根暗生活

最近、お天気がいいのかさっぱりわかりません。
ベランダ
先週マンション外壁工事のときに、工事現場のようにマンション困れました。

さらに、黄色いシートで全部覆われました[ガーン!]
これがピンクのシートだったら最悪だけど、やっぱり黄色もいかん。
白にしてよ、白に。
外見えません
うっすら外の建物が見えますが、あまり光が入ってきません。
ベランダだけじゃなくて、玄関もおんなじです。
ももすけは、犬が通っても見えないけど、においでわかるらしく、
見えない窓側に行って、外を眺めたりはしています。
一応、犬らしくです。^^

そんなわけで、朝起きても何時かわかりづらいし、部屋の中も暗くて、
電気つけないとだめなんです。
ももすけも部屋が暗いと、外にいけないと思って、ずっと寝ています。
グータラしすぎです。
時々工事の人がちらついて、登っている足が見えるけど、
ももすけは知らん顔です。吠えませんよ~。
大物ぶりを、発揮しています。

そんな、根暗生活にも、うれしいことがありました。


ももすけにお届けものがあったんです。
小包

ももすけの親戚、ももちゃんからです。
yayoiさんからのお届けも、なんだろう~(*^_^*)

タルト
愛媛の御栗タルトと、ももすけのおもちゃです。
ありがとうございま~す。
大きな栗が入って、あんこたっぷりでおいしかったです[ケーキ]
愛媛では、ロールケーキのようなお菓子を、タルトと呼ぶそうです。
私は知らなかったです^^

そして、ももちゃんが着れないといっていた、ブカブカの洋服をいただきました。
モデル
ももちゃんが着ると、ぶかぶかだということで、デカイももすけにって、
送ってくださいました。

アイスクリーム
ちょっと~、この後姿なんですか、ぜんぜん[OK]です。
これがももちゃんには大きすぎるなんて~。
ももすけには、ピッタリです。
それに、大好きなボブズファクトリーさんの洋服です。
あれ、この服誰かのブログでも見たことあります。
あのこと、お揃いになったぞ~[シャツ]

yayoiさん、ももちゃん、ありがとうございます。
デカイのに、洋服もらえてうれしいです。

20件のコメント

  1. 閉ざされちゃったの意味がわかりました[顔]
    たまに人が通る黄色い部屋はなんだか落ち着かないですね。
    今の季節は晴れ渡った空がキレイなのにねぇ。
    ぼくがよく食べる一六タルトは
    こんなにピカピカの包装じゃありません[涙]

  2. 無事に届いて良かったですvv
    ももすけくんも洋服ピッタリですね。
    よく似合ってます♪
    着てくれてよかったぁ~~[うれしい]
    タルトもお口に合ってよかったです[♪][♪]
    あ、マンションの壁の塗り替えってイヤなんですよねーー。
    ワタシも前に住んでたところが塗り替えがあったんです。
    その時は黄色のシートではなく、透明のシートだったんですが、
    壁を塗り替えて終わったら、壁が白色から黄色になってました・・・・・(笑)
    住人の意見も聞いてくれーーーー[泣き]
    パトパパさんもタルトをご存知??
    四国に近い所のお住まいかな?
    一六知ってるって・・・・スゴイ親近感(笑)
    ちなみに、この御栗タルトはハタダです(笑)

  3. うちのマンソンも来年あたり大規模修繕だから、そんな風になるんですね。
    ベランダガーデニングどうしよう・・・。
    ももすけ君春色でこれからの季節にいいじゃないですかー。赤の首輪とも合いますね~[シュナウザー]
    でも実は御栗タルトのほうがウラヤマシー!

  4. 今日、お礼を忘れたです。
    おいしかったよ~~しっとりしていて、栗、ばっちり味がしてました。
    タルト?ところかわれば名前も違うんですね[笑]
    おいしければ[OK]だよね[ハート]
    声帯切除は、難しいね、飼育環境にもよるんだろうけど、しつけで何とかできるのが理想だよね、でも、なかなかできずらいっつうとこもあるからね~
    手術して声がでなくても、吠えてる感覚があるから、ワンコはストレスが少ないらしいとも何かで読んだことがあるんだけどね。
    やはり、飼う側が勉強しないとね・・・
    よりよくなるように、そんな飼い主さんが増えるといいね[シュナウザー]
    あたしもだけどね[顔]

  5. 外壁工事も冬場でよかったのではないですか?
    夏場だともっと暑苦しいし窓も開けれないですよ。。
    いずれにせよ。早く撤去してほしいですね。。。
    一六タルトは頂いたことがあります。
    ボブズのTシャツ我が家も入っていました。
    男の子用を頼んだのでパープルですが。。。
    ももすけくんオソロだよ[うれしい]

  6. マンションの外壁工事ですかぁ。。。
    大変ですね。
    私も以前社宅に住んでいた時に外壁工事を
    夏場にやられてそれはそれは大変でした。
    暑いし洗濯物は干せないし。。。
    冬場でも暗い生活は嫌ですよね。。。
    頑張ってください。。。
    わぁ~、美味しそうなタルト[ハート]
    ずいぶんと大きい栗が入っていて豪華なタルトですね。
    そして、素敵なお洋服もいただけて。。。
    外壁工事で暗い生活にも良いことがあってよかったですね。
    PS
    ミルのお祝いコメントをありがとうございました。

  7. マンションの外壁工事ってこんなことになるんだぁ~[涙]
    うちのマンションも今年か来年あたりに大規模修繕工事するんですよねぇ。
    れおんは工事の人がちらついたら吠えるだろうし…
    その前に引っ越しかな(笑)))
    ももすけ君お利口さん、工事の人に知らん顔できるなんて!!
    お洋服似合ってますね[ハート]
    ピンクがかわいぃ[♪]

  8. ありゃりゃ~[うそー]
    外が見えないっていやですなぁ[エーン]
    ジャックなら人がちらつくたびに唸りそうだ[ガーン!]
    和風ロールケーキだd(≧∀≦)b
    タルトっていうと全然違うイメージ(´∀`;)
    ケド、おいしそっ[♪]

  9. デカイ洋服いいですなぁ~~
    サイズ的に中々合うのが無いんだなぁ~~
    まぁ~~真剣に探しては無いんですがね・・・[うそー]
    それは北海道でもタルトちは言わないぞぉ~
    タルトは硬いぞぉ~~[笑]
    水色象さん?はおもちゃ??

  10. ももすけ君、お洋服お似合いですよかったね
    タルト、大好きで、たまに物産展であると購入します。一六タルトしか食べたことないな~
    大きな栗入りで美味しそう[ビックリ]
    工事は期間が長いんだろうね、お外に飛び出そう ももすけ君吠えないでえらいですね

  11. パトパパ>
    ハイ、黄色い部屋なんで、青い空が見えません。
    きれいな空がいつも見えてたんだけどなぁ~。
    パトパパさん、一六タルト食べたことあるんですか?
    私はじめて知りましたぁ~。
    こっちでも売ってるのかしら。[ケーキ]

  12. yayoi>
    洋服ありがとうございます。
    あのサイズは、ももすけにピッタリです。
    持ってない洋服だし、去年でた服だったので、
    うれしかったです[シャツ]
    タルトも初めて食べましたが、1個づつ切れていて、食べやすいです。
    マンション、明日は洗浄とやらで洗濯ものが干せません。[ガーン!]
    色が変わるのかな??
    どうなるんだろう、今の色のままでいて欲しいな。

  13. クッキーオレオママ>
    マンション工事始まったばっかりで、なにやってるかさっぱりです。
    明日は水洗いらしいですけど、ベランダにものを出すなと言われました。
    洋服は、暖かくなったら着ようと思います。
    アイスクリームだから、夏かな。
    え、タルトが食べたかったぁ~?

  14. かんちやん>
    タルトおいしかったでしょ。
    ももすけの親戚さんからもらったんです[♪]
    声帯切除の話、びっくりでしょう。
    なんとか、しつけ教室に行ってくれればと思います。
    最近見かけないし、大丈夫かきになるんですよ~。

  15. マリティアまま >
    そうだ、夏だと暑いかも、だから冬になったんだね。
    窓閉めていれば、作業のおじさんたちの声も聞こえないし、静かって言えば静か。
    一六タルトしらんよ~。今回はじめて食べました。^^
    福袋、男の子用にしたんだ。
    じゃー、今度一緒に記念撮影するか[シャツ]

  16. ミルミサ >
    外壁工事ってはじめてだから、全部周りが黄色で囲まれるとは、予想していませんでした。
    黄色くなったので、近所の人に、
    マンションどうしたのって、聞かれます。
    家にこもらないよう、できるだけ外に出て、日の下には出るようにしています。
    愛媛のタルト、
    初めて食べましたが、おいしかったです[キス]
    ブログでつながる、全国名産品、ぶつぶつ交換ですねぇ~[キラキラ]

  17. れおんママ>
    私もこんなになるとは、びっくりで~す。
    マンションの駐車場にまで、出っ張ってるから、通りにくくなったし[うそー]
    え、おひっこしですかぁ?
    おうち買うのかな?
    ももすけ、昼間は寝る時間になってるから、
    気づいてもすぐ寝てくれま~す。
    ももすけだけに、ピンク似合いますか[シャツ]

  18. ゆぅ >
    外壁工事なんて、今まで経験なしでビックリです。
    ジャックくん、唸っちゃいますか?
    番犬してくれそうですねぇ~。
    うちは、犬のぬいぐるみを被った、じいちゃんですから、寝てばっかりです[シュナウザー]
    タルトの名前からすると、あんこと栗は想像できないけど、おいしいんだ[ルンルン]

  19. ロイぱぱ>
    あ、デカシュナのパパさんですね。
    ももすけの着てる服、たいていデカイ服なんで、
    ロイ君も着れるよ~[シャツ]
    うんうん、北海道のたるとは、洋菓子のたるとだ。
    ところ変われば、言い方が違うもんだ。
    和菓子のタルトも、おいしいぞ~。[うれしい]

  20. yume>
    アイスクリームがついた洋服、いいでしょう[笑]
    プーチちゃん食べたくなるかな。
    あまり物産展行かないので、知らなかったです。
    一六タルトって有名なんですね[ビックリ]
    外壁工事来月までかかるので、お外でていっぱい散歩するつもりです。
    わたしも運動、運動です[シュナウザー]