早く頂戴

いつも皆さん応援ありがとうございます。
このところ、コメントのお返事遅くなってすいません。
マイペースでやってますので、どうぞよろしくお願いします。
質問がある方は、mailからお願いします。
メールのほうが返事は早いです。(*^_^*)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

商店街をうろついてお買い物してきました。
ガサガサすると、すぐにやってきて、私の横に座ります。


何を買ってきたか、早く開けろととうるさい。


ヨーカドーで売ってるたかきびスナック。
ももすけのオヤツだけど、口寂しいときに、半分こして食べます!
素朴な味でおいしいです。

袋を開けてたら、落としちゃった。

すぐに食いつく食いつく・・・・・

他にもほしかった、スチーマーを買いました。
何を作るか悩んだけど、付属のレシピに書いてあった料理を・・・・・・・

レシピを見て、数分レンジに入れて待つだけ。


とってもヘルシーなお味、飼い主の健康にも気をつけないと、
やばいのです。

リビングのテーブルに座って、ブログを書いています。
時々足元で寝ているももすけを、蹴ってしまいます。
蹴られても動かないくらい、朝からよく寝ております。

 

22件のコメント

  1. ももすけ君 真剣なお顔・・・視線でじっと待ってるのですね~!
    その気持ち分かります 小さな頃の私です(笑)
    それから可笑しかったのは 私もRichardに食べさせるものは 全て自分で味見(試食)します
    もしかして それは毒見!?でも 昔だったらそうかしら・・・zakuroさんもだとは
    うっかり落として=あっという間に消滅???Riはへなちょこなので 私を見ます

    スチーマーは今大ブームです
    私も使っていますが(いろんな形)時間がない時は便利ですが なんだかちょっと物足りないかもしれません 
    やっぱり料理はじっくり作るのも美味しい素かもしれません

    ももすけ君は けられても安心していられる場所なので いい気持ちですよ きっと!

    1. マダムK>
      いつも真剣です、食いしん坊なんです。
      マダムkさんも、そうでしたか(笑)
      味見して、おいしいのかチェックしてますけど、私が食べられないものは、
      あげないとか、できるだけおいしそうなのあげてます。

      スチーマー、マダムkさんのブログでも紹介されてて、ほしいなって思ってたんです。
      どれを買うかは、すごく悩んだんだけど、これにしました。
      ももすけ、一緒に寝るときは、蹴られても大丈夫なようにすみっこに移動しています。

  2. パッケージ音を感知して、ももすけくんガン見!
    luckももちろん一緒です。
    同じ食べ物のパッケージ音でも、自分に有益か否かを聞き分けて(笑)
    魅力のない音だと無反応なので笑えます(爆)

    ルクエだったっけ?スチーマー流行ってるよね~。
    前にお店で見て欲しかったけど、
    お値段がかわいくなかったので買えなかったの(涙)
    ヘルシーに健康管理!!・・と行きたいところですが、
    我が家、こってりが好きなんだよな~^^;
    だから痩せれないと、分かってるんだけどね・・・。

    1. lulu***>
      見んなそうですよねぇ~、あの音が気になるし、何かもらえると思って、
      近づいてくるでしょう。
      そそ、音が鳴って、耳ピクピクして考えてやってきます。

      スチーマー、色んなところからでてるので、どれがいいか分からないけど、
      オレンジで好きな色だから、買ってしまいました。
      ヘルシー調理で、ダイエットと行きたいんですけど、我が家も難しい。
      毎日のように飲んでる人がいるから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  3. やっぱり、うちも、袋や、冷蔵庫開ける音、まな板のトントンする音、うちも、すっ飛んできます(^v^)
    原則的に、お菓子とかは、あげませんが、何せそそうするものが多く、おこぼれを狙って足元に満丸お目目で見つめています→ももすけ君と一緒です(*^_^*)
    私も、ヘルシー料理に努めなければいけないんですが、炒め物とか肉料理がすきなんですよね~(^。^)

    1. れんかぁさん>
      どこのシュナも同じだね!
      夕飯の時は、何冷蔵庫から出してるのって、覗きにきてかわいいわ。
      朝ごはんは、寝てるから寄ってこないの。
      そっかー、チビちゃんたちがいるから、落ちてるんだ(笑)

      そろそろヘルシー料理にしなければ、体がやばいのです。
      炒め物、肉料理、油を抜いてから食べれば痩せるのかな。

  4. 手羽先の上にかけてるソースはなんですか?
    おいしそうですね♪
    うちもももすけ君と一緒で落とすと速攻食べる。(笑)
    離れた場所でも拾うより早く駆けつける俊敏さ^^;

    1. マルコ>
      手羽先には梅ソースをかけました。
      付属のレシピに書いてあった飯です。

      そうでしょう、みんな同じでしょう。
      落ちてこないか見てるでしょう。
      普段はとろとろしてるけど、この時はすばやい動きで、横にピッタリ着いてきます。

  5. スチーマーは気になっている1つですが、美味しそうに出来ますね!!
    キッチン用品は色々可愛いく機能的なものが多いですね!
    これで、ももすけ君!美味しいご馳走を作ってもらえるかな?

    1. シュガー>
      スチーマー簡単でした。
      レンジでチンなんで、ガス使うより経済的です。
      今は、色とりどりなカラーの商品が出て、料理も楽しくなります。

      ももすけの食事にも、つかえればいいけどね(^_-)-☆

  6. 「早く明けて~~見せてごらんなさぁい!!」って顔をしてますね~~
    zakuroさんの買い物の点検OKでしたか?
    たかきびスナックって美味しそう(゚¬゚*)
    人間が食べるものは味が濃いのでわんこ用が健康に( ´∀`)bグッ!
    でもついついあげてしまうんです・・・アイスとか・・・

    1. 玉茶丸>
      早くしろって、いつも見てきます。
      この目にやられそうです。
      買い物袋から、大根の葉っぱが出てれば、食べていますし・・・・・・
      たかきびスナックは、素朴な味ですが、おいしいです。
      健康食っぽいです。

      アイスあげちゃってますか。お口が肥えてるね(笑)

  7. たかきびスナックって、人もわんこも食べれるお菓子なんだね。
    そういうの珍しいよね。
    スチーマーって高いのかしら?
    zakuroさんが落としてくれて良かったね♪

    1. よっちゃん>
      これ、田園調布にあるドッグカフェ、DECOさんでも売ってるんですが、
      DECOさんがプデユースしたお菓子なんです。
      近所のヨーカードーで買えます。

      落し物には、気をつけなくちゃ!

  8. スチーマー気になってるんですよね~。
    どうですか???
    たかきびスナックはじめて見ました。
    札幌のヨーカドーにも売ってるかな。

    1. みん>
      スチーマー便利です。
      ガスで蒸し器を使っていたけど、レンジでチンするほうが早いです。
      見た目もかわいいので料理も楽しくなります。

      たかきびのスナック、ヨーカドーの食品売り場の、ペットオヤツのコーナーで売っていました。
      全国展開してると思うので、探し見て~。

  9. スチーマー、気になってました。
    美味しそうにできるんですね〜
    ますます気になっちゃった〜

    1. いくこ>
      スチーマー簡単です。
      火を使わないし、レンジでやるから早いです。
      ぜひ、ためしに買ってみてください。

  10. ももすけくん、おとしてしまったの食べるんだぁ。
    うちはなぜか食べないよ。後ずさりして見るだけ。
    スチーマーいいね~~。

    1. ちえ>
      なぬ、リッキー君はお坊ちゃまだ!
      落としたものは、食べないなんて、なんで後ずさりするの、
      バッチい~って見てるかしら^^

      スチーマーオススメです。
      火を使わないのがいいです。

  11. ガサゴソ~の音はオヤツの音!だよね
    うちもそんな音がするとゾロゾロやってきます(^^)

    スチーマー私も欲しいです
    使いやすい?便利ですか??

    1. サトボンママ>
      ぞろぞろやってきたら、オヤツじゃないかったとき大変だ。
      音には敏感で、すぐに飛んできます。
      犬って耳がいいよねぇ~。

      スチーマー便利です。
      他のを使ってないのでわからないけど、デザインもいろいろあるので、
      スープも作れると書いてあったので、これにしました。