ちょっと汚いけど

昨日は、たくさんの人がももすけをよしよししてくれてうれしかったです♪
いつも応援ありがとうございます。
夕方6時に散歩いったんですが、あと50メートルくらいで家に着くところで、
ももすけが地面に座り込み、オスワリ状態。
足についた落ち葉が気に入らないのか、様子を見るといつもと違う。
おなかを触ったら、ゲボゲボ動かしてて、なにか吐きたいみたい。
いそいで、散歩バックからトイレシートをとりだし、嘔吐物をキャッチしました。
黄色い泡だったから、お腹がすいてたのかな・・・・・・
みなさんも、暑くなったり、寒くなったり、エアコンの涼しいところから外にでて、
気分悪くなるでしょうから、お気をつけ下さい^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2014年、歯石とりで病院へ行ったところ、
アルコールの入ってる商品はやめたほうがいいと、言われました。

リバースリーは、アルコール入ってました。
お友達に教えてもらった、歯石とりのスプレーを、二週間前から使っています。
ももすけの口は、こんな感じなんです。

そんなに汚くないけど、おくには歯石、歯と歯茎の間には歯石があります。
ハブラシでもうまく取れません。

二週間前から取り寄せて、毎晩シュッシュスプレーして、
スプレーには、口内環境を整えると書いてあり、
ももすけのヨダレが増えてるのも、
歯磨きがうまく出来てないからではと、気になりました。

歯を磨くことにした。

そして、昨夜ついに取れました。

ポロっと前歯についた歯石が取れたのです。v(=∩_∩=)
無理にカリカリしたわけじゃなくて、ハブラシでカキカキ、前歯を磨いてたら、取れました。
硬かった歯石がポロっと取れて、ビックリしました。
うれしくて、お父ちゃんに歯石見せたら、汚いって怒られた。

前歯見せてあげたいけど、無理。

歯を磨くのはいつもいやがるので、格闘中です(^_^.)