにはフェラーリでも買ってあげようかしら。

  4. フフフ やっぱり皆様お気づきだったのですね~一升瓶
    zakuroさんも 宅配派でらっしゃるんですね 私も重いもの ビールやお酒や焼酎 ワインなどはこれにしています(笑)
    そう お値段も安いですし!
    ワオ! これは面白そう! でもRichardは なにしろちょい不良のわりに へなちょこですからね~震えているでしょう。。。でも乗せてみたいわ!

    サングラスのももすけ君 これでお出掛けしたら ニキータが寄ってきますね~
    今年はみんなで サングラスでいきましょう!!!

    1. マダムK>
      みんな目の付け所が同じですね。一升瓶が気になるみたい!
      マンションなんで、宅配をお願いすることがしょっちゅうあります。
      車から降ろして、部屋まで運ぶの大変ですから、送ってもらいます。

      Richadくんは、ポルシェなんてどうでしょう。
      かっこよく、乗りこなせるんじゃないかなぁ~。

      サングラス、一歩間違えるとヤクザかも知れませんが、これで海にいきたいです。
      ブイブイサングラスでお出かけしたいな。

  5. おはようございます

    代々木公園でエース君の集いに参加していた黒シュナのももパパです
    ブログ訪問ありがとうございます

    うちのももはビール大好きで飲んでると口を舐めに来たり
    缶の飲み口をペロペロ

    ところで蘆花公園ですが傾斜のある芝のドッグランです
    時間にもよると思いますがけっこうガラ~んとしていることが多くて
    気に入ってます

    代々木公園と同じで都心にこんな環境があるのかと思うくらい人間の散歩にも
    良いところですよ

    1. もも吉>
      こちらこそご訪問ありがとうございます。
      やっぱり、おいしそうなニオイが気になって、舐めたりするんでしょうか。
      空き瓶置いてると、すぐにペロペロ同じです。

      ドッグランは傾斜があるんですか。傾斜があると運動になるし、
      芝生ってのもいいですね。一度登録に行ってみます。
      あまりしられてないのかな、周りでいってるシュナちゃんいないので、ももちゃんがはじめてでした。

      周りも散歩できるんですね。ますます、行って見たくなりました。
      教えてくださってありがとうございます(*^。^*)

  6. 久保田のおいしさは金沢で冷で飲んで知りました~~
    なんちゃって、下戸なのに利き酒はできる玉茶丸~~
    いつも笑わせてくれますね,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
    すんごいいい子でちゃり?乗ってますね・・・
    スピード狂ですか?
    ももすけくんも、乗りたい?

    1. 玉茶丸>
      久保田有名ですよねぇ~。
      私はお酒飲めないのでわかりませんがおいしいみたいで、いつもこれなんです。

      この動画の僕ちゃんすごいでしょう。
      スピードだしても平気みたいカッコイイ車が欲しいとおねだりされました。
      どうしましょうヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

  7. だいぶ経っちゃいましたが、
    月曜日は楽しい一日をありがとうございました!!
    めちゃめちゃムシムシな日でしたが、
    とってもきれいな芝のランに、普段走らないクルルが
    めずらし~く走ってました♪♪
    どんどん若返っていくももすけくんに
    また会えるのを楽しみにしてますね~!
    ももすけくんも乗り物挑戦したいのかな(笑)
    その姿がとっても見てみたいですね!!

  8. クルルまま>
    いえいえこちらこそありがとうございました。
    私も写真とってないので、ランランした記事アップしてません。
    楽しかったことは、しっかり胸に刻んでおります。
    芝生と周りの雰囲気、山の中がクルル君にはうれしかったのかな♪

    どんどん若返っていくの、わたしも負けないよう、がんばって黒くしなくちゃヾ(@^▽^@)/

    ももすけフェラーリが欲しいっていてた。
    無理だって言ってるのに!