ワンコ用かぼちゃぷりん

WHCYで、冨居若子先生のクッキング工房に参加してきました。
今回は、かぼちゃのケーキ&プリンです。
こちらが完成品です。

かぼちゃのプリンです。左が人間用、右がももすけ用。
甘いソースがかかっているほうが、人間です。


かぼちゃケーキは、人間の試食用に先生が用意してくれていました。
豆腐を使った、甘さ控えめのケーキです。

飾り付けのクッキーです。クッキーがシナシナしそうなんで、
このまま持って帰りしました。

飼い主と一緒に、ももすけも参加してます。

リードで繋がれていますが、良い匂いがして落ち着かないようで、
ほっとんど立ち上がって、誰かちょうだぁ~いと、
かぼちゃの皮で餌付けされていました。

作業中は他の子が吠えても知らん振りで、良い子ちゃんでした。
終わってから、スタッフワンコのミニピンちゃんと、血が騒ぐのか、
ガウガウ遊びをしていましたぁ~。

お店のブログにも様子がのっているので、みてみて~。

お出掛けにはマナーベルトを装着したので、
お漏らしの心配も無かったです。

20件のコメント

  1. へ~ワンコ同伴OKのクッキングですか?
    しかもワンコ用も作ってるし~
    いいな、いいな。
    今日は会社からも応援しましたよ~

  2. かぼちゃプリン美味しそう[ハート]
    しかも、器も可愛いですね。。。
    ももすけ君、こんな状況でよく我慢しました[シュナウザー]
    帰ってから食べさせて貰った[ハテナ]
    すべて手作りなんて幸せ者[♪]

  3. ケーキごちそうさまでした[ケーキ]
    甘さ控えめでとっても美味しかったです[ルンルン]
    くるみにも少しあげたから
    空になった箱からする良いニオイが気になっていたみたいです(笑
    プリンの器可愛いですね~。

  4. おいしそぉ~[ケーキ]
    ももすけ君のプリンも!!
    手作りいいですよね
    たべるものも信用できないもんねぇ
    人間用のお砂糖抜きでいいのかな?
    シフォンケーキは卵少なめ、砂糖抜きで焼くんですが・・・。

  5. ハロウィン気分なカボチャのケーキ&プリン&クッキーですね(^◇^)
    カボチャのオヤツで我慢できなかったヌン?
    朝からドーナッツヌン・・・(_≧Д≦)ノ彡
    ベリエは真面目に朝はバナナだけです
    午前中、お腹が空いて死にそうヌン(-_-;)

  6. 香蓮も「芋・栗・南京」系とにんじんとバナナに目がありません。
    しゅなしゅな祭りでお会いしましょう。

  7. かぼちゃプリン、美味しそうですね[ハート]
    ももすけくんもいい子[♪]
    一緒に参加できるクッキングスクールなんていいですね[ビックリ]
    ここにあったら参加するのになぁ~
    でも、めちゃ甘ケーキのお国なので
    味は期待できなさそうですが・・
    うちのhanaもミニピンちゃんと追いかけっこ
    しますよ~血が騒ぐのね・・

  8. ハロウィンだねぇ~
    かぼちゃの美味しい季節だもんね
    おいしそう。。。ごくり
    ももすけくん、おりこうさんだったのね[シュナウザー]
    エライ!

  9. はるあつこ>
    ワンコ用のクッキングは探せばあるけど、
    同伴ってないんだよ~。
    今回は一緒に行けるから、すぐに申し込んじゃった。[シュナウザー]
    会社からも覗いてくれるんだありがとう[キス]

  10. vicky>
    かぼちゃプリン美味しいです。
    うんとね、自然の甘さいっぱい出し、
    いい匂いがして、常に立ち上がって、クンクンしていました。[ケーキ]
    昨夜半分食べたら、超ご機嫌でした。
    [シュナウザー]

  11. ゆっこ>
    ケーキのほうは、人間用なんだけど、
    甘さ控えめだし、ワンコも食べれると思うんだ。[ケーキ]
    かぼちゃの臭いに、くるみちゃんもひかれたみたいだね。
    器がかわいいから、レッスン料も、前回より高かったような・・・・・・

  12. cionmama>
    料理を教えてくれた先生、オーガニック料理の先生なんです。
    ヘルシーなものを作ってくれるので、かぼちゃのケーキに卵は入ってないし、プリンにも入っていません。
    豆腐を使ってしっとりさせているんです。
    甘みはメープルシロップ、寒天パウダーで固めています。[ケーキ]
    自然の甘みは、ワンコにもOKらしいですね[うれしい]

  13. ベリエ>
    もうすぐハロウィンなんで、美味しいおやつを作ろうとがんばったよ~。[ケーキ]
    バナナ、ちょっとした誘惑で、ドーナツ食べちゃいました。
    挫折しようになると、ベリエさんのこと思い出すようにするわ[笑]

  14. 香蓮ちぃまま>
    まだ、栗だけ挑戦したこと無いんだ。
    香蓮ちゃんが食べてるなら、ももすけにも食べさせたあげよう[キラキラ]
    しゅなしゅな祭り大盛況になりそうだね。[ハート]

  15. minton>
    お料理教室、そちらにもありそうな気がするけど~。
    カナダはメイプルシロップの国でしょう[ハート]
    今回のオヤツは、砂糖の代わりにメイプルシロップ使っています。
    何かオヤツを作る時は、メイプルシロップにすれば、ワンコも食べれるはずだよ[シュナウザー]
    ミニピンちゃんとガウガウは、やっぱり、ちすじなんですねぇ~[♪]

  16. マリナ>
    夜更かし中ですか[ハテナ]
    お腹が空いてくるでしょう[ケーキ]

  17. あっちゃん>
    ハロウィンですよ~。
    教室が無ければ、かぼちゃケーキ作んないです[ケーキ]
    ももすけは良い子にしていたというより、
    ずーっとお預け状態で、大人しくしていたんです。
    食いしん坊万歳[シュナウザー]

  18. 犬用のクッキングスクールがあるなんて知らなかったわ~
    私のおやつより断然おしゃれだわ[ハート]
    ももすけくんがうらやましい[♪]
    しゅなしゅな祭りのレポート、楽しみにしてますのでよろしくお願いしますね[ハート]

  19. チェリーママ>
    東京まで高速で1時間かな?
    犬と一緒に参加できるから、ついついいっちゃうの~[ハート]
    ママさんの作るパンも、美味しそうだよ。
    しゅなしゅな祭りレポート待ってて[ビックリ]