手編みのクリスマスケープ

WHCYさんの、ニット工房へ初めての参加しました。
WHCYさんのHPに、ニット工房でのももすけの様子が載っています。

そして、なんとしゅなしゅな同好会の、
ななちゃん、あずきちゃんのまま、あずなさんが来ていました。
何度も来ている場所だけど、ノーリードで店内探検。
私がモクモク作業に集中している間、オモチャを物色しています。
おもちゃ
何度も、1階のオフィスに遊びにいくので、
そのたんびに捕獲されて帰ってきていました。

1階にいる、スタッフワンコにもご挨拶したり、探検がしたかったようです。
作業のあいまには、デザートが用意されていました。
ケーキ
うゎ~って、思わず声がでそうになったケーキです。
ニットカフェに来てる気分です。

クリスマスケープは、ワンコの大きさに合わせて作るので、
参加者それぞれ作っているサイズが違うため、何目減らすか、
ゲージは?とか、わからなくなるたんびに先生をよびまくりです。

ももすけが、毛糸をオモチャと勘違いしたのか、食べれると思ったのか、
よそ様の毛糸玉に食いついていて、ビックリしました。
めちゃくちゃかわいい顔してたんだけど、シャッターチャンス逃しました。
ケープ
ようやく形になってきました。
これに、紐とボンボン、飾りのビーズをつけたら出来上がりですが、
時間がないので宿題です。

すぐに車を飛ばしで家に帰りま~す。
高速に乗ったら、ガソリンのランプが点灯したけど、
なんとか無事家の近所のGSに到着です。

帰宅後、残った宿題をあーでもないこーでもないと、
何度もビースの位置を変えて、やり直してようやく完成です。

クリスマースケープ
完成しました。
寝ているももすけを起して、、、、、、、
モデルさん
ねむいところを起してごめんね。
新しい洋服だけど、どうでしょうか。

20件のコメント

  1. 初めまして~
    金太郎&小梅のママでございます~
    たま~に読み逃げさせていただいてます(汗
    実はアタシも最近ケープを作ったんですよ~
    そうかぁ~赤い毛糸に白いモコモコをつければ
    クリスマスバージョンになるんですね~
    すごく良いアイディアをいただきました~
    参考にさせていただきま~す
    ももすけ君も赤が良く似合って可愛い~

  2. ケープ可愛い[ハート][シュナウザー][ハート]
    手づくりで~温かさも倍増ね~
    ももすけ君[ハート]

  3. 金&小梅ママ >
    はじめましてです。
    私も何度か読み逃げさせてもらっています。
    シュナランキングの、大御所様からコメントいただいて、
    びっくりですよヾ(@^▽^@)/
    白いファーが売ってるんです、これだとジャンボ針で編めば、あっという間にモコモコができあがります。
    とっても簡単で、この作品は一日で出来上がりました。

  4. maimai>
    クリスマスっぽい洋服持ってなかったんで、教室に参加したんです。
    私の匂いもついて、安心してきてくれると思います[ハート]
    昨日は、駒沢公園の近くだったので、お昼はmaimaiさんのブログを参考にして、TARLUMに行ってみました。

  5. 可愛いケープが出来ましたね[ハート]
    これにあと赤い帽子があれば
    ももすけサンタの出来上がり~[シュナウザー]zakuroさんは色々手作りされて凄いですね[ハート]

  6. ねむねむ顔のももすけ君、可愛いね[ハート]
    素敵なクリスマスケープとても似合ってますね!
    王子様みたいですよ~
    ママの手作りでいいね~
    クリスマスも楽しみだね[ルンルン]
    ももすけくん[シュナウザー]

  7. おおーカワイイケープ[ハート]
    ももすけ君のために一生懸命仕上げたんですね[♪]
    私も編み物久々にしてみようかなぁ[ハテナ]
    ネムネムももすけ君[シュナウザー]クリスマスはこの可愛いケープ着て楽しんでね[ルンルン]

  8. 手作りケープなんて素敵[ハート]
    ももすけ君、寝ぼけながらモデルさんを務めてくれるなんて偉い[シュナウザー]
    すっごく可愛いですよ~
    できたら、今度は背中側からのお写真も見せて下さいね[♪]

  9. ももすけ君、ステキなブーケ作ってもらってよかったね~[ウサギ]とっても似合っているよ。
    ばふろふは裸族なんで羨ましいな~
    あ~うらやまし~ウラヤマシ~
    うらめし・・・あっ!間違ったわ[エーン]

  10. わぁ~、とても素敵なケープ[ハート]
    手作りで愛情もいっぱいで良いですね~。
    zakuroさん、器用で羨ましい~。
    ももすけ君も大喜びですね[♪]

  11. 可愛いケープでクリスマス。。
    可愛いチビサンタが居てくれると楽しいですよね。^^
    ジジさんにもサンタになってもらおうかな。。。^^

  12. 昨日はお疲れさまでした。
    私は今日2着とも完成しました。
    まだ、ブログUPまでは行きませんが、何日か後には載せたいと思ってます。
    首周り、ちっちゃいかななんて先生おっしゃていたみたいですが、ももすけ君にピッタリでしたね
    赤に白でクリスマスにピッタリのケープが出来上がりましたね

  13. ちょークリスマスだね[♪]
    可愛いです[ハート]
    ももくんは嫌がらず背負ってて(失礼[涙])えらいな~
    レオンはケープなんてそんなおしゃれさんな物つけたら
    ぶるぶるパニックで前掛け、よだれかけ状態になるに違いないです[泣き]

  14. [うふふ]上手ですねー!!
    ももすけ君、似合う―[キラキラ]
    私は、作れず、友達が、作ってくれました[♪]
    人に頼ってばかりで、、
    ももすけ君は幸せだわ、ママに作ってもらえてね[ハート]

  15. [ハート]ももすけ君にあってるー!
    ママの愛よねー!!
    私なんも作れないから」うらやますいー!!
    クリスマスだわねー!
    私は友達が、作ってくれるんで、助かります、
    私も作る努力をしなくては、、[うれしい]

  16. zakuroさん
    ケープ かわいいですね~~
    ももすけくん 似合ってますね。
     
    ミシェルも まわりの人も
    みんなが楽しくいられるよう
    私もしっかり けじめしようと思います。
    いろんな考えがあつまりぶつかると
    つらいですね。愛にあふれたペットたちなのに。

  17. ももすけ君しあわせ~
    mamaの手作りのお洋服ふえてますねぇ
    作れたら楽しいですよね
    ミシン買うの迷ってる私でも・・・
    編み物だったら、頑張れるかも
    お正月チャレンジしてみよ~

  18. 日曜はお疲れ様でした
    ↓色々とあったんですね~
    一緒にいたのに全然きが付かず・・
    ALOHAも最初遊ぼうよ~が威嚇なのか
    遊びたいのかわからなかったですが
    知らない人にとっては噛まれる?って怖いのかも知れません・難しいですね・・
    ももすけちゃんクリスマス用の赤のケ-プ
    可愛いですね~
    ナイスアイディアだわ~

  19. ケープ、かわいすぎ[ハート]
    ももすけくん、似合ってますよ[シュナウザー]
    チェリーにも似合いそうなんだけどな・・・
    私もいつか作ってみたいです[ルンルン]

  20. ちっち>
    赤い帽子があれば、サンタさんのお仕事できるかな。
    編み物は特技の一つなんで、久しぶりに作れて嬉しいんです。
    ちっちさんも、今度作ってみて~[♪]
    minton>
    どうしても完成させたくて、
    家に帰ってからも必死になって作りました(#^.^#)
    ありがとう、王子様だなんて、じいちゃんですよ~。
    クリスマスに向けて、色々作戦練っています。
    お楽しみに~[ルンルン]
    もも>
    かわいいでしょう~。
    大事な息子のために、がんばったんだぁ~。
    これ簡単だからすぐできると思います。
    よかったら、編み図送りましょうか?
    クリスマスパーティー楽しみにしているんだけど、
    まだお誘いないよ。^^
    だれか、サンタさんに来てほしかったら、
    うちのももすけ出動させるぞー[シュナウザー]
    vicky>
    これを着て走ると、くるっと回ってしまいます。
    寝ているところを、無理やり起したから機嫌悪かったです。
    なかなかオスワリしてくれなくて、フセばっかりなんだ。
    後ろ向きって、難しいのよ。
    ばふまま>
    ありがとうございます。
    デカチュアシュナウザーも、色々な服が似合うよ。
    ばふくん裸族だけど、たまにはおめかしするんでしょう?
    ぜひ、ばふままの愛情こもった手作り品でお願いします。(笑)
    ミルミサ>
    ありがとうございます。
    愛情いっぱいを、感じてくれるといいんですが・・・・・
    編み物は得意で、昔から知り合いの彼氏のプレゼントも、
    代行で編んであげていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    そんな恋が上手くいったかはしりません[ハート]
    gigipapa >
    かわいいけど、爺さんです。
    爺さんは、白い髭があるからサンタのお仕事を手伝えます。
    ジジさんも、サンタになってクリスマスパーティーですね[キラキラ]
    あずな>
    二着とも完成したんですね。
    ぜひぜひアップ楽しみにしています。
    ビーズをどのようにつけるか、楽しいですよ。
    ももすけはイニシャルのMにもビーズをつけました。
    ケープ、ピッタリだけど走るとくるっと回ってしまいます。
    ビーズが重過ぎたのかしら。
    姫ママ>
    作ってくれるお友達が入るなんていいですね。
    私の周りには、作ってくれそうな方いませんよ~。
    きっと、ママさんの人脈です。
    チワワサイズだと、小さいからすぐ作れるよ[♪]
    greenish>
    ありがとうございます。
    思っていたよりかわいく出来て、うれしいです。
    これで、パーティーによんでもらえれば、最高です[ハート]
    ランでのことは色々あるから、
    どんなワンコとも上手く遊べたら最高だと思います。
    人それぞれだけど、greenishさんも一緒にがんばろうね♪
    cionmama >
    最近手作りしてます。
    しあわせなのかわかりませんが、服よりオヤツを作れって、
    思っているはず。(#^.^#)
    私もミシン壊れているので、新しいの購入迷っています。
    同じですねぇ~。
    もし、編み図がいるなら、メールしましょうか?
    ALOHA&きららママ>
    日曜日はお疲れ様です。
    なんかね、傾斜に疲れて平地の、小さなランで遊んでたら、
    こんな事になったんだけど^^
    私の考えすぎかもしれないんだけど、
    シュナ以外の飼い主さんには理解されてないかな[シュナウザー]
    ケープはあっという間にできるので、
    ママさんも良かったら作ってみてはどうですか
    チェリーママ>
    ケープかわいいでしょう。
    モデルがいいのかしら~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    チェリーちゃんも、同じシュナだから似合うにきまっている!
    ぜひ、作ってあげて頂戴[♪]