御殿場のドッグカフェに行ってみた。

曇り空の昨日は、ブビュ~ンと車を走らせ、御殿場へ行ってみた。
うーん、足柄SAは工事中で、駐車場が狭いから、高速を降りて、
あそこへ行ってみよう!

お友達のブログで読んだことのある、BOB’SCAFE

御殿場インター降りたら、信号を右に曲がって、次の信号を左に曲がったら、
すぐに右へ曲がると黄色い壁が見えてきた。
赤い看板をみて、ここだぁ~って、ドアを開けようとしたが開かない^^
お店の方が出てきて、こっち入り口じゃないんですって、言われちゃいました。

正しい入り口は、こちら。

ドッグランのところにグリーンの看板。


恥ずかしいから間違えないでください。

ドッグカフェは、マスターが一人でやっているので、注文して出来上がるまでは、
ランで遊びました。

クンクンニオイをかいでるけど、なんだか落ち着かない。


ボブズカフェには、二匹のピレネー犬がいるらしく、ももすけの気配を感じて、
お店の二階で鳴いていたの。
それにももすけも反応して、ワンコはこっちにいるはずって、ドッグランからでたがったんだ。


私が一人カレーライスを食べて、その間ももすけには待機してもらいました。


ピレネー犬は、お客さんがいる時はでてこないようです。
ももすけ君はご挨拶が出来なくて、ちょっとつまんなかったんだって。

ボブズカフェのマスターとお話していると、カフェに来るお客さんにシュナが多いと聞きました。
お店に遊びに来たワンコの名刺を見ると、知ってるシュナちゃんの名刺がたくさんありました。

ワンコメニューはないけど、カフェを利用した方はドッグランで遊べるので、
ドッグカフェのカテゴリーに入れます。
店内、テラスワンコOKな場所、御殿場アウトレットは店内に入れないから、
アウトレット帰りにお茶するのも、オススメ。

昨日のワイシャツ、どこで買ったの~って質問、お答えします。

ブルーのシャツは、WHCYさんがシュナフェスに出店しててセールで買いました。
WHCYさん、柿の木坂と、ニコタマジョーカーにショップがありますので、聞いてみてください。

白いシャツは、去年の誕生日に、オーダーしたものです。
アンナ・プルナさんが、駒沢にあったんですが、今は移転して埼玉県です。

ももすけを連れて行って、サイズを測ってもらい、ジャケットの色や、
ネクタイシャツも、作ってもらいました。
シャツは、スナップボタンになっています。
イメージするフォーマルスーツがなかったので、作ったほうが早いと言う、親ばかでした。

これをきて、お友達の結婚式に出るのが夢(笑)

8件のコメント

  1. ボブさん行ったんですね〜♪
    のんびり出来て 大好きな場所です。
    1人で2匹連れて気楽に行ける、私には大切な場所。 他のカフェで例のブログ事件あったから 余計そう思うのかな〜(笑)
    さて これから昨日行けなかったランに行ってきまぁす。

    1. 千花>
      お昼ごはん食べようと行ってきました。
      誰もいなかったけど、この後の用事があったので、ゆっくりしてないんです。
      シュナちゃんの友達に聞いたって話したら、マスターが大和君ですかって言ってたよ。
      次回は、COCOさんの帰りに行きたいな。
      ランラン楽しんできたかしら(笑)人生いろいろ、犬もいろいろだね。

  2. Ho~♪スーツの下のシャツはこういう感じだったのですね!この姿で結婚式に参列できたら
    新郎新婦より注目されそう(^▽^)ギンガムシャツも赤い糸がぽいんとでグ~b
    ももすけ君シャツがとっても似合うと思います。首が長いから?アロハもかっこよいし☆
    ボタン付きシャツ僕ちんあこがれ♪
    ボブさん前回初めてランに行った帰りに連れて行ってもらいました~!
    最初2階に白熊がいるのかとビックリしました。(ワンと鳴く熊はい・な・い;)
    プライベートドッグランみたくってあちこちおしるししちゃった!こういうカフェ近くにあったら入り浸りそうなほどでした!

    1. かいとん>
      夢は結婚式に参列(笑)女子大生の姪っ子に、お願いしなくちゃ。
      主役より目立たないようにしないと、やばい~。
      でも、目立つよね^^袖がないシャツってなかなかないので、いいでしょう♪
      そそ、ももすけ首が長いシュナなんです。あんまりよくないんだろうけど、気に入ってます。
      keyくんも、ママにシャツを作ってもらうんだよ~。パパさんのシャツがいっぱいあるだろうから、すぐに作れちゃうかな。
      二階のクマちゃんに会えなくて残念、貸切で誰もいないから、申し訳なかったです。

  3. ドッグカフェ・・・まだ行った事がありません
    JUNが吠えるので、なかなか行く勇気が出ません
    ももすけ君は大人しいからいいですね(^ー^)

    オーダーの洋服素敵ですね!でも、オーダーだと高そうですね

    1. JUNママ>
      うそ、まだ行ってないの?
      JUN君そんなに吠えちゃうんだ。
      ドッグカフェのテラスとか、公園でお弁当食べる練習からはじめたら?
      ももすけは無口なんだ~、硬派ってヤツ。
      オーダー、そんなに高くないんです。同じような商品買うより、作ったほうがやすかったりする場合もあります。

  4. 最近、遠出はめっきりご無沙です。
    また、繁忙期が過ぎ去ったら、足を延ばしてランやカフェに行きたいと思います。
    それまで、zakuroさんのブログで勉強ですね(*^_^*)

    Bob’s Cafeの入口は、骨型グリーンの看板…( ..)φメモメモ

    1. れんかぁさん>
      最近忙しいんですか。
      私が暇ってのバレバレですが、ついついドライブしてお出かけしちゃいました。

      そそ、駐車場に止めたとき、運転手側から降りつと、赤い看板に目が行き、
      ついドアを開けてしまった。鍵かかっていたけど、恥ずかしい(^_^.)