検査結果。

しゅなしゅな同好会の掲示板で話題になってる、犬ブルセラ。
レンタル犬を経営している、ジャネット村の、五反田、浦安店から、
イヌブルセラが見つかり、店舗が閉鎖した事が発端

先日SDCのイベントスタッフとして、7時から19時まで会場にいて、
トイレを何度も使用したももすけ。
さて、検査の結果は。
陰性でした。
よくよく調べれば、去勢している場合の感染率は低いし、
普通の散歩で感染することは稀だそうです。
感染症はいっぱいあるので、毎回この検査をするかどうかは、
悩んでいます
そして今回のイヌブルセラでの被害者は↓
ももすけ
診察台の上にのせられて、いや~な予感がしたももすけ
また、あの悪夢のような注射か、それとも尿検査のカテーテル装着か
血液検査をするため、後ろ足から血を吸い取られて、
ドキドキしたのです。
仔犬のころは病院好きだったんだけど、だんだんと嫌いになってしまいました。
注射が終わると、私に抱っこをせがむんです。
普段抱っこしてって、近寄ってくることないのに、
よっぽど怖かったんでしょう。

このところ色々な出来事で、頭が痛くなったり、目が痛くなったり、
眉間のしわが深くなったり、白髪が増えたりと、悩みの種でしたが、
とりあえずしゅなしゅな同好会のオフ会が、開催されるという事で、
ほっとしました
甘いものでも食べて、疲れを癒しましょうね。
ももすけ
僕もオヤツ欲しいです。
今回の件では、皆さんからの色々なコメントを頂き、勉強になりました。
昨日の日記にも書きましたが、
これからもドッグランやオフ会に参加したいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

20件のコメント

  1. 検査結果、早かったね!
    って事は、しゅなしゅなの掲示板だけ大騒ぎ!?
    ま、ひと安心って事で[うれしい]
    サスケも今度の病院は尿検査、直接、管を通すんだって、また震えまくるなぁ[うそー]
    来週、心電図も受けます[シュナウザー]
    頑張ってもらいましょう~
    絵文字が増えてるぅ[シュナウザー]
    可愛いね☆

  2. mine>
    しゅなしゅなだけで騒いでたようなきがします。
    今回の問題があって、シュナ祭りまでお出掛けしないってのは無理です。
    たぶんあちこちでかけるけど、それは自分での判断で気をつけます。
    しゅなしゅな祭りに来る人も、それなにりマナーを守ってくれると思っています。
    心電図は何で受けるの[ハテナ]
    ももすけは来週お料理教室へ行きます[ケーキ]

  3. ももすけ君、怖い思いしたんだね[エーン]
    頑張ったもも君にいい子いい子たくさんしてあげてね。
    しゅなしゅな祭り、やる方向になったので、おむつかパンツ用意しなくちゃ。 手術受けているので使ったことないんです。
    カートもないので、スリングで抱っこもずーとは重そうですね

  4. ……SSCの掲示板に書き込む前に、必死にこの病気のことを調べちゃいました。
    その時点で、既にタマ無しのノワールにはほとんど無関係みたいだなぁ…って思ったので。
    「検査が必要かどうか獣医に聞く」って書き込んだのだけど……。
    ま……とりあえずお祭りが開催されることが決まって良かった!!
    ももすけくんのハンカチの実も、無事に頂けそうです[♪]
    しかし……新たな問題が…。
    マナーベルト装着が義務づけられ、マナーベルトは抵抗ないノワールなんだけど。
    ………ノワールのおちんちんはどうやら標準よりも小さいみたいで、マナーベルトはただの腹巻きになっちゃいがちなんですよ[涙]
    パンツ穿かせると末代まで恨まれそうな目で睨まれちゃって、何時間でも動かない置物になっちゃうし……。
    ………腹巻きにならないマナーベルトを探さなければ………[エーン]

  5. 検査の結果が陰性でホッとしましたね[ビックリ]
    血液検査の採血は痛かったんだね。
    ももすけくん、がんばったね。
    オムツやパンツをはかせると
    固まって動かなくなっちゃうので
    とっても困ります。
    ランで走らせたかったなぁ~
    注射いやです!の
    ももすけ君、男前[ハート][シュナウザー][ハート]
    惚れました[キス]

  6. ももすけ君、何事もなくて良かったですね[シュナウザー]
    やっぱり注射はイヤだよね~
    分かる、分かる[ビックリ]
    おやつ食べて元気出して[ハート]

  7. 結果陰性で一安心ですね。
    しゅなしゅな祭りも開催でよかったですね。
    同好会からのメールが最近多かったのでどうなるんだろうと思ってましたが。
    病院は嫌なことが多いもんねw。ももすけくんお疲れさまでした。

  8. 検査、陰性でよかった、安心ですね。
    ももすけは、いろんなところに
    連れて行ってもらってるから
    検査受けることで安心できますよね。
    さて、しゅなしゅなまつり、マナーパンツ
    はかなきゃいけないみたいですね。
    ・・・はるちゃん、はけないかも~
    どうしよう。
    洋服もぬいじゃうし・・・。
    ちょっと悩みの種です。

  9. 結果 よかったね[OK]
    うちは検査しません。
    なんだか大騒ぎでビックリしています[うそー]
    ・・・・・考えてたらどこにもいけない。。
    シュナだけじゃないしワンコって(汗)
    今回はかなりテンションがさがり
    ワンコ達が遊べないようなので不参加組です。
    またあそんでね[シュナウザー]

  10. yume>
    注射は、何回もしたくないですねぇ~。ももすけにはご褒美のオヤツあげましたぁ~[ケーキ]
    ももすけもマーナーベルト購入しました。
    プーチちゃん避妊手術してたんですね。
    どんなオパンツがいいかなぁ~。
    かわいいのあるから、洋服選びみたいに迷うと思うよ[シャツ]

  11. きーちゃん>
    ちゃんと調べた、きーちゃん偉い[♪]
    慌てん坊さんだから、検査しちゃいましたぁ~。
    でも勉強になったし、考え方も変わってきました。
    ハンカチの実、ノワール君のぶん、ちゃんと用意しています[ハート]
    去勢していると、小さくなるんでしょう[ハテナ]
    ももすけより小さいチワワの、ちんちんがデカイんだ[笑]
    ノワール君のサイズにあう、マナーベルトが見つかるといいねぇ~[ルンルン]

  12. チャッピーまま >
    検査つらかったです[病院]
    もうこれ以上、僕をくるしめないでください。[エーン]
    サマーランドって、初めての場所だし、クンクン臭いかいで、動き回らないかな[ハテナ]
    サマーランドは、遠足気分でいくつもりだよ[♪]
    男前ですかぁ~[ハート]
    うれしいで~す[シュナウザー]

  13. vicky >
    何もなくて安心しています。
    去勢しているし、感染もまれらしいですから~[病院]
    注射はみんないやですねぇ~。
    ご褒美のオヤツで、機嫌よくなりました[ケーキ]

  14. 砂糖 蜂蜜>
    注射は痛かったけど、ほっとしています[ハート]
    心配してくれてありがとう。

  15. トラコ >
    いっぱいメールきてたから、ビックリしたでしょう。
    検査結果も出たし、どうやって予防すれば良いか、色々考えて行動すれば良いよね[ハート]
    今年何回目の注射だろうか、イヤイヤでした[病院]

  16. はる あつこ >
    飼い主がお出掛け好きだから、いつもつきあってくれます[シュナウザー]
    マナーパンツはじめてなんですか[ハテナ]
    女の子育てた事ないので、わかんないよ~。
    パンツはかせてる人に、どこのがお勧めかきいてみたらぁ~[シャツ]
    洋服脱いじゃうなら、名前は名札か、オパンツに名前つけたらいいのでは[ひらめき]

  17. カナレオン>
    私は慌てて検査しちゃいました。
    検査しないと参加できないと勘違いしていたのもあったし~。
    不参加なんですね[点々]
    それはとっても残念ですが、またお会いしたいです。
    集まりがあるときは、教えてください[シュナウザー]

  18. ももすけクン、検査陰性でよかったですね。
    我が家も晴れてしゅなしゅな祭り参加宣言します。
    ぷぅ&ぱると遊んでください[シュナウザー]
    ぷぅ&ぱるもマナーベルト・パンツ苦手なのですよね。
    家の中では固まってしまうのですけど、散歩の時は何とか動くので大丈夫だと思うのですが、
    ちょっと心配です[顔]
    マナーパンツが好きなわんこはいないと思うのですけど・・・
    ももすけクンはマナーパンツ大丈夫なのですか?

  19. ぴーち>
    晴れて宣言してくれてうれしいです。
    みんな仲良くあそべるといいねぇ~。
    マナーベルト、色々実験しているけど、
    散歩に関しては、問題なく動きます。
    家の中ではじっとしています。
    サマーランドは初めてでしょう[ハテナ]
    [シュナウザー][シュナウザー][シュナウザー]
    どこを見ても[シュナウザー]いっぱいで、匂いもするから興奮して歩くんじゃないかなぁ~。
    わんこって、探検好きだもんね。
    しゅなまつり楽しみにしています。