ジャパンドッグフェスティバル2008 その1

お台場ジャパンドッグフェスティバル行ってきました。
昨年は横浜で開催され、わんこパレードがありましたが今回はありません。
犬と入れる駐車場が、北駐車場だったため、入場に時間がかかりました。

行ってきたよ
ジャパンドッグフェスティバルのステージです。


会場内
ドッグショー、グッズ販売があり、ほとんどグッズ販売をうろついていました。
サンプルは、そんなにもらえなかったです。
写真左上から、サンプルと試食、
中段左、募金すると飲めるドリンク、右が売店。
下段学生さんたちのワンコファッションショー、右がチャリティーオークション。
ビッグサイトの西棟で、ペット博があるからか、去年よりグッズのお店が少ない気がしました。
昨年はワンコ用ドリンクをいっぱいもらったんだけどね。(~o~)

平日で空いていたので、無料お手入れコーナーで相談し、
爪が伸びていたので切ってもらいました。
つめきり
心の準備ができていないももすけ、機嫌が悪いです・・・・・・
トリミングは来週予約しているのに、何でここで切るんだよ~[うそー]
お姉さんに爪きりのポイントを教えてもらっていたら、
切りすぎて血が出たけど、すぐに止血してとまりました。

ももすけビックリして悲鳴を上げたけど、
まあまあ、機嫌直してください。

おりぼんで、ごまかされた人↓
初リボン
人生初、リボンです。
俺様なのに、頭にリボンが。
これはももすけの、秘孔の場所です。賢くなるつぼですよ[笑]

いただいた戦利品です。
戦利品1
ティッシュもらえる機会がないので、この時期は助かります。

戦利品2
楽天のブースでアンケートに答えたら、大きな紙袋いただけました。
いろいろフードが入っていましたけど、アンケートがパソコンだったので、
時間かかって行列でした。
大きな紙袋は、その後のサンプル入れに、重宝しました。

アンケートに答えて、100円で購入した缶詰、おやつ。
しつけ教室ようにレバートリーツ、しゅなしゅな祭りでみかけた、
サーモンオイル。
災害時のために欲しかった靴が、1500円で安かったので買いました。
シュナウザー柄の、トランプはわたし様です。
買い物
ほかにも欲しかったものというか、ももすけな好きなおやつがあったけど、
買いすぎだったので、やめました。
でも、家に帰ったら何で買ってあげないんだって、
お父ちゃんに怒られました。[ガーン!]

ブログランキングに参戦中[♪]ギュッと押してね↓

戦利品ってうれしいね~

その2はお友達編です。
少し待ってね☆ミ

12件のコメント

  1. 今日はお疲れ様でした。
    もも君おリボン似合ってるよ~[ルンルン]
    好きなオヤツ買ってもらえなかったけど
    ↑のを見たら十分な気も・・・(笑
    ボブズ、くるみのサイズもう売り切れてました[泣き]
    0時ちょうどから何度もページみて
    なかなか買い物かごが出てこないと思って
    数分後にやっと買えると思ってクリックしたら
    女の子Mサイズは在庫0って表示されました・・・[ガーン!]

  2. 東京は色んなイベントがあっていいですねぇ~~
    ももすけくんにも固まるツボがあるんですねぇ~[ガーン!]ロイは全身ツボですがね・・・[エーン]
    戦利品もいいですね。
    災害時のために靴って??ももすけくん用[ハテナ]

  3. 関東はいろんなワンコイベントあっていいですね[シュナウザー]
    ももすけくんは爪切りされてちょっとだけブルーだったかな[ハテナ]でも、おリボンでごまかされたんだ(笑)))
    おリボン似合ってるね。
    いっぱいの戦利品[ハート]うれしいですよね。
    靴欲しいなぁ~と思いながらまだ持ってないんですが…1500円なら即買いですよね[♪]

  4. すごい戦利品の数ですね。
    災害時の靴かぁ。破片とか危ないですもんねぇ。準備は必要ですもんね。
    突然のお手入れでご機嫌ななめでもたくさんの戦利品で解消されますね。

  5. こんばんは~[ウサギ]おじゃましマース[♪]
    ドッグフェスティバル来られていたんですね[シュナウザー]
    私、バイトしてました 笑
    人がいないから手伝ってくれ・・・と[涙]刑務所で作ってる首輪売ってました。
    仕事で行ってたから、色々見て周りたかったけど・・無理で[エーン]
    戦利品いっぱい[うふふ]うらやましいです~[ハート]

  6. ゆっこ>
    りぼん、ぜんぜん気づかないので、朝までついていました。
    リボンつけていると、女の子と間違えられたよ~。
    ボブズ、まだ頼んでいないよ。
    様子を見ているところです。
    サイズ、Mがなくなるのはやい。
    シュナウザーも、小ぶりの子が増えたのかな。
    返品する人もいるから、もう少し様子見てみたらどうでしょうか[シャツ]

  7. ロイぱぱ>
    こちらへ引っ越してから、やはり日本の中心と思えるイベントいっぱいいけるので、
    うれしいですよ~。
    犬以外のイベントもね^^
    災害時の靴はももすけようです。
    ガラスが落ちたり、アスファルトがでこぼこになったりと、地震で何があるかわかりませんから購入しました。
    包帯で足を巻いて、歩くことで、足を守ることもできますよ[♪]

  8. れおんママ>
    私も関東にきてから、犬イベントにはビックリです。
    リボンは初めてだけど、ぜんぜん嫌がらないのでビックリしました[ビックリ]
    いろいろサンプルもらってうれしいけど、
    食べてみてよくないのもあるので、選別します・・・・・
    足怪我したときにも、靴があれば便利ですよ[病院]

  9. ALOHA&きららママ >
    昨日代々木公園で遊んでたんだ。
    もう少し早くに気づいていれば、ペット博いったんだけど、
    さすがに、二日続けては無理だったかな。^^

  10. トラコ >
    靴は前々からづっと欲しくていろいろネットでも見ていたんだ。
    だけど、試着しないとこればっかりはって思っていたら、
    ももすけの足にあうのが売っていたので、買いました。
    たくさんの戦利品、自分の物だってわかっているようで、
    紙袋に顔突っ込んでおやつくれ~って、ごそごそしていました。

  11. シェイクまま☆ >
    聞いてないよ~。
    早く言ってくださ~い[笑]
    どこのお店でやっていたのですか?
    そんなバイトがあるなら、ももすけと一緒にお手伝い行きたいけど[シュナウザー]
    戦利品いっぱいで、これから選別ですよ[ケーキ]