病院に行って来た。

お正月帰ってきてから、ちと気になっていたことがあった。

ももすけくん、なんか最近、舐め舐めの回数多くありませんか?
ももすけ
舐め舐めは、男の身だしなみです。

いつもより、回数多いと思うけどねぇ~。

お父ちゃんが帰ってきてから、ももすけの大事なところを見てもらった。
男同士だから、見ればわかるかなんて・・・・・


助けて
何するですかぁ~。

チンチン
男の子の飼い主さんから見て、このちんちんどう思いませんか[ハテナ]

赤い
いつもより、先っちょが赤いと思います。

舐め舐めのし過ぎで、被れたのかしら・・・・・・

早速病院へ~。

朝一で病院へ行くと、院長不在だって[ビックリ]
どうしよう、ほかに先生いたのかぁ~。

診察室に呼ばれると、きれいな女性の先生でビックリ[ビックリ]
いつもの、ピグモンと大違いだ。

ドッグランで何か移ってたらいけないので、チンチンの先に生えてる毛を、
ピンセットで採取して検査しました。

検査しても虫は見つからないので、おそらく、
お正月に室内ドッグランへ行って、マナーベルトで被れて、
そこが気になって舐めていたら、さらに赤くなってしまったのでは・・・・・・

というわけで、お正月そうそう薬漬けになりました。
今までに何度ももらったことのある、抗生物質です。
抗生物質
副作用もあるので、気をつけながらの服用になります。
しばらくは、チンチン舐められないよう、気をつけねば[シュナウザー]

応援してくれると励みになります。

がんばったももすけに、一日一回押してください。(^_^)

22件のコメント

  1. 最近ウチも舐めてる~
    スグに止めさせてるからか分かんないけど
    赤くはなって無いわぁ~
    ももすけ君~チンチン世界に発信されちゃったね[笑]
    Gジャン!?
    カッチョエェねぇ~~[キラキラ]

  2. 変な虫君が、いなくて良かったね[ポッ]
    おしっこシートで被れちゃったうんだね
    気を付けてあげないといけないのね!
    ところで・・・
    お母ちゃん、どこの写真とってるですか[ビックリ]ももすけ君お婿にいけないですよ 笑

  3. ひどくなくてよかったですね。
    マナーベルトで被れたりとかするんですね。
    確かに、人間の女の人も(あの日)に被れる人いますよね・・・・・・。
    しかし・・・・ももすけくんのチンチンをBlogで見れちゃうとは・・・・(笑)
    ももも、ポってなっちゃいますよ~~(笑)
    あ、ももも、フードを変えてからは今のところ見た目、血尿らしきものは出てないです。

  4. 気になることって、これだったのですね。
    心配していました。
    zakuroさんはすぐに病院に
    連れて行くところがえらいですね。
    ワンコは訴えることができないから
    病院でみてもらうのが一番と思いながら
    我が家はついつい・・・。
    ももすけ、がんばって
    薬飲むのよ~

  5. あら~ん。丸見え☆
    しかし、スノーウィと比べると赤いね~
    写真はなめた直後かな?濡れてるし。だから余計に赤いのかな?
    マナーベルトで被れちゃった事スノーウィも以前にあります。その時はお腹にブツブツが出来てた。あせもみたいなの。
    いつもはならないのに、その時だけ。体調とかいろいろ関係してるんだろうね~難しいや。
    ももすけくん、しっかり直さないと恥ずかしいぞ[ポッ]

  6. れおんもマナーバンド長いことつけてた日はももすけ君と同じように赤くなってました。
    で、いっぱい舐めてましたよ。
    ひどくなりそうだったから、すぐにエリザベスカラーつけて舐めれないようにしたら治りましたが…
    zakuroさんすぐに[病院]連れて行ってあげてえらいですよね。
    ももすけ君早くよくなるといいですね[♪]

  7. あら~大事なところが。。。
    マナーベルトが原因だったんですね。
    取りあえず原因が分かればほっとしますね。
    zakuroさん~うちのパパさんがティアラがヒートの時
    「生理の痛みだけは分からへん」と言ってるのの逆バージョンですよ[笑]

  8. ももすけ君、いっぱいお写真に写されちゃいましたね[ビックリ] 早く赤いのなおるといいね
    一番上の写真のももすけ君の侍尻尾かっこいいね

  9. きゃ 丸見えの写真[うふふ]
    赤いですね、でも心配なさそう。
    というのも、オレオはもっと赤くなってはれあがったことがあるのです。何とクッキーが強く噛んだから・・・。痛そうでした。

  10. ロイぱぱ>
    ロイくんも、男の身だしなみ整えてるね!
    一人前になったんだわ[笑]
    ずーっと舐めてると赤くなるから、ぱぱが注意してあげてね。
    ももすけの、チンチン見て喜ぶかなぁ~(笑)
    Gジャンかっこいいでしょう。
    大型犬に噛まれても、破けないから気に入ってます。

  11. mine>
    そうなんです。変な虫、インキンタムシいなくてよかったぁ~。
    今までこんなことなかったので、ちょっとビックリです。
    ももすけはオカマなんで、お婿にはいけないのだ[シュナウザー]

  12. あら~、ももすけ君赤くなってたいへんでしたね。
    マナーベルトが原因だったとは。。。
    薬漬けはかわいそうだけど、早くよくなるためですものね~。
    頑張ってねももすけ君。
    早くよくなりますように。。。

  13. yayoi>
    もっとわたしが、早くにお父ちゃんに言えばよかったんです。
    じっくり観察することが大事なんだけど、はずかしいよ。^^
    女性だったら、被れる気持ちわかるよね。
    エヘヘ、公開しちゃいました。
    ももすけのチンチンに、ももちゃんびっくりしたでしょう。
    まだ子供だから、この写真は強烈だったかも[シュナウザー]
    ももちゃん、血尿でてないんですね。
    よかったで~す。[ハート]

  14. はる あつこ >
    ご心配ありがとう。
    わからんことあったら、すぐ病院に行って、
    不安材料を少しでも、取り除きたいんです。
    手遅れになったときが怖いんです。
    この薬、即効性があるみたいで、すぐに舐めなくなりました。

  15. あいや~被れちゃいましたか(´;ω;`)ウゥゥ
    うちもマナーベルトをしてかぶれたことあります
    可哀想に思ったけど・・・マナーベルトはかかせないんっす[うそー]困ったもんです・・・
    前回の記事で名古屋とか、めっさ馬鹿丸出しですんません[ビックリ]いやぁ~お恥ずかしい彡(´∀`;●)ちょ~勘違いです[笑]

  16. スノママ >
    キャー、丸見え恥ずかしい、なんていってられません。
    舐めた後ですけど、いつもより赤いんです。
    昨日のお薬、即効性ありで、すぐに舐めなくなったんです。
    赤みが引けば、お薬はやめようと思っています。
    副作用もこわいです[病院]
    お正月で、ストレスもあったのかもしれません。[うそー]

  17. れおんママ >
    そうなんですか、みんな被れたことあるんですね・・・・・
    本当、もう少し早くに気づいてあげればよかった。
    エリザベスカラーも、これからは用意しておきます。
    いざって時に、あると便利ですよね。
    幸い、お薬の利きがよくて、舐め舐めしなくなりました。
    ご心配ありがとうございます[シュナウザー]

  18. マリティアまま>
    今までこんなことなかったんです。
    しゅなしゅな祭りのほうが、装着時間も長かったし、短時間で被れるとは、帰省のストレスもあったのかもしれません[シュナウザー]
    パパさん、女の気持ちわかんないよね。
    わたしも、男子の気持ちはわかんないし、
    正常か、異常かもわかりません[笑]

  19. yume>
    ご心配ありがとう。
    いっぱい写真撮ったけど、女の子の飼い主さんにはわかんないでしょう。
    薬が効いてきたから、舐め舐めもしなくなりました。
    ちょんまげ尻尾、かっこいいですかぁ~。
    これできるシュナは、少ないですから[笑]

  20. クッキー&オレオママ>
    強烈な写真でビックリしたでしょ。
    でも、ママのところも男子いるから平気だよね。
    あらま、クッキーちゃんやりますねぇ~。
    おてんばちゃんなんですね[シュナウザー]

  21. ミルミサ >
    そうなんです、なぜか被れちゃいましたぁ~。
    大事なところだけに、被れると気になって、舐めていたらひどくなりました。
    でも、お薬飲んだら効いてきて、舐めなめしなくなったんです。
    即効性があるお薬のようで、ちょっとこわいですけど~[病院]
    ご心配ありがとうございます。

  22. ゆぅ>
    お正月のストレスもあったのか、マナーベルトで大事なところかぶれてさぁ~。
    男の一大事ってわけで、舐めなめして手入れしたけど、よけいひどくなったんだ[泣き]
    マナーベルトしないと、うちの場合とんでもないことになるから、困るわ[ガーン!]
    全国の地名は、ケンミンショーで、覚えてね。
    地理の勉強になるよ[笑]