自由が丘犬譲渡会へ

昨日は自転車に乗って、自由が丘へ行ってきました。

その前に、皆さんがココナッツってどこで売ってるんって、
コメントいっぱいもらったんで、写真とってきました。
ほれ、ココナッツが並んでるでしょう^^

一個138円なんですけど、今日は売ってませんでした。
売り切れたのかしら~。

自転車をひたすらこいで、40分くらいで自由が丘に到着。

エディーバウアーの前の駐車場で、犬譲渡会がありました。
ももすけは自転車のかごに入ったまま、見学です。

使い古しのリード、カラーを渡して、募金箱にターザン野口を入れました。
フリマもあったんですけど、カゴに入ったももすけを見て、
うーん、小型犬ばっかりだから、サイズがあるかなぁ~っていわれました。
フリマに掘り出し物があるか見たけど、やはりサイズがありません。
小さい子の服ばっかり、フリマで簡単に服を手に入れるのは、難しいです。


この子誰だかわかりますぁ~。
ぷうママさんのブログ見たことある人は知ってるよね。


ワイヤーフォックステリアでいいのかな。
犬の譲渡会って、ミックス犬が多いのかと思ってたら、純犬種が多くてビックリです。

バニコンいるのかなって探してたら、奥でクマみたいな大きな子が!

なにこの子、ブラックででかいけど、まさかジャイアントシュナウザーじゃないよね・・・・・・
スタッフの人に確認すると、ブラックロシアンテリアって言ってました。
後で調べたら、ジャイアントシュナウザーの血も入ってるみたいです。
この子は、犬が苦手ってみたいで、ももすけのことが気になって見つめてくれてました。


暑いのかななんだろう、笑顔でいいのかな、すんご~く、かわいかったです。

新しい家族との出会いがあったのか、気になるところ、
みんな幸せになって欲しい♪

安易な購入、衝動買い、反対します。
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

22件のコメント

  1. チャリで自由が丘!
    なんかオシャレだぞー(*^^)v

    ワンコ達優しい飼い主さんに巡りあえるといいね!

    家の翔ももらった子だけど
    正直途中からのしつけは戸惑うけど
    ちゃんと時間がたてば家族になじんでくるしね!

    親ばかですが
    可愛くて仕方ありません\(~o~)/

    自分に余裕があればまだ引き取りたいけどね、、、

    1. 姫ママです>
      全然お洒落じゃない、チャリだから動きやすいカッコウ、
      汚れてもOK汗だくだくです(笑)

      翔君もそうだったんですか!
      みんなにステキな出会い、家族が見つかればって思います。

      でしょう。わたしも親ばかで、毎日写真とってアホですヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
      転勤がなければ、引き取れるんですけど、引越しの多い我が家は駄目みたい。

  2. 三女です!
    おかぁさんとブログをみました。
    大きくなったら、譲渡会でいぬをもらって大切に育てたいです!!

    1. れんかぁさん>
      三女ちゃんですか。頼もしい言葉だありがとう♪
      おばちゃんの願いとしては、三女ちゃんが大きくなるときには、
      不幸なワンコがいなくなってるとうれしいな^^

  3. こんばんわ

    最後の仔が・・・すごい気になりますぅ
    幸せになって欲しい。。。
    この場にいた仔達が、素敵な家族に逢えますように…

    頑張れば、ウチからもチャリで行けるわ~自由が丘
    でも、いけなぁ~~~い(汗)頑張れないから…
    zakuroさん素敵すぎ!

    1. neco>
      やっぱり、最後の子が気になるよね。
      ぱっとみ、ジャイアントシュナウザーに見えたもん。
      10歳なのに退色もしてないし、吠えないし、綺麗だったよ。
      珍しい犬種だから、繁殖犬だったのかな・・・・・・
      どのこも家族との、出会いがあればと、願います。

      チャリで行くと便利、車で行くと駐車場探しで同じ時間掛かるから、
      こんどぜひ、チャリでいってみよう。
      いい運動になるから(#^.^#)

  4. ありがとうございますーm(__)m

    私も先ほど、譲渡会場より帰宅しました~。ターバン野口さん!! 

    どうりで今日の募金箱は保護犬たちのためにたくさんのあふれるお気持ちがあったわけですね(TT) ありがとうございましたm(__)m

    写真のワイヤーちゃんは無事お見合いに進むことになりました^^ てまりも何人もの人にお声を掛けていただきました・・ご縁にはつながらなかったですけど必ずどこかで赤い糸が繋がっているので、、また我が家でがんばります♪

    ホントにいつもありがとうございます。。
    もも君も暑いのにサイクリング、ありがとう~^^

    1. ぷうママ>
      いえいえ、行きたい場所の近くだったんで、チャリで行ってみました。
      ターバン野口さんの効果あったかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      ワイヤーちゃんの見合い決まったんですか。
      てまりちゃん、まだなんだ、しばらくぷうママさんところにいるのかな。
      赤い糸で結ばれてる飼い主さん、早く現われてほしいわ。

      私何もしてないです。
      ももすけとサイクリング楽しんできただけだから(#^.^#)

  5. 黒い子ブービエ・デフランダースに似てますね。まき毛じゃないけど。
    譲渡会純血種かハイブリッドで言われる1代MIXが多いそうですね。
    後者は怖いです。血統書とか出してるショップもいて信じてたら、、、となるらしい。
    市の集合注射でも(リッキーは病院で)雑種だぁて感じの雑種は一切いなくて、
    のらもいないそうです。
    ワイヤーちゃんに、ブラックロシアンテリアにウエスティ??テリア腫ばかりですね。なかなか手ごわそう。飼って「こんなはずじゃ」てならずに幸せになってほしいです。

    1. ちえ>
      ブービエって知らないな、あとで調べてみよう。
      都内の譲渡会だからか、純犬種、ミックスもあれでしょ、
      ハーフのようなミックス犬。
      ブリーダー崩壊、純犬種のワンコが多いのかもしれないです。
      ペットショップの血統証なんて、あてになりませんからね。
      パピーミルの場合、親も子もよくわからないって聞きますし、怖いです。
      1代MIXも、ミスメイトって疑ってしまいます。

      昔は雑種野良がいたけど、見かけませんね。
      テリア種ってのが辛いわ、、赤い糸で結ばれた飼い主さんに出会えることを願います。

  6. ええっ~~~
    自転車40分こいで自由が丘!?
    すごいすごいすごーい、それもももすけ君
    を乗せてでしょう・・・・
    譲渡会はまだ行ったことがないけれど、犬を求めるなら
    こんな出会いも良いかもしれませんね。
    どの子も素敵な家族との出会いがありますように。

    1. ばふまま>
      20代のころに6時間くらい自転車乗ったことあるので、
      40分くらい平気なんです。
      そそ、息子連れてお洒落な町へ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      ブリーダー崩壊などで、保護されたワンちゃんも多いようです。
      みんなに家族が見つかってほしいなと、ももすけのお古のリードを寄付しました。

  7. ももすけ君を乗せて40分自転車こぐのは大変ですね。
    体力・持久力つきますね
    いっぱいワンちゃんがいるんですね。
    早く優しい飼い主さんがみつかると良いですね

    1. JUNママ>
      自転車に乗ってお出かけすると、体力つくけど、
      その前に体が持たないかも~。

      仔犬や、繁殖犬として使われて、放棄される子いっぱいいました。
      早く家族がみつかってほしいです。

  8. こんにちは~!
    ご無沙汰しちゃっててゴメンね~。
    読者プレゼント、残念だったわ~ん”(/へ\*)”))
    譲渡会お疲れさまでした。
    ももすけくんも、いつも参加しているワンコ達への応援エライね!(;_;)
    私も他の団体の譲渡会に行ったことがあるので、
    雰囲気わかるのですが、良いコが多いだけに、
    みんな今度こそ幸せを掴んで欲しいと心から願います!!
    そうそうターバン野口♪ 西武園で拝見した時、
    傑作に驚いちゃったんだけど(笑)
    その後旦那に話したら、youtubeで知ってたみたいで、
    意外に難しいんだとか?!!
    P.S 昨日大変なこと?!が。この後更新します。
    良かったら見てね~!

    1. 黒シュナ しゅなママ>
      こんにちは。
      お久しぶり読み逃げだけさせてもらってたんだよね^^
      お忙しそうでしょう。
      同じワンコ、紙一重だなって、いつも思います。
      今は近いから応援へ行っています。

      かわいい子いっぱい、なぜって思います。
      わたしたちにも問題があるんだろうねって、感じています。

      ターバン野口,YOUTUBEで有名だったみたいよ。
      作るの難しいけど、また作って小銭増やさなくちゃ!

      昨日大変なことが?なんでしょう。(*^。^*)

  9. 譲渡会、お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
    ターバン野口を残してくるところが、すばらしい~~
    ドイツとかではペットショップというものは存在していなくて、すべてこういう形での犬との新しい出会いのみだそうです・・・
    どうして最後までめんどうみてあげられないのかなぁぁぁ
    次に出会う家族はきちんとした人であってほしいね・・・

    1. 玉茶丸>
      自転車で、行って来ました。
      財布を開けると、野口さんが笑っていました。
      俺に任せろと、いってるようにも見えたんです。

      ヨーロッパのほうでは、ペットショップはないと聞きました。
      欲しい犬種がいても、生まれるまで何年も待つとか・・・・・・
      最後まで見るのが、家族ですよね。
      はやく、家族に出会えるのを願います。

  10. ターバン野口さんが、募金をさらに集めてくれると良いですね。
    みんなが良い家族に出会えますように!!

    1. いくこ>
      たぶん効果あったとおもうんだぁ~。
      みんなに出会いがありますように、お守り入れればよかったかな。
      次の野口くんつくらなくちゃ。
      私の財布が寂しいの^^

  11. みんながいい家族に出会えることを祈るばかりですね。
    今になって思えば、保健所等から引き取ったほうが
    ひとつ命が救えてよかったのかなぁなんて考えたりします。
    ペットを飼うには簡単に放棄できないような厳しい基準・規則等が必要な気がします。
    なんでこんなことになるのか・・・悲しいですね。

    1. トラコ>
      みんな、赤い糸で結ばれてると思うんだ。
      里親になりたくても、転勤族、高齢、一人暮らしだと難しいらしいです。
      私の生活が落ち着けば考えたいと思ってるんだけど、定年後かな。
      ペットを飼う、販売に関して申すしルールがしっかりあればいいんだけど、
      何でもかんでありで嫌だよ。