うぜえ

このところ暑いので朝起きると、リビングはエアコンガンガン、寒いです。
朝の6時からエアコンって、どうよ・・・・・

ももすけは別室で寝ているので、リビングが閉まっていて入れないって、
ドアの前でクルクル回ってたりします。
お父ちゃんがおきても、ももすけはおきません。

そんでもって、ソファーの上でゴロゴロ、ひんやりするリビングがお気に入り。

なんかよう?

いつまでもゴロゴロしてないで、お願いします。


うぜえ

最近毎週楽しみにしていたヤンメガ
ももすけのこの顔を見ると、成宮君の「うぜえ」を思い出します。

ももすけがいつまでもオシッコしないので、「おしっこしろ~」っていうと、
うぜえって言います。

朝のオシッコは大量です。

夕食の時間はいつもこんな感じ。

アスパラもらってご機嫌♪

18件のコメント

  1. うちも同じです!エアコンは6時についていて 2Fのリビングはヒンヤリです
    昼間もずっとなので 外出は勇気がいります
    ササッとガレージに入り ササット乗り込み ガ~~~ッとクラー
    これでは エコはどうなったのかしらと自己嫌悪ですが 我慢できません。。。

    ももすけ君の「うぜえ」の顔 すごい! こんな写真撮れません
    でもちゃんとオシッコして  こうしてコマンドで出来ると最高です

    パパさんと楽しい お手ごっこ いいですね~
    横にある 一升瓶がやけに気になります
    もしや おつまみにされた?ももすけ君かしら(笑) 失礼いたしました!***

    1. マダムK>
      やっぱりそうですか。6時が普通なんですね(笑)
      そそ、ひんやりしたところにいると、外出が恐怖です。
      ついつい、買い物は宅配か、車でビューって行ってしまいます。
      わかります、わたしもエコといいながらも、車でぶ~ん、ささっと、
      買い物してます。やばいです。

      オシッコするまで何度もいうから、うぜえって顔するんです。
      本当に、シュナって表情豊かです。

      あたしはお手ごっこなんてしません。
      ももすけももらえるなら、儀式のようにやってます。

  2. 待ってましたよ〜

    ももすけ君、可愛い〜
    2回続けて見ちゃった♪
    ももすけ君の横にある「だんご3兄弟」みたいな
    オモチャが気になる〜(古い)

    1. 花ママ>
      これからは自由気ままに、やっていきます。
      なんか考えすぎてたわ。

      二回も見てくれたんだ、ありがとう。
      そそ、団子3兄弟です。
      でもね、アスパラもらうことに必死でおもちゃ興味なし。

  3. COCOお疲れ様でした
    ももすけちゃんなりぬうしすけちゃんでしたね~(=^^=)
    あの日はアチチでしたね~また遊んでやって下さいね~
    朝からエアコン贅沢だわん
    私は今日もエアコンなしで過ごしました

    1. ALOHA&きららママ>
      こちらこそありがとうございました。
      放牧中の牛さんでした。
      いつもあんなに暑くないからビックリでした。

      うそー、エアコンないと、もう無理なんです。

  4. 私も一升瓶が気になりました(笑)
    うぜぇの写真も可愛いです。あぁ・・・やだやだ・・・って感じですねー。
    一時期より お髭が白くなったねー♪
    うちはヨダレで赤みが増した気が・・・。

    1. 千花>
      一升瓶そんなに気になりますか。
      我が家では、当たり前の光景です(笑)

      そそ、いつもあたしに怒られて、モウーうぜえって顔するんです。
      教育ママやから、うるさいんです。

      髭ね、歯磨きしてるのも関係してるかもしれません。
      口の中がきれいななったらヨダレの量、質も変わるかもしれないって、
      いろいろ実験中です。

  5. こんにちは!ブルーが爽快な感じです♪
    朝一の大量おしっこは体に不要なものいっぱい出る感じで、お色も香りもハンパないけど健康チェックには大事だから観察しないとね♪
    ももすけ君のお手&おかわり可愛いい~5歳児も1歳児もこの姿はおんなじね!
    なぜか連続でさせちゃいますよね(特に父は・・・)

    1. かいとん>
      ブルーで涼しくなったでしょう。さわやかな夏男です!
      朝のオシッコって大量なんです。オシッコしないと散歩いかないルールにしてるんです。
      いっぱい出して、おしっこを舐めたりします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      飲尿療法か?
      連続でやらせて、かわいいよねぇ~。ほかにも芸があるのに、いつもお手です。

  6. 朝6時からエアコンガンガンってのはちょっときついよね~。。。
    私も寒がりだから、それはちょっと困ります~。
    ももすけくん、コマンドでおしっこしてくれるんだね、えらいなぁ。
    我が家はお家のおしっこなんて、もうすでに忘れてしまってる(涙)
    うふふ。パパさんの晩酌のお供なんですね、ももすけくん^^♪

    1. lulu***>
      ちょっと寒いんで、朝は着込んでます!風邪引いちゃいそうです。
      オシッコのコマンド、出るまでに何度も言い続けますが、オシッコしてくれますよ~。

      ええ、おうちオシッコ忘れちゃったんだ。
      まだ間にあうよ。ももすけも忘れてから再会させて、やっとできました。

      晩酌のときも朝も、いつもお父ちゃんのそばにべったりです。
      もらえればそれでいいらしい。

  7. 外ではジェントルメンのももすけくんも、
    お家では「うぜぇ」なんて言っちゃってるのね。
    でも、カワイイっ!

    ももすけくんのおヒゲ、少し白くなっていますね。
    やっぱり手作り食がいいのかしらー。
    リンダさんもお年頃ですので、
    美白に気を使わなくちゃいけないと思っています。
    ヒゲを白い状態に保つ方法、
    イロイロ調べていますがまだよくわかりません。
    漠然とですが、手作り食はいいような気がします。

    1. pikari>
      家では文句たれです。年とともにブツブツ、フガフガ、文句が出てきました。
      よくしゃべる犬に憧れてますから、これからが楽しみです。

      お髭ね、夜だけ手作りのときも綺麗だったんだけど、もしかしたら、
      歯磨きに力を入れてるので、よだれの量やヨダレの質が変わってきたのかな。
      お口の環境がヨダレに影響してるのではと、実験中です。
      手作り食で、髭がきれいになるのも間違いないと思います。
      一度、講習会でお話を聞くと、スッキリすると思います。

      私は先生じゃないので、何がいいとかはっきり言えませんが、
      なんとなく、ジャンクフードと、手作り食では、体内の力が違ってくると思います。

  8. 食べる前の可愛い一芸がアップされてたのね!
    携帯からは「アスパラもらってご機嫌♪」に飛んでたから気になりました(笑)

    だいぶ暑くなって来ましたね(>_<)
    エアコンの部屋から出るのがつらい時期ですね

    月曜日は、ありがとうございました☆
    あの日は、アチカッターーー

    涼しい時間に、またかっ飛ばしに行きましょうね♪

    1. mine>
      携帯からは動が見れないんですよねぇ~。
      たまに動画アップするので、パソコンも開いてください(爆)

      エアコンつけて、だんだんお昼寝の時間も増えてきました。
      暑いと体力使うので、疲れます。

      来週くらいにまた、ランランしたいですねぇ~。
      夕方目指して行っていようかな、そんときはヨロシクです♪

  9. 朝一番、たっぷりしましたねー、お利口さんです!
    我が家もエアコンつけました。。暑くてたまらん。。
    でもRubinは、いかにも暑苦しいフトンに丸くなって
    寝てます。。寒いんだなきっと。

    ももすけ君、アスパラげっと良かったですねぇ☆
    こんなに可愛かったら、キリなくあげてしまいそうです。

    どこかでも見かけたzakuroさんの「うぜぇ」、成宮君から
    きてたんですねぇ。
    てっきりうっかり、zakuroさん疲れてアレなのかなぁなんて
    心配してました。なんか安心しました(笑

    1. KACHINA>
      健康的なオシッコでしょう。
      エアコン今もついてます。ちょっと寒いけど、暑がりの方がいるんです。
      しかも、このコメントを書いてる姿をみて、なにニヤニヤしてるんだと、
      突っこまれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      普段夜にパソコンしないので、ニヤケタ顔を見られてしまいました^^

      どこかのうぜえみたらびっくりした人いたかもね。
      でも半分は、成宮君の気持ちで、わたしもうぜえって言いたいです。
      いろいろ考えるといけないので、楽な気持ちで行きます。