デカチュアシュナウザー?

ももすけの親戚犬、ばふろふくんのブログを見ると、身長を測っていた!

ねえねえ、ももすけ君も身長測ろうよ~[シュナウザー]
さっそくメジャーを用意して、ももすけをジャーキーで釣ってみた。

ももすけ
そうそう、こんな感じで足伸ばしてください(笑)
どれどれ何センチかしら~。
頭は下げられないのか、拒否です。

前足の長さで測定することにします。
何センチ?
写真がぶれてわかりにくいですが、95センチでしたヾ(@^▽^@)/
頭下げて、手足を伸ばせば、1メートルありそうですね。
スプラッシュマウンテンは乗れるけど、
ビッグサンダーマウンテンは無りそうです。

皆さんのお子さんは何センチかしら[笑]

22件のコメント

  1. ももすけクン[シュナウザー]スプラッシュマウンテンがOKサイズなのですねw
    リッキーのサイズをフセの状態で測ってみたら
    62cmでした。
    足はのび~状態ではないので
    のび~してる時にまた測ってみますね[ハート]

  2. 1mもありますか。
    ねねはどんくらいだろ?
    私は感じないんだけど、なぜかねねはよく足が長いって言われるんです。測ってみよう。

  3. 私の姉のシュナもでかいです。
    10キロくらいあるんじゃないかな・・・。
    で、私のブログでリンクしているりくちゃんも
    またでかいです!
    私の中では 彼らが普通サイズでーす[シュナウザー]

  4. ………ノワールがビロォォンと伸びてゴロゴロしているときは、私のシングルベッドの横幅一杯になってます……。
    シングルベッドの横幅……おおよそ102cmですよ(O.;)
    完全に伸びて脱力して、身体の下部分全て(下あごまで)が下についた状態で……です。

  5. ん~~ももは何センチだろ・・・・・。
    伸びて寝てる時は、何でこんなに長いの????って言うくらい長いですよね。
    巻尺を伸ばす音で逃げちゃうので何かで釣って測ってみますね~vv
    スプラシュマウンテンは乗れますか・・・(笑)
    ももすけくん!気をつけて~~(笑)

  6. こんばんヌン☆
    ももすけくん、長身に憧れてるみたいに・・・
    後ろ足を伸ばしてカワユイ(_≧Д≦)ノ彡
    えっ!?何で後ろ足が伸びてるの?
    ジャーキー効果?
    何度見てもメチャ可愛いんだけど(笑)
    ちーちゃんは何センチあるのかな?
    計ってみたいな☆
    メジャーを破壊されそうだけどね(_≧Д≦)ノ彡

  7. おおっ!ももすけ君も測ったんですね~
    やっぱり大きいですね。[うふふ]
    せっかくなんでスプラッシュマウンテンに一緒に乗りましょうよ。[♪]
    デカチュアシュナウザーを名乗る条件はお座りでトイレットペーパー4個以上でのびのびは90cm以上でいいですか?

  8. 95センチィ~~デカイじょぉ~~
    昨日計ってみました・・・
    まぁ~~前足は伸ばして頂けたのですが、
    後ろ足が伸ばして頂けない・・・[エーン]
    でぇ~~結局ですが・・
    だいたい・・・70センチちょい位でしたよ・・・
    それで8.2kgはデブ??
    短足~~??[泣き]

  9. ももすけ君、やっぱり大きいですね。
    手足が長いので伸び~してるとすらっとしていてカッコイイです。
    ミルは嫌がって足を伸ばしてくれないので
    計測不能でした[エーン]

  10. 家も測ってみました~
    バニラが75センチ、モカが83センチでした
    でも前足がちゃんと伸びていなかったような・・・
    いまいち正確じゃなくてごめんね[点々]
    またリラックスしている時に測ってみます[ハート]
    ももすけ君とばふ君は親戚さんなんですね
    いいなあ、近くで。。。[シュナウザー]

  11. もも>
    そうです!90センチあれば乗れるそうです(笑)
    リッキーくん、まだ仔犬だからわかんないよ。
    もう少し足が長くなるのでは?
    シュナって、のびのび足伸ばすの好きだから、
    今度測ってみて~。

  12. トラコ>
    一メートル超えると思います(笑)
    ねねちゃん、すらっとしてるから、足が見えるのでは?
    今度伸びてる時に、はかってみてください。

  13. chiemon>
    はじめまして。
    お姉さんはシュナウザーを飼っているんですね♪
    りくちゃんですか?知ってるりくちゃんかしら(#^.^#)
    大きい子もいっぱいいるし、ちっさい子もいるんだけど、
    どんどん日本人の住宅事情に合わせて、
    小型化の改良がすすんでいるようです。
    うちの子はアメリカの血が濃かったのかしらと、思っています。

  14. きーちゃん>
    シングルベッド102センチでしたか?
    じゃー、ビッグサンダーマウンテンは乗れるぞ!!
    102センチ以上だと、アトラクションも色々遊べるぞ。
    ノワール君が伸びると、きーちゃんの寝る場所が無くなりそうだね
    ヾ(@^▽^@)/

  15. yayoi>
    ももちゃん巻尺で逃げますか?
    オヤツを見せれば、じっとしてくれると思うので、ぜひやってみて。
    背が高いとね、アトラクション参加できるからラッキーでしょう。
    ももちゃんのぶんも、たっぷりスプラッシュマウンテン楽しんできます。
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  16. neco>
    ももすけの特徴は足が長い事かな。
    デカイと覚えてもらいやすいので、得した気分
    レアちゃんは、女の子だし、小さいねぇ~

  17. ベリエ>
    シュナウザーって、足が伸びるんだよ~[シュナウザー]
    ちーちゃんは、無意識に足伸ばしたりしないの???
    ももすけは、びろ~んって足伸ばして寝ていることが、
    頻繁にあります。
    犬種特有の技なのかしら~。
    ぜひとも、ちーちゃんも足のびのびしてみてね。
    べりえさんが、足引っ張ったら伸ばしてくれるかも。
    優しく、足長くな~れってマッサージしてあげて。

  18. ばふまま>
    デカチュアシュナウザーだから、もちろんばふ君の真似しました。
    そうだ、一緒にディズニーへ行って遊ぼう[♪]
    デカチュアシュナウザーは、やはりトイレットペーパー4個と、90センチ以上無いとダメだよ[ビックリ]
    体重はダイエットしたり、色々コントロールできるけど、足は切ったり出来ないから[シュナウザー]

  19. ロイぱぱ>
    ほええ~、写真より小さいな(笑)
    もっと長いかと思ったぞ~。
    ロイ君がリラックスしている時に、こっそり測ってみて。
    90センチ以上あれば、デカチュアシュナウザーといいたいけど、
    太っているだけなのかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

  20. ミルミサ>
    こうやってみると、大きいのがよくわかるでしょう。
    いつもだら~っと伸びて、デカイ事をアピールしているのです[笑]
    ミルちゃんメジャーの音が怖かったのかな。

  21. ちっち>
    計測されたんですね[♪]
    90センチ以上あったら、デカチュアシュナウザーの仲間へ勧誘したいところだけど、残念[シュナウザー]
    メジャーの音にビックリして、足伸ばせないよね。
    ばふくんとは、遠い親戚ですよ。
    一度もあったことないんだけど、
    デカチュアシュナウザーって事で、
    すごく近い親戚さん気分なんです[ルンルン]