♪常夏気分♪

昨日はたくさんコメント応援ありがとうございます。
ももすけのいたずらネタがよかったのかしら(^_^.)

1日私といても、動くのは朝ごはん夜ご飯、散歩のときだけで、
こうやってパソコンやってても、ももすけはリビングのソファー、テーブルの下で寝ています。

買い物に出かける準備を始めても、ももすけは知らんふりなんです。

スーパーで見つけた、白い塊はなんでしょう。

はじめてみるもの、どうやって食べるんだぁ~。


白い塊はココナッツ、取り出した瞬間、飛んできたよ。


これをおもちゃと思ったのか、食べ物と判断したのか、
カジカジ、ペロペロしてみる~。


中はどうなってるのか、ブンブン振ってみる♪
音がするので、ももすけは何って顔で、ひいていた。

ちょちょっと検索で食べ方を調べ、キリで穴を開けた。

ココナッツといえば、ハワイのイメージ、アロハシャツに着替えて、ストロー刺してみた。

ど、どうですか?似合いますでしょうか、ココナッツとアロハシャツ☆ミ

ハワイに行ったことないのでココナッツ飲んだことない、
きっと甘くておいしい味だろう・・・・・・・

一口飲んで、まずかった(^_^.)
ココナッツのイメージが、くずれるくらいおいしくない・・・・・・
なにか食べ方を間違ったのか?!
中身の白いところも食べれるみたいだけど、おいちくない。

お皿にココナッツを入れると、ももすけは、ペロペロ喜んで舐めていた。


ブラックシュナらしきワンコがいたので、ポチってしまった。
壁にかけてもかわいいかな。

26件のコメント

  1. ティータオル、色んなワンちゃんがいて可愛いですね~♪
    アロハシャツにココナッツ(笑)
    サングラスもかけて、テラスに出て 青空の下で再度 写真を撮ろう~!!
    と思ったら ココナッツは もう分解されてしまったよねー。
    ももすけ君 似合うぞ♪

    1. 千花>
      ティータオル、ワンコがいっぱいなんで思わず(笑)
      犬ばかだから仕方ないわ。
      そそ、アロハシャツも決まってるでしょう。
      サングラス、売ってるかなぁ~。
      ココナッツまずいから、また買うの考えるわ♪

  2. 昨日は 記事にリンクを入れて頂いてお礼を忘れてしまいました・・・ありがとうございました!
    ココナッツは 見かけますがやはり あまり。。。美味しくなかったんです
    冷たく冷やして ク~ッとのめば なんとか美味しい気がしますが
    やはり 白いミルクの部分をお料理に!デザートにがいいのかしら!?
    ももすけ君は やはり野生の血が美味しい~と言わせてペロペロですね エライ!
    なんでも 挑戦させるzakuroさんも偉い! 
    私なら もしや・・・お腹が・・・大丈夫???とまたまた過保護に***

    でもアロハシャツでポーズのももすけ君 やはりスターの片鱗がありますね~
    目もちゃんと 「これ どう?」とコマーシャルしてるみたいです

    1. マダムK>
      こちらこそ、お出かけスポット、参考にしちゃいました。
      ココナッツクッキーの甘いイメージがあったんですけど、冷やしても、
      冷やし方がたりないのか、美味とはいえない味でした。
      白いミルクのところ、もっと調べて食べればよかったんでしょうね。

      もちろん、ももすけは野生の血で、あーなになに、ペロペロしていました。
      そそ、私ってチャレンジャーなんです。自分もだけど^^

      ありがとうございます、スターのだなんて。
      目力伝わりましたかヾ(@^▽^@)/

  3. きのこかと思いました。
    遠目から見たら~、まるで焼きメレンゲのようだわ。
    ココナッツなんだ~。
    こんな白いのがあるなんて知りませんでした!
    お味は「・・・」だったのね~。
    うんうん、甘~いイメージがあるよぉ。
    うふふ、アロハにココナッツで、気分は常夏!ワ~イハ~!
    何かお料理とかお菓子の材料にしたらいいかも^^♪

    ティータオル、かわいい♪♪♪

    1. lulu***>
      きのこにしては大きいし、かなりの大きさでした。
      たぶん、外の茶色い皮を、取った状態で販売なんでしょう。
      イメージしてた常夏とは、かけ離れたものでした・・・・・・
      おいしくなかったけど、ココナッツがあったらアロハシャツに着替えて、
      気分味わいたいでしょうv(=∩_∩=)
      ココナッツのジュース、まだ残ってるんです。
      再利用できるかな^^

      ティータオル、ワンコいっぱいなんでついついポチっと!

  4. ももすけ君、アロハシャツ似合ってます。
    ココナッツの実まで準備して常夏気分❤
    ココナッツの実って、まずいですよね・・・

    1. JUNママ>
      ありがとうございます。
      ココナッツも、スーパーで売ってたんです。
      まずいの知らずに飲んだから、テンション下がったのだ。

  5. ココナッツってマズイんだ…
    見かけても買わないようにします(^^
    ところで、普通にスーパーに売ってるんですか?

    ぜひフォトショップで、ももすけくんのバックを海にしてあげてください♪

    1. れびゅしゅが>
      ココナッツはじめて飲んだけど、まずかった。
      なぜまずいのか、飲み方に問題か?
      近所のスーパー、果物売り場にあったけど、140円でした。

      常夏にしてみたの、どうかしら~。

  6. ももすけ君はおとなしくてママも助かりますね!
    姫&翔も見習って欲しい、、

    ももすけ君ってアロハ似合うよねー(*^^)v
    惚れてまうーー(*^_^*)

    1. 姫ママ>
      空気が読める男なんです(笑)
      ドッグランで遊ぶ時は、すんごーく派手ですから。

      ヾ(@^▽^@)/ 惚れてまうって、ど、どうしたらいいのだ、罪な男だな。

  7. ももすけ君!アロハシャツもお似合いだね♪
    ほんとにアロハ~~~~~~~って感じ^^
    ココナッツと言えば、あま~いイメージだけど美味しくなかったのね・・・。
    残念・・・。ココナッツって、普通に売っているのですか!?
    ストローがさせるくらいやわらかいの!?
    もっと大きい物だと思った~。
    昨日のクイズに答えていただきありがとうございました♪

    1. シュガー>
      ありがとう♪
      ココナッツといえば、やっぱりアロハシャツだからねぇ~。
      甘いイメージだったけど、おいしくなかったんだ。
      なんだろう、食べ方が悪かったのかな・・・・・・・
      家から一番近いスーパー、果物売り場で140円でした。
      そっちは売ってませんか?
      桐で穴を開けて、ストロー刺しました。

      おおー、クイズの答え、外れちゃって残念^^シュガーちゃんの耳、大きいわ。

  8. ココナツ~~♫
    白い桃がどんぶらこ~~どんぶらこ~~ってイメージでした・・・
    ももすけくん即!!お気に入りだったみたいですね(o^―^o)ニコ
    アロハに着替えたところで大爆笑してしまい・・・花ちゃんどん引き(汗)
    ココナッツミルクってタイ料理でよく聞くけど・・・
    そのままジュースはまずいん?

    1. 玉茶丸>
      白い桃がどんぶらこ~、海を流れてたら、拾ってわったら、
      でてきたのはももすけかぁ~。
      もちろんです。いいにおいにつられて、すばやい動きでやってきました。
      いえい、花ちゃんどん引きですか(笑)ココナッツといえば、アロハ着なくちゃね♪
      ココナッツに桐で穴開けて、ストロー刺して飲んだけど、おいしくないの。
      料理に使えばよかったのかな・・・・・・?

  9. スーパーでココナッツが売ってるの?
    見た事ないなぁ。
    でも基本冷やさないと美味しくないかも。
    グアムに行った時、屋台で売ってて中身も食べたけど、ホタテみたいで美味しかった。
    醤油をつけてね。
    この後ココナッツはどうなったの?

    1. よっちゃん>
      近所のスーパーで140円でした。
      珍しいし、安いから買っちゃったけど、冷蔵庫に入れてたんだけどな、
      おいしくなかった(^_^.)
      うそー、ホタテみたいにおいしかったんですか。
      もしかして、まだ食べごろじゃなかったのかな、何か食べ方に問題か?!

      ココナッツジュースだけ、冷蔵庫で保存しています。
      まずいけど、料理につかえないかと・・・・・・・

  10. ココナッツなんて売っているんですね〜
    確かに、このジュースを飲んだことがあるのですが
    冷たかったし、夏の沖縄で飲んだので
    それなりにゴクゴクいけました。
    冷えてなかったら、いまいちかも〜

    1. いくこ>
      近所のスーパーに売っていました。もしかして、かなり珍しいのかしら。
      冷蔵庫に入れてたんだけど、おいしくなかったのはなんでだ!
      まだ熟してなかったのかな、うーん、気になるわ。
      もう一度ココナッツ買ってみようかな(^_^;)

  11. ココナッツなんて日本で売っているんだ?
    うんうん、確かあんまりおいしいってものじゃ
    なかったような覚えがある・・・・
    ちゃんとアロハシャツ着てココナッツを
    飲もうとしているももすけ君がやっぱり
    かわいい。

    1. ばふまま>
      近所のスーパーで、140円で売っていたのだ。
      安いと思って買ったけど、まずかったのだぁ~。
      ココナッツにはアロハできめなくちゃ、失礼でしょう。
      ペロペロちょっとだけ飲みました。
      もどしたりしないから、ももすけてきには美味しかったかも^^

  12. アロハシャツお似合いですね~
    ココナッツ飲みながら真夏の太陽あびましょ~♪

    ココナッツ 売ってるんですね
    見たことないです!
    まずいのか・・・。
    勉強になりました!売っていても買わないでおこう。

    1. サトボンママ>
      夏、夏、ココナッツ♪こんな気分でアロハシャツ着せました。

      近所のスーパーで140円でした。
      でも、まずいのだ。食べ方に問題があったのかもしれないんだけど、
      一度買ってみて(笑)
      ココナッツを料理に使うつもりで、ジュースは残してるから。

  13. ジュースとして売ってたんですか??
    私はココナッツの香りが苦手で車だと一発で酔ってしまいます。
    初めてのものと遭遇するとワンコはすぐ来ますよね。

    1. トラコ>
      うーん、桐か、かなづちで穴を開けて飲んでくださいって、
      ココナッツに書いてあった記憶が!

      ココナッツのにおいで、気分悪くなるんですか。
      はじめてのにおいに、興味津々でやってきました。
      嗅覚すごいわ~。