アレが食べられると思ったのに!

お父ちゃんが休みだった平日、フレンチを食べにディナーへ。

お出かけ前にシャンプーしてやってきました。

ももすけ君、ココ覚えてるかな♪


うまうま食べれるところでしゅ。

完全予約、個室、1日二組、シャテール。

何回か来たことあるから、席に着くなり大人しく、ドアを見つめます。


ドアが開くと、お兄さんがうまうまを持ってきてくれるのを、覚えています。

魔法の扉をガンミで~す。

ももすけは小型犬のコース料理、飼い主ごはんより先に、運ばれてきました。

手前左から時計回りに、米沢牛、真鯛、地鶏、イベリコ豚。
食材は覚えてるけど、どう調理されてるか忘れちゃった・・・・・・


米沢牛のステーキ、ワンコ用。


次から次に料理が運ばれてくるのを、座って待ちます。

個室なので、気兼ねなく喫煙も出来るし、自由にうろつけますよ~。(私はタバコ吸いません)

お父ちゃん、どのワインにしますか?

人間のコース料理、車を運転するので、私はノンアルコールのジュース。
↓クリックすると大きくなります。

パイにかかってるソースは、赤ワインとオレンジとパプリカです。
いろいろ質問してみるけど、同じものを作れたためしはありません(^_^.)

最後はデザート♪
ロールケーキが僕のデザートか!


でっかいロールケーキが運ばれてきたけど、ももすけのデザートは、
手前のハートのケーキ、植物性のクリームに、鶏肉が入っています。

わたしたちがロールケーキ食べてる間、ももすけ我慢でした。
うーん、もっと食べたい。


隠れ家的な雰囲気のシャテールさん、個室でゆっくり、
ももすけご飯もあるので、お気に入りのお店です。

ペットブームの前からずっと、わんこOKなんだって。

14件のコメント

  1. ステキなお店ですねー。
    こころなしかももすけくんの表情が
    キリっとしているように思うのは、
    いつものドッグカフェとは違うからでしょうね。
    ちょっとよそ行きのお顔がかわいいです。

    ももすけくん、フォークとナイフは上手に使えたかな?

    1. pikari>
      ココはおとうちゃんも覚えてる、お気に入りの店です。
      そうですねぇ~、個室といい空間なので、ももすけも、
      俺だけしか犬がいないと、喜んでいます。
      普段のカフェと違って、コース料理ってのがわかるんでしょうかね。
      いつもフォークとスプーンがでてくるけど、うまく使えません。^^

  2. ワンコOKだと嬉しいですよね。
    ももすけ君はお利口さんだから連れて行けるんですよ。
    うちの2ワン(特にJUN)はワンワンするから、色んな所に連れて行ってみたいのに、ためらっちゃいます。

    1. JUNママ>
      ココは完全個室なんで、安心ですよ~。
      ももすけ、普段からごはん食べる時は静かなの。
      ドッグランや犬と遊ぶ時は、いっぱいおしゃべりしてるよ~。
      Jun君たちは、おしゃべりが好きなんですね。

      ワンワンしてもいろいろ連れてって、経験つませたらどうかな。
      周りの大人しいワンコと一緒に行動して、なれることで大人しくなると思うけど(*^。^*)

  3. こんにちは。

    素敵なお店ですね~

    ももすけくんはお行儀が良いから大丈夫だけど、
    うちのわんこは絶対に無理だな…(笑)

    1. milkyway>
      個室でゆっくりできるので、好きなお店です☆ミ

      個室なんで、たぶん吠えたりすることは無いと思うよ。
      (▼▼メ)ワンコもいないですから。

  4. とっても素敵な そうWANに素敵な温かいお店ですね~!
    行ってみたいです!
    ももすけ君も すっかり常連様の落ち着きでカッコイイ!
    ソファーに座ってじっと待つジェントルマンそのものですわ
    このお店こそ ドッグカフェそのものですね

    家族揃って このような時間 素晴らしいひとときを過ごされましたね~
    ももすけ君の肩を抱いてるzakuroさんとの写真 ジ~~~ンときました。。。

    1. マダムk>
      たぶん、マダムKさん気にいると思います。
      ワインがたくさんあるので、なんとなくですが^^

      個室で毎回同じ部屋に案内されてるし、
      座る場所も一緒なので、覚えてるみたい。
      どこかに、ももすけのニオイが残ってるんでしょうね~。
      ワンコがいなくても、普通にこれるお店で、
      ワンコokなんでオススメです♪

      ももすけとの写真、うまく撮れたでしょう。
      笑顔のももすけ、うまうま食べてご機嫌でした。

  5. 私がももすけ君のブログを初めて見た時、お洒落にジャケットでキメテ素敵なお店で食事してたの。
    このお店だったのかなぁ?
    お料理美味しそう、行ってみたい。
    でも遠い。。。

  6. よっちゃん>
    たぶんそうだよ!
    4歳の誕生日のときも、ココでごはん食べたんだ。
    個室でゆっくりできるので、楽なんです。

    よっちゃんとこから遠いでしょうか。
    東京なんだけどね^^

  7. 素敵なお店・・・♪いいですね。こういうちゃんとしたお店(変な言い方だけど)にワンちゃんもいっしょに入れるって・・・
    ももすけくんのお料理も美味しそうです。
    ↑レタスを引っ張っていった泥棒さんは捕まりましたか?
    うちにも予備軍の泥棒さんがいます。

    1. MUNI>
      このお店、20年前からペットOKらしいです。
      そのコロから、同じスタイルを維持してるって、かんしんします。

      泥棒さんは即逮捕です!
      次の日もうろついていましたけどね(笑)

  8. 素敵なお店ですね☆1日2組なんて予約とるのも大変そう!どれくらい前から予約されたんですか?
    お料理もデザートもおいしそうだし、ももすけくんもフルコースなんてセレブ☆
    クララも、ももすけくんみたいに立派なシュナになったら、ぜひ行ってみたいです☆

    1. クララママ>
      そうなんです。本当は、昼間予約したかったけど、ギリギリだったんで、
      ディナーになりました。
      週末だったら1ヶ月前に予約の電話したほうがいいかも・・・・・
      誕生日に予約できなかったんだ。
      平日の夜、3日前に電話でとれたけど、余裕を持って予約したほうがいいです。
      クララちゃん、すっかりレディーになってますって、すぐにいけるわ。